« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

素早い・・・

シルクって『破壊』って言葉の意味を知らないぐらい破壊はしなかった~happy01

だからおもちゃが増える一方で捨てるってことはなかったの。。

けどフレールが来てから状況が変わったsign03

あひるのガー子さんをがみがみしていた。。

1

なんだかお口をクチュクチュしていたので見ていたらあんよが・・・wobbly

2

すでに両足が無残な姿に・・・

こんなことしなかったシルクだったから隙をつかれた。。

ちなみに・・・

1_3

ここまでやられちゃいましたbearing

まさか噛み砕くとはimpact

破壊って楽しいのか?すごく夢中になってやっていた。。

はぁ~ぁ・・・これからは注意しないとダメだね。

これで懲りたと思ったらまたしてもやられた。

ターゲットはスリッパfoot

お風呂に入ってる間に持って行かれカミカミ・・・

1_2

もう夢中です!

2_2

まさかここまでするとは・・・sweat01

スリッパは咥えてくることはあってもこんなことはしなかったのに。。

シルクに比べフレールのやる事は大胆すぎ!!!

こりゃ~片付けしないと被害拡大だぁshock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

エアーマット

フレールは4ヶ月がすぎスクスク成長中up

わんプロもシルクと対等にやっておりますが

チビの分、すばしっこさと若さにはシルクもタジタジでして・・・

それを抑える為にシルクはフレールの足を咥え倒す方法。。

これが勢いあってドスっと倒すからいつか怪我をするんじゃないかとヒヤヒヤsweat01

そこで思いたったのは エアーベット

我が家はキャンプはしないけどなぜか道具があるんですよね~

エアーベットもテントで寝るために買った物だと思ったけど・・・

まずはパワーブローで空気を注入。。

5

強力モーターだからすばやく空気が入りベットになりました!

この音が気にいらない?フレールはウワンウワン言ってましたけど・・・

びびりシルクは果たして上がれるんだろうか?と思っていたら

躊躇なく乗ったフレールに誘われて・・・おもちゃの誘惑に負けたみたいheart04

1

2

早速わんプロ開始です!

3

6

この上でやってくれたら怪我はしないだろう~とは思うけど

破壊魔が約一名いますからいつまで持つのかしら。。。

狭い部屋がよけいに狭くなってしまったけど硬いところよりもクッションの方が

気持ちいいのかな~heart04

8

私のお昼寝にも使えそう~~~smile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

2往復

どうも最近シルクがストレスが溜まってしまってみたいでshock

フレールが来てからいつもの散歩で走らせてなかった・・・

休みの日には広場に行っているけどそれではたらないみたいimpact

庭でグルグル走って挑発してくる!

爆走してるところにフレールを離したら危なくって・・・

なのでシルクと一緒にrvcarで広場にGO~~~!

1

嬉しそうに走ってる~~~走ってる~~~heart04

なんかノビノビして楽しそうnote

フレールがいたらすぐボールを奪われて走りたくてもバトルになっちゃうよね・・・

シルクは少しでも走りたかったんだよね~

なかなか連れて来れなくてごめんねweep

走って満足したのかな~久し振りのごろすりhappy02

2

今度は何を出してくるの~かな。。

3

まだまだ走っちゃうのdashdash

4

でもお顔は満足そうだけど・・・lovely

5

たくさん走ったから眠たくなったのかな~

6

そろそろ帰ろうか~また来ようね。。

帰ったらスタンバイOKのフレールが待っていた!

リビングと玄関を行ったり来たりdashdash

フレールもついでに広場に連れて行こう~~~

たぶんはじめての場所だしシルクがいないからピィピィ言うだろうなぁ。。

7

かなり緊張のフレールsweat01

そりゃそうだ!

けど広場で遊びだしたら

9

おもちゃをいっちょー前にレトリーブgood

不安があるから離れずけっこうノンキに遊んでいた。。

そんな時偶然お友達と遭遇heart04

10

フレールはワンワン!ウワンウワン・・・と

ちょっと腰がひけてますね~ふーちゃん!

11

8歳の黒ラブ 『さくらちゃん』とご対面lovely

さっきの不安はどこに???と言った態度sweat01

さくらちゃんもあまりにもしつこいからタジタジ・・・

12

こんなやんちゃですが、またさくらちゃん遊んでね!!!

一人一人だと穏やかでゆっくり過ごしていたお二人さん。。

やっぱり一人の時間も作らないといけないね~

2往復のお散歩が終わったときにはすごい時間になっていたけどこんな時間も

大切なんだと感じた一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっとしてね。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

兄弟の変化

広場の続きです。

その①

強制休憩をさせてもじっとしていないフレールcoldsweats01

なんとかたけちゃんと遊びたくてアピールがすごい!

18

目の前に行きゴロンとしたりあそぼーーーの催促heart04

20

あの手この手色んなワザを繰り広げるフレールsmile

見かねたたけちゃんが絡み出す。。そこにシルク登場~

19

けどちびの事は任した!みたいなそっけない態度。。

あまりにもしつこいフレールに助けを求めた相手は・・・

36

シルクのパパしゃん!

『おっちゃん~~もう相手でけへんでぇ!!!』と言いたげな様子。。

それをeye見ていたシルクは・・・

21

『ボクのパパしゃんやで!!!』

22

『たけちゃんはちびの相手しててなぁ~』

パパ好きなシルクは焼きもちみたいですdelicious

ここまで焼きもちは妬かなかったのに・・・

フレールの出現でパパにあまり目が向かなかったのになぜ???(笑)

弟には寛大だけどたけちゃんにはダメなのねsweat01

その②

シルクって以前一緒にお水を飲んだときに怒られた事があったから

フレールが飲みに来てもひいてしまったいたのweep

最近はやっと一緒に飲めるようになったけど優しいシルクは弾き飛ばされてるdash

それでもフレールには怒らないシルクheart02

この時も水場で一緒に飲めましたgood

24

その③

弟ができたことでわんプロの楽しさ?を知り毎日欠かさずバトルをしているシルク!

今までは他のわんこさんとわんプロしてもじっと我慢していたシルクだったけど

たくましくなったみたいup

たけちゃんと一緒に走り出しわんプロされかけたシルク・・・

画像ではわかりにくいかと思うのですが、シルクが反撃しているんですよ~

こんなことはじめてだったからたけちゃんも驚いて背中の毛が立っていたみたい。。

私は遠くにいたから表情がわからなかったぁweep

37

39

その④

画像をチェックしていたらこの二人って・・・

なんとたけちゃんとフレールのわんプロではないですかheart04

シルク以外にはじめてほかのわんさんと絡みをしたフレール!

相手がシルクと違うからかなり手加減してるんだけど最後はかなり怖い悪顔に・・・shock

25

27

28

29

30

こんな顔されたら怖いよね~~~たけちゃんwobbly

その⑤・・・(まだありますcoldsweats01

変化ではないのですが・・・

楽しそうに追いかけっこしているたけちゃん&シルクコンビ!

33

35

大好きな追いかけっこも出来たくさん遊んで大満足なお二人heart04

31

なんだかほのぼのしい家族写真が~って私はいませんが(笑)

32

かなり長くなってしまったけど最後に諦めていた集合写真は・・・

34

一瞬しかまだ待てができないフレール。。

お互いカメラを構えて激写しましたheart04heart04

フレールが来てからゆっくりお出かけしてなかったから

すごく楽しく新たな発見もできてよかったです。

たけちゃん家のみなさま、ありがとうございました。。

また懲りずに遊んでくださいね~

かなり長いブログに付き合って下さり感謝です!

ありがとうございます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ ぽちっとしてね。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

楽しい出会い

お友達がシルク地方まで遊びに来て下さいましたheart04

っと言っても我が家から1時間もかからない岐阜で待ち合わせ。。

お友達はこの方『たけちゃん』

2

シルクの親戚さんで同年代の男の子!

広くてきれいな場所ならここしかなくって・・・

1

ここはごく一部なんだけどかなり広いのよ~

連休の間どうもここでアジリティーの大会があったみたいnote

まずは先日挨拶のお勉強したフレールは・・・

3

いきなり行っちゃいましたshock

やはりメイちゃんに教えてもらったことを覚えていない・・・

フレールは捕獲になり兄さん達が遊ぶことに!

シルクはめちゃテンションupup

久し振りにパパしゃんを甘噛みcoldsweats01

5

6

フレールがいないから戻ってきたシルクhappy01

たけちゃんと爆走ですdash

お顔、似てると思いませんか?

7

8

捕獲されていたフレールも走り出し行った先は・・・

9

えっ! なんとシルクを素通り

たけちゃんに遊んでもらいたくってやたらひっついてる。。

10

たまにはあにさんのシルクとツーショット!

11

ちびフレールがなんだか眼中にないたけちゃん~

それが面白くないのか?なんとか遊んでほしくてアピールup

12

あの手この手をフレールなりに使って(笑)

13

なんとか眼中におさまり遊んでもらうことに・・・

14


カプっとされたら・・・

15

反撃でしゅ~~~

16

この絡みを待っていたかのように楽しくわんプロですnote

さすがシルクと鍛えてるだけあって上手にわんプロしてますよ。。

遊んでばかりでやっと休憩タイムです!

17



長くなるので後日に・・・happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  ぽちっとしてね。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

雨の中・・・

rainの中伊勢志摩に行ってきました。

先日、先代犬のクルタ&パルシェのお友達のサンタくん13歳が虹の橋を渡りました。。

サンタ家とはパルシェのパピーの頃からのお付き合い!

お互いの家を行ったり来たり旅行やら運動会などたくさんの想い出がありましたnote

パルシェが亡くなった時は遙々会いに来て下さり 一緒に涙しながら話を聞いてくれました。

なんとかパパの休みと合ったので二人を連れて・・・

1

フレールにとっては長いドライブになってしまったけど

トイレの問題や食事などがあるから置いていけなくて・・・

雨の中思うように外で遊ぶこともできずトイレタイムのみになってしまった。

なんとか運転の邪魔はせず?ウロウロしてたけど・・・sweat01

ランチタイムは雨でも屋根付きのテラスなら降ろすことができるかも?

と少し期待して玉城インター付近のニダベイユへ・・・

2

やはり雨で濡れていたので仕方なく車の中で待機。。

慌てて食事を済ませ友達宅へ向かう。。


着いた頃は大雨になってしまいトイレタイムのみになってしまったけど

フレールが粗相をしたらいけないので時間を気にしながら友達と話しこんでしまった。。

けど二人共大人しく待っててくれました。

なかなか雨も止まず帰ることに・・・

伊勢に来たらやはり赤福ですよね。

本店の赤福でお土産を買うつもりで行くとな・んと・わん連れOKでした。

早速パパしゃんが二人を連れて来てくれました。。

食べているとフレールが飛びつくので一人ずつ食べることに・・・

その間なんとか大人しく待っていられました。。

4 

まずは縁台に座ってぜんざいを頂きました。

6

 

 

最後に雨でもお外に出られて満足そうな二人でした。 私には辛かったけど今頃一足先に虹の橋を渡ったおにいちゃんと会っているでしょう~ そしてうちのクルタやパルシェとも・・・ 沢山の想い出をありがとう。。。 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お出かけ | | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

試しに2頭引き

最近ゲージに入るのを嫌がるフレールcoldsweats01

お外大好きっ子でして、隙あらばスウーーと逃走dashdashdash

シルクの散歩の時はまだ安心して室内に一人で置いておけず

ゲージに入れるのだけどワンワン吠えてるimpact

食事後や夜寝るときはキューンと言いながら寝てるんだけど・・・

けどシルクと一緒の散歩では散歩にならない。

シルクも唯一ひとりの時間をゆっくり過ごさせてあげたいし。。

かと言ってシルクとフレールの凸凹コンビの散歩ってどんなんだろう~と少し興味がsmile

散歩じゃなく一度試したくて田んぼの畦道で練習note

まずは車に乗ってもらいました!

1

私の車にははじめて乗るフレール。。

2

果たして運転の邪魔にならず大人しくしていられるのか?不安の中出発rvcar

車の中では意外に大人しい二人さん。。

3

4

いよいよプチお散歩です!

5

やはりフレールのリードがピーンと張って前へ・・前へ歩こうとするangry

6

拾い食い防止&おもちゃを咥えていたらご機嫌さんだからおもちゃがお口に・・

ガンガン引っ張ってシルクがそれについていく状態sweat01

7

シルクもきたな~いおもちゃがどうもほしくなってきた模様・・・

8

やはりふたり一緒では競い合いですshock

まっすぐに歩いてくれたらまだいいんだけど、フレールがあっちこっちと移動・・・

おかげで私の足はリードでグルグル状態sweat02

9

rvcarが滅多に通らないからこんな散歩もできたんだけど

まだまだ2頭引きの散歩はほど遠い~~~!

くたびれたけど二人の顔見てたら無謀にもまた連れて行こうかなと思ってしまうsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← ぽちっとしてね。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

いきなりは・・・ダメでしゅよ

今日用事があったのでパパしゃんは早退してきました。

けどその用事もキャンセルになり日にち変更!

夕方にパパがいるってことはお出かけheart04と勘違いしているお二人さん。

パパが動くたびに二人も動く・・・

今までがシルクだけだったのがすばしっこいチビが加わったのでシルクは出遅れる始末sweat01

せっかくだから近場のお友達dogさんにフレールを会わすことに!

ママさんの仕事場に押しかけ(笑)待ち合わせ。。

お友達が来るまで兄弟で遊ぶことに・・・

レトリーブしててもやはり絡み出すwobbly

1

もちろんおもちゃの取りっこ・・・

木の枝を見つけてきたフレールに釘付けのシルクeye

なかなか奪うことができません。。

3

そんな時お友達dog登場。。

フラットのメイちゃんheart04

来た早々神秘な匂いに地面クンクン・・・

チビのフレールが目に入らずチェックに集中!

やっとこさ!ご対面heart02

5

シルクと遊んでるからフレールは堂々してる。。

6

けど・・・wobbly

7

いきなりいってしまったsweat01

けどメイちゃんの反応は・・・

8

怒られましたimpact

まさかここまで大胆な行動をするとは・・・

そりゃいきなりは怒っちゃうよ。。

こんな時シルクはフレールどころではなく、ママさんに甘えたい放題bearing

意外にフレールに依存してなくて安心した。。

それからのフレールの行動が面白いgood

見ていないと思っていたシルクがフレールのキャン!に反応して兄さんらしい態度を・・・

ボクの弟だから許してなぁ~とでも言ってるみたいなhappy02

9

それを見ていたフレールも・・・

10

シルクの影に隠れながらも気になる・・・

11

少しは安心したのか?きちんとご挨拶。。

12

すごく気になるんだけどやっぱりこわいでしゅsweat01

尻尾がいずこへ・・・

13

おもちゃがほしくてじわりじわりお傍へ・・・

14

最後にはシルクよりもメイちゃんの後ばかりついて歩いてましたnote

少しずつ社会勉強してお兄ちゃんやお姉ちゃんにたくさん教えてもらって学ぼうね!

まさかここまで大胆な行動にでるとは思いもよらずびっくりしましたが

良い勉強になったと思います。

みんながシルクじゃない!という事がわかったならいいけど・・・

びびることなく遊びたい誘惑が大きくからよかったかなgood

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとしてね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

楽しかった~♪

日曜日の続きです。。

修理に出していたcameraがメーカーから戻ってきたので引き取りがてらドライブnote

秘密基地に出没です!

案の定、だ~~れもいないhappy01

早速走り出しdashdash

1

2

おもちゃの取りっこになるかな~なるだろうな。。

5

4

一緒に走っても微妙な距離が・・・sad

6

一緒に走ったりおもちゃの取りっこをしていても楽しいのだけど

一人で気ままに遊んでるのとはまた違う。。

シルクは身体が大きい分力で押さえ込みpunch

フレールは力で負ける分すばしっこさでおもちゃをゲットsmile

それぞれのペースもあるんですね。。

フレール一人だとのんびり遊んでるよ~

7

11

シルクは散々走りフレールと絡めて満足heart04

13

せっかく並んで撮ろうと思ったのに・・・

フレールも待てを覚えないとsweat01

10

少しずつ行動範囲を広げてこれからたくさん遊ぼうねnote

いつもとびっきりの笑顔を見せてくれてありがとう~

けどけど・・・フレール!リードは噛まず歩こうねcoldsweats01

12

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ランキングに参加しております。ぽちっとしてね。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ピカピカでしゅよ

今日はシャンプー日ですよsmile

まずは兄さんのシルクからお風呂場に直行ですdash

今はもれなくゴルパピがひっついてくるのですが・・・

1

シルクがいないもんだからキュンキュンとせつない声をweep

言いながらまだ待ってる!時にはクンクンしながら・・・sweat02

2

にぃたん!まだですか・・・crying

3

しゃないなぁ~シルクとご対面だよ(笑)

4

そんなにもシルクと離れるのがイヤなのsign02

シャンプーもおちおちしてられません。。

やっとこさ終わってタオルドライしてお外へ

またしてもキュンキュンと言い出し、シルクの元へ。。

5

一緒だから嫌いなゲージでも大人しくしてるhappy01

安心したみたいでいつの間にかsleepy

6

今度はフレールの番ですよ~

キュンキュンは言わないけどなんだか同じ事しているようなheart04

7


タオルドライでも傍にいたいみたいなのよ~heart02

8

フレールがドライヤー中も玄関で待機してるから連れて行ったらなんと・・・

10

微笑ましい光景だことlovely

いつでも仲良しでいてほしいなぁ~heart04heart04

このあと休憩してからドライブで広場に行ってきました~

続きはまた明日へ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ぽちっとしてね。

シルク&フレール | | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

雨も好き♪

今日もrain

雨が嫌いなシルクは朝からゴロゴロ寝てるsleepy

フレールがバタバタやっていてもよほど疲れているのだろうか・・・ねてる。。

1_2

すごいボサボサだぁwobbly

明日は晴れるみたいだからシャンプーよ~

toiletの時間になってもなかなか起きず玄関で待機してるのはフレールのみ。。

なんとか起こしてちっちを済ませ家の中へ・・・ 

シルクが入ったその時、股座を潜り抜け見事外に脱出したフレールangry

庭でリード咥えてウロウロ~~~

雨が降ってても関係ないみたいnote

3

すぐ捕獲しても何か言いたげなお顔・・・

1_3

垂れ目でつぶらな瞳にコロっと騙されてしまうのよね~heart04

そんなフレールでも気になる事が・・・

1_4

先日畑のおばちゃんを見つけたから気になって仕方ないみたい。

ここから覗くのも毎日の日課になりそうだ!

それにも飽きたらターゲットはもう兄さんしかいないup

寝てるシルクの元へ・・・

2_2

さすがに邪魔されたシルクは怒ったのでしょうねimpact

フレールがキャンって!!!

こんなことってはじめて・・・・・・・

なんだかぎこちないお二人。。

3_2

シルクもやり過ぎた~~~と思ったのか?

おもちゃ咥えて誘ってるlovely

4

やっぱりシルクは優しいなぁ~~~heart04

まんまと策略はまったフレールは・・・

5


仲良くワンプロしてましたgood

これでやっくちゃね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ぽちっとしてね。

シルク&フレール | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

意外とおとなしい?

今日はrainrain

お庭で遊べずまったり過ごしてるheart04

1

くっついておねんねはいいけど態度デカクないかいsign02

シルクにあんよを置くなんて・・・wobbly

まったりの時間もやはりフレールにはたいくつみたい!

起きたと思ったら一人でおもちゃ箱をひっくり返し遊び始めた。。

最後には壊れたみたいな爆走dashdash

これをやりだすとおねんねのサイン!

自らゲージに入ってくれたらいいんだけど・・・

だから抱いて入れて一休みsleepy

                                                                                                                                                                                                                  

最近フレールのブームはお風呂に入ってるとダッシュで走って見に来る。。

ゲージでねんねしていても私がお風呂に入るのがわかるのか?

キュンキュン言ってパパしゃんに出してもらったらおもちゃを咥え

一目散に走ってるらしいdash

なのでお風呂に入ってもらったわ~

もっと満足すると思ったけど意外に固まっていたcoldsweats01

やはり怖かったのかしら~ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

問題発生・・・

今日はフレールの事なんですが・・・

お外大好きで一番に玄関に行き座って待ってるのはいいのですが

なかなかお外でtoiletができないの。

もちろん散歩中もしない?できないcoldsweats01

お庭でも我が家に迎えてから2回ほどしかしてない。

今はシーツの上でしているのですが、外でしない分家の中に入ったら

慌ててしてるsign04

そんな日が続いていたけど今日はなんと 初 ちっち できましたgood

やっとです!

ちっちでこんなに嬉しいことはないですlovely

シーツの上でトイレをしているとやはりお外ではできないんでしょうか?

先代犬の頃はすんなりお外でしていたから問題なかったけど・・・

まずは家を出てすぐ近所の武蔵くんに会う~

2

散歩中に会ってもこんなに接近したことがなかった。

フレールなんて うれション してた。。

3

わんこに対してはすごく興味があり躊躇せず近寄って行きますnote

少し散歩コースを変えたらキュンキュン言うくせにね・・・

リードを咥える回数は減ったけどよくしゃべりながら歩いてる(笑)

道路に面してる小さな公園でも車を監視eye

5

散歩から帰ってくると玄関で視線が・・・・

1

シルクが気になって覗いてますeye

そんなにも気になるのかしらhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ぽとっとしてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ほのぼのしい♪

弟フレールの甘えん坊が発覚ですheart04

まぁ~いつもの事ですが今回はwobbly

シルクがテンションdownだとフレールもdowndown

兄さんが寝てるなら遊んでもらえないし一人遊びも続かないから寝るしかないです。。

1_2

あんよを組んで寝てるなんてhappy01

2

スヤスヤ寝ていたのに突然ムクっと起き上がりフレールがしたことは・・・

な・な・なんと・・・

3

シルクの顔の上で寝ようとしてるsweat01

ふーちゃん、そこではシルクが苦しいでしょが!!!

案の定シルクは・・・

4

ペロペロやり出し・・・(そりゃそうだ!苦しかったね)

フレールがじっと見つめてる姿eye

いったい何を考えているんでしょうか?

ただの甘えたいから一緒にいたいなのかな~

それとも遊びの一環かしら~

まったく何をしでかすか想像ができないフレールでしたsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←ぽちっとしてね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

秘密基地デビュー

続きです~

誰もいない秘密基地にフレールを招待heart04

広々した所だとどんな行動をするのか?ワクワク気分で出かけたrvcardash

1_3

いつもは誰もいないのに・・・

こんな日に限ってゴルフしてる人、キャッチボールで遊んでる子供達。。

ゲッ!ボール使ってたらシルクが逃走しちゃうよねbearing

とりあえず場慣らしで歩いて一人ずつ自由運動。。

3_2

4

フレールのおもちゃを忘れてしまってshock

だから軍手でおもちゃ代わり~~~!

それがそもそも間違いだった・・・sweat01

シルクも大いに軍手が気になってしかたないeye

5_2

シルク 乱入 ですdashdash

けどすばしっこいフレールもすぐには取られず、上手に交わしてるgood

6_2

うまくフェイントなんかも使ったり~~~smile

7_2

さすがに疲れたフレールdown

兄さんの面倒も大変だったようだ!

8

やはり最後の〆は・・・

9_2

10_2

フレールの圧勝でしたup

11_2

シルクが手加減していることはちゃ~んと知ってるからえらいなぁ!シルクはheart04

けどまだ小さいフレールだから本気だしたらあかんでな!

怪我しちゃうからね。。

二人共満足げな表情だことlovely

12_2

また遊びに行こうね~~~note

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ぽちっとしてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

いらっしゃい♪

修理に出しているカメラの代用が届き取りに行ってきましたnote

これでピンぼけから脱出になるかしらsweat01

まずは練習でいつものわんプロから。。

相変わらずハッスルしてるお二人さん~

1

3

5

お庭で小さな春を見つけましたheart04

つくしです~。。

2_2

まだ数本しか出てなかったけど・・・

さすが田舎ですね~庭につくしとは。。

フレールが走ってるdashdash

6

7




ブログでお知り合いになったKidsmamaさんがシルク地方に行きますよ~と

ご連絡を頂いて生フレールとご対面になりましたheart04

9

頂いたおもちゃを早速咥えてテンションupup

シルクも大興奮して飛びつくとびつく・・・impact

オフ会でお会いした時は猫かぶりしている大人しいシルクしか知らないママさんはびっくりwobbly

シルクは 内弁慶 なんですsweat01

我が家に見える方は注意が必要かと・・・    

シルクは興奮すると草をムシャムシャと食べお縄になりましたsweat01

これだけは怒ってもなかなか治りません。。

一度シルクの気持ちを聞いてみようかな~と思ってます!

11

12

13
おもちゃに集中していたフレールでしたが

なくなるとママさんの存在にやっと気がついたみたいに甘えん坊に変身heart04

少しの時間でしたが楽しい時間が過ごせました!

ありがとうございましたhappy01

このあと初ドライブがてら散歩に行きました。

これは後ほど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村     ランキングに参加してます!ぽちっとお願いします。     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

負傷続出

雨上がりお庭では遊べずたいくつしているフレールsad

そこでこっそり観察していたら・・・eye

1_2

おもちゃ箱に顔を突っ込み物色中・・・

2_3

あまりにもうるさいから起きてきたシルクangry

目の映った光景は・・・

3_3

シルクのお気に入りのおもちゃも・・・

4_2

無残です・・・shock

ゴムは引きちぎられ穴ボコボコ・・・

挙句に中の綿を出して食べてるimpact

当の本人は悠々とtoilet中。。

これだけ破壊したらさぞ満足だったみたいbearing

あとは寝るだけらしいcoldsweats01

5

こんなやんちゃ坊主でもシルクは気になって見張ってる(笑)

それとも心配かな・・・

6

おもちゃの破壊だなんてした事がなかったシルクgood

我が家もそろそろ丈夫で長持ちしそうなおもちゃを探さないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとね。

シルク&フレール | | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

苦手でしゅ

今日は朝からrain

フレールが来てからおもちゃ散乱sweat01

なので片付けをしだすと若干一名はウロウロ・・・

2

おもちゃの間に隠れたり・・・

2_2

大人しく座って終わるのを待っていたり・・・

1

終わったら兄貴に元へdashdash

甘えにいってますheart04

3_2

なんだか文句を言いたげなお顔だこと。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ぽちっとしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

やはりDNA

散歩デビューしたものの少しは練習を・・・のはずが

相変わらずわんプロになってしまうcoldsweats02

2

凸凹コンビも今のうち~heart04

1

シルクと一緒の散歩はできないから一人ずつ開始です!

まずはシルクから散歩に行くことに・・・

けど出すもの出したらスタコラサッサdashdash

と帰ろうとするwobbly

フレールの心配はわかるけど・・・sweat01

シルク・・・最近太ったの知ってるの?

フレールがtoilet上手にできた時にきちんと顔を出して一緒にフードをもらってるでしょ~

いくらシルクのフードでもフレールのtoiletの回数は多いからねcoldsweats01

明日からはきちんと歩こうねnote

そのうちイヤでも一緒に歩くときが来るから。。

今度はフレールの番です。

リードを咥えて歩くけど何にでも興味がありその都度立ち往生danger

急にストップするからつまずくし踏んじゃうよshock

今日は小さな橋を渡ることに・・・

4

怖がることなくすんなりクリアーgood

けど下りれずキュンキュンだってhappy02

5

次は匂いに釣られて・・・その先は

6

ギャンギャン吠えられて尻尾はいずこへ・・・

7_2

足元に隠れに来ました。。

どうもフレールも吠えられるのが嫌いみたいcoldsweats01

シルクと一緒だわ。。

これもDNAかしらsign04

houseの前で偶然近所の人と遭遇

チワワくん10歳(名前忘れちゃったぁ・・・)

フレールの反応は

10

まずは低姿勢で近づき様子伺い~

もちろん飼い主さんにもご挨拶kissmark

猫パンチも出た~~~up

やはりシルクの弟だわ。。

そのうち調子こいて勝手にポッケからおもちゃを咥え見せびらかすeye

11

チワワくんにも最終的には吠えられたのに尻尾ブンブンnote

仲間と思ったのかな。。

なんとか頑張って歩いて色んな物を見て疲れたのかな~

帰ってごはん食べたら2時間ぐっすり寝てましたsleepy

さて明日は何があるかな~~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

お散歩デビュー

ついにやってきましたnote

さんぽデビューの日です。。

がこんな日に限ってカメラが壊れた・・・impactimpact

イチデジでもフレールの動きに追いつけないのにどうしょう。。

この成長時期に画像がピンぼけばかりだなんてshock

この日のために休みを合わせたパパにカメラ屋さんに飛んで行ってもらったdashdash

修理には三週間かかるとか・・・sweat01

交渉に交渉を重ね、一週間後に代用の同じ機種のカメラを貸してもらえる事にgood

そして保障期間の延長で有償から無償にhappy02

なんてラッキーなんでしょうかnote

とりあえず一週間をなんとかしないと・・・

お散歩が解禁になったからまずはシャンプーからです!

1_3

パパ曰く濡れるとpigみたいや~とか・・・失礼だわ。。

シルクはフレールのことが心配でクンクンしてるし~

2_3

それに気がついたフレールも

3_2

浴室からシルクの気配を感じたみたい~happy01

ドライヤーも心配性なシルクが付きっきり。。

5_3

邪魔になるので洗面所から追放されたシルク・・・

でも扉に釘付けeye

6

やっとこさピカピカになったフレールshine

7

まさかここまでシルクが心配するとは思いもよらなかった。。

フレールの面倒はシルクに任せたからねgood

夕方になりいよいよお散歩の時間です。

いきなり遠くには行けないからまずはシルクが散歩に出発dash

自宅近くに戻ってきたらフレールと合流。。

道に出てもリードを咥えてフラフラ~~~

お外の匂いよりもリードを咥えているのが楽しそうnote

途中でシルクを見つけると・・・

2_4

にぃたん~~~~さびしかったでしゅweep

シルクに会えたから外の匂いにも興味が沸いた。。

1_4

3_3

4_3

無事にお散歩を終了heart04

慣れるまでは別々のお散歩ですよ~

わかってますか!お二人さん。。

明日からはまた忙しくなりそうだわ~。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ぽちっとしてね。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

大きくなったかな~♪

今週はrainが多いみたい・・・

せめて天気がいい日だけでもお庭で遊ばせないとnote

外に出る前は玄関で座るのが鉄則(笑)な我が家。。

フレールはおちりを押しただけで覚えたのか?(マジ・・・)

定かではないがきちんと座って待ってるhappy01

それに比べシルクは・・・立ってる時が多いけどdown

1_2

梅もそろそろ終わりですね~

散る前になんとか撮れた一枚heart04

2_2

フレール、大きくなったかな。。

一週間で1キロのぺースで大きくなってますgood

シルクのお気に入りのおもちゃも日々綿を出され穴だらけ・・・

このおもちゃもそろそろゴミ箱行きになりそうcoldsweats02

4_2

シルクにとってはフレールは傍にいないといけない存在になったみたいheart02

わざと遊びを誘ったりゲージが静かだと様子を見に行ったりで~

フレールも兄貴には戦いを臨んで毎日わんプロをしてるが甘えているのup

5_2

いつまでも仲良く二人が寄り添ってほしいなぁ~~~lovely

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

やっとだね~

ゴールデンはレトリーブ好きなのは知っているけど何でも咥えてくるフレールdash

しかもシルクに見せびらかしおしゃべりしながら放浪してるcoldsweats01

今日の収穫は・・・

1

そんなに噛んじゃうと水が入ってくるじゃないsweat01sweat01

何回も片付けてもしっかり在りかを覚えたから何度もトライimpact

いいかげんにしてくれ~~~~~~

庭に出て散歩の練習と思っていてもフレールがすぐにちょっかいを出しバトルになっちゃう!

シルクもすぐに乗ってしまうからね・・・

3

4

二人で歩くことにも慣れてもらわないと・・・smile

2

逃亡防止にもなるし~アハハflair

フレールはやっとお庭でちっちができましたheart04

5

なんと気持ち良さげなんでしょうか~

初ちっちなんです。。

けど慌てて家の中に入ったと思ったらシートの上でうんPしてましたdown

今度はうんPもできたらいいね。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっとしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »