« ピカピカでしゅよ | トップページ | いきなりは・・・ダメでしゅよ »

2009年3月17日 (火)

楽しかった~♪

日曜日の続きです。。

修理に出していたcameraがメーカーから戻ってきたので引き取りがてらドライブnote

秘密基地に出没です!

案の定、だ~~れもいないhappy01

早速走り出しdashdash

1

2

おもちゃの取りっこになるかな~なるだろうな。。

5

4

一緒に走っても微妙な距離が・・・sad

6

一緒に走ったりおもちゃの取りっこをしていても楽しいのだけど

一人で気ままに遊んでるのとはまた違う。。

シルクは身体が大きい分力で押さえ込みpunch

フレールは力で負ける分すばしっこさでおもちゃをゲットsmile

それぞれのペースもあるんですね。。

フレール一人だとのんびり遊んでるよ~

7

11

シルクは散々走りフレールと絡めて満足heart04

13

せっかく並んで撮ろうと思ったのに・・・

フレールも待てを覚えないとsweat01

10

少しずつ行動範囲を広げてこれからたくさん遊ぼうねnote

いつもとびっきりの笑顔を見せてくれてありがとう~

けどけど・・・フレール!リードは噛まず歩こうねcoldsweats01

12

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ランキングに参加しております。ぽちっとしてね。

|

« ピカピカでしゅよ | トップページ | いきなりは・・・ダメでしゅよ »

コメント

ほんっとに2人仲良しね~heart04
見ててほのぼのしますよ~。
シルク君、ほんとに優しいイイお兄ちゃんだわhappy01
おもちゃのとりっこ、ウチもするする!
同じのを二つ買ってもなんでか一つをとりあいっこするんですよねぇ。

投稿: マックスまま | 2009年3月18日 (水) 10時27分

シルクくんもフレールくんも楽しそう~happy02
フレールくん、またデカくなってるし~♪
ゴルの多頭飼いってやっぱり憧れるなァ。。

バディも小さい頃、お散歩中はリードを噛みながら歩いてましたdash

投稿: buddy-humi | 2009年3月18日 (水) 10時36分

わー楽しそうだねーrun
シルク君も、思いっきりエンジョイライフだね。
フレール君の、駆けてる途中の耳が泳いでて、あんよの肉球が見えてる写真eyecamera
すっごく、かわいいショットだねlovely
もう、完全にシルク君、フレール君、どちらも存在しないとだめな状態だよね、きっとフレール君1匹で、お散歩なんて、全然つまらないだろうし、かと言ってシルク君1匹だって同じだよね。

いいなー秘密の場所があるのねclover

フレール君、スリッパなんかおもちゃにしてませんか?我が家は、隠すのに大変でした、だって、全部片方ずついたずらでしたからbearing

投稿: ビーグル | 2009年3月18日 (水) 11時38分

うんうん!
仲良し兄弟って感じがするよ~~lovely

フレールくんも元気いっぱいでお外では興味あることが
いっぱいだろうし、シルクお兄ちゃんからもたくさん
いろんなこと学びながら成長していくのよね~happy01

この日のお散歩はパパさんも一緒ですか?
一人で同時にお散歩できるようになりたいけど
うちは絶対に無理やわ。。。
絶対に大丈夫!という保障がないので私が怪我したら…
ってすぐにそんな事考えてしまって前に踏み出せないですsad
他のワンコOK!ならそんな日も夢じゃないんだけどね。。

投稿: バディ&キースママ | 2009年3月18日 (水) 12時15分

lovely可愛い~~~~~
ホントに飛び跳ねるって感じだもんねheart02

例のランにも来てたよ~
5ヶ月のイエローラブちゃん
思いっきり、グリングリン触ってきましたhappy01

まだパピーの毛並みで、とっても良かったですワン

投稿: ダンママ | 2009年3月18日 (水) 12時34分

キャハ~~♪可愛いheart一緒に並んで走りっ子
羨ましい限り・・・シルク兄ちゃんカッコイイscissorsフレールちゃん、お兄ちゃんとの距離守ってますねぇ~~これからが楽しみ、きっとお利巧フレールちゃんになるでしょう!!

投稿: ルーママ | 2009年3月18日 (水) 13時25分

とってもうまくいってますね~heart04
シルクくんもフレールくんも楽しそうnote
仲良しなのが伝わってきますshine
シルクくんは本当に紳士なんですね~
素敵kissmark

やっぱりひとりで遊ぶより、ふたりのほうが絶対楽しいと思いますよ。
わんこ友達のいないハルは、ひとりで走っててもすぐに飽きちゃいますから・・・sweat01

投稿: ハルまま | 2009年3月18日 (水) 15時40分

可愛い~~~~~~heart04
昨日ゆっくりブログ全て見せてもらいましたが、cameraが凄く自然で大きくて良いsign03

ひまも1歳になったのにも関わらずリード噛みながら歩くんですよwobbly
歩き辛いったらありゃしないgawk
2頭引きのリード買ったんですが、まろんとひま一緒にお散歩なんてまだまだですbearing

そういえば、シルク君お鼻が黒いですねgood
親戚なのにウチのひままろんより茶色いですよcoldsweats01


投稿: かおるママ | 2009年3月18日 (水) 16時36分

写真綺麗に撮れてる~(v^ー゜)ヤッタネ!!
本当お二人さんは仲良しだね~(o^-^o)
最後の写真、帰りたくない~ってダダこねてるのかしら!?
フレール君がどんな子になるのか楽しみ~(・∀・)ニヤニヤ
きっとシルク君よりも大きくなるんだろうな~♪

投稿: クルこのママ | 2009年3月18日 (水) 16時55分

今日はこっちもお天気よくて暑いくらい。。。
気温も20℃超えてましたよ~coldsweats01
これから外遊びが楽しくなりますね~~~!

カメラ!直ったんですね~!
シルクくんとフレールくんの楽しい姿が沢山見れるかなぁ~heart04
二人の弾けてる様子が伝わってきますよ~dash
やっぱ!腕がいいんですね~wink
私なんてピンボケばかり。。。今度教えて下さいなぁ~(苦笑)

投稿: kitty | 2009年3月18日 (水) 16時58分

きゃ~いっちょ前に走ってる~heart04フレールくん!
当たり前か。でも、偉いね~まだ小さいのにフリーに
出来るなんて。
シルクくんを追っかけてるのかな~可愛いね~heart02
こんなの拝見してると、兄弟も良いわね。

それにしても、仲良くなるの早くなかった??

投稿: みどちゃん | 2009年3月18日 (水) 18時55分

マックスままさま

今はフレールが小さいから仲がいいかも~
このまま仲良し兄弟でいてほしいですhappy01

やはり一つのおもちゃを取りあいっこしますよね。
だから壊れるのも早いsweat01
弟はやはり兄さんのをほしがりますよね?

投稿: しー坊 | 2009年3月18日 (水) 18時56分

buddy-humiさま

やっぱり広場はイキイキしてるheart04
フレールね、ついに15キロを越えました~
たぶんシルクよりもデカくなるかと・・・
ゴルの多頭飼いですか?
あらら~バディくんちにはゴル化になってるナックちゃんがいると思うけど(笑)

やっぱりパピの頃はリード噛みカミしますよねsmile
これって安心できるかも・・・

投稿: しー坊 | 2009年3月18日 (水) 19時08分

ビーグルさま

週末は二人共ウロウロしてどこかに行けると思ってるから連れて行かないとsmile
楽しんでる姿を見て子育ての忙しさを忘れちゃうわ。。
肉球が見えてる写真は私も好きheart04
けどフレールの勢いが予測できないから
カメラをガードしながら撮ってますよ!
こんなにも依存していいのだろうか~とか考えちゃって・・・
一人の時間も作らないとシルクがストレス溜まるかも~と思うのよね。。

スリッパと言うよりあらゆる物を咥えてダッシュしてますよdash
スニーカーがなぜか?ソファに置いてあったりでcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年3月18日 (水) 20時08分

結構大きくなりましたねぇ??
シルクお兄ちゃんとの追いかけっこは楽しかったかな??
ユキとカイが一緒に散歩行ってた頃を思い出しましたhappy01

投稿: たぶぇもん | 2009年3月18日 (水) 20時10分

ちょっとの間に不レール君、大きくなりましたね
あっという間にパピー時代は終わっちゃうから、可愛い写真いっぱい撮っておかないとですね

投稿: ここまま | 2009年3月18日 (水) 20時43分

すっごくカメラのセンスがあるのですね!生き生きとして素晴らしい表情にうっとりです。シルク君、身体がしっかりして大人っぽい風格が・・・・フレールう!!誘拐したい!!
この二人の仲のよさって本当に絵になりますねえ。

更新に感謝。楽しみにしています。

投稿: リュウの母さん | 2009年3月18日 (水) 22時04分

とっても楽しそうに遊んでますね^^
ちょっと見ない内にずいぶん大きくなってる~!!
シルク君って凄く紳士で素敵!BOSSに爪の垢を煎じて飲ませてやって下さいな・・・

投稿: ひとぷ | 2009年3月18日 (水) 22時50分

年が離れていても
こんなに仲良くなるのにはビックリです。
シルク君の父性度が高いのかな??

こんな可愛い姿見てると私もデイノに兄弟を迎え入れたくなります・・・が
デイノはヨソのパピ-ちゃんを無視!シルク君はどうでしたか??

投稿: やすう | 2009年3月19日 (木) 10時04分

癒されたhappy01
可愛いなぁ。
会いたいなぁ。

投稿: あくびママ | 2009年3月19日 (木) 11時13分

バディ&キースママさま

いつまでこの関係が続くかですがsweat01
今はフレールが小さいからシルクも兄さんが務まっておりますが、
同等の大きさになると・・・ちいと心配。。
いつまでもシルクは兄の存在でいてほしいからheart04

やはり若いだけあってあらゆる物に興味があるんだけど
態度がデカくなってきた・・・sweat01
シルクが時々可哀相な時があってね。
けどそれを許すシルクってほんとに優しいなぁ~とつくづく思うの。。
あはは~親ばかですね。

この日は休みなのでパパしゃんも一緒です~note
フレールの行動がまだわからないから・・・
ママさんの気持ち、わかります。。
うちも先代犬のクルタが他のわんこがダメで、
パルシェはウエルカム状態up
性格が違ったからあっちとこっちで大変でしたが、
誰もいない所で練習happy01
気が張っての散歩でしたが、2頭引きで新たな発見があったりで疲れるけど楽しかったわgood
うちはまだまだ先になりそうな2頭引きですweep

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 11時22分

ダンママさま

そうなの~smile
飛び跳ねて飛んでる~~~よ(笑)

おぉ~例のランに行ってきたのですかheart04
ラブぱぴと遊んできたなんてよかったね。
毛並みにぱぴ匂いがたまらなかったでしょ~
また新規開拓したらお知らせしますからgood

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 12時43分

ルーママさま

フレールも兄さんの真似がしたくて必死です(笑)
けどやはり早さでは追い付けないですからね。。
同じ事がしたくて態度もデカくなってきたわsweat01
お利巧になるにはほど遠いですが・・・
シルクが手本になるけど、シルクも悪さするから
なかなか教育係までは難しいですよcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 12時48分

ハルままさま

わぁ~ぃ!ママさんのブログ発見eye
後ほどお邪魔しますね。。

今はフレールがチビだからうまくいっているかも~
けどね、いつまでもシルクには兄さんの立場でいてほしくって・・・
今のうちに上下関係を成立させないとgood

たしかに遊ぶ相手がいると楽しそうだねnote
散歩の時間が長くなったから。。
けどね、一番寂しがってるのはパパなのよ。
シルクに甘噛みされなくなったからcrying

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 12時54分

かおるママさま

わぁ~全て見てくれたなんてありがとうhappy02
写真、自然に撮れてる?うれしいなぁ~~~

うふふ~ひまちゃんもリード噛み噛みで歩いているんですか?
あれって噛み噛みしている方が安心できるのかな~と思って・・・
フレールも噛んでない時はピィピィ言ってるからねcoldsweats01
リードの代わりにおもちゃを咥えさせたらどうかしら?
フレールはきたな~いおもちゃを咥えて歩いてます。。

シルクの鼻はかなり色が薄くなりましたよsweat02
真っ黒な鼻が自慢でしたが・・・
ひまちゃんも冬場だけ茶色になったのではないですか?

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 13時03分

クルこのママさま

写真、綺麗に撮れてる?ありがとう~~~happy02
今はフレールがチビだからなんとかうまくいってるけど・・・
たぶんシルクよりは大きくなると思うのよね。
今のうちに上下関係を成立しておかないと!
やはりシルクにはいつまでも兄さんの立場でいてほしいからねgood
最後の写真はきっとシルクよりも先に行きたくて邪魔をしてるだけなのよcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 13時11分

wobblykittyさま

ひぇ~20度越えましたかshock
暑いはずだわ。。
すでにハァハァ言ってたsweat01

うふふ~カメラ修理完了good
カメラ片手にバンバン撮らないと・・・
すぐ大きくなっちゃう~
私もかなりピンぼけばかり
枚数が馬鹿みたいに多いからパソコンが満タン状態down
何か考えないと・・・(笑)

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 13時17分

みどちゃんさま

すぐに兄さんの真似をしたがるからおもろーですよhappy01
けどまだチビだからこけてるsmile
やる事がいっちょう前になってきたけど
身体とアンバランスだから笑えるのheart04

フレールって回りをチョロチョロしてるだけだから
あんまり離れなくって。。
走っていっても、まだ、まだね追いつける(笑)

仲良くなるの、早かったよgood
日に日に仲良しに!

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 13時23分

たぶぇもんさま

もうめちゃ大きくなったよ~
すでに15キロ越えたよhappy01
追いかけっこは楽しくてしかたないみたいnote
邪魔しにいくのが好きなだけなの(笑)

あっ!ほんとだね。。
ユキちゃんとカイくんみたいだねheart04

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 13時27分

ここままさま

大きくなったでしょ~
すでに15キロこえましたhappy01
いっちょー前にシルクと同じ事するからまた面白いけど!
日に日に大きくなるからカメラ片手にたくさん撮らないとねgood

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 13時30分

リュウの母さま

カメラのセンスですか~ありがとうございますhappy02
すごい量を撮っているから少しはいいのが撮れるかもと思っているのsmile

シルクが大人っぽい風格ですか?
甘えん坊しか見てないからそんな風に見えるだなんて・・・
フレールが来て少しは大人になったかも(笑)
リュウくんの方が凛々しくって紳士ですねheart04
生リュウくんに会ってみたい~~~
フローラちゃんに教育係を教えてもらわないと!

毎日の更新を・・・と思っているんですがsweat01
日付偽装をしながら頑張りますgood

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 13時42分

ひとぷさま

一緒なだけにとても嬉しそうだったわheart04
フレールも日に日に大きくなり15キロを越えました!

シルクが紳士だなんてまだまだですsweat01
フレールのハイパーについていけないだけですよ。。

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 13時45分

やすぅさま

シルクがまだ若いし同じ程度?だからうまくいってるだけかも(笑)
シルクは基本、優しいからフレールが態度デカくなってきてねimpact
それでも許しているんですよcoldsweats01
シルクは親気分かも。。

デイノも弟説ですか~heart04
シルクは最初、私達に助けを求めていたんですが
気になって気になってじっとーーと見てましたよ。
無視はなかったかな~

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 13時51分

あくびママさま

昨日はありがとうね~heart04

うふふ~癒されましたか。。
もう大きくなって抱っこできなくなってきたよsweat01
私も早く会いたいなぁlovely

投稿: しー坊 | 2009年3月19日 (木) 13時53分

ずっと前から一緒にいたかのような2ワンだねheart04
いいな~いいな~heart

シルクちゃんと並んで写真撮るためにも、フーちゃんには待ても頑張ってもらわないといけないかなdog
2ショットか~shine
憧れちゃいますshine

投稿: サロの助 | 2009年3月19日 (木) 14時18分

ひやぁ~^^かわいいなぁもうもう!!!
シルクくんも楽しそうだけど・・
フレール君はシルク家の一員になるために生まれてきたみたいだねぇ♪
シルクくんが大好きで仕方ないしheart02
シルクくんもだし♪
それにしても・・
最後の写真^^
ねぇねぇhappy01にいたん^^たのちかったね
ねぇねぇ~(o^-^o)って感じだね♪
ママたちには内緒だよ^^ってお話してるみたいだね

投稿: のぞぴー | 2009年3月19日 (木) 23時06分

サロの助さま

一緒にいるとすぐに絡んでしまうから
シルクなんてちっちもできなくって・・・
けど一緒にいたくてどうしょうもない二人なんですcoldsweats01

フレールって少しは待てができるのよ(笑)
けどこれから少しずつ覚えないとだね!

うふふ~サロの助ちゃんを刺激したくなってきたわsmile
頑張って仲良し兄弟をアップしちゃお。。

投稿: しー坊 | 2009年3月20日 (金) 13時09分

のぞびーさま

かなり賑やかになりましたnote
のんびり過ごしていたシルクでもフレールと張り合って
おもちゃをゲットに走る~走るdash
けどレトリーブしたおもちゃをフレールの前に付き出すの。。
フレールも調子こいてシルクに戦いを望んで
背中の毛を立ててても絡みにいくの。。
おかしな兄弟でしょ~

最後の写真、実はシルクの首輪をガジガジしてるフレールsweat01
きっと楽しかった事を言いながらボクは前にいくでしゅ・・・と意気込んでるよ。。

投稿: しー坊 | 2009年3月20日 (金) 13時16分

しー坊さん、ご無沙汰でした。

しばらく、沈んでいましたが、ブログになったのですね。

そして、日ごとにフレール君、大きくなったきました。

やんちゃぶりが、かわいいし、毎日賑やかなのでしょうね。

うちはRENが娘のマンションへ行ってしまいました。
神戸から、広島の繁華街のマンション(病院に近いところ)に引っ越してきました。
4月にはスイスへRENも連れていく予定だったのですが、娘の体調がよくなくて、延期になってしまいました。RENの健康診断はOKだったのですが。
どちらにしても娘がRENとは離れられないようです。

ケンとラブは、静かな日々を過ごしています。

投稿: ちーちゃん | 2009年3月20日 (金) 14時18分

ちーちゃん

お久しぶりで~すhappy01
思い切ってブログをこつこつ日付偽装しながら書き出しました!
フレールももうすぐ4ヶ月になり
体重も15キロ超えスクスク育ってます。。

あらら~RENちゃん、娘さんと一緒に暮らすようになったのですか?
けど広島に戻られてよかったですね。
これでいつでも会いに行けますねnote
娘さんもRENくんと離れなくなっちゃいましたかheart04

投稿: しー坊 | 2009年3月21日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44385952

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった~♪:

« ピカピカでしゅよ | トップページ | いきなりは・・・ダメでしゅよ »