« 浜名湖で合流♪ | トップページ | チューリップ祭りが・・・ »

2009年4月23日 (木)

浜名湖の続き

浜名湖SAでわんプロを満喫したシルク&フレールnote

次なる目的地は・・・

1_4

『ラリーズカンパニー』です!

いざ店内に二頭引きで入ったけど、やはりフレールでは恐ろしいから即退場dashdash

今回の目玉shine

3

暑い日にはやはり入水~スイミングしかないよね~good

今年初の泳ぎは上々の出来heart04

シルク、グウたんとおもちゃキャッチで走ってる~~~!

初めてのフレールは・・・

4

最初、兄さん達と交じって入水したんだけど、

びっくらこいて退散wobbly

まさか水の中とはわからなかったみたい。。

それからは水の中に入らず、辺りを暴走dash

誰かが湖から上がってくると絡む~絡む。。

せっかく来たんだからと・・・

5

かなり重たかったぁsweat01

あまりの重たさに泳ぐ距離まで抱っこできず立てる深さ・・・

ここまで来たら泳いでもらいましょう~~~と

着替えを持ってきてないと言うのに深みまで入っちゃいましたbearing

少しずつ距離を伸ばしようやく泳げましたgood

6

けどあまり好きそうではないみたい。。

自ら進んで湖に入らず、貝をムシャムシャ食べてたimpact

大人チームはとっても気持ち良さそうに泳いでる~~~

シルクのアンヨが動いてる~~~!

8

グウたんも泳いでる~~~♪

16

エルフくんとシルクは一緒に枝をお運びheart04

7

ブルブルも一緒のタイミング~~~グウたんはしないの?(笑)

9

岸辺をウロウロしてはテンションアップのフレール。。

10

『にいたん~なにちてるの?早くあがってきて!』 byフレール

12

濡れるとみんな同じに見えちゃうよ~

13

やはりこのお二人さん~気が合うのかなheart02

走り出しちゃいました。。

14

最後はこの笑顔?で・・・どちらがどっち?smile

15

今回初の試みをしたフレール。。

これからは入水ですぞ!

やはり泳ぎ好きのシルクにどこまでついてこれるかな~

グウたんファミリーのみなさま!

はちゃめちゃ兄弟と絡んでくれてありがとうございました。

またぜひぜひ遊びましょうねnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。

にほんブログ村

|

« 浜名湖で合流♪ | トップページ | チューリップ祭りが・・・ »

コメント

水はね~~~~~~
もうゴルの本能ですから
そんな季節になったのですね。。
ちょっと前は雪ではしゃいでいたのに・・・・

ライフジャケットは必要なんですか??
以前付けたけどものすごく泳ぎにくそうだったのでそれ以来つけていませんが・・・

投稿: もも | 2009年4月24日 (金) 08時51分

まだ疲れが取れないけど、朝から楽しい様子を
見せてもらってニコニコになれましたよlovely

楽しそうに泳いでるシルクくんたちnote
いいないいな~~notes
うちも今年は絶対にキースを泳がせなきゃ!!

フレールくんを抱っこして着替えも持って来てないのに
海の中に入って行ったなんてさっすが~~scissors
絶対にしー坊さんならしそうだと思いましたよ(笑)
キースを抱っこ出来るなら私もやってしまいそうhappy01

この夏の間にフレールくんなら泳ぎ習得できそうやわscissors
だって泳ぎ得意のお兄ちゃんを見習ってやる気起こしそうやもんup

『ラリーズカンパニー』 には行ってこられたのですね?
何かいい物ゲット出来たのかな?
ここの雑貨見てるとみんな欲しくなるんよねlovely

投稿: バディ&キースママ | 2009年4月24日 (金) 09時01分

そこだったんだぁ~happy01heart04
私もよくお泊りしましたよ~!新館も旧館も。。。
Mさんはお元気でしたか~???
実は・・・「ばっちゃん」の本が出た時
どうしてもばっちゃんに逢いたくて行きましたheart04
それからというもの・・・東京へ車で行く時は・・・
必ずお泊りさせて頂いてましたよ~heart04
懐かしいなぁ~~~。。。
最近は・・・ワンコは別便!私はairplane。。。
なんだか行きたくなっちゃいました~confident

フレール君も初泳ぎ!
最初はこんなもんよ~(笑)
そのうち・・・みんなと一緒にスイスイ泳ぐようになるでしょ~happy01

投稿: kitty | 2009年4月24日 (金) 11時16分

フレールちゃんの「初入水」の様子しかとこの目で見ましたよ~(笑)
水とわからずに飛び込んで行って、はしゃいでいる内に様子が違うことに気がついて
フリーズしていたcoldsweats02(爆)
昨年のエルフの再現フィルムのようでした(笑)
昨年はエルフもあまり水が好きでなくて、水辺専門でしたが、今年は率先して泳いで
いたから、フレールちゃんもきっとすぐに好きになるよ♪

こちらこそ 本当に楽しい浜名湖遠征でした♪
次回はもっとゆっくりと・・・(笑)
優雅に犬連れ午後ティーが出来るように互いに頑張りましょう~(笑)

優しかったシルク君♪
やんちゃなフレール君♪
そしてステキなパパさんママさん♪
ありがとうございました♪
また、遊んでください♪

投稿: グウエルママ | 2009年4月24日 (金) 13時37分

みんな楽しそう~~♪
暑いときはやっぱり水遊びだよね
フレール君、そのうちにシルク君に負けないぐらい水遊びが好きになるよ~
始めはみんな怖がるものね^^

投稿: 杏仁まま | 2009年4月24日 (金) 14時57分

凄いねぇ~~泳ぎは人間もdogにも身体にいいらしいですね、とくに我が家のpigルークにはいいらしいですが
なかなかいい場所が無くってsad・・・まだ泳いだ事ないです、今年こそはと思ってはいるのですが・・・・
頑張ってみますscissors

投稿: ルーママ | 2009年4月24日 (金) 15時43分

フレール君湖での入水はいつものぱパワーは発揮されませんでしたかdown
でも暑くあなったら自分から飛び込んだりしてwave
私も見さんと同じでシルク君にライフジャケット着せておられますがやはり必要ですかね?
連休に海でチョッと遊べるかもしれないのでライフジャケットを購入しようか迷っております。
しー坊さんからご意見いただければありがたいです。

投稿: バランまま | 2009年4月24日 (金) 16時07分

うわ~~~すご~~い楽しそうですね~

いいな~~

いいな~~

投稿: かなしょこまま | 2009年4月25日 (土) 01時01分

ももさま

こうも暑いとやっぱり水を求めてしまいますよwink
ましてレトリバーですから。。
ほんと、ちょっと前は雪でしたね~

うちの子達は代々ライフジャケットを着させてます。
私も最初は必要ないかも~と思っていたけど
やはり安全を第一に考えてしまって・・・
着用していると本人達は楽みたいですよgood

投稿: しー坊 | 2009年4月25日 (土) 08時34分

バディ&キースママさま

あらら~まだ疲れが取れないですか~
相当弾けてきましたね(笑)
こりゃ見ごたえがあるアップを楽しみにしてますねlovely

泳がせたくて夢中だったの~
気がついたら半分濡れていたsweat01
こうなったら泳ぐとこが見たくって~~~!
頑張った甲斐がありましたgood
たしかにキーちゃんを抱くのは・・・ちょっと無理ですがcoldsweats01

でも絶対キーちゃんも一緒に泳ぎましょうねup
なんならプールで特訓しましょうか(笑)
9月なら人も一緒に入水できるから期待大ですhappy01

ラリーズカンパニーでは可愛い水飲み入れをゲットしましたよheart04
雑貨がみんな可愛くって欲しいものばかり。。

投稿: しー坊 | 2009年4月25日 (土) 08時51分

フレール君、こうして、新しい事、兄たんに教えてもらって、大人になっていくのねcatface
waveは、まだ冷たくないのかな?
今日は、こちらは、はだ寒くてbearingです。
最後のcamera
左がフレール君かな?

投稿: ビーグル | 2009年4月25日 (土) 09時32分

kittyさま

わぁ~ママさん!行動範囲広いですねwink
うちはまだここではお泊まり経験ないんですぅ~

Mさんには偶然お会いしましたよ。
フレールでは食事は無理ですよ・・・とcoldsweats01
あそこのカフェってドックカフェじゃなんですね?
躾ができてるわんこのみみたいで!
いつかは絶対チャレンジしてみますgood
「ばっちゃん」の本、私も見ました~heart04
生ばっちゃんにご対面できたなんていいなぁ。。
なおさら懐かしかったでしょう♪

ほんと~最初ってみんなびっくりして辺りを回避しますよねcoldsweats01
泳げるようになるといいなぁ~

投稿: しー坊 | 2009年4月25日 (土) 11時09分

グウエルママさま

フレールの初の瞬間をしかと見ていたなんて羨ましいhappy02
出遅れをめちゃ後悔しちゃったぁcrying

初入水は誰でもびっくらこいちゃうよね~
そうそう!シルクも水とは知らず爆走して慌てて後退りしていたなぁ。。
エルフくんもそうだったなんてホッと!

グウたんの泳ぎ好きはすごかったね~
まったく岸辺に上がってこなかったでしょ?

次回は優雅にランチができるように頑張るわgood
その前にうちは拾い食いをどうにかしないと・・・
またお会いできるのを楽しみにしてますねhappy01
ありがとうございました。。

投稿: しー坊 | 2009年4月25日 (土) 11時29分

杏仁ままさま

ホント、これからは水遊びだねnote
フレールってシャンプーでも雨の散歩でも抵抗なく
過ごしていたからすんなり行くかと思ったわ~
けど泳ぎとなるとやはり別なんだねcoldsweats01
水好きになってほしいなぁ~

誰もいない川、また教えてね。

投稿: しー坊 | 2009年4月25日 (土) 11時36分

ルーママさま

ほんとだね~
泳ぎは身体に負担なく筋肉アップになるみたいだねheart04
泳ぐところなかなかないの?
今年はぜひチャレンジしてくださいね。。
頑張って~~~~~scissors

投稿: しー坊 | 2009年4月25日 (土) 11時41分

バランままさま

あはは~いつものパワーは岸辺で発散してたわcoldsweats01
ほんと!暑くなったら飛び込んでくれたらいいなぁ~

ライフジャケットはやはり安全面を考えて着用させてますgood
いつ何が起こるかわからないから~
着用も嫌がらずまして着ている方が本人達も楽そうみたいよ。。
私はおススメしますが・・・

投稿: しー坊 | 2009年4月25日 (土) 11時47分

かなしょこままさま

暑い時はやはり水遊びが喜びますねnote
さすがレトリバーでした。。
これから誰もいない水遊びの場所を探さないと・・・

投稿: しー坊 | 2009年4月25日 (土) 11時50分

ビーグルさま

湖だからあんまり水は冷たくなかったよ~
けど浜名湖は海水だからお腹が心配だったけどsweat01
最後の写真は左がエルフくん、右がシルクでしたhappy01

こちらも今日は雨ザァザァで肌寒いですbearing
わんこも大人しくねんねです~

投稿: しー坊 | 2009年4月25日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44767917

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖の続き:

« 浜名湖で合流♪ | トップページ | チューリップ祭りが・・・ »