« 試しに2頭引き | トップページ | 楽しい出会い »

2009年3月22日 (日)

雨の中・・・

rainの中伊勢志摩に行ってきました。

先日、先代犬のクルタ&パルシェのお友達のサンタくん13歳が虹の橋を渡りました。。

サンタ家とはパルシェのパピーの頃からのお付き合い!

お互いの家を行ったり来たり旅行やら運動会などたくさんの想い出がありましたnote

パルシェが亡くなった時は遙々会いに来て下さり 一緒に涙しながら話を聞いてくれました。

なんとかパパの休みと合ったので二人を連れて・・・

1

フレールにとっては長いドライブになってしまったけど

トイレの問題や食事などがあるから置いていけなくて・・・

雨の中思うように外で遊ぶこともできずトイレタイムのみになってしまった。

なんとか運転の邪魔はせず?ウロウロしてたけど・・・sweat01

ランチタイムは雨でも屋根付きのテラスなら降ろすことができるかも?

と少し期待して玉城インター付近のニダベイユへ・・・

2

やはり雨で濡れていたので仕方なく車の中で待機。。

慌てて食事を済ませ友達宅へ向かう。。


着いた頃は大雨になってしまいトイレタイムのみになってしまったけど

フレールが粗相をしたらいけないので時間を気にしながら友達と話しこんでしまった。。

けど二人共大人しく待っててくれました。

なかなか雨も止まず帰ることに・・・

伊勢に来たらやはり赤福ですよね。

本店の赤福でお土産を買うつもりで行くとな・んと・わん連れOKでした。

早速パパしゃんが二人を連れて来てくれました。。

食べているとフレールが飛びつくので一人ずつ食べることに・・・

その間なんとか大人しく待っていられました。。

4 

まずは縁台に座ってぜんざいを頂きました。

6

 

 

最後に雨でもお外に出られて満足そうな二人でした。 私には辛かったけど今頃一足先に虹の橋を渡ったおにいちゃんと会っているでしょう~ そしてうちのクルタやパルシェとも・・・ 沢山の想い出をありがとう。。。 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

|

« 試しに2頭引き | トップページ | 楽しい出会い »

コメント

想い出の話をたくさんしたようで・・・
いつまでも終わらないでしょうねえ

伊勢は神宮はダメだけどおかげ横丁は中まで入れますよね。キャロルも行きました・・

投稿: もも | 2009年3月23日 (月) 08時35分

お二人元気ですねぇ~~rock雨が降るのに2頭dogdog連れrainシルクちゃんは、ゆっくり歩き、フレールちゃん抱っこ???これ辛いんじゃない?重そう??でも色んな経験され羨ましいです

投稿: ルーママ | 2009年3月23日 (月) 08時59分

サンタ君のご冥福を心からお祈り致します。
きっと今頃クルタ君やパルシェ君の仲良く走ってるよね!!

ぜんざい美味しそう~(o^-^o)
赤福本店はワンコOKなのね!!
次回行く時はぜんざい食べよっ♪

投稿: クルこのママ | 2009年3月23日 (月) 16時35分

虹の橋に行くのは
残念だけど、ペットを飼うと決めた時から覚悟していなければならない事だよね、わかってはいても、現実になると辛いけどねcrying

フレール君、パパしゃんにだっこされてlovely
パパしゃん、重くないですか、もう、ビーグルの成犬ぐらいの体重になってるかしら?
housedogは、12キロ~14キロだよscissors

投稿: ビーグル | 2009年3月23日 (月) 22時11分

ももさま

そうですね~話せばたくさんありすぎて・・・

伊勢はあまりわん連れできるところが少ないですよね。
今の時期は渋滞がすごく裏道で帰って来ないとなかなか帰れないcoldsweats01
俺さまもおかげ横丁に行きましたね。

投稿: しー坊 | 2009年3月24日 (火) 12時41分

ルーママさま

休日は僕達もお出かけと勘違いしてるのよsweat01
雨は嫌いなシルクでもお出かけは別なのよ~

フレールはまだ短足だし(笑)ウロウロして
びしょびしょになっちゃうでしょ。
だから抱っこしてきたみたい!
あとはちょこちょこ歩いてましたdash
もう抱っこで歩くのは無理ですbearing

投稿: しー坊 | 2009年3月24日 (火) 12時46分

クルこのママさま

ありがとうございます~
サンタくんとパルシェはすごく仲良しだったから
一緒に戯れているでしょうねheart04


私も知らなかったけど縁台ならぜんざいも食事も
OKなんだって!
今度行く機会があるなら行ってみてねhappy01

投稿: しー坊 | 2009年3月24日 (火) 12時49分

ビーグルさま

ほんとにそうだよね~
わかってはいるんだけどやはり現実はなかなか・・・
けど想い出が沢山あるからhappy01

いつもなら抱っこなんてしないんだけど雨が降ってフレールに
合わせているとビショビショになっちゃうのよねdown
手っ取り早く抱っこで登場でしたわ。
うふふ~ジョンくんの体重は遥かに超えたよ~~~!
今たぶん16キロぐらいかな。。

投稿: しー坊 | 2009年3月24日 (火) 12時55分

辛い時に一緒に泣いてくれる犬友て本当に大切な友達ですよね~。

サンタ君13歳まで頑張ってとっても親孝行なワンだね~♪ お疲れ様♪虹の橋でクルタ君やパルシェ君が待っているよ~♪ ご冥福お祈りします♪

ぜんざいおいしそうだ・・・。ゴクッ!!

いやいや、それよりも フレールちゃんまだ片手で抱けるのね(笑)
筋トレ頑張れば・・・(笑)

投稿: グウエルママ | 2009年3月24日 (火) 14時43分

サンタくん!
13歳だったのね。頑張りましたね。
だけど、思い出がある子とは・・また違った思いがあるもの。
しー坊さんが雨の中会いに行かれた気持はわかるわ。

パパさん!力持ち~。
そうでないと2人飼いにはなれないわね。
我が家のパパさん・・腰が~とか疲れた~とか
しか言わないから2人飼いにはなれないわ(笑)

投稿: みどちゃん | 2009年3月24日 (火) 19時19分

グウエルママさま

わんを通じて知り合った友達ってほんとに気持ちをわかち合えますねheart04
サンタくんのお祈りありがとうございます。。

ぜんざいね~甘さ控えめだから私でも食べられたわ!
坊ちゃま達はお餅に釘付けでしたが・・・

あはは~片手で抱いてもドスっと落ちちゃうよwobbly
筋トレ、頑張ってねgood
記念に写真撮るからさぁsmile

投稿: しー坊 | 2009年3月24日 (火) 22時20分

みどちゃんさま

サンタくんは今まで病気らしい病気ってした事がなかったからsweat02
あまりにも突然だったの。。
雨の中でも日が合わないからこの日を逃すとなかなか行けず・・・
けどシルクもフレールも文句言わずお利口さんでしたhappy01

あはは~雨がひどくなってっきたから
歩かせるより手っ取り早かったみたいsmile
あとで重たかったぞ~~~だって!
あらら~パパさんにお伝えしてください。
ぱぴぱぴ迎えるとかなり若返りますよってgood

投稿: しー坊 | 2009年3月24日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44436244

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中・・・:

« 試しに2頭引き | トップページ | 楽しい出会い »