« 楽しい出会い | トップページ | 2往復 »

2009年3月26日 (木)

兄弟の変化

広場の続きです。

その①

強制休憩をさせてもじっとしていないフレールcoldsweats01

なんとかたけちゃんと遊びたくてアピールがすごい!

18

目の前に行きゴロンとしたりあそぼーーーの催促heart04

20

あの手この手色んなワザを繰り広げるフレールsmile

見かねたたけちゃんが絡み出す。。そこにシルク登場~

19

けどちびの事は任した!みたいなそっけない態度。。

あまりにもしつこいフレールに助けを求めた相手は・・・

36

シルクのパパしゃん!

『おっちゃん~~もう相手でけへんでぇ!!!』と言いたげな様子。。

それをeye見ていたシルクは・・・

21

『ボクのパパしゃんやで!!!』

22

『たけちゃんはちびの相手しててなぁ~』

パパ好きなシルクは焼きもちみたいですdelicious

ここまで焼きもちは妬かなかったのに・・・

フレールの出現でパパにあまり目が向かなかったのになぜ???(笑)

弟には寛大だけどたけちゃんにはダメなのねsweat01

その②

シルクって以前一緒にお水を飲んだときに怒られた事があったから

フレールが飲みに来てもひいてしまったいたのweep

最近はやっと一緒に飲めるようになったけど優しいシルクは弾き飛ばされてるdash

それでもフレールには怒らないシルクheart02

この時も水場で一緒に飲めましたgood

24

その③

弟ができたことでわんプロの楽しさ?を知り毎日欠かさずバトルをしているシルク!

今までは他のわんこさんとわんプロしてもじっと我慢していたシルクだったけど

たくましくなったみたいup

たけちゃんと一緒に走り出しわんプロされかけたシルク・・・

画像ではわかりにくいかと思うのですが、シルクが反撃しているんですよ~

こんなことはじめてだったからたけちゃんも驚いて背中の毛が立っていたみたい。。

私は遠くにいたから表情がわからなかったぁweep

37

39

その④

画像をチェックしていたらこの二人って・・・

なんとたけちゃんとフレールのわんプロではないですかheart04

シルク以外にはじめてほかのわんさんと絡みをしたフレール!

相手がシルクと違うからかなり手加減してるんだけど最後はかなり怖い悪顔に・・・shock

25

27

28

29

30

こんな顔されたら怖いよね~~~たけちゃんwobbly

その⑤・・・(まだありますcoldsweats01

変化ではないのですが・・・

楽しそうに追いかけっこしているたけちゃん&シルクコンビ!

33

35

大好きな追いかけっこも出来たくさん遊んで大満足なお二人heart04

31

なんだかほのぼのしい家族写真が~って私はいませんが(笑)

32

かなり長くなってしまったけど最後に諦めていた集合写真は・・・

34

一瞬しかまだ待てができないフレール。。

お互いカメラを構えて激写しましたheart04heart04

フレールが来てからゆっくりお出かけしてなかったから

すごく楽しく新たな発見もできてよかったです。

たけちゃん家のみなさま、ありがとうございました。。

また懲りずに遊んでくださいね~

かなり長いブログに付き合って下さり感謝です!

ありがとうございます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ ぽちっとしてね。

|

« 楽しい出会い | トップページ | 2往復 »

コメント

たけちよくんですか?~1度、お逢いした事が
あるわ。カッコよくなってますね。
ほんと、シルクくんとそっくり~heart01

フレールくんは、小さいのにお遊び上手だね~
性格的におおらかなんじゃないですか?
怖がってないものね。たけちゃんとシルクくんも
タジタジのご様子で・・wobbly

そのまま大きくなって欲しいね。

投稿: みどちゃん | 2009年3月26日 (木) 19時52分

イイですねーー。
兄弟揃ってお友達と遊んで 新しい発見!

だんだん大きくなるフレール君に
優しいお兄ちゃんシルク君。

会う時にゎどんな感じになってるんやろ?
楽しみです

投稿: ひめ | 2009年3月26日 (木) 19時58分

シルク君がやさしいから、フレール君は安心して、やんちゃができるのですね。

たけちゃんとシルク君のかけっこ、すごいことでしょうね。
ラブを公園で離してやると、チビを追いかけてすごいですから、若いシルク君たちならもっとすごいことでしょう。

最後の3匹の写真、両側のお二人は、本当にそっくりです。
フレール君は、どんなお顔の成犬になるのでしょうかね。

投稿: ちーちゃん | 2009年3月26日 (木) 20時14分

二人で水を飲むショットは最高です

篠山紀信が撮ったようです
感動しました。。


いいなあ、どの写真もいきいきして。。。。

キャロルも混ぜてくださいな

投稿: もも | 2009年3月26日 (木) 20時32分

一緒に遊べる相手がいるっていいですよね~。。。
ともすれば・・・男の子は成犬になると難しいのに~。
フレールくんもお兄ちゃん以外のお友だちも出来て・・・
バトルを楽しんでますね~coldsweats01
イキイキとした姿が伝わってきますよ~happy01
いつも・・・ホントに画像が綺麗shine
カメラも・・・腕もいいんですね~!羨ましい~~~sign01

投稿: kitty | 2009年3月26日 (木) 21時26分

フレール君、シルク君以外のお兄さんもできて、こうしてワンプロしながら、成長していくんだね。
我が家のビーグルも、ときどきワンプロするんだけど、最初は
「なんだよーやめろよーあははー」というような状態から気がつくと顔が変化していてangryannoyになり、本気モードになっている、慌てて離す時があるよ

でも、とっても楽しそうだね。
しー坊さんのhouseお家に飼われたdogは、幸せね、ワンちゃんの顔見ても、やさしい顔してるし、見ているこちらまで、ほんわか気分になるよscissors

投稿: ビーグル | 2009年3月26日 (木) 21時35分

やっぱりゴルの男の子は迫力があってカッコ可愛いわぁheart04
フレール君可愛いながらもお兄ちゃん達に負けない勢いで向かって行く姿・・・これからが楽しみですねhappy02

しー坊さん、チョコチョコ覗いているのに中々コメントしなくてごめんなさいcoldsweats01

投稿: かおるママ | 2009年3月26日 (木) 21時44分

一杯楽しい写真見させて頂きましたeye、ありがとう~~大満足です、dogdog可愛いねぇ~heart

投稿: ルーママ | 2009年3月26日 (木) 22時42分

広々としたところでとっても三人が楽しんで遊んでいるのがこちらにも伝わってきますhappy01

兄弟がいると学ぶことがとってもたくさんあるようで羨ましいですね今のシルク君とフレール君はgemini

しー坊さんフレール君のモザイクも忘れてなかった( ´艸`)プププ

楽しい一日が過ごされたのはgood

投稿: バランまま | 2009年3月27日 (金) 10時52分

シルクちん弟が出来たら
なんか頼もしくなっちゃいましたねhappy02

遊びもはばがひろがって
いいですね~good
また楽しい事が増えそうですね

投稿: とん汁 | 2009年3月27日 (金) 12時12分

モデルもカメラマンの腕も最高です。
一緒にお水飲む姿が印象的。
こんな可愛い事するんですね~heart04

投稿: やすう | 2009年3月27日 (金) 14時50分

この場所いいですね~
私が行ったのは日曜日の雨の中だったので、イマイチ良さを実感できませんでしたが・・・coldsweats01
ウチからも1時間かからないので、今度はお天気のいい日に行ってみようかな~。
フレールくんが小さいうちに会いたいわ~lovely

投稿: しい | 2009年3月27日 (金) 15時27分

今日も絵文字が出てこな~い(>_<)

ここで挫けず!!

フレールくん、大きくなったね~♪
それにシルクお兄ちゃんや先輩お友達からも
いっぱい犬社会のルールを教えてもらって
スクスクと成長してるように思います(^_^)v

やっぱり兄弟がいるっていいよね(^_-)-☆
うちは兄弟と言っても双子ちゃんなので
シルクくんとフレールくんのように年の差が
ないから上下関係が少し違ってるようだけど
とってもかわゆい写真をいっぱい見せてもらえました♪

これからも楽しみやわ~~~\(~o~)/

投稿: バディ&キースママ | 2009年3月27日 (金) 18時54分

みどちゃんさま

そうよ、たけちよくんですhappy01
シルクと一緒でびびりさん同士仲良しなのよ~
あっ!そうかぁ、オフ会で会ってますね。。

フレールはおおらかと言うより能天気かしらcoldsweats01
たしかに遊び上手だけどかなり大胆だからハラハラしますsweat01
態度がデカイのがちょっとね・・・

投稿: しー坊 | 2009年3月27日 (金) 21時39分

うふふ~^^
天真爛漫とはフレールくんの事じゃないの~^^
やっぱりお兄ちゃんっていいねぇ♪
フレールくんも安心して遊んでるもんね~^^

友人宅のワンは犬種も性格もま~ったく違うけど
妹ワンが危ない目に遭いそうになったらお兄ちゃんがすかさず助けに走るんだって^^

のぞみにもそんな経験させてやりたかったなぁ~^^
かなり狭い世界になったんじゃないかなぁって
とってもとっても反省してる今日この頃ざんすcatface

投稿: のぞぴ | 2009年3月27日 (金) 23時02分

ひめさま

兄弟も出来てこれから新たな発掘ができそうだわheart04

まだまだ無礼者のフレールだけどシルクの元で
どんな成長をするのか?楽しみなの。。
日々シルクに対して態度がデカくなったきたけど
ひめちゃんに会ったらどうなんだろうね~

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 07時46分

ちーちゃん

シルクはあまり怒らないからフレールがやりたい放題shock
けど一人で散歩してる時はやはりピィピィ言ってるの~
シルクが傍にいるから安心なんでしょうねhappy01

追いかけっこも楽しいそうですよ~
とてもイキイキしてますnote
ラブちゃんも追いかけっこが好きなんだね。。

フレールってシルクに似てないからどんなフェイスになるのか?楽しみで~す。

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 07時54分

ももさま

うふふ~豪快な飲みっぷりでしょsmile
なんでもシルクの真似をしたくて磁石のようなフレール・・・
シルクはうっとうしいけど嬉しいのでしょうね。。

この場所に俺様もいたらきっとフレールにもみくちゃにされそう(笑)

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 08時00分

kittyさま

友達に感謝です~heart04
ホントに男の子同士だから難しいですよね・・・
だから小さい時から会って遊んだら大丈夫かも~と
思って少しずつ社会勉強させてます。
いきなりドックランは怖くってねdown

あはは~カメラの性能がいいだけですよsmile
なかなか腕が上達しないのbearing

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 08時07分

ビーグルさま

いつもはシルクが相手だから遠慮しなくバトルをしているけど
友達相手だとチビなりに考えているんですねheart04
やはりこういう勉強をさせないと。。
男の子だから。。

たしかに本気モードになる時がある!ある!!!
うちも止めに入る時があるなぁ。。

シルクもフレールも優しい子に育って欲しい~
相手の気持ちがわかる子になってほしいと思うけど
果たしてフレールはどうなるのかcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 08時17分

かおるママさま

うふふ~男の子って迫力あるかなsmile
ひまちゃんも負けてないでしょ(笑)
フレールもいっちょー前にあにさん達の真似をしたくて
参加してるのhappy01
この姿がチビだからまたかわいいんだけど・・・

そんな・・・気にしないでくださいねhappy01
遊びに来てくれるだけで嬉しいよ!

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 08時22分

ルーママさま

かなり画像をアップしすぎなくらい載せましたよsmile
まだこれでも足りないかも・・・(笑)
大満足して頂けてよかったぁ。。

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 08時45分

バランままさま

友達がいる事でまたいつもと違ってとても楽しく遊んでました~heart04
これもいい刺激になってますね!

家族が増える事でいろんなことが学べ(飼い主もね)
よかったです!
若さも取り戻せたかも(笑)

あはは~モザイクねsmile
そりゃフレールも紳士ですから(爆)
ホントは文字で隠したかったけど操作がわからなくてcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 08時53分

とん汁さま

そう?シルク頼もしくなったかしらheart04
うちの中ではやはり日々態度がでっかくなってきた
フレールにタジタジなんですよsweat01
もっと怒らないと・・・と言っているんだけど。。

これからはばも広がり経験を積みますよgood
毎日を大切にしないとね。。

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 08時59分

やすうさま

あはは~
モデルもなんとか役目を果たしカメラの性能に任せてみましたhappy01
腕はまだまだついていけない状態でして・・・

なんでも一緒にやりたいから水を飲んだあとは
水遊びしたかのようなビショビショでしたよsmile

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 09時02分

しいさま

まさかこの場所でアジの大会があったとはびっくりしましたhappy02
雨の日では良さがわからないでしょう~

おぉ~1時間範囲でここまで来れるのですかheart04
天気のいい日は気持ち良くて最高ですgood
ぜひ会ってください~~~
椎太くん、あまりのやんちゃに驚くかもwobbly

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 09時10分

バディ&キースママさま

ありゃ~相性が悪いのかしらsad
なんでかな・・・

フレールね、大きくなるにつれ態度もデカっかくなってきてgawk
シルクはタジタジなんですよ~
もっと怒ればいいのに。。

ホントに兄弟がいる事でお互いが成長しあっているのが
すごくわかります。
びびりのシルクでもフレールの後をついて歩いたり
フレールが怖がっている時なんてシルクが堂々していたり
見てて楽しくなって面白いですhappy01

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 09時17分

のぞびさま

天真爛漫ですか~happy01
フレールは生まれてから能天気だったみたいで・・・
怒っても気にしないところが良さだったりして(笑)
日々シルクに立ち向かって行くくせに
一人だと心細いのでしょうね~
ピィピィまだ言ったりしてるよsweat01

わんこ同士で兄弟って認識してるから
何かある時は必ず上の子が守る体勢になるわね!
クルタもやはり一歩前に出て常にパルシェを守っていたよgood
守り過ぎって説もありましたが・・・(笑)

のぞみちゃん、まだこれからだよ~~~
色んな事を経験するって大事なことだよね。。

投稿: しー坊 | 2009年3月28日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44471580

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟の変化:

« 楽しい出会い | トップページ | 2往復 »