« 6ヶ月 | トップページ | やっぱり・・・ »

2009年5月28日 (木)

なんとか完成!

休みのたびにrainで思うように進まなかった柵作り。

それでも頑張ってなんとか完成しました~~~sweat01

1


道具に興味津々で近寄ってはビクっとしたシルク・・・

それでもパパしゃんの傍に行きたいながらもチェックは欠かせないeye

一方フレールは・・・

2


レトリーブ大好きっ子できたな~い軍手を速攻で見つけたcoldsweats01



ボロボロだった柵もごらんのとおりshine

3

素人がやったから高さが違っていたり・・・

4

この扉もめちゃ重たいのsweat01

けどけどね、手作りだからこそできる温かみのある仕上がりにgood

パパしゃん、自信作は

5


な・な・なんと名前入りの扉付き~~~up

頑張りました!!!

コツコツ穴掘ったり、重たい枕木を埋めたり暑い中お疲れさまでした。。


これで台風が来ても壊れる心配がなくなった~

ただね、完全に家を囲ってないからフレールが脱走する可能性がshock


でもでも日曜大工に目覚めたパパしゃんは次たる目標に向かって

なんだか考えているみたい~

私もきちんとお手伝いしましたよsmile

切ってくれた木材のペンキ塗りに没頭してました!

これってやり出すと癖になり職人みたいな感覚になっちゃったわ。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

|

« 6ヶ月 | トップページ | やっぱり・・・ »

コメント

すごいすごいshine
パパさん、すごいよ~happy01
うちの父ちゃんなんて大工やのに何もしてくれへんのに~sweat02
まっ、うちは庭も狭いから柵作るほどでもないかsweat01
しかし、すごいお庭やわ~shine
羨ましい限りですdog

投稿: サロの助 | 2009年5月28日 (木) 20時16分

すごい、ほんとすごーーーい
名前入りの扉、最高、eye
木のぬくもりのある柵だねheart04

フレール君、見つけましたね
軍手、犬って、どうして、軍手が好きなんだろうね。
我が家のdogも、大好き
「こらーーーannoy
なんて言うと、よけいに喜んで、頭を左右に振って
脳震盪おこすんじゃないかと思うくらいにブルンブルンしてねhappy01
くわえやすいしね。
シルク君、フレール君、幸せねーheart04

投稿: ビーグル | 2009年5月28日 (木) 20時48分

うわ~~~素敵ですね。

パパさんは何を考えているんでしょうね。

楽しみです。

投稿: かなしょこまま | 2009年5月28日 (木) 21時16分

うはぁぁ~すごいお庭に綺麗な柵だねぇ~♪
本当に牧場にたいさ^^
お名前入りの扉~♪

すごいのねぇ~ゴルのシルエットはどうしたの?
いいなぁ~^^こういうことが得意なパパって^^

投稿: のぞみ | 2009年5月28日 (木) 21時54分

ぅわぁ~eye凄い!凄い!
とってもいいじゃないですか~happy02
まるで・・・ドッグランflair
おうちにドッグラン作っちゃったみたいですよ~heart04

これで二人が自由に遊べるね~wink
あっ!完全に囲うまではちょっと目が離せないか~。
夏までには全部完成かなぁ~heart04

優しいパパさんだね~heart04
我が家にも出張日曜大工にきてくれないかしら~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月28日 (木) 22時16分

パパさん頑張りましたね・・出来上った後のビールはさぞかし美味しいことでしょうねbeer
シルク君とフレール君にも手伝ってもらえたから早く終わったのかなcoldsweats01
シルク君とフレール君もこれで思いっきり走りまわれますねsign03
木にペンキ塗り楽しいでしょ・・トールも始めませんbleah
パパさんこの次は何を計画されてますかねwink

投稿: ま~じょ(バランまま) | 2009年5月28日 (木) 22時30分

すご~~い!!
素敵なドッグラン♪ラン♪
広いお庭でシルク君もフレール君もいいねぇ~!!
温かい感じがしてとても素敵~
パパさん、お疲れ様~

投稿: 杏仁まま | 2009年5月28日 (木) 23時13分

すごい・すごい都会ではそんな広いお庭は無理sad
羨ましい限り・・・・
パパさん凄いですねぇ~~~
シルクちゃんもフレールちゃんも幸せだねheart04

投稿: ルーママ | 2009年5月28日 (木) 23時42分

パパしゃん、ナイスアイディア
名前つきの扉・ゴルの切り抜きって~
素敵なのが、できあがりましたね~

手作りって、あったかさがいいのよね~
次の目標は、なんだろうね?
楽しみですよ~
日曜大工は、大変な分
充実感・仕上がりの満足感がたまりましぇ~ん

しー坊さんも、お手伝いご苦労様

投稿: | 2009年5月29日 (金) 08時11分


 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 パパさん…凄すぎますsign03
 さぞかし大変だった事と思いますが
 素敵な柵が出来ましたね~~
 お名前入りでそれも素敵happy01
 しー坊さん宅はお庭が広くてうらやましい~up

投稿: ゆりっち♪ | 2009年5月29日 (金) 08時44分

いつも思いますが「庭」とは縁がないキャロ家・・・・

うらやましいを通り越して羨望ですね
我が家も「庭」があったらぜひ作りたいです

絶対無理ですけど(笑)

投稿: もも | 2009年5月29日 (金) 09時10分

すごーいhappy02パパさん素晴らしい~です!
ふたりの名前とゴルのシルエットに愛heart04を感じますね~。
パパさーん!次は我が家の裏庭もよろしく~note

え、自分でやれ?
が、がんばります(オットが・・・笑)

投稿: しい | 2009年5月29日 (金) 11時36分

すっごいジャンeye
羨ましい~わぁ~
私も権力あれば自分で作っちゃうのになぁ~

でも、パパさんセンス良いわlovely

投稿: ダンママ | 2009年5月29日 (金) 12時21分

わぁ~~~
素敵な柵が出来ましたね~

ぱぱしゃんすご~い
このゴールデン型もぱぱしゃんが?
ちょっと感動happy02

わんこ冥利に尽きますねdogscissors

投稿: とん汁 | 2009年5月29日 (金) 14時02分

clubサロの助さま

えへへ~我が子のために頑張ってもらいましたwink
うふふ~パパさんを受け継いでママさんも立派な
一戸建てを作ったじゃないgood
あれこそすごいよぉ~~~!

うちは団地ではないからこんなもんよ(笑)
できたら家を囲ってくれたら安心なんだけどsweat01
田舎だからできる事だよ~

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 14時29分

clubビーグルさま

手作りの良さがでてますか~happy01
まさか名前入りにするとはびっくりだったけど
根気にまたまた驚きだったわ。。

あはは~そうそう!
怒るとテンションupでスキップしてる(笑)
あれって怒られる事をわかってしてるんだよ~
ブンブンして振り廻してる!
フレールったらわざとシルクに見せびらかしに来ては
すかさず逃げる・・・
ほんと意地悪なんだからcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 14時36分

clubかなしょこままさま

柵作りってママさんとこのランを見て
やっことさ重い腰を上げてもらいましたcoldsweats01
日曜大工をやり出すとどこにも行かず
若モンがキュンキュン文句言ってますsweat02
なのでほどほどにしてもらわないと・・・

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 14時40分

すっごーーーい。
また、広いお庭で羨ましいwobbly
そうだね~パパさんの自信作だね。
可愛い扉もつけてるね。

是非、お家を囲って貰いましょう。
うちだったら、すぐに出来そうだけど(笑)
走るスペースがないわ。

投稿: みどちゃん | 2009年5月29日 (金) 18時52分

すごーーーーーいcoldsweats02
お庭がドッグランだー!!
マンション暮らしな我が家には
ヨダレが出るほど羨ましいよ~

パパさん作の形抜き扉もすごく素敵shine
我がコへの愛情がたっぷりだもん
重くて当然よね good

投稿: sheco | 2009年5月29日 (金) 21時03分

パパさん、しー坊さんお疲れ様でした~o(*^▽^*)o
すご~い素敵な柵が出来たね。
頑張った甲斐があったね(v^ー゜)ヤッタネ!!
それに扉がサイコー!!
めっちゃ可愛いやん(・∀・)イイ!
素敵なドッグランの完成だ~( ^ω^ )


投稿: クルこのママ | 2009年5月29日 (金) 21時09分

50'sのバディのママです☆
シルク&フレール、すごくステキなお庭でいいですね!
私も、そういう暮らしがしたいですよ~heart04
それに、パパさんのお手製のフェンスのステキなこと!
ため息出ますぅ~。感動モノです!

シルク、すごく毛ぶきがいいですね。
ホント、シッポの毛もフッサフサ♪
フレールも大きくなりましたね。
バディは、一番大きかったから、もうラブのサイズです。
まだまだお子ちゃまですが、今後の成長が楽しみ。

ブログ始めたので、のぞきにいらしてくださいね♪

投稿: バディママ | 2009年5月29日 (金) 21時15分

clubのぞみさま

我が子の為に頑張りましたよwink
うふふ~牧場みたいだなんてそこまでの広さがほしいよ~

ゴルのシルエットはドックデプトのゴルをコピーで
拡大して木材に写し切りましたnote
そんな道具があったとはね!
わんこを迎えてからパパしゃんの趣味もかなり変わったよsmile

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 21時49分

clubkittyさま

えへへ~頑張りましたwink
ドックランには程遠いけどこれで台風が来ても安心です!

完全に囲いたいけどまた難関が・・・sad
たぶん全部囲えないから脱走しないように躾を強化しかないかもsweat01

あはは~kittyさんちに出張に行くのはフレールあたりでいいかしら(笑)
よく働くからどうsmile

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 21時57分

clubま~じょさま

そりゃ~惚れ惚れ見てましたよ!
ビールも樽あたりの満足感だったみたいsmile
あはは~お手伝い組はハッスルしていたけど
かなりパパに反感くってました(笑)

そうそう!ペンキ塗りをしていた時トールもこんな感じかな?と絵を描いたり(笑)
細かい作業はやはりパスですよcoldsweats01
次なる計画は私も知らないけど楽しみにしてるの。。

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 22時04分

club杏仁ままさま

ランには程遠いけどなんとか道路側だけ完成ですhappy01
これで台風が来ても安心しておれる~~~!
シルクやフレールが体当たりしても壊れないから
良かったよ。。
今の時期、畑にたくさん人が来ているから
すごい監視が必要なのeye
手作りってきれいにできないけど満足感ありでしたよgood

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 22時11分

パパさんすごい!
こんな素敵なお庭があるんだもの。
フレールちゃん逞しくなるはずねhappy01

投稿: ハルカ | 2009年5月29日 (金) 22時20分

clubルーママさま

都会ではかなり難しいですよねsweat01

うちは団地でもないから気が楽でした~
シルクもフレールも喜んではいるけど
完全に囲うまでは心配だよcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 22時35分

club花さま

うふふ~ナイスアイディアだったかしらsmile
パパしゃんにゴルのシルエットをコピーしてくれ~~~と
言われてしたけどこんなのが出来上がったからびっくり。。
かなりゴル漬けになったみたいup

そうそう!自分で作った物って充実感があり
自分で惚れ惚れして見てたのよ~
次なる目標は私も知らない~~~
けど楽しみにしてるの。。


投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 22時48分

柵いいですね。既製品とちがって やっぱり温かみがありますね。これだけ作るだけでも結構大変でしたよね。
いずれ全体が囲われるのでしょうか?それにしてもこの広さ 羨ましい。

投稿: pjpapa | 2009年5月29日 (金) 23時03分

clubゆりっち♪さま

パパしゃん、かなり頑張ったでしょ~
まさかこんなふうになるとは思ってなかったからびっくりhappy01
枕木がかなり重たかったから大変だったけど
日曜大工に目覚めたみたいよ!

今回は名前入りだから迷子になっても帰ってくるかも(笑)

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 23時05分

clubももさま

おぉ~ももさんも日曜大工に興味ありですか~
作りたいってもっと早くに聞いていれば
手伝ってもらったのに・・・(笑)

家が全部囲ってあれば自慢できたけど
一部の柵では報告で終了sweat01

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 23時10分

clubしいさま

うふふ~愛かぁheart02
まさかこんな扉を作るとはびっくり~~~♪
日曜大工に懲りそうな予感。。

おっと!裏庭をぜひ夫婦共同作業で作ってくださいなぁwink
監視役は椎太くんと言いたいけど雫ちゃんですかね(笑)

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 23時15分

clubダンママさま

わぁ~ママさん!
日曜大工好きですか?

パパしゃん、今回は懲り出したから驚きだったけど
やり出したらとまらなくって・・・
家を全部囲ったら安心できるけど
当分は躾を強化です。。

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 23時21分

clubとん汁さま

なんとか完成しました~
まさかここまでするとは思わずでしてsmile

ゴルのシルエットはコピーで拡大して道具で切り抜きしたみたい。。

パパしゃんも年々ゴル漬けになり嬉しい限りdelicious

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 23時27分

clubみどちゃんさま

えへへ~パパしゃん、意外に頑張りましたup
自分で作って惚れ惚れしてた(笑)

家を全部囲いたいけどまたまた難関が・・・
たぶん全部は無理だから学習強化しないとダメかもcoldsweats01
早く安心したいけどねsweat02

ママんちはおうちが大きいからだよwink
うちは家が小屋だから庭が広く見えるだけ。。

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 23時42分

clubshecoさま

ドックランだなんてそこまでの広さがないのsweat01
あっ!そうなんですね~
マンションでは土が恋しいかなhappy01
けどママさんちの庭みたいなディニーズがあるじゃない(笑)
今度ご一緒しましょうか?

あはは~愛情は重たいほうがいいかもhappy02
パパもだいぶ趣味がかわり良きパパに変身したみたい。。
かなりゴル漬けになったからねgood

投稿: しー坊 | 2009年5月29日 (金) 23時48分

clubクルこのママさま

なんとか頑張ったわ~~~!
まさかここまで拘るとはhappy02
ゴルのシルエットをコピーしてくれ・・・とうるさく
言っていた意味がわかったhappy01

まだまだドックランにはほど遠いけど
また頑張ってもらいます~

投稿: しー坊 | 2009年5月30日 (土) 13時14分

clubバディママさま

はじめまして~
ご訪問ありがとうございますhappy01

フレールの兄弟なんですね~
ごめんなさいsweat01
兄弟会でお会いした方しか存知なくて・・・
いらしてくださってとても嬉しいですheart02
こちらは田舎だからこんな感じです。。
けど全体が囲ってないから心配ですがcoldsweats01

シルクの事をお褒め頂いてルンルン~~~♪
けど今ではフレールにカミカミ攻撃を受け
スカスカですsweat01
どうしてもじゃれ合いを挑んでしまうからね。。
えっ!すでにラブサイズなんですか?
これは早速お邪魔しますね~
わぁ、楽しみです。。

投稿: しー坊 | 2009年5月30日 (土) 13時26分

clubハルカさま

庭ってこれからが大変なのsweat01
雨が降るたびに草がめちゃ元気になって・・・
草刈りが生活の一部になってしまう。。
フレール、おデブじゃなく逞しいのね(笑)
少し遊ばせるには庭があると楽だね~

投稿: しー坊 | 2009年5月30日 (土) 13時32分

clubpjpapaさま

柵、頑張った甲斐がありました♪
これだけのものを作るとなるとけっこうな時間が・・・
まして枕木ってかなり重たいから
老体にムチうって頑張ってもらいました。
全体を囲みたいけどまた難関があり
たぶん全部囲むのは無理かとcoldsweats01
家が小屋だから広く見えるだけですよ~

投稿: しー坊 | 2009年5月30日 (土) 13時37分

素敵な可愛い柵ができたね~heart02
日曜大工にはまると工具が増えていくよ~coldsweats01
でもこんなに広いお庭なら隣から文句も出なくて思う存分出来るよねnotes
うちは隣の家の話声がキッチンにいて聞こえるくらい接近しているのsweat02
日曜大工の音が煩かったみたいで市役所の人が来たことがあるよshock
一言いってくれれば…
というより気づかなかったうちが悪いのですがsweat01

これからどんな風になっていくのか楽しみにしているね~lovelyshine

投稿: す*み*れ | 2009年5月30日 (土) 19時14分

clubす*み*れさま

ほんと?嬉しいなぁhappy01
日曜大工って道具がすごいよね~
うちもいつの間にか増えちゃって・・・

うふふ~うちの隣って畑と梅林だから文句が出なくってよsmile
けど夜はひっそりしてて怖いのdown
あちゃ!市役所の方が見えたなんてびっくりだったね。。
お隣なら一言ぐらいほしかったねsweat01
これからどんなふうになるのか楽しみに待ってて~~~
いつになるのかわからないけど。。

投稿: しー坊 | 2009年5月31日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45157589

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか完成!:

« 6ヶ月 | トップページ | やっぱり・・・ »