« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

マイクロチップ

やっと接種してきました~happy01

と言っても先週のことなんですが・・・sweat01


マイクロチップ普及率アップの為、2月いっぱい抽選でマイクロチップが『無料』

と言うキャンペーンがあった。

ポスターが張り出してあったみたいだが見てなかったぁcoldsweats01



フレールは我が家に来る前にすでにマイクロチップが入っていた。

しかもニューバージョンの体温がわかるマイクロチップgood

ブログで知ったのですが、マイクロチップがどうも移動するみたい・・・

普通左肩甲骨に打つみたいだけどその場所から

遥か彼方のアンヨの方に移動しているわんこがいたのsweat01

アンヨの方にまで移動していたらもし迷子になり保護されても

リーダー(マイクロチップを読み取る機械)をそこまで当ててもらえない・・・

心配になりフレールを連れて場所確認。。

無事に左肩甲骨付近に陣取ってるみたいhappy01ホッとした~~~!

この時に先生からマイクロチップのキャンペーンのことを聞き即申し込みをした。



3月にお返事をもらって見事 当選 

やったぁ~~~~~~happy02

タダでマイクロチップが手に入る~~~!

嬉しいけどかなり太いとか聞くけど痛くないのかな・・・とまたしても心配に。。

ぶっといのなら傷口も大きいし、毎日わんプロしてるシルクには

打つ日を考えなければいけない。



なのでチューリップを見に行った日はrain

この日に決行です!!!


      まずは病院大好きなシルクと先生のスキンシップkissmark

1

              ではマイクロチップを・・・

6


               かなり太いでしょ~sweat01

           この中にマイクロチップが入ってるの!

           そう言えばブツを見てなかったっけcoldsweats01



      これにリーダーを当てると登録番号が表示する。。

3



             では接種ですbearingドキドキ・・・

4



       若干動いたものの痛がらずすんなりクリヤーgood

             よく頑張ったね~シルク!




             打った後はこんな感じ・・・

5




      接種後も先生に会えてニコニコさんのシルクnote

7





            おまけにこの方も同伴です!

8


体重測定がこんなことをして遊んでましたsmile



地元の保健所ではリーダーを持っていても迷子犬に当てないらしいimpact

マイクロチップが入っていても飼い主の元に帰れないじゃんpunch

なので獣医師会から通達しているみたい。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ポチっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

5ヶ月

フレール、5ヶ月目に突入~~~!


   4月に入ってから少しずつ乳歯が抜けはじめた。。

      そんな時・・・わんプロなんかしたら・・・

1_5

       フレールのお口の中はまっかっかbearing

        カミカミしてたら抜けたらみたい。。

           噛まれたシルクは・・・

2

                       お耳に血がついてるよぉsweat01

       けどそんなことは関係ないお二人さんheart04


       血の匂いに敏感なのか?この有様~!

1_3

    いつもペロペロしてるシルクあにさんでしたkissmark




シルクの時は拾えなかったけどフレールはなんとか回収note

1_4

      歯ってなかなか捨てられない~~~!

       またまたお宝が増えちゃったぁshine

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

チューリップ祭りが・・・

ちょっと前の話しになりますが・・・coldsweats01



チューリップ祭りと言えば我が家の恒例行事。。

今にもrainが降りそうな火曜日に急遽行ってきましたdash

1

なんとwobblyチューリップ祭りのはずで行ったが 『春の花物語』

に替わっていた~~~~~sweat01



ひぇ~~~出遅れちゃったのねwobbly

チューリップ好きだったのに・・・crying

まぁ、花はあるみたいだから気を取り直して行く事にした。



2_2

3

天気が悪い分、ほとんど誰もいなくてラッキーだったgood

これで人やわんこがいたら、ややこしいフレールでてんやわんやになりそうだったcoldsweats01

4

おハゲなチューリップが多かったけどきれいだったtulip

シルクもクンクンしてるし~

6

7


咲いてるチューリップもあったよ~

8  12  9

この花はなんだろう~お花の小道ですかねheart04

Photo

歩いたらハァハァ・・・

フレールなんてグイグイ引っ張るから私も小走りになってしまって疲れたdown

水道を見つけたものの、下の蛇口がないimpact

なので上の蛇口から水を噴射ーーー

びっくらこいたフレールの顔ったら~~~happy02

11

そんな事をしていたら雨がポツポツと降りだしたらザァザァになり

慌てて帰ってきたdash

一時間あまりだったけどなんとかチューリップも見れてヨカッタァ。。

最後のダッシュはさすがにえらかっぁrun 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

浜名湖の続き

浜名湖SAでわんプロを満喫したシルク&フレールnote

次なる目的地は・・・

1_4

『ラリーズカンパニー』です!

いざ店内に二頭引きで入ったけど、やはりフレールでは恐ろしいから即退場dashdash

今回の目玉shine

3

暑い日にはやはり入水~スイミングしかないよね~good

今年初の泳ぎは上々の出来heart04

シルク、グウたんとおもちゃキャッチで走ってる~~~!

初めてのフレールは・・・

4

最初、兄さん達と交じって入水したんだけど、

びっくらこいて退散wobbly

まさか水の中とはわからなかったみたい。。

それからは水の中に入らず、辺りを暴走dash

誰かが湖から上がってくると絡む~絡む。。

せっかく来たんだからと・・・

5

かなり重たかったぁsweat01

あまりの重たさに泳ぐ距離まで抱っこできず立てる深さ・・・

ここまで来たら泳いでもらいましょう~~~と

着替えを持ってきてないと言うのに深みまで入っちゃいましたbearing

少しずつ距離を伸ばしようやく泳げましたgood

6

けどあまり好きそうではないみたい。。

自ら進んで湖に入らず、貝をムシャムシャ食べてたimpact

大人チームはとっても気持ち良さそうに泳いでる~~~

シルクのアンヨが動いてる~~~!

8

グウたんも泳いでる~~~♪

16

エルフくんとシルクは一緒に枝をお運びheart04

7

ブルブルも一緒のタイミング~~~グウたんはしないの?(笑)

9

岸辺をウロウロしてはテンションアップのフレール。。

10

『にいたん~なにちてるの?早くあがってきて!』 byフレール

12

濡れるとみんな同じに見えちゃうよ~

13

やはりこのお二人さん~気が合うのかなheart02

走り出しちゃいました。。

14

最後はこの笑顔?で・・・どちらがどっち?smile

15

今回初の試みをしたフレール。。

これからは入水ですぞ!

やはり泳ぎ好きのシルクにどこまでついてこれるかな~

グウたんファミリーのみなさま!

はちゃめちゃ兄弟と絡んでくれてありがとうございました。

またぜひぜひ遊びましょうねnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

浜名湖で合流♪

日曜日は久しぶりのお出かけでしたnote

途中渋滞もなくスイスイ~~~heart02

夜から興奮していたフレールもおねむになりスヤスヤsleepy

時折バイクに向かって吠えてましたが・・・

ついた先は・・・

1

さてどこだかわかるでしょうか?(笑)

尻尾が桜まみれですsweat01

ここはどう?

2

浜名湖のSAでの芝生広場です!

ここでシルクの親戚さんと合流~~~happy01

『エルフ』くん、1才4ヶ月の現役の男の子。。

17

エルフくんの兄さんは『グリン』くんdownwardleft

もうすぐ8歳でとってもお利口さん!

若者がじゃれ合っていてもマイペースなゴルさん。。

3

珍しくシルクが本領発揮ですsmile

4

猫パンチで誘ってる~~~lovely

それを見た1歳児は大人しくしてるはずはない!

5

おりゃ~~~~と反撃impact

とここで大人の時間になるはずが・・・

ボクが相手するでしゅよぉーーーーと割り込んできたフレール。。

6

どうでしゅか~参りますたかぁ・・・

7

とっても上手にフレールと遊んでくれたエルフくんheart04

フレールにまたまた兄さんができました~

フレールと遊ぶよりやはりシルクと遊びたいエルフくん!

9

あそぼーと誘ってるのに・・・

10


『エルフにーたんとはボクが遊ぶの~~~~~~』とやってきた奴。。

11

フ) あそばないでしゅか???まだまだいけましゅよpunch

エ)フレールは・・・・・・しつこいから体力がもたん。。

12

涼しい所を求めて移動する方々。。

それでも暑いから次の目的に移動です!

その前にきれいに咲いてる桜?の前で・・・

13

左からシルク・フレール・エルフくん・グリンくん

さぁ~移動ですよdashdash

14

このSAに来たらこの場所での記念撮影が多いかも?(笑)

15

時間が経つにつれすごい人・人・人・・・・

囲まれちゃいましたcoldsweats01

16

さぁ~て!いよいよ出発ですよnote

長くなるので後日アップしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

しつこさ150%

先日友達が遊びに来てくれましたnote

houseの近くまで来ていたので迎えに行こうとしたら

我が先!と行く気満々のお二人さん。。

ややこしいのでパパしゃんとお留守番してもらいました!

久しぶりのご対面で大興奮upup

とりあえず庭で放牧中。。

『あくびたん』 シルクと同年代の女の子。

14

フレールにとってはじめましての方heart04

なのに遠慮もせずあそんでぇ~~~~と追いかけsweat01

しつこく迫るimpact

1

誰かがいると兄さんはいらないらしい素振りですcoldsweats01

お昼を簡単にすませ広々とした秘密基地にご招待good

ここはほとんど誰も来ないから、ややこしいフレールでもノーリードです!

早速3頭が走る~走る~~~dashdash

2

走り過ぎて落ち葉をムシャムシャするお二人さんpunch

いつになったら食べなくなるのかな・・・

今度は新しいおもちゃと思ったのか?タオルの引っ張りっこ!

3

ちびの癖に負けてないこの強さ!すげ~~~ぃ。。

やはりここでも兄弟スキンシップnote

4

じゃれ合いしてはまたみんなと走る~~~

7


これでも物足らないのか?またしつこく絡みに行くimpact

6

13

女帝のあくびたんもお手上げ状態・・・

シルクにガツンとやられましたpunch

12

ボールを拭いてたタオルが的になりまたまた引っ張りっこ。

10

11

大人の遊びに入らない~~~!フレールよ。。

ちびに邪魔されながらも大人のゲームができて楽しそうhappy02

9

集合写真も撮れたよ!

5

3頭共、満足なお顔してるでしょheart04

遠い所遊びに来てくれてありがと~

またしつこい弟を持つシルク家に遊びに来てね。。

生フレールに会う方!しつこさが人並み以上なのでお気をつけてくださいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

親子兄弟会~パピー編

親子兄弟会の続き~です。。

大所帯の中、ちびっこパピパピ達は何をしていたと言うと・・・

やはり大きさが一緒の者同士遊んでいたhappy01

ではダイジェストに~~~slate

仲良く日陰で休憩heart043


フレール・ダービー・デヴィ   (この辺りならまだ名前がわかるsmile

500

そこに遠い地から見えた翠ちゃん登場。。

もみくちゃ状態の中。かくにん~かくにん。。

これが最後で最後の兄弟5頭すべて揃いましたheart02

501

翠・ダービー・アンジー・フレール・デヴィだと思うcoldsweats01

503


たくさん遊んだあとは、やはりシルクあにさんの元に・・・

身体の一部がひっついてる~~~happy02

500_2

パピーでもすごい顔でわんプロですぞ!

501_2

似てるでしょ~若干一名真ん丸いお顔だわ(笑)

あっ!うちの子でしたsweat01

503_2

この巨体は誰だぁ~~~

あっ!これもうちの子だわcoldsweats01

やっぱり幅があるよねsweat01

506

やっぱり兄弟とはしる~~走る~~~dashdash

507

わんプロもやってる~~~lovely

508

509

シルク、心配で見にきたのかな~

510

フレールが遊んでくれそうなモナちゃんを発見eye

511

ダービーの垂直飛び~~~!


515

516

大人の遊びはやはり見学と決め込むフレール。。

517

けど勇気あるパピーちゃん発見!

518

やっぱりママの傍がいいよね~heart02

楽しい時間もあっという間に過ぎ、遠方組がお帰りに・・・

それでも近場4チームは飽きもせず続いていたup

519

520 

楽しい時間もあっと言う間にすぎました。

参加された一族関係のみなさま、ありがとうございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

親子兄弟会~成犬編

皆さん~花粉症は沈下しましたか~?(笑)

私は今がピークでして・・・crying

昼間はともかく夜になるとくしゃみの連続、鼻水がタラリ・・・

頭がボぉーとしてしまってなかなかアップができずdown

まぁ~こんなことより本題に。。

           ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

貸切のドックランで親睦をした親子兄弟。。

遠くは埼玉や信州、大阪からの参加で18頭のゴルゴルさんと同居犬が集合note

説明よりも画像を楽しんでくださいね。

今回は一族なのでかなり似ているため名前はなしということで・・sweat01

1

2

4  5  6  4_2  8

12  11  個別の写真も撮りきれず・・・ 

2_2   先日のアジアインターでシルクの兄弟『arly』がBOBを取得!

1_3 同じくアジアインターで叔父さんの『ザック先生』が AOMを取得!

ショーのことはまったくわからずBOB?AOM?の世界ですが

年に一回の一番大きなショーとのこと!

これって素晴らしいことですよねhappy02おめでとうございます。。

3

甘えん坊のシルクはやはりパパしゃんの傍に・・・happy01

6_2

へたれのシルクもやはりボールには目がないnote

9

10

13

14

16

18

20

22

25

フレールのポーズ姿は・・・

26_2

それを見ていたシルクがなんと台の上に ジャンプ~~~!

フレールだけずるいと思ったかなcoldsweats01もしかして焼きもち?

なのでシルクにもポーズをとってもらいました!

28

着いた早々カメラの調子が悪くメモリーいっぱいの表示に凹んでいたけど

楽しいひとときが過ごせました。

なんやかんや言いつつたくさん激写しまして、成犬編とパピー編の二部編成にて

アップしますねhappy01

お近くなら絶対参加されるシルクの兄弟『リュウ』くん。。

せめてお写真だけでも参加したつもりになるかな~heart04

Photo

参加された皆さん、お世話になりありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしております。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

親子兄弟会

昨日、親子兄弟会に行ってきましたheart04

シルクの兄弟やフレールの兄弟、

ママやおじさんまで総勢18頭がわらわらしておりましたnote

追いかけっこしたら迫力満点・・・

ちびっ子、あぶない~~~danger

迫力満点なmovieを・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

夜桜

嬉しい来訪~~~!

すかさずキャッチしたお二人さん。。

玄関で待機中で到着heart04

1_3

約一名吠えてますが・・・

チャド坊のママがシルク地方に用事でみえて少し寄ってくれたhappy01

大歓迎の儀式?が終わりバトンタッチ!

2_3

3_2

二人とも甘えたい放題で飛びつき、ちびの甘噛み連発impact

これに懲りずまた遊びに来て下さいねheart04

            ・

            ・

            ・

            ・

この日パパしゃんの帰宅が早いのでチャンス到来ですsmile

なんの?って決まってるじゃない(笑)

シルクとフレールを連れて 花見よ~花見!

待ち合わせに所まで二頭引きdanger

かなり危険でした・・・

散歩中の方に遭遇して走行不可能・・・

シルクのトイレタイムにわん友さんに会い、うんPなかなか取れず

フレールが大興奮して引っ張るひっぱる!!

それでもなんとかたどり着きsweat01

余裕のパパしゃん!って迎えに着たら・・・と思ったわさshock

堤防沿いを歩いていたら見えてきたよ。。

4

桜の前で・・・

5

今度はお二人さんで・・・

6

角度を変えて・・・

8

ポーズしたら・・・

10

石の上で決めてくれましたlovely

ここから公園に行くのだけど、すでに疲れてしまってご帰還にsweat01

二頭引きってこんなにも疲れたかな~

まだまだ夢の夢になりそうですcrying

疲れたけどにこにこさんの笑顔が見れ桜も見れたから来て良かった!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

タイプ違い

ある日お散歩中に偶然会ったお友達。。

ラブラドールの『チャンス』現役の男の子 12歳

4

先代犬の頃からのお友達でママさんと毎日出勤してる。

と言っても勤務中は車の中でねんねsleepy

これから暑くなったらおうちでお留守番だね~

最初に会ったのはフレール。。(ぶれぶれですが・・・sweat01

怖いもの知らずはやはり度胸ありwobbly

1

あまりにもテンションMAXなフレールにお手上げ状態・・・

逃げるでしdashdash

2


最後は満足なお二人さん?

いやいやフレールだけかな~coldsweats01

3

また別の日に出会ったチャンス!

今度はシルクと遭遇。。

シルクは以前から会った事があるんだけど名前には反応するものの

何やらそっけない態度・・・

ワンワン吠えちゃって・・・

ちょっとおっかなかったのかなdown

けど一緒にお散歩できてよかったね!

2_2

同じわんこに会ってもこうも接し方が違うのですね。

シルクの時は安心して見ていられるけど、フレールはかなり要注意ですdanger

怖い物知らずの方がかなり疲れますcoldsweats01

けどね~へんなとこで怖がりを発揮してワンワンうるさいって時もある。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ハッスル♪

昨日のrainで思うように遊べなかったお二人さん!

今日ははなんとか庭も乾き放牧しました。。

1


案の定わんプロ開始ですnote

2

シルクの顔ったら怖っbearing

わんこのじゃれ合いを知らない人はケンカしてるように見えるだろうなぁ~

けど決して痛い思いはしていないからご安心を・・・(笑)

噛んでても歯を当ててる程度だと思う。。

キャンとは言ってないからねhappy01

最近シルクはゴロンとして相手をする事が多くなった~

けどそれを良い事にフレールが調子こいて上に被さり羽交い締めsweat01

3

今度はシルクの反撃~~~!

ちょこまかちょこまかして動くからシルクは足をひっぱり倒す方法に出た!

たくさん絡み満足できたみたいだねheart04

4

わんプロして終わってみると、シルクの顔に血がついてた!

下になっている時にどうも爪でひっかかれたみたいsweat01

これからは気をつけないと!

【おまけ】

あまりにも大胆な行動をするフレールpout

怖いもの知らずはほんと恐ろしい・・・

1_2

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

春休みの訪問者

昨日サッカー少年、双子の甥っ子達が遊びに来ましたnote

唯一わん好きな甥っ子達なんですheart04

シルクは誰かが来ると察したみたいでソワソワして落ち着かない!

子供と戯れることが滅多にないうちの子達。。

サッカー少年はsoccer持参でやってきました!

1_2

シルク嬉しくってひっつき虫lovely

シルクが落ち着いた時点でフレールを解放~

ボール目がけてダッシュdashダッシュdashdash

2

楽しく遊んでるのにシルクは草ムシャムシャsweat01

興奮すると食べたくなるのか?ヤギさん状態ですsad

吐くわけでもなくシルクに理由が聞きたい!

3

おもちゃを満足げに咥えてるシルクだよnote

4

甥っ子と追いかけっこは若手フレール~~~!

5

子供達と遊ぶのってまた私達と違って少しは遠慮しているものの

楽しそうに戯れていたgood

クールダウンをしててもおもちゃなの~coldsweats01

6

甥っ子達がいるのにやはり毎日の日課は欠かせないsweat01

わんプロ開始です。。

7

この子達にとって子供と遊ぶのは大事なことですね。

新中学生~おめでとうnote

中学生になってもサッカー一筋で頑張れ~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

春の嵐

今日は風が強い一日でした。

そんな中でもお二人さんはじゃれ合いを楽しんでましたnote

毎日してても飽きないのかしら?

今週からはじまる地元のさくら祭りcherryblossom

毎年お散歩がてらシルクとのんびりさくらを見て楽しんでいた。

なので気になってしかたない~

思い切ってシルクと花見の下見にでかけたhappy01

2

まだこんな感じで早かったですsweat01

五分咲きまでいってないなぁ・・・

3

シルクもさくらを見てるのかな~

公園内なんてまだまだって感じでしたcoldsweats02

4

5

後ろに映ってる枝垂れさくら?だけが満開だったcherryblossom

6

別ルートのフレールのさくらは・・・

7

まったく咲いてないbearing

たしかこの木はさくらのはずなんだけどなぁ~

フレールはさくらよりも道行く人が気になるみたい。。

8

さくらは咲いてなくてもこの笑顔で十分だったわheart04

決してこの鼻見ではないからね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »