« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

やっぱり・・・

2頭引きの練習がてら近くの河口堰に行って来たnote

ここならあまり誰もいなく少々危なくても二人を連れての散歩練習ができるはず。

が・・・なんと

3


こんな状態では遊ぶどころか、散歩もできやしないshock

いくらフロントラインをしているからって勇気がでないdown

せっかく来たのに草ボーボーでは・・・


シルクはここに来たら思いっきりボール遊びができると思って

4

かなりあつ~い視線をeye

けどけどここでは遊べないよ~~~ごめんねsweat01


仕方がないから辺りを散策。。

5

なんだか良い感じ~~~heart02

と思いきやフレールったらあっちこっちと大移動impact

まだまだ2頭引きは遠い夢・・・はぁ~ぁ

6

暫しの休憩タイム。。


お手紙読むのも一緒のタイミングcoldsweats01

7

センター(建物)の前を通ったとき、自動扉に映ったシルエットに反応・・・

ワンワンキャンキャン・・・挙句にうぅうぅぅううううぅう・・・と

尻尾は格納されていたsmile

8

そういえばシルクも同じ事していたなぁ~

映ってる姿は自分に見えないのかしら?

怖い妖怪でも見えたりして~~~(笑)


フレール!少しずつお勉強しようね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽとっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

なんとか完成!

休みのたびにrainで思うように進まなかった柵作り。

それでも頑張ってなんとか完成しました~~~sweat01

1


道具に興味津々で近寄ってはビクっとしたシルク・・・

それでもパパしゃんの傍に行きたいながらもチェックは欠かせないeye

一方フレールは・・・

2


レトリーブ大好きっ子できたな~い軍手を速攻で見つけたcoldsweats01



ボロボロだった柵もごらんのとおりshine

3

素人がやったから高さが違っていたり・・・

4

この扉もめちゃ重たいのsweat01

けどけどね、手作りだからこそできる温かみのある仕上がりにgood

パパしゃん、自信作は

5


な・な・なんと名前入りの扉付き~~~up

頑張りました!!!

コツコツ穴掘ったり、重たい枕木を埋めたり暑い中お疲れさまでした。。


これで台風が来ても壊れる心配がなくなった~

ただね、完全に家を囲ってないからフレールが脱走する可能性がshock


でもでも日曜大工に目覚めたパパしゃんは次たる目標に向かって

なんだか考えているみたい~

私もきちんとお手伝いしましたよsmile

切ってくれた木材のペンキ塗りに没頭してました!

これってやり出すと癖になり職人みたいな感覚になっちゃったわ。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

6ヶ月

昨日でフレールは6ヶ月になりましたhappy01

1


うちに来て3ヶ月すぎ!

まだ3ヶ月しかたってないの~~~~と言うくらい態度がデカいからびっくりwobbly

その分houseに早く馴染んだと思ってcoldsweats01


9

しつこい性格がちょっとですが、スクスク育ってくれたらと願ってます!

早く大きくなってほしいけど成長はゆっくりでいいなぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

カミカミ禁止令

久しぶりに秘密基地その2に行ってみたdash

1

ありゃりゃ・・・草ボウボウじゃないwobbly

レトリーブしたら目に草が入っちゃうかな・・・

けどせっかく来たから草がないところでボールの追いかけっこ~~~!


喜んでシルクがおもちゃを追いかけているのに

フレールと来たらもう~~~angry

4

すぐシルクの毛っけにじゃれに行くimpact

シルクも大好きな追いかけっこを邪魔されてはダマっておれないbomb

ついにキレた・・・・・

5

シルクが怒ってるのがフレールにはわかるみたいで

背中の毛が全身立ってるsweat01

こりゃ~やべぇ・・・と逃げるんだけどすぐに追いつかれ

6

体当たりされこかされるsmile

それでも戦いを臨むとまた・・・

7

こかされる~~~あはははcoldsweats01


怒らすと怖いのがわかっていてもまだそこがお子ちゃま~

何度でもカミカミしちゃうからそのうちシルクの毛がなくなるcrying

すでにタテガミは短くサマーカットになってるしプレスリーも短くなってしまってsweat02


なのでフレールのカミカミ禁止令を強化しましたdanger

今ごろ遅いけどこのままさせていたらほんとにシルクの毛が

なくなってしまいそうな勢い~~~


けどね~こんな事していても大の仲良しなのよheart02

8

いつまでも仲良し兄弟でいてほしいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

姉妹犬&カフェでびゅー

久しぶりに夜の町へshine

もちろん家族総出で出発です~~~

日中パパしゃんは代休でいたんだけど、雨でなかなか出来なかった柵作りに没頭sweat01

お手伝いのつもりでハッスルしていた二人でしたが

かなり邪魔になるらしくhouseの中で待機!


都会に向けて走ってる最中、体力が有り余ってるフレールはシルクに戦いを挑むpout

そりゃ今日はあまり遊んでないしお出かけと思ってるからMAXですdash



向かったところは『BRIT BOWL』

1

ここのドックカフェでブリーダーさんと待ち合わせheart04

けどナビを頼りに行ったけど迷ってしまって遅刻でしたsweat01

ブリーダーさんはフレールの姉妹犬 デヴィと翠を連れて来てくれました。



店内とテラス席OKでしたが、フレールの事を考えれると店内で

わんプロしそうなのでテラス席に・・・

この日は日中夏日でしたが夜は心地良かったですhappy01

ディナーもたくさんの種類があり悩みましたが

2  3  4

前菜にチキンの香草焼き&玄米にデザートです!どれも美味しかったですup


問題の方 フレールは・・・

いつもの調子でじゃれ合いをしにいくもんだからデヴィにガツンと怒られ

一歩下がっておりますsmile

5

翠(オレンジ)はブリーダーの元でしょぎー中なのでデヴィ(パープル)ととっても仲良しheart02

入りたくてもはいれないフレール・・・

7

8

翠が誘ってくれたけど~

6

レディの中には入って来ないで!!!と言われちゃったのかなcoldsweats01

9

大胆なフレールでも女子には弱いらしいsweat02あははは~

お腹出してこびってました~

意外な一面が見れて楽しかったぁnote



シルクがブリーダーに甘えに行った時、翠がシルクにじゃれ合いを・・・

10

せっかくあそぼーとしてくれたのにそっけなくてcoldsweats01

今日は朝からほとんど寝てなかったから眠たくてしかたなかったみたい~

11_2

シルク~付き合ってくれてありがとう~heart02

ここのカフェ、美味しかったからまた来ようね!

ブリーダーさん、遅くまでありがとうございました~

またお会いしましょう。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

いいもの見っけ♪

雨が降るたびに草が元気になるsweat01

すぐにボーボーです!

いつもは田吾作ルックでしているんだけどちょっとおしゃれなものをゲットwink



ちょうど畑のおじちゃまにイチゴ狩りのお声をかけてもらいシルクと行ってきました。

我が家から徒歩10秒の所smile

1

ステキなお帽子でしょ~shine

しかもリーバーシブルrecycle

紫外線対策もバッチリです!



『ボク、こんなの被されちゃいましたけどにあってますか?』

2

『今日はボクが代表でイチゴをゲットに来たでしゅよ~』

代表で来たわけは内緒でイチゴをあげるって言葉にノソノソついてきたでしゅheart04


は~い!内緒のイチゴをどうぞ召し上がれ~~~

3



何やらキャンキャン・・・ギャンギャン聞こえるでしゅear

近所迷惑になるから帰りますかdash



収穫のイチゴを早速吟味中happy02

4

採りたてはおいしすぎでしゅ~~~lovely



うまうまの後はフレールにも帽子を被ってもらうことに!

そしたら・・・

5

なななんだぁ~~~こんやろうimpact

かかってきやがったなぁ・・・・くるならこい!!

ぐりぐりしてやる~~~



6




フレールにとっては気に召さなかったみたいですweep

これからの草刈りの手伝いは却下みたいです~



やっぱり若モンにはまだ早すぎたかも・・・オシャレな帽子は!

7_2

やっぱりボクには似合ってるでしょsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加してます!ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

久々です♪

シルク地方連日雨が降りっぱなしだったsweat01

けど今日ようやくsun

雨の散歩は行くけどトイレのみでトットとお帰りになるシルク。。

まだ合羽のないフレール!

室内でトイレができるからシーツの上でしてほしいのに

ハッスルして雨の中爆走dashdash

雨だとめちゃテンションアップしてるよsweat01



コテコテのお二人さん

1



一人で張り切って二人をお洗濯しちゃいました。

シルクはシャンプーもドライヤーも大人しくしているけど

問題はフレール!

シャンプーは大人しいのだけどなぜか?下を向き水の流れを見てるeye

上向かないと水が入っちゃうよ~~~と言っても水を直視!

舐める訳でも匂いもかかずただ見てるだけ・・・

水が何かに見えるのだろうか?

面白いフレールだわhappy01

ドライヤーは台の上でしてるけど半分くらい乾いたら台から飛び降り爆走・・・

飛び降りるのもへっちゃらなフレール。。

怖さ知らずですcoldsweats01



フレールの悪戯でアップできなかった先週の水曜日の事。。

母の日を兼ねてランチメンバーで食事会に出かけた~

メンバーと言っても母と妹。。

月¥1000の積立を8年前からしている。

自分のお金なのにちょっと贅沢ならんちを食べて会計は積立金からの支払いwink

なんだかいつもごっちの気分でとっても幸せ~~~heart02


1_2 2 3

前菜       パンのおかわり自由   3種類のパスタから1種類


4 5

メインディッシュ  5種類のプチケーキ飲み物



久しぶりだったランチrestaurant

フレールが来てからどこにも行ってなかったから食べる食べるおしゃべり~~~

焼きたてパンだから2人前を食べメインと一緒にライスが運ばれ・・・coldsweats02

げっ!ライスがあるのにパンおかわりしたし食べれない~~~と言いつつ

おしゃべりしていたら食べれるんだよねhappy01

食事して買い物して~~~気がついたら4時間経過sweat01

慌てて帰宅!!!

無事お利口さんで待っててくれたシルクとフレール。。

けど危ないフレールはゲージの中でcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

パルちゃん

今日は2代目パルシェの三周忌でした~

なので名古屋の長楽寺でお経さんをもらいがてらお参りに。。

Img139



パルシェはとってもお利口さん ←親ばか

初代犬のクルタの元に11ヶ月違いでやってきた!

わんこの扱いに慣れてないクルタに散々おもちゃにされてきたけど

常にクルタを立てレトリーブが大好きな子だった。。


当初ゴールデンのクラブに入っていた時に訓練競技会が開催されることを

会報で知りなんでもチャレンジしたい私は即申し込み。。

まったくのド素人で自己流で躾をしてきた。

それでも一緒に一つの目標に進んでやることができるheart04

それだけで満足でした!

毎日訓練を重ね初級の部で見事1席をゲットgood

こうなったらJKCの訓練競技会にも出たくなり出場。

今思えばすごいお調子モンだわと思うsweat01

結果真ん中ぐらいの成績だったけどパルシェとの絆を深めた感じで

楽しみながらでき大満足でしたlovely

パルシェに躾の楽しさを教えてもらいました!



今日もお供えはやはり牛乳プリンhappy01

1

パルシェが旅立つ前日に最後に食べたプリン。。

色んなケーキが並んでる中、やはり最後はこのプリンになってしまう。

我が家にとっては想い出が詰まってる大切な牛乳プリンですgood

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

想定外




もうやってくれましたshockimpactimpact




この方々・・・

1



の中の一人・・・

2




フレールが見事にしでかしたぁannoy



いつしでかしたのか?が不明なんだけど・・・

まぁ~悪戯は日常茶飯事で今回の悪態はまさかの想定外でしたcrying



1_2

これなんだかわかります?

下駄箱をガジガジ・・・ムシャムシャ・・・ガジガジガジ・・・note

よほど楽しかったのか?2枚の扉が悲惨。。。





極めつけは・・・

2_2



これなんだかわかります?

そう!LANケーブル。。

インターネットを繋ぐケーブルですcoldsweats01

まったくネットが繋がらないからコードを手繰ったらshockshockshock

このようなお姿になっておりました。。

こんな日に限って近くの大型家電はお休みでして・・・

やっとこさ夜復活しましたsweat01



まさかここまでやるとは思いもしなかったぁ・・・

明日からは家の配置換えです!

怪我もなく事なきを終えましたが、もっと用心しないと何をやらかすかわからない。

フレールよ~!ちっとはシルクを見習え~~~!!

シルクも悪戯がすごかったけどここまではしなかったぞpunch

まずはやらせない環境作りですかね~はぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

おおちゃくです!

シルク地方、昨日から夏日を思わせる天気ですsun

夏生まれのシルクは暑さに強いのか?暑かろうが大人しく寝てるsleepy

問題は今年はじめて夏を迎えるフレール。。

すでにハァハァ言ってうるさい~~~!

なので扇風機を出しました。

予測はしていたものの、扇風機を見た途端わんわんわんわんわん・・・

おもちゃを咥えながらガン見eye

それもなんとか今日は納まりましたがsweat01ヤレやれ

スイッチを入れるたび怒ってます。。



そんなフレールも少しずつ成長してます~

禁止区域dangerの和室の防御もなくなり落ち着いて食事もできるようになりました。。

1

その体勢で私達の食事をガン見しておりますcoldsweats01

けど少し時間が経てば・・・

2



いつのまにか畳に上がり込みゴロンですimpact

シルクは忠実にルールを守っているのに、フレールはおおちゃくですpunch

そんなフレールを見てもシルクは・・・

3

ルールを守り畳に上がらず呼んでくれるまで待ってますhappy01

謙虚でしよ~

だから内緒でうまうまあげてしまうのよね~~~!

フレールも兄貴という手本があるから見習おうね。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

知らなかったでしゅ

今日の朝、シルクがおちりスリスリしてたの~

どうも肛門腺が溜まったみたいsweat01

シルクは1週間で1回のわりでスリスリ~~~

スリスリするとすぐ炎症起こしてしまうから絞り出しです!

溜まりやすいのは体質?それとも食べ物?



でとぉちゃんにお願いしたの

『ゲッ!朝からこの匂いかよ~~~impact』と文句を言っておりましたが

仕方ないです。

私ではなぜか出せないからweep



シルクは出してもらうのが気持ちがいいみたいで自らしっぽを上げて準備体勢confident

そこに邪魔者がおちり目がけてクンクン~~~

わんこにとったら魅力的なんでしょうかねcoldsweats01


ついでにフレールも出してもらったぁ~

その時気がついた!

二人の匂いが違うことを・・・・・

わんこはみな一緒の香りだと思っていたからびっくり!!!

とぉちゃんに言わすと

シルクは魚が腐った香り。。

フレールは生臭いらしい。。。



同時にふたりの香りをクンクンしたもんだから匂いの違いが判明したんだけど

うちだけかしら?

ゴルと暮らし10数年経つのに、今ごろわかることってあるんですね~

みなさんのわんさんはどんな香りかしら~



おもちゃがほしくて隙を見てるシルクeye

1


ゆっくり歩みより果たしてゲットできたでしょうか~

2

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

やっとこさお出かけ♪

GWの後半、シルク地方は昨日からrainrain

今日も小雨が・・・crying

行事ごとの時はほとんど晴れているのに最近は雨が多い。。

もしかしてフレールが雨おとこかしらshock

でも昼からなんとか雨も止んだから近場にお出かけです!



1


ここは愛知県の新舞子『ブルーサンビーチ』

先代犬のクルタ&パルシェとよく遊びに来ていた場所heart04

あの頃の事を思い出したりしてとっても懐かしく

ふっと気づけば名前を間違えていたり・・・coldsweats01


小雨まじりで人も少なく近くに誰もいないのを確認してちょっと弾けてもらいました!



           シルク~水しぶきが飛び跳ねてるよ!

2

      フレールはシルクの大好きなおもちゃが好きだよね~


3

           一人ずつ走らせたかったのに結局は・・・

4

               こうなっちゃうdash

6


こんだけ走ったらビショビショになったけどニコニコさんの顔が見れたもんねheart04

足場が悪くて滑ってこけようが・・・あはは~こけたのは私だけど(笑)

走れて満足できたみたい!

小雨でも来てよかったぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ズルリと・・・

         昨日の朝よく見るとシルクのかっこうが変eye


2

           前足のあんよが見当たらない・・・

         これってソファからずり落ちてる~~~wobbly

           それでも動こうとせず絶えたる~~~sweat01

         よほどとぉちゃんのお手伝いが堪えたのか?



3



          きゃはは~きゃわいい寝顔だことhappy02

        こんな顔されちゃうとツンツンしたくなっちゃう。。

       けどフレールが静かな時は寝させてあげないと・・・


4



5 



                       ぐっすりねんねしなさいよぉ~~~sleepy



【おまけ】

1


          まだまだ肉球が柔らかくプョプヨ~heart04

     尻尾も少しは毛が伸びラブからゴルになりつつあるかなwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

お手伝い

GW真っ最中~

みなさんいかがお過ごしですか?


我が家は祝祭日は仕事の為、少ない休みを利用して

ボロボロだった庭の柵作りをしておりますsweat01

枕木を頂いてなんとか柵ができたらいいのですが・・・



とぉちゃんがいるとウハウハの兄弟達sign03

あまりにもうるさいからお手伝いをしてもらいました。

6

さすが田舎育ち!

田吾作ルックが似合ってる~good



早速とぉちゃんの手伝いのはずが、悪戯し放題impact

7

自分も被ってるのにシルクのが気になるらしく奪い合い・・・

暑いのにタオルが取れちゃったぁ~

1

捕獲中の石ですかねangry

2

やっぱり手伝いどころか遊びになっちゃったcoldsweats01

そりゃそうなるよね~

4

果たして柵が完成するのでしょうかsign02

とぉちゃん!ファィトですよ~~~wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (38) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »