« いきなりは・・・ダメでしゅよ | トップページ | 雨の中・・・ »

2009年3月21日 (土)

試しに2頭引き

最近ゲージに入るのを嫌がるフレールcoldsweats01

お外大好きっ子でして、隙あらばスウーーと逃走dashdashdash

シルクの散歩の時はまだ安心して室内に一人で置いておけず

ゲージに入れるのだけどワンワン吠えてるimpact

食事後や夜寝るときはキューンと言いながら寝てるんだけど・・・

けどシルクと一緒の散歩では散歩にならない。

シルクも唯一ひとりの時間をゆっくり過ごさせてあげたいし。。

かと言ってシルクとフレールの凸凹コンビの散歩ってどんなんだろう~と少し興味がsmile

散歩じゃなく一度試したくて田んぼの畦道で練習note

まずは車に乗ってもらいました!

1

私の車にははじめて乗るフレール。。

2

果たして運転の邪魔にならず大人しくしていられるのか?不安の中出発rvcar

車の中では意外に大人しい二人さん。。

3

4

いよいよプチお散歩です!

5

やはりフレールのリードがピーンと張って前へ・・前へ歩こうとするangry

6

拾い食い防止&おもちゃを咥えていたらご機嫌さんだからおもちゃがお口に・・

ガンガン引っ張ってシルクがそれについていく状態sweat01

7

シルクもきたな~いおもちゃがどうもほしくなってきた模様・・・

8

やはりふたり一緒では競い合いですshock

まっすぐに歩いてくれたらまだいいんだけど、フレールがあっちこっちと移動・・・

おかげで私の足はリードでグルグル状態sweat02

9

rvcarが滅多に通らないからこんな散歩もできたんだけど

まだまだ2頭引きの散歩はほど遠い~~~!

くたびれたけど二人の顔見てたら無謀にもまた連れて行こうかなと思ってしまうsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← ぽちっとしてね。

|

« いきなりは・・・ダメでしゅよ | トップページ | 雨の中・・・ »

コメント

こんばんは2頭引き挑戦ですね。見ているとなんだかうちの散歩を見ているようです。BERRYは女の子ですが PJより引きがかなり強く そしてあちこち動きます。フレール君に似ていますね。そして いつもBERRYが先頭 PJが後についていく感じです。大分 慣れましたが 私も始めの頃は 足に絡まりまくりです。2頭引きがんばってください。男の子2頭ですから転ばないよう気をつけてくださいね。

投稿: pjpapa | 2009年3月21日 (土) 20時10分

お!2頭引き!
まだまだ散歩の“さ”の字もわからないフレール君ですもん、
まだまだできないのは当たり前~ですよぉー。
これから、これから!
くれぐれも、引きずられないように気をつけてくださいね~♪

投稿: ソレイユ | 2009年3月21日 (土) 20時39分

二頭引きは大変coldsweats02でも力強くなっていいんじゃないですか??それと楽しみも2倍scissorsいいねぇ~~~

投稿: ルーママ | 2009年3月21日 (土) 20時51分

フレールくん、可愛い盛りですね。
シルクくんのお兄ちゃんぶりも、とても頼もしいです。
2頭引きハラハラドキドキ…ジョニラウの時を思い出します。
男の子は力が半端じゃないから、どうぞお気をつけくださいね。
お互い『優雅にお散歩』を目指しましょうね。

投稿: ジョニママ | 2009年3月21日 (土) 21時13分

おおーーーeye
憧れの夢のそのまた夢の2頭引きをもう試してみましたか?

年の差があると引っ張る力加減も違うので初めは大変だけど
フレールくんが横について歩けるようになったら(いつやねんsweat01)
多頭引きもできるかもねhappy01

うちは男の子2頭が同時だったから試みた頃は左右平均に
同じ力だったから出来るかな?と思ったけどweep

ある日バディキーを左右に連れてお散歩中に私の後ろから
友人が 「バディく~ん! キースく~ん!」 って呼んだ
ものだからその声に反応したおぼった達dogdog
何を思ったのか? 私の前で交差して後ろに走り出したもの
だから私は腕が交差した状態で後ろにこけましたsweat01

しー坊さん! くれぐれもお気をつけ下され~~smile

投稿: バディ&キースママ | 2009年3月21日 (土) 21時14分

まず、初めに、フレール君、なんだか、急に大人になった感じ、耳とか子犬の雰囲気から、成犬に近づいてる感じだね。

さて、二匹の、お散歩、まさに我が家のビーグルのお散歩がこの状態、まだ、しー坊さんのdogちゃんのほうが、いいかも、我が家なんか、二匹それぞれ、行きたい方向にグイグイなので、人間の私が、dogに引っ張られて、お散歩してるみたいで、ヘロヘロ状態bearing
それからは、1匹ずつやってますよrun
でも、これも訓練次第なんでしょうけどねーfoot

投稿: ビーグル | 2009年3月21日 (土) 21時39分

楽しそうだ!
大変そうだけど憧れるなぁ。

おもちゃ咥えて歩くなんて・・・・可愛すぎる。

投稿: あくびママ | 2009年3月21日 (土) 22時23分

キャー!憧れちゃいますな。2頭引き!!!
私もいつの日にか・・・(遠い目)

投稿: ひとぷ | 2009年3月21日 (土) 23時06分

やりましたね~2頭引きcatface
お疲れ様です!結構大変ですよね。。
2つで違う方向に引っ張られると、手がクロスしたり
千切れそうになったり・・とかbearing
あとうちは、大きさも歩調も違いすぎるので諦めました~sweat02


投稿: buddy-humi | 2009年3月22日 (日) 02時22分

ゴールデンdogの2頭引きshine

でも大変でしょうネ。

うちはワガママ メルちゃんdogの散歩でも難儀するコトありますわぁsweat01

投稿: かつ☆どん | 2009年3月22日 (日) 03時19分

pjpapaさま

大変な事をやってしまいましたcoldsweats01
PJくんやBERRYちゃんは最初から2頭引きしてましたか?
この光景は懐かしいでしょうね。。
やはり下の子って前に出たがるのでしょうか~
チビのフレールでさえいっちょー前にやっておりました。
色んな事を経験しながら学びいつかは一緒に散歩ができたら~と思ってますheart04
ただ二人一緒だとすごく嬉しそうなんですよ。
は~ぃ!怪我だけは気をつけます。

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 07時50分

ソレイユさま

先代犬の頃が懐かしくてチャレンジしてみたわ~coldsweats01
そうそう!散歩の”さ”の字もわからないフレールと一緒だなんだから
大変な事は承知だったよsweat02
けどここまでグルグル巻きになるとは・・・
これから少しずつ学びいつか優雅にお散歩できるよう頑張るわ(笑)

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 08時00分

ルーママさま

大型犬2頭、まして男の子なら完全力負けしてしまうよsweat01
そうならない為に少ずつお勉強してゆっくり2頭引きができたらいいなぁ~

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 08時03分

うはは~やってみたいよね~
想像では、片方の子が小さいから大丈夫なんじゃないかと
思うよね~。うちも、麿呂がフレールくんの頃に
やってみた事があって・・茶々丸は「こいつとはイヤダァー」
で麿呂は先に行きたーーいで100メートルで断念
した事があったわ(笑)

仲良く歩ける時がくると良いね~note

投稿: みどちゃん | 2009年3月22日 (日) 08時42分

ジョニママさま

フレールは日に日に知恵がついてきて色んな事をやっておりますわcoldsweats01
シルクも追い掛け回されているんだけど
なぜか?フレールをかばってなかなか怒れない・・・
2頭引き、かなり挙動不審な行動をしていた私sweat01
いつかはジョニラウくんみたいにお利口さんでお散歩できるのが夢ですheart04
お花を咥えて優雅にお散歩しているジョニママさんが羨ましい。。

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 08時43分

バディ&キースママさま

きゃ~~~少し試みましたcoldsweats01

2頭引きしてシルクは大人しく歩いているんだなとつくづく思ってしまったの。。
何もない時はとりあえず横に歩いてくれていたのが普通になっていて・・・heart04
フレールのやんちゃに教えてもらいました!

あはは~ホントだね。。
フレールが横について歩くなんていつやねんと思ってしまうほどでしたdash

バディキーちゃんは同等の大きさだから力加減も一緒ですね。
散歩の時、しかも2頭引きの時に声を掛けられるのは大変な事になってしまうsweat02
私も先代犬のクルパルの時に引きずられましたimpact
絶対リードは離せないですから・・・ネ!

少しずつ散歩のいろはをフレールには覚えてもらい
いつかは一緒にできたらいいなぁ~
こんな日が来るのでしょうか(笑)


投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 09時15分

ビーグルさん

フレール、大人になってきたかな~
やる事はいっちょー前なんですけどね(笑)

ジョンくん親子も2頭引きしていたんですねhappy01
性格の違いなのか?クンクンする場所が違っていたり興味が違うと
あっちこっちになってしまうよねsweat01
今は散歩のいろはがわからず競い合って楽しんでるのが一人だからね・・・
少しずつ覚えていつかはチャレンジしたいです!

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 09時22分

物凄く解るわぁ・・・2頭引きしてみたくて挑戦するものの、結果うまくいかなくてまだまだ先だねって痛感するのよねbearing
ウチもひまが真っ直ぐ歩いてくれないし、リード噛み噛みこっちを向いて歩くから先を急ぎたいまろんと歩けないしcrying

でも、しー坊家はシルク君お兄ちゃんだからフレール君覚えも早そうですよねhappy01

投稿: かおるママ | 2009年3月22日 (日) 13時38分

じょうずに車に乗って移動できるなんてすごい!
お散歩はまだまだこれからだもんね~
きっとじょうずにできるようになるよheart
ゴル2頭引き・・・あこがれちゃう~shine

投稿: ハルまま | 2009年3月22日 (日) 20時44分

あくびママさま

うふふ~楽しいよsmile
足元がグルグルになっちゃうけど楽しいそうな顔見たら
またしたくなっちゃう~

おもちゃ咥えていたらびーちゃんに奪われるかなup
フレールもいい勝負ができそうよgood

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 20時59分

ひとぷさま

2頭引きって魅力感じるよねheart04
優雅にお散歩できたらいいんだけど
そんな日が来るのだろうか・・・(笑)

遠い目とは言わずBOSSくんはお利口さんだから
最初からうまくいくと思うわgood
但し女子はダメよ(爆)

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 21時03分

buddy-humiさま

うふふ~やっちゃいましたcoldsweats01
大変だったけど楽しそうな姿見たらヤミツキになりそう(笑)
けど転ばぬよう気をつけないとだね!

たしかにクロスしたり千切れそうになったりしますねsweat01
何もなければシルクは横についてくれるので
後はフレールをどう調理するかにかかってるsmile

バディくんとナックちゃんは別々なんだね~
大きさが違うから歩調も違うもんね。。

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 21時11分

かつ☆どんさま

大型犬の2頭引き。
まして男の子同士だから力がかなりすごいですcoldsweats01
大変なんだけどいつかは優雅にお散歩できたら
もっと楽しいだろうと・・・
そんな日が来るのを夢みて躾を頑張らないとですね。

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 21時20分

みどちゃんさま

そうそう!
先代犬の頃を思い出してやっちゃいましたsmile
散歩の”さ”の字を知らないフレールと一緒に(笑)
まだ小さいから試しにできたんだけど・・・
これが同等な大きさだったら引きずられているでしょうねsweat01

あらら~茶々丸くんは一緒はイヤだったんだぁ。。
シルクはそんなことはなかったから2頭引きができたんだねhappy02

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 21時26分

かおるママさま

うひょうひょ~~~heart04
ママさん、わかってくれたのね。。
フレールなんて先を急ぐか?シルクに絡むか?
あっちこっちでかなり忙しくしてたわsweat01
けどシルクがいけなかった所が二人一緒だとクリアーできたしなんたって楽しそうnote

まだひまちゃんは遊びたいし絡みたいよねheart04
やりたい事が違うとあっちこっちになっちゃうし・・・

お互い頑張りましょうね!
2頭引きでゆっくりお散歩しましょうね。

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 21時33分

ハルままさま

どうもブリーダーさんが車慣れさせてくれたみたいで
車に乗るのが好きなんですよhappy01
けどね、前の席に乗ると膝の上に乗ってくるから
危なくって・・・shock

ホントだね~まだ散歩も序の口だからこれからだもんね!
上手にお散歩できたらもっと楽しいでしょうねnote

投稿: しー坊 | 2009年3月22日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44420159

この記事へのトラックバック一覧です: 試しに2頭引き:

« いきなりは・・・ダメでしゅよ | トップページ | 雨の中・・・ »