トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

ちびっこ幼稚園

ドックショーに行ってきました~

15

シルクの兄弟やおじさんがショーに出るしフレールの兄弟達が集まるからねnote

会場までは抱っこで入り用意してもらったサークルに入って兄弟の再会ですheart04

ボク・・・フレールだよ。。ふぁ~~~

いよいよシルクの兄弟アーリーですshine

かっちょええなぁ~~~lovely

同じ兄弟とは思えない。。

10

12

ショーの間ちびっ子達はおねんねsleepy

兄弟のぬくもりでキュンキュンも言わずスヤスヤ気持ちよさそう。。

ショーを見てる間シルクは大人しくしておりこちらもなんだか眠そう~~~

ボクもう動きませんから・・・と言われちゃった。。

たくさんのゴルが見れていい経験ができました。

どの子もほんますごくきれいだった~~~shineshine

シルクもフレールも楽しかった分疲れも早く帰りの車の中でもウトウトでした。

14

フレールがすごいところに入ってしまったsweat01

まぁ~ウロウロするよりましかな~~~good

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  ぽちっとしてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

お庭デビュー

ワクチン接種から一週間は経ってないけど抱っこ散歩は限界ですcoldsweats01

なのでお庭デビューしました。。

シルクのtoiletタイムに合わせて一緒に。

シルクにとってはフレールから解放されのんびりしたかったかもねsweat02

お顔が物語ってる・・・

フレールもなんだか恐々shock

これではシルクのトイレにならないから玄関で待機です。。

7

もうすぐお散歩デビューなのに大丈夫なのか・・・と思ったら。。

やはりバトル再開ですheart04

シルク兄、圧勝か・・・・

フレールも対抗して強気ですpunch

6二人共鼻にシワなんか寄せちゃって真剣そのまの。。

バトルはそのへんで終了。

フレール一人だとリードが気になって咥えて走る~走る~~dashdash

リードの引っ張りっこは好きみたいだわnote

グイグイ頑張ってる。。

フレール~♪

もうすぐお散歩デビューですよ。。

少しずつお外に慣れようねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ポチっとしてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

90日が経ちました

嵐の前の静けさみたいな穏やかな日smile

1_3

こんなにもぴったり寄り添っておねんねsleepysleepy

あぁ~こんな日が来るなんて夢みたい~~~heart04

やっぱり二人いるといいなぁ。。

けどやはり考えが甘かった・・・shock

フレールが壊れて一人で爆走dashdashdash

シルクは呆気にとられ椅子の上に避難。。

フレールも思いっきり走りたいよね・・・

壊れる気持ちもわかるなぁ。。

ちょうど90日が過ぎたからhospitalでワクチン接種に出かけた。。

病院はシルクの大好きな所だから家族総出でgood

先頭をきってまずは先生を独り占めなシルク。。(ブレぶれですが・・・)

シルクのオハコももちろん健在でしたup

座り心地のいい優しく大好きな人には膝に座ってしまう技を持っているんですよsmile4

やっと先生とのスキンシップを終えたシルクheart02

今度はフレールの番ですよ。

5

シルクに比べ落ち着いてたフレールでしたが、ガァガァ鳴くアヒルのおもちゃを

こてんぱんにして中の音が出る機械を破壊~~~wobbly

ひぇ・・・シルクでも壊さなかったのに。。

我が家からおもちゃが消えるのも時間の問題かもsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとしてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

意地でもダメだ!

シルクったらなんでも弟フレールに譲ってしまうhappy01

自分が好きなおもちゃでも奪いに来るとポロっと出す。。

そんな優しいシルクでも譲れないおもちゃがたまにあるsign03

そんなに好きではないくせに何かの拍子で魅力を感じるみたい~

1

意地でも渡さないぞ~~~~upの意気込み。。

それでも食ってかかるフレール。

最後には必ず取られてしまうけどね・・・

フレールってなんだかお笑系のお顔みたいな~

ノボッ・・・としていて見てても面白い。。

けどアップだとまたかわいいheart04 親ばかですね。

1_2

こんなキュートなかわいいらしいけど時には悪顔に・・・coldsweats02

2

シルク怯んでます・・・こわこわsweat01sweat01

この小さい時ってこんな所にも入るのですねsmile

3

いつまで入れるかしら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

寝不足でしゅ・・・

わんプロに慣れてきたお二人さんdog

おもちゃは散乱・・・

和室に興味があるのか?怒られても怒られても畳の上で運動会dashdash

見かねてフレールangryimpactの怒鳴り声

そしたらシルクが来てお座りしてまぁまぁとペロペロ・・・

シルクもフレールをかばって私を落ち着かせる子になったなんてheart02

すごい成長だわ~~~

おもちゃの奪い合いがなんと引っ張りっこするようにもなったよ~

2

けどね~シルクにとっては眠たくて眠たくて・・・sleepy

子育ても疲れる~と聞こえてきそうだわear

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

へっちゃらさ♪

つくづく子育てって忙しいcoldsweats01

何やっても転がってるし部屋中運動会だし小さいから逃げ足が早っdash

少しの隙間でもダッシュでいなくなる・・・

少しずつわが家の生活ペースになってきた感じsmile

朝はシルクがほとんど寝てるsleepy

1_3

まだ悪戯しに行くけど兄貴に気をつかって?

2_3

一人でも遊べるようになったよ。。

少しの時間ですがsweat01

我が家の玄関口って高いからフレールにはスラロープをつけました。

シルクの血筋だからビビッて下りないかも・・・と心配していたら

躊躇せず楽々クリアー~~~good

将来が頼もしいかもshine

少しずつ兄弟らしくなってきてガウガウが日課になりつつです。

シルクはフレールに鍛えられたかも・・・

6_3

この尖った歯では噛まれると痛いだろうなぁ・・・

シルク、今のうちに兄貴の貫禄見せておかないとねpunch

がんばれ~~~~~~note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

病院

フレールが我が家に来て1週間経ちました。

体調を崩すこともなくすくすく育ってますhappy01

なのでワクチン接種に行こうと出かけました。

シルクの大好きなhospitalだけどシルクは留守番です~

病院に行くなりブルブル震えてるフレールsweat02

暫くしたら慣れたみたいで震えもなくなりキョロキョロ。

いよいよ診察台です。。

怖がることもなく落ち着いてましたscissors

健康診断や検便、体重測定などしてもらった~

体重が1週間で2キロ増えて10.9キロup

今は食事の回数も6時間置きにしたから1日4回です。

さすがに夜中のごはんの時は私も堪えるsweat01

フレールも時間になるとヒィヒィ言ってるし。。

睡眠不足になりながらも喜んで食べている姿を見ると癒されますlovely

1回目の接種から1ヶ月が過ぎているけどもうすぐ90日。。

今はまだ抱っこでの散歩しかしていないので90日が過ぎてから打ちましょう~と!

そしたら2回でワクチンはいいからとの判断。。

ワクチンって身体の負担もあるから1回打たなくて済むならそのほうがいいですよねheart04

フレールにとってはよかったねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

なんでしゅか・・・

何にでも興味津々なフレール。。

動かないものなら咥えてはレトリーブdashdash

それを自慢げにシルク兄に見せて雄叫びを上げながらお運びですnote

そんなフレールの目の前に現れたブツeye

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=N0xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosL7NOnVRY4gkfMgaUOJelFQs&logoFlg=Y

いったい何に見えたのかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

兄貴の反撃でしゅよ♪

フレールを迎えてから一日が早いことったらsweat01

シルクも弟の存在を認めたみたいで気になってしかたないhappy01

二人でひとつのおもちゃを共有したい雰囲気がでてきた~~~

こんなにも仲良くなってきましたよheart04

シルクもわんプロが少しわかったみたいで反撃ですpunch

シルクに反撃されるとすぐに腹テンですsmile

さすが上下関係が成立かしら・・・

けどこんなことではへこたれないフレールは強しです!

まだまだパピーの匂いフンフンのフレール。。

3

こんなこともやりだしたよ~~~lovely

明日は何をするのかなupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

大暴れ~

さてさてフレールの出現でシルクは安眠妨害されつつ気になっているようだeye

けどどうやって遊ぶのかsign02わからない。。

いつも追いかけてもらうのは大好きなんだけどわんプロは苦手sweat01

フレールがじゃれてきてもこんな感じ・・・

1_4

やりたい放題なフレールでもかわいいのheart045_2

一日一日シルクが変わってきて一緒に遊んだり追いかけっこしたり遊んでるよ~

シルク兄貴、がんばれ~~~~~~

ママの味方だからね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

弟フレール出現♪

今までのんびり過ごしていたシルク。。

5_2

2006 07 16生の男の子 只今2歳7ヶ月。。



そこに突然現れたdashdash

3


4_2

『フレール』 2008 11 25生の男の子 只今2ヶ月



わんことの絡みが苦手なシルクsweat01

フルなじゃれ合いしてくると逃げる逃げるdashweep

ノンキにボールを枕にねんねのはずが・・・crying

容赦なく乗っかってくるeye

フレールは我が物顔で平然といらっしゃる・・・

シルクのベットもご覧のとおりwobbly


1



じゃれ合いも尻尾や自慢のプレスリーまで的になりカミカミぐいぐい引っ張るimpact

シルク、おハゲならないから・・・心配down

久しぶりのお育ては大変だけど賑やかでとっても忙しい。

シルクの子を見ながら楽しみたい多頭飼いheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »