« チューリップ祭りが・・・ | トップページ | マイクロチップ »

2009年4月27日 (月)

5ヶ月

フレール、5ヶ月目に突入~~~!


   4月に入ってから少しずつ乳歯が抜けはじめた。。

      そんな時・・・わんプロなんかしたら・・・

1_5

       フレールのお口の中はまっかっかbearing

        カミカミしてたら抜けたらみたい。。

           噛まれたシルクは・・・

2

                       お耳に血がついてるよぉsweat01

       けどそんなことは関係ないお二人さんheart04


       血の匂いに敏感なのか?この有様~!

1_3

    いつもペロペロしてるシルクあにさんでしたkissmark




シルクの時は拾えなかったけどフレールはなんとか回収note

1_4

      歯ってなかなか捨てられない~~~!

       またまたお宝が増えちゃったぁshine

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

|

« チューリップ祭りが・・・ | トップページ | マイクロチップ »

コメント

リュウの母さんです。シルク君とフレールたんの絆が日に日に強まっている様子に驚きと感激。わが家ではリュウの片思いで終わりましたから、本当にシルク君はやさしいいい男なんですねえ。フレール世の荒波、全然知らないよね~。
幸せそうなお二人さん、とてもうらやましい。

ところで、例のハーネスですが・・・装着すると歩行拒否や
道路にねんねしたりとスト決行中です。本当に根性のある奴です。わが夫婦が腑抜けであることをお見通しのようです。
あきらめずに(GW中は)ジェントルマンを目指します。

投稿: リュウの母さん | 2009年4月27日 (月) 18時11分

シルク君がぺろぺろしている写真、微笑ましいですね~happy01
ウチも椎太の乳歯はいまだに取ってありますよ~。
何するってわけじゃないんだけど、捨てがたくってsweat01そういえば、最初の一本だけは、いい永久歯が生えてくるように、縁の下に投げたんだっけ~(笑)

投稿: しい | 2009年4月27日 (月) 18時13分

フレールちゃん、もう5ヵ月なのですね(*^-^)
大きくなるのもホント早いですよね~(o^-^o)
まだ抱っこは出来ますか?
シルク兄さんと仲良しでニコニコしちゃいます~^^

やっぱゴールデンは♂のコに限る~ヽ(´▽`)/

乳歯…たくさん集まりましたね(◎´∀`)ノ
スイートは永久歯に生え変わりましたが
体がちっちゃいし、歯は拾えないかな~と思っていたけれど
なんだかんだで10本ちょいは拾えましたが
私も捨てられず…しまってあります。。。
みんなどうしているのですかね~???

投稿: タルハニママ | 2009年4月27日 (月) 20時38分

シルク君がフレール君の口元をなめている写真ベストショットですflair
二人のワンプロはいつも楽しそうですlovely
歯よく集められましたね・・うちも乾燥させてビンに入れてあります。

投稿: バランまま | 2009年4月27日 (月) 21時06分

えー
歯が抜ける?
ジョンの時、気がつかなかったよーんwobbly
そうだよね
自然に考えれば、当然の流れだよね
長年dog飼っているのに、とほほ!
外飼いだと、う~~~ん
細かい所に気が付かないね。

それにしても、シルク兄たん
フレール君の事、本当にかわいくて、しかたないという感じだね。heart04

投稿: ビーグル | 2009年4月27日 (月) 21時59分

(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪ 仲良しこよしdogdogワンちゃん達素敵ペロペロしてもらってフレール君いいお兄ちゃんでよかったねぇ~~お兄ちゃん優しいheart02

ルーママの所もルークの抜けた歯捨てられずに大切に残してますよscissors

投稿: ルーママ | 2009年4月27日 (月) 22時55分

まぁ~  乳歯が抜けはじめ~
なんだか、懐かしいなぁ~  
私も、ちゃんとお宝・大事にとってあるのよ

プー姉の顔に、血が~  びっくりだったわ
がうがうしながら~ ももの歯が、抜けちゃて~

シルク兄さん、ほんと優しいわね
ほんわかした気持ちに、なれますわ

わんプロしながら、仲良しさんになって~
2ワンズの、いいとこなのかなぁ~

投稿: | 2009年4月28日 (火) 07時46分

フレール君dog5カ月かぁ~♪
体は大きいし、やることもいっちょ前だけどパピパピしていて本当に可愛かったなあ~♪

人間の子供と一緒でちゃんとお兄ちゃんはお兄ちゃんになるものだよね~♪

シルク君は本当に優しいお兄ちゃんだね♪
エルフもそういうところ似ているといいな♪

投稿: グウエルママ | 2009年4月28日 (火) 09時32分

ホント!ホント!
捨てられないよね~coldsweats01
我が家も・・・フィルムケースに保存!
全部は無理だったけどね~。

シルク兄ちゃんも・・・フレールくんのお顔ペロペロ!
血が出たのがわかって舐めてあげてんだよね~heart04
優しい兄ちゃんだぁ~heart04

投稿: kitty | 2009年4月28日 (火) 10時24分

リュウの母さま

私達よりもどちらかがいないとソワソワして落ち着かないみたいweep
それだけ兄弟愛ってすごいですよね~
シルクはほんと優しい子ですが、フレールでも
一歩下がっている時があるんですよ!
このままうまく上下関係成立になってほしいなぁ。。

あちゃ~~~sweat01
リュウさま、スト決行中ですか!
よほどハーネスがお気に召さないのですね~
舶来品だからかも(笑)なんて・・・
ハーネスがきつくないですか?
散歩以外でもハーネスつけて慣らしたらいかがでしょうか?
シルクはドックランに行く時も付けてますよhappy01

ジェントルマン!目指して頑張りましょうup


投稿: しー坊 | 2009年4月28日 (火) 15時00分

しいさま

シルクのこの行動でフレールの歯が抜け出したことが判明!
ほんと多頭だからわんこが教えてくれて助かっちゃうわcoldsweats01

やっぱり歯って大事に取ってありますよね~
そうそう!最初の歯って下は上、上は下に投げたような記憶が・・・
フレールの最初の歯ってどこにも落ちてなかったのsweat01
やっとこさ7本ゲットです~

そうそう!椎太くんの母方ってFOREVER系列なんですね~
フレールとも親戚でしたよsmile

投稿: しー坊 | 2009年4月28日 (火) 15時10分

あっ!もう、そんな時期なのね~
早いね~。シルクくん、ペロペロしてるんだ(笑)
『歯』は捨てられないねsad

麿呂のも何個か回収出来たわ。
やっぱり、大事に終ってますわhappy01

投稿: みどちゃん | 2009年4月28日 (火) 20時47分

早くも5ヶ月なんですねぇ
すくすくと成長してるっ
いつも兄弟 仲良くて シルク君の優しいお兄ちゃんっぷりも 微笑ましい!!

投稿: ひめ | 2009年4月29日 (水) 07時02分

タルハニママさま

もっとゆっくり成長してくれたらいいのにもう5ヶ月~
まだなんとか抱っこできますが持ち上げるのに一苦労sweat01

あはは~男の子派のママさん!
気持ちをわかってくれて嬉しい~~~lovely

ひぇ~~~!
スイートちゃんの小さな歯でも10本も拾えたなんて
羨ましいなぁ。
シルクの時なんて探してもどこにも落ちてなくてcrying
フレールは頑張って探してもなかなかなく・・・
それでも7本拾えたけど。。
拾い食いのシルクが食べてるかなぁ(笑)

やっぱり「歯」は大切に保管してあるのでしょうねheart04
先代犬2頭はあってもシルクだけがないから凹みます。
今からでもシルクだけもう一度生えかわらないかしらね(笑)

投稿: しー坊 | 2009年4月29日 (水) 12時50分

バランままさま

抜けはじめてからはシルクがよくペロペロしてるんですよ~
それをフレールも嫌がらなくてhappy01
私よりもシルクの方が心配してるんでしょうね。。

まだ7本しか拾えなくて・・・
もう残り少ないのに!
乾燥させて保管ですね?
うちもそれぞれ分けて保管しておきますup

投稿: しー坊 | 2009年4月29日 (水) 12時55分

ビーグルさま

あははは~~~
ママさん!オモローです(笑)
パピパピの頃って小さくて尖ってる歯だもの~
普通4ヶ月過ぎたら少しずつ抜けかわってきますよwink
ジョンくんのことだから穴掘って埋めていたりして・・・(笑)
シルクは一本も拾えなかったから食べたかもweep

シルクって私よりも心配性かな~
下の子ってたくましいからいつの間にか育ってるのにねhappy01

投稿: しー坊 | 2009年4月29日 (水) 13時02分

ルーママさま

普段はペロペロなんてしないんだけど
血の匂いは独特だからねhappy01

やはりルークくんの歯も大切に保管してありますかwink
捨てられないよね。。

投稿: しー坊 | 2009年4月29日 (水) 13時05分

花さま

ほんとだね~
ももちゃんは半年前ぐらいかしら?
やはり保管して残してありますよねhappy01

歯が抜けはじめた頃のわんプロって噛みカミされるほうは大変な事に・・・
私もシルクが引っ掻かれたとヒヤっとしたからwobbly

シルクはほんとに優しい子なんだけど
時には大胆フレールでも一歩下がっている時があるのよsmile

投稿: しー坊 | 2009年4月29日 (水) 13時19分

グウエルママさま

うふふ~フレール、ちょっとおっさん気味だけど可愛いでしょ(笑)
ほんとやる事がいっちょ前なんだけどさぁ~
ここが男の子の良さかもsmile
いつまでも子供心が抜けないシルクもいるしhappy01

エルフくんも立派にフレールの兄貴をしていたわgood
ご対面した時なんてエルフくんと遊んでるほうが多かったから
このコンビの方が兄弟かもと思ったもの。。

投稿: しー坊 | 2009年4月29日 (水) 13時25分

kittyさま

あっ!うちもフィルムケースを探したけどなかったぁsweat01
歯を拾った時なんてすごく嬉しくってきれいに洗ったわ。。
けどすぐに洗わないとなかなかきれいにならなくて・・・

普段はペロペロなんてしないのに匂いに敏感だね~
流石わんこだわ。。
歯の中をチェックしている時もシルクが邪魔しに来るのcoldsweats01
よほど心配なのかしら~

投稿: しー坊 | 2009年4月29日 (水) 13時31分

みどちゃんさま

ほんとゆっくりでいいのにもう歯が抜けかわり~
ほとんど終わってしまったから
あと残りを頑張って拾わないとhappy01

磨呂くんのもゲットできたのね~
この子達の物ってなんでも残しておきたいよねwink
捨ててるのは抜け毛だけかな。。

投稿: しー坊 | 2009年4月29日 (水) 13時35分

ひめさま

もう5ヶ月になってしまったわ~
今は胴が長くなってきたよhappy01

シルクが兄貴らしくなり私よりも労わってるとは
肯定外だったhappy02
思い切ってフレールを迎えて良かったぁ。。

投稿: しー坊 | 2009年4月29日 (水) 13時39分

えっ!
もう5ヶ月なんですか~~sweat01
「新しい家族が増えました~~」 の宣言は
ついこの前のようだったのにねぇhappy01

シルクお兄ちゃんとのツーショット見るたびに
とってもいい兄弟になってるなぁって感じますheart04

乳歯、うちも全部は揃わなかったけど取ってありま~すscissors
捨てることなんて出来ないよね。

しかし! あらためてこうして見ると真っ白で綺麗ねshine

投稿: バディ&キースママ | 2009年4月29日 (水) 20時33分

バディ&キースママさま

うふふ~もう5ヶ月になっちゃいましたsweat01
ほんとついこの間だったのに・・・
ゆっくり成長してくれたらいいのにねcoldsweats01

もう二人でいると絡むからむでちっとも勉強ができないよangry
シルクは一人で走りたいのに絡みに行く奴が!
けどね~フレールが休憩してるだけなのに
わざわざ様子伺いに行ったりしてまたバトルdash
毎日こんなことばかりですぅ。。

乳歯ってすぐに洗わないと血液って取れないんですかsad
この差の色違いがすごいでしょ(笑)
やっぱり捨てる事ってできないですよねhappy01

投稿: しー坊 | 2009年4月30日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44811602

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月:

« チューリップ祭りが・・・ | トップページ | マイクロチップ »