« 兄弟の変化 | トップページ | エアーマット »

2009年3月28日 (土)

2往復

どうも最近シルクがストレスが溜まってしまってみたいでshock

フレールが来てからいつもの散歩で走らせてなかった・・・

休みの日には広場に行っているけどそれではたらないみたいimpact

庭でグルグル走って挑発してくる!

爆走してるところにフレールを離したら危なくって・・・

なのでシルクと一緒にrvcarで広場にGO~~~!

1

嬉しそうに走ってる~~~走ってる~~~heart04

なんかノビノビして楽しそうnote

フレールがいたらすぐボールを奪われて走りたくてもバトルになっちゃうよね・・・

シルクは少しでも走りたかったんだよね~

なかなか連れて来れなくてごめんねweep

走って満足したのかな~久し振りのごろすりhappy02

2

今度は何を出してくるの~かな。。

3

まだまだ走っちゃうのdashdash

4

でもお顔は満足そうだけど・・・lovely

5

たくさん走ったから眠たくなったのかな~

6

そろそろ帰ろうか~また来ようね。。

帰ったらスタンバイOKのフレールが待っていた!

リビングと玄関を行ったり来たりdashdash

フレールもついでに広場に連れて行こう~~~

たぶんはじめての場所だしシルクがいないからピィピィ言うだろうなぁ。。

7

かなり緊張のフレールsweat01

そりゃそうだ!

けど広場で遊びだしたら

9

おもちゃをいっちょー前にレトリーブgood

不安があるから離れずけっこうノンキに遊んでいた。。

そんな時偶然お友達と遭遇heart04

10

フレールはワンワン!ウワンウワン・・・と

ちょっと腰がひけてますね~ふーちゃん!

11

8歳の黒ラブ 『さくらちゃん』とご対面lovely

さっきの不安はどこに???と言った態度sweat01

さくらちゃんもあまりにもしつこいからタジタジ・・・

12

こんなやんちゃですが、またさくらちゃん遊んでね!!!

一人一人だと穏やかでゆっくり過ごしていたお二人さん。。

やっぱり一人の時間も作らないといけないね~

2往復のお散歩が終わったときにはすごい時間になっていたけどこんな時間も

大切なんだと感じた一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっとしてね。

|

« 兄弟の変化 | トップページ | エアーマット »

コメント

シルク君を一人連れて広場でボール投げておもいっきり、シルク君とっても嬉しそうです。
今までパパさん、ママさんを独り占めにしていましたからネ。
でもフレール君が来てもメチャクチャ良いおにいちゃまになっていますからgood
パパさん、ママさんもとっても安心してシルク君に任せられるものねlovely

投稿: バランまま | 2009年3月28日 (土) 13時45分

シルクくん沢山走れてよかったね~good
フレールくんは超フレンドリーですね~note
たまにはヒトリずつもいいのかな。。
ついにゴロすりまで披露、やったね!!
微妙にお顔がバディみたいっhappy02

投稿: buddy-humi | 2009年3月28日 (土) 14時37分

バランままさま

少し走らせてきました~
まだフレールが待てができずキャンキャン吠えてしまうから
気になってしまってねcoldsweats01
多頭も楽しいけどのんびりできる時間も作ってあげないといけないみたい。。
まだまだ安心はできないわsweat01
最近は足元をシルクが狙うからね・・・

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 19時14分

buddy-humiさま

満足できたみたい~~~heart04
今までみたいに寝るときは寝たり遊ぶ時は遊ぶの時間が
シルクの思い通りにいかないからねsweat01
ご機嫌さんでごろすりまで披露してくれたわ。。
うふふ~バディくんのオハコだったわ(笑)
やはり親戚さんだから似てるようなhappy02

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 19時22分

輝いていますね
これでこそゴルっちゅうもんです

お友達と仲良くできるのはパピーのウチの経験です

いいなあ、フレッシュで!!!

投稿: もも | 2009年3月28日 (土) 19時40分

それぞれに、時間を持ってあげるのは本当に理想ですね。

うちもやってあげたいのですが、なかなかできないのが現状です。

シルク君もフレール君も大満足だったでしょうね。

しー坊さんおつかれさまでしたね。

投稿: ちーちゃん | 2009年3月28日 (土) 20時08分

まーお疲れ様でした。
そうだねーシルク君は、たまに自分のペースでrun走りたい時もあるよねー。
フレール君は1匹での、ダッシュ寂しくなかったかな?
お友達dogちゃんとも遭遇よかったねー。

広くて、いい場所ですねーxmas

投稿: ビーグル | 2009年3月28日 (土) 20時15分

2往復ですか~。。。coldsweats01
それはお疲れ様でした~!
でも・・・二人とも大満足だったのでは~?
だって・・・ママを独占して遊べるんだもんheart04heart04

rvcar車に2頭連れて行って・・・2回に分けて出したら~?
そしたら一度で済むかも~?なんて考えちゃう私。。。
ぐうたらでしたね~あははっ~(爆)

投稿: kitty | 2009年3月28日 (土) 21時54分

シルクくん、お兄ちゃん業に疲れる日もあるよね~。
ウチのユキもそうだったから…
カイのせいで相当ストレスが溜まってたようで、散歩も最初はずっと別々で行ってましたよ。
慣れてくると一緒に連れてったりもしたけど、カイがユキのリードを噛むもんだからまたユキがイライラして…
引っ付いて歩きたいカイと、離れて歩きたいユキのおかげでいつも両腕が痛かったです(笑)

そうだ、しー坊さん家から伊勢って近いですか??
5月ぐらいに(たぶん平日)伊勢(鳥羽?)の海に遊びに連れて行こうかと思ってるんです。
もし都合が合えばシルクくんとフレールくんに会いたいなぁと思っているのですが^^

投稿: たぶぇもん | 2009年3月28日 (土) 22時14分

2往復もご苦労様paperでもdogちゃんが嬉しそうにする姿こちらまでお顔がユルユル顔になってきますよね

投稿: ルーママ | 2009年3月28日 (土) 23時53分

犬通の講座で聞いた話では、むしろ積極的に1匹づつで出掛けた方が
いいみたいですよ~。
理由は?ですが、たぶんお互いに依存しないためかな??

たまにはシルク君もママを独占したいよね~。

投稿: ソレイユ | 2009年3月29日 (日) 00時36分

シルクくん、久しぶりに一人っ子で広場で遊べて
楽しかったでしょうね。
兄弟で遊ぶのも楽しそうですが
わんこって一人でママと遊ぶのも好きみたいです。
たまには一人の時間必要なんですよね。
私もよくそう感じます。
なかなか時間なくて難しいですけどね。

投稿: あいラブyouママ | 2009年3月29日 (日) 10時05分

どもども、ミクシ以外だと名前が違うさくらの飼い主でございます。
お互い「一人っ子作戦」中に偶然久々会えてほんとうれしかったよ~。
うちも一人ずつだとぜんぜん態度が違うから、
できるだけ時間とって努力してます。私も余裕もってのん気に歩けるから、リフレッシュできるし。2頭だと、も~、めっちゃ疲れるわ~(1頭があまりにもおバカさんでして(恥))
なにはともあれ、フレール君のかわいさにメロメロでございました。うっとり。
今度は違う組み合わせで逢えます様に★

投稿: めーめーめー | 2009年3月29日 (日) 13時15分

ももさま

やっぱり一人の方が輝いてみえるかしら(笑)
ほんとね~
今の懐っこいうちにたくさん会わせなくっちゃhappy01

フレッシュはいいんだけどかなり疲れますsweat01

投稿: しー坊 | 2009年3月29日 (日) 13時45分

ちーちゃんさま

気がつけばすごい時間になってる別々の散歩coldsweats01
一人ずつがいいのはわかっているけど、
何せギャンギャン吠えているチビを考えると落ち着けない・・・
時間が持ってってなかなかできないですよ。。

なんとかゲージの中で大人しくして待っててくれたら
もっと気が楽なんですがねsweat01
時間が許す限り頑張ります!

投稿: しー坊 | 2009年3月29日 (日) 13時52分

ビーグルさま

フレールが来てからバタバタの毎日で
なかなか一人の時間って取れなくって・・・
まだまだシルクも若いから気兼ねせず走りたかったみたいですhappy01
体力的に辛いけど時間が許す限り一人の時間を
作ってみます~
大切なことだもんね。
フレールね、最初ピィピィ言っていたけど
意外とノンキに遊んでいましたよsmile
友達の出現ですでにシルクのことはいずこ状態でしたheart04

投稿: しー坊 | 2009年3月29日 (日) 14時03分

kittyさま

すごい時間だったけど大満足な顔でよかったと思ったわheart04

あはは~私もかなりぐうたらなんですcoldsweats01
車の中で待機を考えたんだけど怖いもの知らずの破壊魔を
一人車の中に残すにはとても勇気がいりまして・・・
帰りかえれない状態になりますsweat02
杭でくくる事も考えたけど、サラダバーでモクモク食べちゃうから・・・
もう少し拾い食いしなくなったら一緒に連れて行きたいなぁ~(いつになるやら)
アイディアありがとう~ですlovely

投稿: しー坊 | 2009年3月29日 (日) 14時10分

たぶぇもんさま

フレールも力がついてきたからかなり疲れるみたいsweat02
だけどちょっかいかけにいったりしてるし・・・(笑)
一緒だね~リードカミカミしていたんだね!カイくん。。
離れて歩きたいって感じはないけど、ゆっくり歩きたいのはあるかな~
まぁ、当分は一緒は無理ですcoldsweats01

うちから伊勢までは2時間半ぐらいかしら~
まだ海でのスイミングは経験ないのよね。。
あとが大変だから・・・
都合が合えば参加したいけど平日はどうかな~

投稿: しー坊 | 2009年3月29日 (日) 21時55分

ルーママさま

そうなのよね~
大変なんだけど嬉しそうな姿を見たらまた連れて来なくっちゃ!になるわねheart04
毎日は無理だけど努力して一人の時間を作ります。。

投稿: しー坊 | 2009年3月29日 (日) 21時57分

ソレイユさま

積極的に1匹ずつの散歩ですか~
たしかに依存率が低くなるかも!

いつかは一緒にgoodを目標にしていたのですが
この子達の様子を見てどうするか?決めたいなぁ。。
まぁいつの日かわかりませんが。

時間が許す限り一人ずつの時間を大切にしたいですhappy01

投稿: しー坊 | 2009年3月29日 (日) 22時05分

あいラブyouママさま

一人っ子では寂しいと思いきやそうでもないですね~
シルクも自分のペースで遊べ甘えてましたheart04

ママさんもラブちゃんとの一人っ子散歩も優雅で
楽しまれてますよねnote
一人ずつの時間ってホント大切です。。
時間が許すかぎり努力してデートを楽しみます!

投稿: しー坊 | 2009年3月29日 (日) 22時11分

めーめーめーさま

ご訪問ありがとう~happy02

ホント!偶然に会えてびっくりするやらすごく嬉しかったわ~~~
あはは・・・うちにもまだルールを知らないフレールがいるから大変よsweat01
私も余裕をもってブラブラ散歩が好きheart04
途中で休憩しながらアイス食べたりみたらし食べたりしているから(笑)

違う組み合わせいいわね~~~
但し散歩は早めにね!
また遭遇しちゃうからcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年3月29日 (日) 22時21分

こんばんは
やっぱりシルクくんも誰にもじゃまされずしー坊さんと遊びたい時があるんでしょうね。フレールくんとのレスリングも楽しんいんでしょうけど きっとシルクくんは、しー坊さんを独り占めしたいんじゃないでしょうか?PJはボールのレトリーブとかするとすぐBERRYに取られてしまうので 一人だと生き生きしますよ。

投稿: pjpapa | 2009年3月29日 (日) 22時27分

pjpapaさま

こんにちは~
今まで好きな時に遊んで眠たくなったら寝ての
のんびり過ごしていたから。。
邪魔されたくないのでしょうねhappy01
独り占めって嬉しい響き~~~!
甘えに来ても今はもれなくついてくるフレールがいるから
シルクとのデートも楽しみますheart04
PJくんもやはり取られてしまいますか~
兄貴は大変ですね。。

投稿: しー坊 | 2009年3月30日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44488379

この記事へのトラックバック一覧です: 2往復:

« 兄弟の変化 | トップページ | エアーマット »