« 姉妹犬&カフェでびゅー | トップページ | 6ヶ月 »

2009年5月24日 (日)

カミカミ禁止令

久しぶりに秘密基地その2に行ってみたdash

1

ありゃりゃ・・・草ボウボウじゃないwobbly

レトリーブしたら目に草が入っちゃうかな・・・

けどせっかく来たから草がないところでボールの追いかけっこ~~~!


喜んでシルクがおもちゃを追いかけているのに

フレールと来たらもう~~~angry

4

すぐシルクの毛っけにじゃれに行くimpact

シルクも大好きな追いかけっこを邪魔されてはダマっておれないbomb

ついにキレた・・・・・

5

シルクが怒ってるのがフレールにはわかるみたいで

背中の毛が全身立ってるsweat01

こりゃ~やべぇ・・・と逃げるんだけどすぐに追いつかれ

6

体当たりされこかされるsmile

それでも戦いを臨むとまた・・・

7

こかされる~~~あはははcoldsweats01


怒らすと怖いのがわかっていてもまだそこがお子ちゃま~

何度でもカミカミしちゃうからそのうちシルクの毛がなくなるcrying

すでにタテガミは短くサマーカットになってるしプレスリーも短くなってしまってsweat02


なのでフレールのカミカミ禁止令を強化しましたdanger

今ごろ遅いけどこのままさせていたらほんとにシルクの毛が

なくなってしまいそうな勢い~~~


けどね~こんな事していても大の仲良しなのよheart02

8

いつまでも仲良し兄弟でいてほしいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

|

« 姉妹犬&カフェでびゅー | トップページ | 6ヶ月 »

コメント

お久しぶりです。フレール、とっても大きくなってお兄ちゃんのシルクよりお顔がおっきくなりましたね。
兄弟で一番の美毛で流れるような飾り毛の持ち主のシルク君が、可愛いとはいえ、弟にがぶがぶ散らされてしまって・・・・。悪役フレールだわ!
最後のショットの二人が可愛くて怒れませ~ん。

投稿: リュウの母さん | 2009年5月24日 (日) 21時40分

こんばんは~(o^-^o)
と~っても広い秘密基地その2ですね!気持ち良さそうですね!
あはっフレールちゃんたら~カミカミするのは
何か家の物とか家具かと思ったら・・・
シルク兄ちゃんの金髪コートだったのですね!

あっ!フレールちゃんがいたら、、、
春に全国で?!大活躍のファーミーネーターの出番がなくていいかもヽ(´▽`)/
フレールちゃんボウボウタルトの金髪お毛毛も
よろしゅーお願いします(*^-^) 笑

投稿: タルハニママ | 2009年5月24日 (日) 22時19分

cameraで、フレール君のやんちゃぶりが、すごくわかるわー
けど、まだ、シルク君の力にはかなわないのねcoldsweats01
いくら、激しいワンプロをやっても、とーーっても仲がいいのよねーheart04
どの写真も、臨場感があって、いいねーscissors

投稿: ビーグル | 2009年5月25日 (月) 09時06分

またまた気持ちのいい所で遊んでるね~happy01
シルクくんの尻尾にかぶりつきのフレールくん(爆)
可愛いなぁ~~~heart04
でも~そこは勘弁してくれ~!だねcoldsweats01

コート落ちてる?飾り毛も十分あるよ~!
風に吹かれてフッサフッサユラユラ~綺麗だよ~shine

仲良し兄弟note
こうやって遊びの中から色んな学習するんだよね~。
フレールくんにはいい先生が付いてて安心だね~heart04

投稿: kitty | 2009年5月25日 (月) 09時49分

素敵な秘密基地・・羨ましいですnotes
フレール君がシルク君の尻尾を見事にがぶり中coldsweats01
ワンちゃんってでも尻尾の動きに目がゆきじゃれますがhappy02
あそこまでがぶりはないですねweep
追いかけられてフレール君がひとこぶラクダに変身かと思うお写真もcoldsweats02
仲良く並んでのお写真はやはり許しちゃうけどな。

投稿: ま~じょ | 2009年5月25日 (月) 10時02分

フレールくん、ガッツリとシルクくんのおしっぽに食いついてますねcoldsweats02
見事な食いつきっぷりだわ~。
シルクくんに怒られて逆毛がたってる姿がカワイイ~heart04
最後のツーショット写真、2人ともカッコいいよlovely

投稿: マックスまま | 2009年5月25日 (月) 10時55分

 シルク君…ちゃんと怒ってますね(笑)
 お兄ちゃんから制裁を受けて、フレール君も学んでいる最中ですね~
 うちもビーグル兄がゴル弟を毎度毎度、鉄拳制裁です(笑)
 でも弟は懲りないっていうか…しつこいですcoldsweats01
 シルク君の素敵なコートなくなりませんようにsign03

投稿: ゆりっち♪ | 2009年5月25日 (月) 12時00分

clubリュウの母さま

こちらこそご無沙汰ですcoldsweats01
loveletterしょうと思いつつも・・・

フレール大きくなりましたかね~
シルクに対しての態度がでかいから困った奴です。。
イヤイヤsweat01
リュウくんみたいにきれいではありませんが
流れる飾り毛がみるみるうちにいずこへcrying
たてがみがすごく好きでブラッシングも頑張っていたのにね~
ホント悪役フレールですsad
けどね、この子もめちゃ甘えん坊なんですよlovely
がぶがぶはどうにかしないといけないけど
二人の笑顔でとっても幸せ~~~ですgood

投稿: しー坊 | 2009年5月25日 (月) 13時04分

clubタルハニママさま

最近広場に行くとどこも草がボーボーですshock
清掃の予算はどこにいったのよ!と言いたいわ。。

フレールったら絡みがすごく好きだからすぐに
シルクに絡みに行ってしまってimpact

うふふ~フレールでも活躍できそうだね~
ファーミーネーター代わりかflair
タルトくん、喜んでくれるかしら(笑)

投稿: しー坊 | 2009年5月25日 (月) 13時16分

clubビーグルさま

あははは~こんなことは朝飯前だよ! byフレール
家の中でもすぐに絡みに行っては怒られけど絡みに行ってますcoldsweats01
まだシルクの早さについていけないから
がぶがぶして追いつこうとしてるけど毛っけがなくなるよ~~~!
シルクも絡んできては逃げている癖に待ってる部分もあるのよね。。
まぁ、仲良しはいいことだから良しにしたいけど
コートを返してくれ~~~と嘆きたいよbearing


投稿: しー坊 | 2009年5月25日 (月) 13時22分

clubkittyさま

だ~れもいない場所を探すのは大変sweat01
休みの日くらいはノーリードにしたいからね~

もうね、どんだけがぶがぶするんだぁ!と言いたいよpout
怒ってもすぐ忘れてがぶがぶしてる・・・
シルクもその都度怒ればいいんだけど
10回に1回ぐらいだから毛っけもなくなるよsweat02

コートめちやくちゃ落ちましたよcrying
ブログの一番上の写真のたてがみ見て~~~
今では流れるコートがないsweat02

色んな学習ができるのは多頭のいい所だよね。。
けど他犬だったらどんな態度か?
ここまでするのか?試さなくっちゃねsmile

投稿: しー坊 | 2009年5月25日 (月) 13時50分

clubま~じょさま

誰もいない所ってやはりいいですよねhappy01
でしょ~フレールのがびつきは相当ひどい・・・
まだシルクの早さに付いていけないから
尻尾に絡むのでしょうねcoldsweats01
あはは~ひとこぶラクダかぁ~
反撃しなければ可愛い奴なんですがsweat01
仲良しが一番いいんだけど毛っけを返してくれ~~~と嘆きたい。。

投稿: しー坊 | 2009年5月25日 (月) 13時56分

clubマックスままさま

これってやりすぎですよね~
ほんと!フレールって絡みが好きなんですよbearing
逆毛になっても挑んでるのはやはり楽しいのでしょうね。。
シルクが怒るの待ってる感じがしてcoldsweats01
まぁ、笑顔でいてくれるから良いですね。。

投稿: しー坊 | 2009年5月25日 (月) 14時05分

ギャハハ!!
“タテガミ”“プレスリー”
今時は、そんなふうに呼ぶんですか?
おもしろ〜い!

フレールちゃんのカミカミのおかげで
覚えましたよん♪
シルク君ありがと(笑)

投稿: ハルカ | 2009年5月25日 (月) 14時06分

clubゆりっち♪さま

はい!一応怒るのですが10回に1回程度でして・・・
怒られても効果なしなんですcoldsweats01
逆毛は立ってますがdown
フレールも学習はしていると思うけど
兄貴に絡むのがとても楽しいらしよ~

そうそう!下はかなりしつこいよねcoldsweats01
のんびりしてるシルクだからいつもお手上げで
助けを求めにきます!
頑張ってコートを守ります(笑)

投稿: しー坊 | 2009年5月25日 (月) 14時19分

シルクちゃん、優しいお兄ちゃんなんですねscissors
弟のフレールちゃんが悪さをしても本気で怒ったりしないからフレールちゃんも余計にカラカイニ行くんですね
仲良し兄弟っていいですねhappy01ホノボノしちゃいますheart04

投稿: ルーママ | 2009年5月25日 (月) 20時03分

フレール君が大きくなっててびっくり。

やんちゃ盛りですものね。

とっても楽しそうです。

投稿: かなしょこまま | 2009年5月25日 (月) 21時40分

今後シルクくんのサラサラヘアーが心配~coldsweats01
タテガミが~エルビスまでェ~sweat01いや~ん。
フレールくん、お手柔らかにねwink
でもでも、とっても楽しそうに遊んでますね~~heart04

投稿: buddy-humi | 2009年5月26日 (火) 11時42分

clubハルカさま

タテガミって昔は行ってなかったぁ?
私、この言葉が好きで今も使ってるhappy01
前足の飾り毛なんて郷ひろみだの西城秀樹とか言う人もいるの~
それぞれの呼び名っておもしろいね♪

フレールのカミカミ、なんとかしないとね!

投稿: しー坊 | 2009年5月26日 (火) 15時43分

clubルーママさま

いやいや~これでもシルクは本気で怒っているんですよ!
フレールが逆毛になる時は本気モード。。
それ以外はなぜか?逆毛にならないからねcoldsweats01
けど懲りないのか?まだまだ大丈夫と思っているのかもbearing
ガツ~ンとやられたら二度としないからまだまだ続くでしょうsweat01

投稿: しー坊 | 2009年5月26日 (火) 15時49分

clubかなしょこままさま

大きくなりましたか?
やんちゃは少しずつ覚えてくれたらいいのですが
毛っけに絡むのはやめてくれ~~~ですよbearing

それでも楽しんでるからいいでしょうけど(笑)

投稿: しー坊 | 2009年5月26日 (火) 15時54分

clubbuddy-humiさま

心配してくれてありがとうweep
ねぇ、プレスリーってエルビスとも言うの?
知らなかったぁ・・・
色んな呼び名があるんだね。。

フレールもそのうちコートが伸びたら
シルクの気持ちを判ってくれたらいいんだけど(笑)
奴には無理だろうなcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年5月26日 (火) 15時58分

どこも草ボウボウだね~

どうして?パピーって兄ちゃんの尻尾をカミカミ
するんだろうね~シルクくんのゴージャス尻尾が~~wobbly
ほんと、あっと言う間にスカスカになるから気をつけてね~(笑)

茶々丸も麿呂にやられてスカスカで可哀相だったんだ。
まぁ~麿呂は、自分でやったけどねdespair

投稿: みどちゃん | 2009年5月26日 (火) 16時46分

clubみどちゃんさま

そちらも草ボーボーなんだねbearing

あらら~磨呂くんも茶々丸くんの尻尾にカミカミしていたんだぁ~
やはりゆらゆらして動くからなのかなsweat01
シルクなんて今でも風で袋や葉っぱが動くとグィ・・・としてしまうの。。
キャ~~~スカスカは勘弁してほしいよcrying
頑張って手入れしてるのに・・・

フレールもたまに暇な時に尻尾を追いかけてやってるよ!
磨呂くんも暇な時にしてるのかなsmile

投稿: しー坊 | 2009年5月26日 (火) 18時49分

シルクちゃんもやっぱり尻尾狙われるんだね・・・
うちもまったく同じですdown
サロ、それでなくても毛少ないのに・・・
ファルの口にはいつもサロ毛が・・・sweat02
うちも気が付いたら辞めさせてるんだけどね・・・

いつもサロ、母ちゃん、何とかしてって目で私の方を見てきますcoldsweats01

投稿: サロの助 | 2009年5月27日 (水) 15時44分

clubサロの助さま

ファルちゃんでもカミカミするの?
追いかけっこやじゃれ合いになるとなぜか?
尻尾が的になっちゃうよねE:shock]
スカスカになる前に阻止しましょうgood

うふふ~シルクも目で訴え私の後ろに避難dash
もう少し気持ちがわかるフレールになってもらわないと!

投稿: しー坊 | 2009年5月27日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45116657

この記事へのトラックバック一覧です: カミカミ禁止令:

« 姉妹犬&カフェでびゅー | トップページ | 6ヶ月 »