« 知らなかったでしゅ | トップページ | 想定外 »

2009年5月11日 (月)

おおちゃくです!

シルク地方、昨日から夏日を思わせる天気ですsun

夏生まれのシルクは暑さに強いのか?暑かろうが大人しく寝てるsleepy

問題は今年はじめて夏を迎えるフレール。。

すでにハァハァ言ってうるさい~~~!

なので扇風機を出しました。

予測はしていたものの、扇風機を見た途端わんわんわんわんわん・・・

おもちゃを咥えながらガン見eye

それもなんとか今日は納まりましたがsweat01ヤレやれ

スイッチを入れるたび怒ってます。。



そんなフレールも少しずつ成長してます~

禁止区域dangerの和室の防御もなくなり落ち着いて食事もできるようになりました。。

1

その体勢で私達の食事をガン見しておりますcoldsweats01

けど少し時間が経てば・・・

2



いつのまにか畳に上がり込みゴロンですimpact

シルクは忠実にルールを守っているのに、フレールはおおちゃくですpunch

そんなフレールを見てもシルクは・・・

3

ルールを守り畳に上がらず呼んでくれるまで待ってますhappy01

謙虚でしよ~

だから内緒でうまうまあげてしまうのよね~~~!

フレールも兄貴という手本があるから見習おうね。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

|

« 知らなかったでしゅ | トップページ | 想定外 »

コメント

こんばんは〜。
上の子よりも下の子のほうが
要領がよくて、お調子者、、、
人間もワンコも同じなんですかね〜(^^)

投稿: ハルカ | 2009年5月11日 (月) 22時30分

躾を守る兄貴のシルクくん-☆☆☆
好奇心とその対象物に対する学習能力の
フレールくん-☆☆☆
どの写真にもワンコに対する愛情を隠しきれないカメラマン(ウーマン?)-☆☆☆
(点数の甘い勝手にミシュラン)

投稿: PSM | 2009年5月11日 (月) 23時41分

対照的な兄弟も見てるこっち側は楽しいですよ・笑
(しー坊さんは大変かも知れませんが・・・)

フレール君にはもっと活躍して頂かないと・・・
破壊の二文字ネタ楽しみにしておりますわ。ムフ。

投稿: ひとぷ | 2009年5月11日 (月) 23時55分

あらまsweat02

シルクhouseもゆ〜みんhouseもおんなじだわsweat01

上は忠実に守る派

下は無法者shock

やっぱし血筋!?

しぐさも表情もクリソツ〜smile

そんな無法者も 下にオチビが来たら
(昨日アレックスベビーが婿入りしてきましたhappy02)

ミョーにお兄さんぶっちゃって…delicious

超いいこちゃんですよhappy01

あたしは怪獣伝授しないかと ヒヤヒヤですが…wobbly


投稿: ゆ〜みん | 2009年5月12日 (火) 01時01分

ウチも一緒です~
PJは畳コーナーには上がってこないのですが、ベリィはズカズカ上がって来ます。畳は猫の居住区でもあり人間の食事処でもあるのでベリィが居ては落ち着かないのでゲートで防御してるんですよ。
やっぱりフレール君は大物になる素質ありですねdog
でも、落ち着いて食事ができるのならそれだけでもおりこうさんです。
ホーント、兄貴を見習ってほしいですよね。はぁぁ~

投稿: Pベリママ | 2009年5月12日 (火) 08時28分

シルクはえらいなあ
兄貴の貫禄充分ですねup

意識の中にあるんでしょうね。やっぱり!!

扇風機、出そうかどうか迷っていました
明日からまた涼しくなるそうで・・・・

投稿: もも | 2009年5月12日 (火) 08時46分

一段と可愛らしさがアップしてきましたね、フレールくんheart02
シルクくんのお兄ちゃん度もupup
うちもこんなんだったかな?もう遠い昔のような…confident
小さな頃は、ジョニラウも長男&次男を絵に描いたような兄弟でしたが…
今、横着なのは兄ちゃんsweat01
次男坊は結構健気で生真面目くんなんですよ(ラウは使役犬の血統が入っているから、血筋かも?)

投稿: ジョニママ | 2009年5月12日 (火) 08時49分

急に暑くなったもんね~despair
扇風機も必需品だわ~。
ワンワン吠える姿が想像出来て笑えちゃうね~heart04
うちもルイールがするかも~(笑)

和室禁止?そっか~。。。
シルクくんは偉いね~!
フレールくんもこれから学ぶんだよね~smile

投稿: kitty | 2009年5月12日 (火) 09時34分

あらぁ~  扇風機に、わん・わん・わんって~
なんだか、オモローだわ  
私も、今度やっちゃお~っ  どうなるかしら?
楽しみだわ  今日は、なんだか肌寒し~
まぁ~ これからだんだん暑くなるし~  

フレール君のおおちゃくさ・笑える  ふふっ
うちの、ももはもっとおてんばさんで・おおちゃくかも?
シルク君の謙虚さは、さすが兄貴だッ 偉いよ~ん
内緒で、うまうまあげる気持ちがよ~くわかるわ

投稿: | 2009年5月12日 (火) 09時55分

扇風機に吠えますか・・
でも慣れてそのうちにへそ天状態でのお写真がUPされるのではcoldsweats01
もちろん例の同盟に入られているんですからお隠し下さいねhappy02

フレール君畳の上はきっと冷たくって気持ちが良いのでしょうね。
シルク君に内緒でおやつとってもOKですheart04

土曜日に検診に出かけ肛門腺絞って貰いましたが凄い量で生臭さが部屋中にcrying
先生もキチンと絞ってやって下さいと固まったら大変だよって言っておられました。

投稿: バランまま | 2009年5月12日 (火) 10時52分

ハルカさま

たしかに上の子を見て下は育っているから
要領がいいでしょうね~
けど怒られるのがわかっていてもやめられないのは
私が遊ばれている?あはは~
ホント懲りない奴ですcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年5月12日 (火) 14時01分

PSMさま

あはは~点数が甘くて良かったぁhappy01

パピーの頃って好奇心旺盛ですよね~
怒られる事がわかっていても勝手に物色して
破壊してますimpact
見つかればしまった・・・とポロンと出すから
かなり私が遊ばれているかも(笑)

投稿: しー坊 | 2009年5月12日 (火) 14時16分

ひとぷさま

これでも父異兄弟なんですよ~coldsweats01

あちゃ・・・フレールにもっと活躍ですかshock
すでに家が壊れかかってます(笑)
けどまだまだBOSSくんには達しないのでねsmile
期待に添えて弟子入りさせますか~

投稿: しー坊 | 2009年5月12日 (火) 14時22分

ゆ~みんさま

あちゃ~~~sweat01
どうも血筋っぽいかも(笑)
やっぱり態度デカイよね。。

レイモンドくんの兄貴面が見てみたいわeye
怪獣くんが変身した姿を・・・
フレールも下が出来たらやっぱり兄貴面かしら~
まぁ、うちでは2頭が限界だから叶わぬ夢ですね。。

投稿: しー坊 | 2009年5月12日 (火) 14時30分

Pベリママさま

BERRYちゃん、ズカズカ上がっちゃいますかsweat01
下の子は上を見て育つのに、やはりうまうまは別ですかね(笑)

フレールが大物の素質ですかshock
食事の時はなんとか大人しくこの状態でも待ってられるようになりました。。
けどそれ以外は侵入して物色しておりますimpact

お互い兄貴に頑張ってもらいましょうね!

投稿: しー坊 | 2009年5月12日 (火) 14時50分

ももさま

褒めてくれてありがとうですheart04
貫禄はあっても所詮優しいから下が図に乗ってます!
こういう時も怒ってくれたらいいのに・・・

扇風機、快適に回ってますよ~
今日もこちらは暑くってsweat01
まだ俺様は大丈夫かな。。

投稿: しー坊 | 2009年5月12日 (火) 14時56分

ジョニママさま

お久しぶりです~
ご訪問ありがとうございますhappy01

嬉しいお言葉なんですが
可愛らしさよりも悪戯に拍車が掛かったみたいでimpact
日々腕を磨いてますcoldsweats01

ラウくんの小さい頃って悪戯がなかったような気がしますが~
今ブログの方を覗かしてもらったけど
よく見ないとどちらがどっちと思うくらい
毛っけもフサフサで立派になりましたねheart02
あらら~ジョニくんが横着なんですか~
想像できませんが・・・
ラウくんは小さい頃から自分の世界をきちんと持っていたから
将来が楽しみですねscissors

投稿: しー坊 | 2009年5月12日 (火) 18時37分

kittyさま

今日もかなり暑く扇風機活躍です!
吠えてる姿を撮ったのだけど画像があまりにもブレぶれで・・・sweat01
うふふ~ルイールくんもわんわん攻撃ですかhappy01

一応和室は禁止にしてあるの~
姪っ子達の逃げ場所なんだぁdash
フレールがどこまで学ぶのか?心配です。

投稿: しー坊 | 2009年5月12日 (火) 18時58分

花さま

あはは~はじめて見たから用心してたよcoldsweats01
フレールはよく吠える~~~sweat01
けっこう音に敏感です。。
ももちゃんの反応が楽しみだわnote

えっ!フレールより上手だなんてそんなことないよgood
けど下の子は要領いいからおおちゃくだね(笑)
でしょ~この謙虚な姿だからついついね、あげちゃうのheart04

投稿: しー坊 | 2009年5月12日 (火) 19時05分

バランままさま

扇風機にだいぶ慣れましたがスイッチ入れて
回り出したら合唱ですnote
早く腹テンでねんねしてほしいなぁ。。

例の同盟にはフレールは入れそうにもないですshock
早く毛っけで隠れないかしら(笑)
シルクが謙虚すぎるからもう可愛くってheart02
ついあげてしまいますよ~

バランくん、すっきりしたでしょうね~
すごい量でもスリスリしないよね?
シルクは少しでも溜まったらイヤなのかも。。

投稿: しー坊 | 2009年5月12日 (火) 19時16分

シルク君のお顔に胸がキュンとしちゃいます。かわいいです。

やんちゃなフレール君も面白いですね。

わがやも扇風機出しました。

ほんとうに暑かったですね。

投稿: かなしょこまま | 2009年5月12日 (火) 20時33分

うちも一緒です。
ファルがすでに暑さでハーハーうるさいくらいなのsweat01
サロはまだそんなにハーハーしてないのに。

ご飯の時は我が家は反対です。
サロがさりげなく近くに居ます。
欲しがりはしませんが、真横で伏せしてます。
ファルは遠い所で一人寝てたりします。
食いしん坊なんでちょっと意外でしたhappy01

投稿: サロの助 | 2009年5月13日 (水) 09時16分

あれ~おかしいなぁ~昨夜、コメしたはずなのに
また、最近多いのよね~(笑)ボケボケだわwobbly

それにしても、フレールくんがお食事をガン見の
写真の奥のシルクくん・・ネンネしてるんだろうけど
「良いのかな~知らん顔しちゃおう~」って感じで
笑えるますね~happy01

まさに、怖いもの知らずの時期?かしら。

投稿: みどちゃん | 2009年5月13日 (水) 10時01分

扇風機に戦い挑むとは素晴らしいぞ♪フレール♪

グウタンは初めての扇風機に脅えてしまい、祖母が可哀想だからと、グウタンには団扇で扇いであげていたのを思い出しました(笑)
エルフは何も気にしなかったっけ・・・(爆)

我が家も和室はワンコ禁止区域なのですが、今でもスタスタ入るおバカ犬がいますけど(笑)

投稿: グウエルママ | 2009年5月13日 (水) 15時36分

シルク家もう扇風機でたんですね~!
こちら今日は肌寒くて、ストーブを閉まったことに後悔してます。

シルクくん、畳の上に上がらないで偉い~shine
うちなんて、悪い手本のバディですから(笑)
フレールくん、出来のいいお兄ちゃんがいてよかったね~wink

投稿: buddy-humi | 2009年5月13日 (水) 22時38分

かなしょこままさま

シルクを見ていると可愛くって仕方ないですheart04
もちろんフレールもかわいいのですがcoldsweats01

これからは扇風機が必需品ですよね~
今日はカラっとした天気で助かりましたが
私は朝から汗かきもんでしたsweat01

投稿: しー坊 | 2009年5月13日 (水) 23時05分

サロの助さま

ファルちゃんもすでに暑がってるのね~
やはりパピーは体温が高っ!
まだそんなに暑くないのにハァハァで一気に上昇しちゃうよsweat01

あらら~定位置をキープしてるサロくん。
ファルちゃん、とってもお利口さんだねscissors
まだ人間の食べ物に興味なしってとこですかね~

投稿: しー坊 | 2009年5月13日 (水) 23時11分

みどちゃんさま

うちの方が迷惑かけているかも・・・coldsweats01
最近やたらとパソコンが重たくってdown
改善してるけど一向に治らないの。。

シルクも気にしつつ食べた後の睡魔には勝てないみたいsleepy
まさに怖いもの知らずまっしぐらですbearing

投稿: しー坊 | 2009年5月13日 (水) 23時16分

グウエルママさま

ぷははは~まさに戦いしてるよsmile
たぶん動いてる時は生きてると思って監視だし
止まると力が抜ける感じで興味なしなの~

グウタン~シルクと一緒だわheart04
けど団扇を扇いであげていたなんてやさしい祖母さまですね。。
シルクの団扇は食べてましたけどsweat01
やっぱ下の子ってあまり気にしてない?されてないのよね~
そんな中でもスクスク育っているから良しにしましょうsmile
うふふ~やっぱりエルフくん!そうこなくっちゃ(笑)
フレールと似てる~~~同士みたい(爆)

投稿: しー坊 | 2009年5月13日 (水) 23時28分

buddy-humiさま

かなり暑いっすよcoldsweats01
これからの季節はそちらに移住したいなぁ~(笑)

一応は上がってこないけど声を出し足踏みしながら
呼ぶんだけど守ってるかなhappy01
あら~悪い手本だなんてとってもいい子さんですよ。。

投稿: しー坊 | 2009年5月13日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44981812

この記事へのトラックバック一覧です: おおちゃくです!:

« 知らなかったでしゅ | トップページ | 想定外 »