« 5ヶ月 | トップページ | お手伝い »

2009年4月29日 (水)

マイクロチップ

やっと接種してきました~happy01

と言っても先週のことなんですが・・・sweat01


マイクロチップ普及率アップの為、2月いっぱい抽選でマイクロチップが『無料』

と言うキャンペーンがあった。

ポスターが張り出してあったみたいだが見てなかったぁcoldsweats01



フレールは我が家に来る前にすでにマイクロチップが入っていた。

しかもニューバージョンの体温がわかるマイクロチップgood

ブログで知ったのですが、マイクロチップがどうも移動するみたい・・・

普通左肩甲骨に打つみたいだけどその場所から

遥か彼方のアンヨの方に移動しているわんこがいたのsweat01

アンヨの方にまで移動していたらもし迷子になり保護されても

リーダー(マイクロチップを読み取る機械)をそこまで当ててもらえない・・・

心配になりフレールを連れて場所確認。。

無事に左肩甲骨付近に陣取ってるみたいhappy01ホッとした~~~!

この時に先生からマイクロチップのキャンペーンのことを聞き即申し込みをした。



3月にお返事をもらって見事 当選 

やったぁ~~~~~~happy02

タダでマイクロチップが手に入る~~~!

嬉しいけどかなり太いとか聞くけど痛くないのかな・・・とまたしても心配に。。

ぶっといのなら傷口も大きいし、毎日わんプロしてるシルクには

打つ日を考えなければいけない。



なのでチューリップを見に行った日はrain

この日に決行です!!!


      まずは病院大好きなシルクと先生のスキンシップkissmark

1

              ではマイクロチップを・・・

6


               かなり太いでしょ~sweat01

           この中にマイクロチップが入ってるの!

           そう言えばブツを見てなかったっけcoldsweats01



      これにリーダーを当てると登録番号が表示する。。

3



             では接種ですbearingドキドキ・・・

4



       若干動いたものの痛がらずすんなりクリヤーgood

             よく頑張ったね~シルク!




             打った後はこんな感じ・・・

5




      接種後も先生に会えてニコニコさんのシルクnote

7





            おまけにこの方も同伴です!

8


体重測定がこんなことをして遊んでましたsmile



地元の保健所ではリーダーを持っていても迷子犬に当てないらしいimpact

マイクロチップが入っていても飼い主の元に帰れないじゃんpunch

なので獣医師会から通達しているみたい。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ポチっとしてね。
にほんブログ村

|

« 5ヶ月 | トップページ | お手伝い »

コメント

チップが無料のキャンペーン?凄いね~!
シルク君が当選?やったね~wink無料だ~!

こっちは田舎だから・・・チップ入れてるワンコは少ないと思う。
勿論リーダー持ってる所も。。。

だから・・・我が家のちびっ子はタトゥーにしてるの。
タトゥーはちびっ子が揃って打たないといけないから大変!
パンチなら~年齢に関係ないし
個別に打っても大丈夫なのにね~coldsweats01

もうちょっとチップの普及推進に行政も動いて欲しいね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年4月29日 (水) 21時38分

こちらではまだ、マイクロチップ入れてる人少ない、いやまだ全然入れてる人いない!!ちょっと怖いなぁ~~
大丈夫なんだぁ~~????
シルクちゃんも男の先生好きなの??ルークは男の先生が大好きheart04で女の先生だと何故か暴れるんですよimpactおかしいでしょう???

投稿: ルーママ | 2009年4月29日 (水) 22時39分

マイクロチップ進化してますね・・
キチンと入れないとマイクロチップが移動するとは知りませんでした。

シルク君痛みも少なく傷口が小さくてよかったです。
あらら~~フレール君素敵なポーズheart02

投稿: バランまま | 2009年4月30日 (木) 09時37分

お久しぶりで~す

マイクロチップ無料キャンペーン
素敵ですlovely

うちはメイちゃんは入ってるけど
寅みつはまだなんです

いつ何があるからわからないから
入れておくと安心ですよね

それにしてもフーちゃん
ちょっと見ないうちに大きくなったね

あっという間だね

投稿: とん汁 | 2009年4月30日 (木) 10時29分

無料だなんて~
もぉ~私ったら、この言葉に弱いのよ~ん
マイクロチップが~
当選しちゃて、うきっ・うきぃ~
でも、いざやるとなると、どっき・どきっ

マイクロチップが、あることは知っていた
でも、どんなのか?気になって~
痛みが少ない、傷口が小さい
なんだか、安心しちゃいましたぁ~

フレール君、パピーモデルみたいで可愛い
主人も~  ももに、そんなことして遊んでた
今じゃ~男子なみに、大きいですがぁ~

保健所・獣医師会  行動を迅速に~
今のご時世、難しいのですかねぇ~?


投稿: | 2009年4月30日 (木) 11時56分

kittyさま

うふふ~先生におしえてもらって有難かったわsmile
さすが田舎だから応募者がどうもうちだけだったらしいcoldsweats01
なので当たったかも(笑)
たぶんリーダーはどこにでも置いてあるとは思うけど
それを活用しないんだよね~

そうだったね、kittyさんちはタトゥーでしたね。
パンチも一瞬だけどぱぴぱぴにはかなり痛そうだよねweep
行政も少しずつは変わってきているみたいだけど
田舎はまだまだですわpout

投稿: しー坊 | 2009年4月30日 (木) 14時17分

ルーママさま

こちらもそうよ~
何せ田舎だからキャンペーンしてても応募者がどうも
うちだけだったみたいcoldsweats01
一瞬で終わったから大丈夫だったよ!

うふふ~ルークくんも男性がお好きなんだねheart04
シルクはこの先生が大好きなの~
パパしゃんよりもすごい興奮でピィピィ言ってるのよhappy02
先生以外でも女性よりもやはり男性に甘えに行ってます。
女医さんなら暴れるなんて何かされたとか・・・?

投稿: しー坊 | 2009年4月30日 (木) 14時25分

バランままさま

マイクロチップは普通移動しないよ~と
先生は言っていたけど移動してるわんこがいたからびっくりwobbly
なので定期的に場所確認に行くつもり。。
一瞬で終わり痛みもなく傷口も小さかったから
ホッとでしたよhappy01
フレール、かなり遊ばれてました~

投稿: しー坊 | 2009年4月30日 (木) 14時30分

とん汁さま

ご無沙汰で~す!

メイちゃん???
あっ!なかなかお邪魔できずあれからアップしたんですね~
早速お邪魔しなければdash

ホント、何かの時に入れておいた方が安心だし
うちの子だという証明にもなりますからねwink

フレール、大きくなったかな~
意外にシルクよりも落ち着いてるよhappy01
やる事は大胆だけど・・・

投稿: しー坊 | 2009年4月30日 (木) 14時35分

花さま

無料って言葉に弱いよね~
痛そう・・・と思いつつも応募したら当たったでしょhappy01
田舎だからマイクロチップ自体関心がないから
応募者がうちだけだったみたいなの~
当たるのが当然かも(笑)
マイクロチップって意外に一瞬で終わるから
痛みもないかもね~
まぁ、注射みたいだから。。

うふふ~ご主人もももちゃんと遊んでいたのねheart04
下の子ってかなり遊ばれますよね。。

田舎はどうも反応に鈍いのか?行動が遅いですsweat01

投稿: しー坊 | 2009年4月30日 (木) 14時46分

我が家もかなでとショコラに入れてます。

獣医さんに外国でもいくんかい?と

言われましたが(笑)

投稿: かなしょこまま | 2009年4月30日 (木) 15時17分

マイクロチップが無料だなんてすご~い!!
当選おめでと~(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも写真見てると痛そう~(。>0<。)
結構針が太いからドキドキしちゃうね!!
シルク君、よく頑張ったね~!!
フレール君のポーズも決まってるよ~o(*^▽^*)o

投稿: クルこのママ | 2009年4月30日 (木) 16時02分

私も「無料」 という言葉の響きには弱い~~happy01

マイクロチップっていくらくらいdollarで入れて
もらえるものなんですか?
先代ゴルがいる頃に(だからかなり前かなぁ)、人から
マイクロチップの無料キャンペーンがあるって
聞いたことあったことを思い出しましたflair

よく見ると太い針刺すんですねeye
大型犬って注射平気な子が多いけど、見た目は
痛そうsweat01

うちの周囲でも普及率は低いのか?
入れた子がいるって聞いたことないですsad

しー坊家はこれでもう大丈夫ですねscissors

投稿: バディ&キースママ | 2009年4月30日 (木) 19時32分

話には聞いてたけど
物を見るのは初めてだわeye
シルク君、頑張ったね、これで、安心だね。
尋ね人ならぬ、尋ね犬にならないよね、なんてったって、番号札みたいな物が、しっかり体内に入ってるんだもんねgood

hospitalが好きなシルク君、羨ましいなー
我が家のdog、大嫌いなの、carhospitalに着いた時点で、もう、固まってますwobbly

投稿: ビーグル | 2009年4月30日 (木) 21時40分

ウチもはじめから 入ってました!
でも移動するの知らなかったーーーーー
一回、確認してみようかな・・・?って思っちゃいました。
シルク君、おりこうさんデス!!!

投稿: ひめ | 2009年5月 1日 (金) 08時39分

無料なんてうらやましいsmile

ウチは入れてもらったんだけど、リーダーが無いと言われて、動作確認できてないんですよsweat01違う病院で確認してもらおうとは思ってるんだけど、なかなか行けてません。
触ると分かるぐらいの大きさですよね~。時々忘れた頃に触って「しこり!?」とビビることがあります(笑)

投稿: しい | 2009年5月 1日 (金) 12時50分

かなしょこままさま

コミュでマイクロチップ入ってるって見ましたhappy01
あはは~外国ですか?
ユニークな先生だことnote

投稿: しー坊 | 2009年5月 1日 (金) 13時11分

クルこのママさま

ありがとう~
田舎ってどうもマイクロチップに関心がないのよねcoldsweats01
応募もこの病院ではうちだけだったみたい。。
だから当たったかもsmile
ブツを見た時はドキっとしたけど一瞬だから
すぐ終わっちゃった~!

フレールはシルクほど病院が好きではないから
落ち着いていたよwink
先生は拍子抜けしてたけど・・・

投稿: しー坊 | 2009年5月 1日 (金) 13時17分

バディ&キースママさま

ママさんも無料の言葉に弱いのねsmileうふふ~

病院によってまちまちだと思うけど福沢諭吉さん1枚ぐらいかと・・・
このキャンペーンもブツはタダでも処置料はかかるみたいよ。
うちはな~んもかからなかったけどwink

えっ~~そんな前からマイクロチップってあったんですかcoldsweats02
驚きです!
見た目太いから痛そうだったけど一瞬で終わってしまいました。。

こちらもかなり普及率が低いみたいsweat01
だって応募もこの病院ではうちだけだったみたい!
だから当たったのかもねgood

投稿: しー坊 | 2009年5月 1日 (金) 13時33分

ビーグルさま

私もこの日初めて見たマイクロチップ。。
話しには聞いていたけど太かったから心配したけど
一瞬で終わってホッとでしたhappy01

何かあった時はリーダーさえ当ててもらったら
帰ってこれるけど・・・

シルクは病院が好きだけど『ド』が超えているのよsweat01
待ってみえる方がいるのに押しのけて先生に詰め寄るcoldsweats01
好きすぎるのも大変よ~~~sweat02

投稿: しー坊 | 2009年5月 1日 (金) 13時45分

ひめさま

ひめちゃん、最初から入っていたんだねhappy01
私もブツが移動するとは思ってなくてびっくり!
先生に聞いてもまず動かないと言うけど・・・
なので場所確認に度々遊びがてら行くつもりgood
シルクは大暴れした後だからご機嫌さんなのよ~

投稿: しー坊 | 2009年5月 1日 (金) 13時50分

しいさま

うふふ~ラッキーでしたsmile
こちら田舎だから普及率が低いので応募がこの病院では
うちだけだったのよhappy02
だから当たったかも。。

えっ!マイクロチップを入れてもリーダーが置いてないのですか?
先生の話しだと保健所や病院には設置が義務付けられているとか言っていたような・・・
こちらの地区だけの話しかも!

私、まだ触ってないんですが触るとわかるんですね~
触ると移動するかも?とか思うと触ってなくてcoldsweats01
今ねんねしてるから後で触ってみますね。

投稿: しー坊 | 2009年5月 1日 (金) 14時00分

初めて見ましたが、何だか痛そうな針ですねsweat02
シルク君がんばったね~!

あっ、うちはフェレットのコタロウがチップと刺青入ってますっcoldsweats01

投稿: buddy-humi | 2009年5月 1日 (金) 23時37分

buddy-humiさま

こんな太いのを見ると想像しちゃうよねcoldsweats01
けど一瞬で終わったから本人はチクぐらいだったかも。。

おぉぉ~コタロウちゃんは両方入っているんだぁ~
身体の大きさからしたら堪えたでしょうねsweat02

投稿: しー坊 | 2009年5月 2日 (土) 12時07分

確かに移動しないとは限りませんよね?
恐いな~、そんなこと聞くと。入れた意味がなくなっちゃいますもんね。
マイクロチップ、思ったよりも小さいけれど、あの器具見たら、私が恐くなっちゃいました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: ソレイユ | 2009年5月 2日 (土) 19時56分

ソレイユさま

先生曰く移動はしないけどなぁ~
との返答で戸惑ってしまったわ(汗)
入れた意味がなくならないように場所確認は随時チェックしてもらいます!

あの器具でしょ~
私、自分が打たれるのを想像してしまったけど
本犬は少し動いたものの一瞬だったから。。

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44832745

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロチップ:

« 5ヶ月 | トップページ | お手伝い »