« ハッスル♪ | トップページ | 夜桜 »

2009年4月 8日 (水)

タイプ違い

ある日お散歩中に偶然会ったお友達。。

ラブラドールの『チャンス』現役の男の子 12歳

4

先代犬の頃からのお友達でママさんと毎日出勤してる。

と言っても勤務中は車の中でねんねsleepy

これから暑くなったらおうちでお留守番だね~

最初に会ったのはフレール。。(ぶれぶれですが・・・sweat01

怖いもの知らずはやはり度胸ありwobbly

1

あまりにもテンションMAXなフレールにお手上げ状態・・・

逃げるでしdashdash

2


最後は満足なお二人さん?

いやいやフレールだけかな~coldsweats01

3

また別の日に出会ったチャンス!

今度はシルクと遭遇。。

シルクは以前から会った事があるんだけど名前には反応するものの

何やらそっけない態度・・・

ワンワン吠えちゃって・・・

ちょっとおっかなかったのかなdown

けど一緒にお散歩できてよかったね!

2_2

同じわんこに会ってもこうも接し方が違うのですね。

シルクの時は安心して見ていられるけど、フレールはかなり要注意ですdanger

怖い物知らずの方がかなり疲れますcoldsweats01

けどね~へんなとこで怖がりを発揮してワンワンうるさいって時もある。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

|

« ハッスル♪ | トップページ | 夜桜 »

コメント

怖いもの知らずもいいけれど、突然怒られるとちょっと・ちょっと・・・ってな具合かしら?
それでも興味シンシンでお側に行く度胸は凄~~いscissors
やっぱりシルク兄ちゃんは大人落ち着いてますねぇ~~~
でも・皆仲良しいい感じ仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪

投稿: ルーママ | 2009年4月 8日 (水) 13時52分

ウチもタイプが違います。
マックスは知ってるコにしか近づかないけど
レインは誰にでもルンルンで近づいていきます。。。
で、所構わず「遊ぼう攻撃♪」ですヨbearing
フレール君と同じく要注意です~danger
怖がりなところも同じだわ!
レインは、ビニールのカサカサって音が怖かったり、
梱包材のプチプチが怖かったりとヘンなヤツですcoldsweats01

投稿: マックスまま | 2009年4月 8日 (水) 14時00分

ルーママさま

怒られたら少しは学習してもらわないとcoldsweats01
知ってるわんちゃんならみんなが許してくれるけど
知らないわんだったら・・・とヒヤヒヤですsweat01
フレールのやんちゃ振りでシルクが大人しくみえるだけかも(笑)
けどちょっぴり変わったけどわがままもあるのよsmile

投稿: しー坊 | 2009年4月 8日 (水) 15時17分

マックスままさま

マックスくんはシルクでレインくんはフレールかしら(笑)
誰にでも近づいて吠えてるsweat01
まして兄さんに似て何でも拾うimpact

レインくんでも怖がる物があったとは・・・
ビニールのカサカサって普通喜ぶもんだと思っていたわ~
うちの場合、カサカサ=うまうまと勘違いしてますよ~
大きくなってもまだまだお子ちゃまだね。。

投稿: しー坊 | 2009年4月 8日 (水) 15時26分

昔からのお友達会うのは嬉しいですね。
フレール君はなんにでも興味を示す時期だからどんどん吸収して貰いましょうok
シルク君はもうおにいちゃまだからママさんに心配かけないんですねheart02

投稿: バランまま | 2009年4月 8日 (水) 20時05分

フレールくん、天真爛漫発揮中ですか~sweat01
これがまたゴルの可愛さなんだけどいろんなワンコが
いるものねぇ。。。

うちなんて同胎の兄弟でありながら全然違ってたもん。
あの事件前まではキーちゃんは怖いもの知らずでどんな
ワンコにも挨拶に行っては突然鼻先をガブッってされてた
けど懲りないwobbly
一方、バディ兄ちゃんはいつも距離をおいてじっと見てる
慎重派タイプでした。

フレールくんはまだまだ犬社会を学習中でシルクお兄ちゃんや
お友達からいい刺激を受けて成長していくので
しょうけど天真爛漫さはこのままであって欲しいなぁheart01

投稿: バディ&キースママ | 2009年4月 8日 (水) 20時44分

うちも2匹または3匹一緒に散歩しますが、それぞれ反応する相手が違いますね。

年が若い方が、度胸があるというか、よく吠えてます。

ケンはもうすっかりおじさんなのか、昔ほどの反応はしなくなりましたね。

フレール君ももう少し大人になれば落ち着くことでしょうね。

今のやんちゃ盛りがかわいい盛りでしょうね。

投稿: ちーちゃん | 2009年4月 8日 (水) 21時08分

ちびワンちゃんは、とにかく好奇心旺盛だから、
時に注意が必要だね。
フレール君は、お遊びのつもりなのよね、でも若いから、テンションupなのねhappy01

家のビーグルは、他種の犬種と接触する事がないので、他のdogを見ると、そりゃーもう、大変、ワンプロどころじゃなくて、早々避難でーす。

投稿: ビーグル | 2009年4月 8日 (水) 22時00分

ちびっ子って意外と安心だよ~coldsweats01
自分が下ってことを良くわかってるから~。
相手のお口を舐めにいくでしょ~?
相手も・・・「ちびっ子」ってことを理解してて
喧嘩にはならないと思うよ~coldsweats01
ひつこく追っかけて怒られても立ち直り早いのもちびっ子(笑)
フレールくんは天真爛漫でいい性格してるね~heart04

私は・・・成犬同士の遭遇に気を使っちゃうかなぁ~。。。

投稿: kitty | 2009年4月 8日 (水) 22時52分

あはははは
良くある風景ですよね

こんなようなこともたくさんあった記憶があります

今は鈍感になってしまいましたが、パピーって好奇心のかたまりです

でも、あっという間に大きくなりますよね~~~~~~

投稿: もも | 2009年4月 9日 (木) 08時45分

フレール君の度胸の良さには
クスっcatfaceて笑っちゃうのと
ちょっとドキドキcoldsweats02もんで
楽し~~~い

みつおもどちらかと言うと
ビビリなほうなので
そんなに手はかかりませんでした

でもやっぱりちょっとやんちゃなのにも
憧れちゃいます

ますますフーちゃんから目が離せません

投稿: とん汁 | 2009年4月 9日 (木) 09時15分

バランままさま

もう20年以上の付き合いの方だから少しの時間でも
会えて嬉しかったわheart04
近くにいてもなかなか時間が合わずだから偶然に感謝ですね!

たしかに何にでも興味津々だけど好奇心旺盛すぎる~~~down
シルク以上で想像を遥かに越えてますsweat02
その癖ピィピィ言ってるし(笑)
シルクもまだまだやんちゃしてるけど
フレールで悪戯も目立たないよsmile


投稿: しー坊 | 2009年4月 9日 (木) 13時48分

バディ&キースママさま

フレールは『ど』が超えてますよcoldsweats01
シルクでも想像を越えていたのに、その上をいってますわ(笑)
ほんと姿見えないととんでもない事をしてるimpact
アップしたくても写真なしか?ボケボケだもんで暴露ができないよsweat01

今のキーちゃんしか知らないけど怖いもの知らずだったんだぁ~
カプっとされても懲りないなんてまさにフレールだわhappy02
意外とキーちゃんとフレールが仲良しになったりしてgood
バディくんはさすが兄さんのことあって慎重派なんですねheart04

天真爛漫はいいけど危険なことはやめてくれ~~~ですsweat01
まったく懲りない奴ですよ。

投稿: しー坊 | 2009年4月 9日 (木) 13時58分

ちーちゃんさま

年を重ねるとあまり関わりたくなくなるのでしょうね~
その点、若者はかまってほしくて吠えて呼んでるよcoldsweats01

今フレールがその時期?それとも永遠に続くかもそれないけど
まぁ~うるさいぐらいですsweat01
落ち着くって言葉が果たして言えるときが来るのか不安だわ。。

投稿: しー坊 | 2009年4月 9日 (木) 14時07分

ビーグルさま

ほんとに好奇心旺盛だけどちょっと度が超えてるわsweat01
少しずつ変化があるとは思うけど
目を離すと何かしてるし・・・impact
怒っても懲りない奴ですわ。。

えっ!他のわんこを見ると避難ですかwobbly
もう箱入りなんだから(笑)

投稿: しー坊 | 2009年4月 9日 (木) 14時12分

kittyさま

私もちびは安心していたけどそうでもないよcoldsweats01
シルクの散歩デビューの時に散歩仲間と一緒に遊んでいたけど
じゃれに行った時、かぷっとされたしマウントされてしまって・・・sweat02
よほど怖かったのか?それから遊んでもシルクは逃げてますよ~
ちびっ子でもじゃれ合いは嫌な子がいると思ったわ。
これも勉強だから今でもやはり用心してます。。

フレールの性格なら何されてもしつこく追いかけてるだろうなぁheart04
なかなかへこたれません(笑)

私も成犬同士はかなり力が入りますが
知り合った方なら初対面でもわんこの性格が
わかっていたら気が抜けちゃいますsmile

投稿: しー坊 | 2009年4月 9日 (木) 14時23分

ももさま

ももさん近辺もたくさんわんこがいるんですねheart04
以前はうちの近所でも大型犬OKのマンションが立ち並んでいたから
大型犬の友達がたくさんできたわ。。
けど今では大型犬がいないsweat01
わんこの代がかわって小型犬です。
なので散歩中に大型犬に会うのは嬉しい~~~!

そうそう!
パピーって好奇心のかたまりそのものだねhappy01

投稿: しー坊 | 2009年4月 9日 (木) 14時28分

とん汁さま

楽しいもんじゃないですよsweat01
かなり汗かいちゃいます(笑)
その癖変な物に怖がっちゃってすごい勢いで逃げるdashdash

たしかにびびりの方が楽かも・・・smile

おぉ!やんちゃに憧れるなんてhappy02
早くお会いしたいなぁ~
フレールのリードを持ったらその言葉撤回!!!
って言うはずよ。。

投稿: しー坊 | 2009年4月 9日 (木) 14時38分


 フレールくんスクスク大きくなってますね~
 やっぱり性格の違いってありますよね(^-^)
 シルクくんにも会ったことないし
 一度ご両人に会いたいです~( ̄∀ ̄*)

投稿: ゆりっち♪ | 2009年4月 9日 (木) 19時21分

ゆりっち♪さま

フレール、すくすく大きくなりましたよ♪
それにともなって悪戯も(笑)
この兄弟、ほんと正反対ですよcoldsweats01
たして割ったら良いあんばいだわ。。

ほんといつか機会があったら生の姿を見てやってくださいねheart04

投稿: しー坊 | 2009年4月 9日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44603612

この記事へのトラックバック一覧です: タイプ違い:

« ハッスル♪ | トップページ | 夜桜 »