« 雨も好き♪ | トップページ | 楽しかった~♪ »

2009年3月15日 (日)

ピカピカでしゅよ

今日はシャンプー日ですよsmile

まずは兄さんのシルクからお風呂場に直行ですdash

今はもれなくゴルパピがひっついてくるのですが・・・

1

シルクがいないもんだからキュンキュンとせつない声をweep

言いながらまだ待ってる!時にはクンクンしながら・・・sweat02

2

にぃたん!まだですか・・・crying

3

しゃないなぁ~シルクとご対面だよ(笑)

4

そんなにもシルクと離れるのがイヤなのsign02

シャンプーもおちおちしてられません。。

やっとこさ終わってタオルドライしてお外へ

またしてもキュンキュンと言い出し、シルクの元へ。。

5

一緒だから嫌いなゲージでも大人しくしてるhappy01

安心したみたいでいつの間にかsleepy

6

今度はフレールの番ですよ~

キュンキュンは言わないけどなんだか同じ事しているようなheart04

7


タオルドライでも傍にいたいみたいなのよ~heart02

8

フレールがドライヤー中も玄関で待機してるから連れて行ったらなんと・・・

10

微笑ましい光景だことlovely

いつでも仲良しでいてほしいなぁ~heart04heart04

このあと休憩してからドライブで広場に行ってきました~

続きはまた明日へ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ぽちっとしてね。

|

« 雨も好き♪ | トップページ | 楽しかった~♪ »

コメント

あれ~?こんなに更新されてる!!!
ミクシィに反映されてなかったんで、しー坊さん、急がしいんだろうな~、
なんて思ってたんです。それが!

すいません、まとめて読ませていただきました。
でもなぜミクシィに反映されてないんでしょう??


あ~、私もシルク&フレール君に会いに行きたい!パピー時代は
短いですもんね!

投稿: ソレイユ | 2009年3月17日 (火) 00時31分

シルク君、お天気がsun良くなってうれしいねnote

弟を見守る兄というよりは【父】に見えてしまうsweat01

それにしてもシルク君とフレールくんのツーショットはいつ見ても微笑ましくて癒されるわぁheart04heart04heart04heart04

投稿: kidsmama | 2009年3月17日 (火) 09時47分

素敵な光景ですね。
家族愛 kissmarkですね heart01
可愛いわ~可愛い note

投稿: やすう | 2009年3月17日 (火) 10時14分

こんなに仲がいいなんてheart04
これこそ多頭飼いの醍醐味ですね。

しー坊さん、楽しさ、うれしさ倍増でしょhappy01
1日があっという間に終わりそうですね。こらから益々
活発になっていくんでしょうねnote

投稿: レオぴー | 2009年3月17日 (火) 10時47分

うふ・・lovelyシルクくん・フレールくん、片時も離れたくないっ!
といったかんじですね~♪可愛いな~。。
うちは付かず離れず位です。

パパさんがふたつシャンプー?お疲れ様です~ヽ(´▽`)/

投稿: buddy-humi | 2009年3月17日 (火) 11時12分

微笑ましい光景shine
一緒に遊んでる時は・・・すっごいお顔でバトル!
でも離れると・・・キュンキュン。。。
フレールくんには大事なお兄ちゃんなんだよね~シルクくんは。
とってもいい関係が出来てますね~happy01heart04
我が家もこの間・・・大洗濯!!
ちょいとお疲れモードですよ~。。。でもあと2頭。
今日にでもしなくちゃ~despair

投稿: kitty | 2009年3月17日 (火) 11時33分

ソレイユさま

えへへsmile
たしかに忙しいのは事実なんだけど
フレールの成長も残しておきたくて・・・
日付偽装をしながらこつこつと!

ミクシィとは別にしておきたかったけど
やはり時間的に無理だから昨日繋げましたnote

フレールも日に日に大きくなってきましたよ~
こちらにみえる機会がありましたら遊んでやってくださいねheart04
そのうち名古屋に出没しますから!

投稿: しー坊 | 2009年3月17日 (火) 13時54分

kids-mamaさま

天気が良いからすごく嬉しそう~でしたよnote
挙句にボール遊びをせがまれ泥んこですshock

あはは~あにさんより父ですか!
たしかに~そういう所もあるかなhappy01
けどまだまだ2歳児、同じような事してますわ。。

いつまでも仲良しコンビでいてくれたらね~

投稿: しー坊 | 2009年3月17日 (火) 14時02分

やすぅさま

この光景がいつまで続くかなんですけどねcoldsweats01
今はフレールが小さいから和んで見ていられるけど
男の子同士だから・・・
ましてフレールの方が大きくなる気配smile

いつまでたってもシルクが兄さんでいてほしいですよheart04

投稿: しー坊 | 2009年3月17日 (火) 14時44分

レオぴーさま

なんだか今のところ仲良し兄弟してますhappy01
ホント、多頭飼い気分を満喫です!
先代犬の頃が蘇り名前を間違えてばかりcoldsweats01

一日があっという間に過ぎてしまうけど
とっても賑やかになりましたよ~
美声の怒鳴り声も響いておりますが・・・(笑)

投稿: しー坊 | 2009年3月17日 (火) 15時01分

buddy-humiさま

まだパピパピだから離れたくないかもねhappy01
そのうち同等の大きさになったらどうなることやら~
まぁ~今のうちに上下関係だけはつけておかないと!

バディ&ナックちゃんはあまりべったりしないのだね~
男の子同士だからかなup

なんだかパパしゃん、張り切ってますわsmile
これがずっと続けばいいけど・・・

投稿: しー坊 | 2009年3月17日 (火) 16時33分

おおっ、なんだか微笑ましい兄弟にどんどんなっているね♪
家はそんなに依存はないけれど、叱られたときだけふたりで依存しあっています(笑)

パパさんがお風呂入れてくれてうらやましなあ~。

フレールちゃんまた大きくなったね♪

投稿: グウエルママ | 2009年3月17日 (火) 16時40分

]kittyさま

なんとか繋げましたnote
前に一度繋げたんだけど過去の日記までアップされたので
慌てて設定を変えたのsweat01
けどそれが普通だとか・・・
ありがとうございましたheart04

こんなにも執着があったら友達と遊べるのか?心配だわsad
少しずつ遊ばせないと!
kittyさんちは大所帯だからお洗濯も大変そうsweat01
あと二頭頑張ってくださいねnote

投稿: しー坊 | 2009年3月17日 (火) 16時40分

仲良くシャンプーいいかんじですねぇ~~でもシャンプーしてる方、ビショビショにはならないのですか?
シャンプーの後いつもブルブルして回りもビショビショにしちゃうんですが、2ワンちゃん達はお行儀いいのかしら??

投稿: ルーママ | 2009年3月17日 (火) 16時55分

可愛い~lovely

何だかお互い大事って感じが
ほほえましい~

本当の兄弟ですねdogheart

これからどうなっていくのか
ますます楽しみ~note

投稿: とん汁 | 2009年3月17日 (火) 19時11分

きゃわいくて微笑ましい光景ですねheart04

もうすっかりいい兄弟してるじゃないですか~kissmark
今まで一人っ子でパパママの愛情を独占してた
シルクくんだけどもう全く心配ないですね!!

しー坊家のシャンプー係りはパパさん?
羨ましいわ~sad
うちはバディもキースも私がシャンプー役です!
一気に気合いれないと出来ないんだけど、あとで
めちゃくちゃ腰が痛いですwobbly

投稿: バディ&キースママ | 2009年3月17日 (火) 21時28分

グウエルママさま

ホント、こんなにも仲良しになるなんてheart04
シルクって今までわんことあまり戯れなかったからすごく嬉しい~~~
怒られ役をかって出たり、フレールをゲージに入れてピィピィ言うもんなら
出してあげて~と言いにきたりcoldsweats01
シルクの寛大な心がみれてよかったです。

うふふ~叱られた時はふたりで依存してるグウエルちゃん!
4月が楽しみだわnote
その頃にはどれくらい大きくなってるでしょうね。

なんだかパパしゃん、張り切っちゃって頑張っているよ!
パパも若返ったかもsmile

投稿: しー坊 | 2009年3月17日 (火) 23時35分

ルーママさま

ルークくん、ブルブルしちゃうのねsweat01
うちもするけどビショビショにはあまりならないよhappy01
シャンプーしている時、身体の一部を触っていると
ブルブルの回数が少なくなるような・・・
なのでうちは常に一部を触りながらしてますgood
個体差があるかもしれないけど、一度試してみてね。

投稿: しー坊 | 2009年3月17日 (火) 23時40分

とん汁さま

今の所仲良くやってますよhappy01
まだパピパピしてるから仲良しかもしれないけど・・・
うまく上下関係が成立していつまでもホントの兄弟になってくれたら~と願ってますsign03

やさしいシルクはいつまでも兄さんの存在でいてほしいからね!

投稿: しー坊 | 2009年3月17日 (火) 23時44分

バディ&キースママさま

おぉ~~絵文字復活ですねhappy01
よかったぁ、使えて!!

ここまで仲良しになるとは思いもよらず嬉しくってheart04
そうなのよね、今まで一人っ子でわんことの絡みも
好きではなかったシルクがまさかここまで変わるとは・・・
今はフレールも小さいから仲良くできるかもしれないけど
大きくなってもこのままの関係でいってほしいと願う母ですhappy01

シャンプー係はこれといって決まってないのですが
今はまだフレールから目が離せないから・・・
パパの休みに合わせてやってます!
なんだかパパしゃんも若返ったよ(笑)
たしかに大型犬2頭を一気に洗うとなるとかなり腰にきますよねcoldsweats01
私も半年後には悲鳴を上げることに。。

投稿: しー坊 | 2009年3月17日 (火) 23時59分

なんとも微笑ましい光景ですdiamond
やはり2頭居ると犬同士で居ることの方が多くなるんですか?シルクちゃんはママに付いて回る回数とか減ってます~sign02
うう・・・
しー坊さんの日記に来るたびに弟欲しくなる・・・happy01だって、兄弟っていいな~って思っちゃうよね~。もし、我が家にも弟が来る日が来た時はいろいろアドバイスお願いしますねupいつのこっちゃ~

投稿: サロの助 | 2009年3月18日 (水) 09時03分

なんと、微笑ましいんでしょうtulip
いいなーこんな光景、見ているだけで、ほんのり、にっこり、もう、2匹の間では、離れられない絆で、結ばれているね。heart04
フレール君にとって、シルク君は時には、兄たん、時には、パパしゃん的存在になっているんだけ。

可愛い、フレール君、シルク君の写真みながら、癒されてますよlovely

投稿: ビーグル | 2009年3月18日 (水) 09時15分

サロの助さま

おぉ~サロくんの弟説がでてくるなんてheart04
うふふ、刺激されちゃったかなsmile

うちの場合は2頭でいる方が多いよぉ~
これからの季節は暑くなるから離れて寝たりだけど
わんこ同士はわんこの方がいいみたいよgood
たしかにシルクが寄ってくる回数は減ったけど、甘えん坊はかわらないのhappy01
シルクをヨシヨシしていると割り込んでくるのがいるけどさぁ~
一番寂しがってるのはパパしゃん!
甘噛みがなくなったからねcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年3月18日 (水) 14時16分

ビーグルさま

少しは一人の時間も大切だと思って作っているんだけど
逆に気になるらしいのeye
シルクもゆっくりできるチャンスだったのに・・・
フレールにとってはシルクの存在が大きいねup
私よりも・・・coldsweats01
けど仲良しは見てても嬉しくなっちゃうわ。。

投稿: しー坊 | 2009年3月18日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44370914

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカでしゅよ:

« 雨も好き♪ | トップページ | 楽しかった~♪ »