« マイクロチップ | トップページ | ズルリと・・・ »

2009年5月 2日 (土)

お手伝い

GW真っ最中~

みなさんいかがお過ごしですか?


我が家は祝祭日は仕事の為、少ない休みを利用して

ボロボロだった庭の柵作りをしておりますsweat01

枕木を頂いてなんとか柵ができたらいいのですが・・・



とぉちゃんがいるとウハウハの兄弟達sign03

あまりにもうるさいからお手伝いをしてもらいました。

6

さすが田舎育ち!

田吾作ルックが似合ってる~good



早速とぉちゃんの手伝いのはずが、悪戯し放題impact

7

自分も被ってるのにシルクのが気になるらしく奪い合い・・・

暑いのにタオルが取れちゃったぁ~

1

捕獲中の石ですかねangry

2

やっぱり手伝いどころか遊びになっちゃったcoldsweats01

そりゃそうなるよね~

4

果たして柵が完成するのでしょうかsign02

とぉちゃん!ファィトですよ~~~wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

|

« マイクロチップ | トップページ | ズルリと・・・ »

コメント

おぉぉ・・・ツウdogdogちゃんのタオルの頬被りイカシテマスネscissorsなかなか出来るもんじじゃ無いでしょう???へへへ・・・かわいいheart04
やっぱりお手伝いじゃなくってお遊びになちゃいましたねbleah柵の完成期待してま~~~~すscissors

投稿: ルーママ | 2009年5月 2日 (土) 15時19分

お手伝いをお願されてお二人さん意気込みはあったのでしょうね、
パパさんと同じ恰好もして貰ったしdog
でもついついねお庭に出ちゃうと誘惑されるものがたくさんありますよねcoldsweats01
シルク君がキチンと面倒みているようですのでフレール君も楽しく遊んでますよねheart04

パパさん暑い中ご苦労様です柵の完成祈っておりますgood

投稿: バランまま | 2009年5月 2日 (土) 16時21分

うわぁsign05happy02

ようやくコメント入れられますうぅぅweepshine

やっぱし フレールくんの表情がよぉくにてるわぁhappy01

って ここ お庭ですかぁshine
いいなぁひろぉいお庭lovely

いつか ゆ〜みんチームが突撃したら遊ばせてくださいねnotesnotesnotes

投稿: ゆ〜みん | 2009年5月 2日 (土) 16時25分

やっぱりいいですね〜二人で遊ぶ姿!
とってものびのびしていてうらやましいです。

乳歯、やっぱりとっておきたくなりますよね。
わたしもくじらの乳歯、あまりにもきれいなので、
しっかり拾ってきれいに洗って取っておきました。
今も、ちいさなカプセル型のキーホルダーに入れて
大切に持っています(^^)

投稿: ハルカ | 2009年5月 2日 (土) 16時45分

あっ!
たびたびすみません。
お気に入りにリンクさせていただきました。
よろしいでしょうか?

投稿: ハルカ | 2009年5月 2日 (土) 16時46分

ぷぷぷ

田吾作ルックがお似合いですね。

思わず笑ってしまいました。

>とぉちゃん!ファィトですよ~~~

柵 できましたか?

ファイトですね。

投稿: かなしょこまま | 2009年5月 2日 (土) 18時04分

う~ん、広~~~いお庭♪しかも芝!いいですね~。
うちも昔は芝だったんですが、犬のうんPとちっこで枯れ枯れになって・・・。o(;△;)o

柵は1日で完成しましたかぁ~?

投稿: ソレイユ | 2009年5月 2日 (土) 19時43分

芝生が、青々として~
我が家の庭とは、違うなぁ~
なんでやろ? 昨年、ももが我が家に来て2度目の芝生
なのに~  
穴ぼこだれけ~  芝生もかれかれ~
何か、よい方法ありますかね?

我が家は、本日・主人「薪割り」 私「草むしり」
日中は、暑かったですね~

2ワンズ、相変わらず仲良しさぁ~ん

投稿: | 2009年5月 2日 (土) 21時07分

ぅわ~自分で柵を作っちゃうの~?
凄いね~~~happy01
かなり?広いお庭!羨ましいなぁ~heart04
ドッグランが出来ちゃうね~sign01

ぷぷっ。
二人ともよく似合ってるよ~coldsweats01
手伝いより・・・遊ぶ方が楽しいよね~(笑)
今年の夏は庭で・・・ルンルンnoteでかけっこだぁ~wink

投稿: kitty | 2009年5月 2日 (土) 21時23分

お疲れ様でした。
田吾作兄弟&パパさん、とっても似合っててステキですよ~good
しー坊さんももちろん田吾作でお手伝いを~?!bleah

投稿: buddy-humi | 2009年5月 2日 (土) 23時11分

二人ともバッチリ似合ってますね。
我が家はゴルと言えばこのスタイルでしょって勝手に決めてます。
我が家も先日UPしてますが・・・。
パパさん暑い中ご苦労様です。
そんなぶっとい柱を動かしたりして身体壊さないように気をつけて下さいね。

お約束の件、連休中に頑張ってみるつもりですがどうなることやら・・・。

投稿: リサパパ | 2009年5月 2日 (土) 23時32分

庭が広い!(牧場かと思いました)
家族でホッカムリはかわゆいね!

投稿: パルシェくんの親戚M | 2009年5月 2日 (土) 23時33分

ぷはっhappy02
可愛い~ 良く似合うよ~~

遊んじゃうのもお手伝い?
パパさんの作業中の癒しになるかも

それにしても広いお庭
良いですね~
ちょっとしたドックランですね

投稿: とん汁 | 2009年5月 3日 (日) 07時51分

きゃきゃわゆ~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
しー坊さん、かわいすぎだわ~(o^-^o)

柵を直すの大変そうだね。
我が家のパパも手伝いに行かせようか~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: クルこのママ | 2009年5月 3日 (日) 11時08分

頬被りって田舎育ちにはマッチしすぎだね~smile
暑かろうにと思ったのにフレールがすぐ取ってしまって・・・

柵の完成はほど遠いかもsad
柱は立てたもの、ペンキ塗りや材料調達などなど・・・
果たして完成するのかしらsweat01
けど頑張ります!

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 13時03分

↑のコメントは

『ルーママさま』宛てです。

スイマセンcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 13時05分

バランままさま

もうね~家の中からスタンバイOKだったから
かなりの意気込みだったわhappy01
あはは~かなり暑かったからみんな一緒に頬被り。。

外って誘惑が多いからいつも監視付きeye
いつになったら庭で寛げるかしら・・

柵の完成を目指して頑張りますgood
けどいつになるやらです。。

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 13時12分

ゆ~みんさま

きゃ~~~lovely
お待ちしてましたよ!
ご訪問ありがとうございます。。
よかったぁ、無事に入れれてheart04

似てます?
ますますまた会いたくなっちゃった~
レイモンドくん、大きくなったでしょうね。
もうすぐJrちゃんが増えるもんねhappy02

田舎だからね~
きちんと塀があれば庭になるだろうけど・・・
ゆ~みんチームのご来訪を待ってますわwink


投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 13時24分

ハルカさま

シルクはフレールが来てから表情が変わりましたhappy01
ホント家族が増えて良かったわ~

うふふ~やはりくじらくんの乳歯を取ってありましたか!
大切な宝物ですものheart02
先代犬の2人もきちんと保管してあります!
けどシルクのだけ一つもなくってsweat02

リンク、ありがとうございます~
こちらも張らせてもらいますね。

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 13時30分

かなしょこままさま

ぶははは~
やっぱり似合いすぎですよねcoldsweats01
これって田舎育ちの特権かしら(笑)

柵ですか~?
枕木がかなり重たくて柱だけ立てて終了sweat01
続きはいつやるかに?にかかってます!
けどママさんとこのドックランの影響で
小さなランでも作っちゃうか!の勢いです。

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 13時36分

ソレイユさま

広いかな~
ここでボール遊びすると激突するから狭いっすよcoldsweats01
これ芝じゃなく草なの~
昔は天然のオニ芝が生えていたけど今じゃ草くさ!
雑草まるけ。。
これからの時期は草刈りと格闘ですsweat01
先代犬はうちも枯れたけどシルクは大丈夫みたい。。

柵ですか~
枕木がかなり重たくって立てただけで終わってしまった。。
完成までには時間がかかりそうbearing

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 14時03分

花さま

ぷぷぷっsmile
これ芝ではないから青々してるのよ~
ただの草だから。。
以前は天然のオニ芝が生えていたけど雑草の方が強くってsad
だから何もしてないんです~
これからの時期は草刈りが大変だわ・・・
枯れ枯れはやはりお水の補給かしら?
ちっちの後も水をかけている友達がおりましたよ。

薪割りって暖炉があるんですね~
いいなぁ~暖炉のあるおうちに憧れますhappy02
お互い草むしり頑張りましょうね!

今日も2ワンズ、仲良し子良しでした♪

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 20時28分

アハハハhappy01
田吾作姿、なんでゴルゴルってこんなに被り物が
似合うのかしらねぇeye
それに絶対にママからいろんな被り物を試される羽目にsad

暑い中、パパさんご苦労さまです。
その横でこんな写真撮って遊んでるしー坊さんを
想像したら可笑しくて~~happy02
手伝えっちゅうねんsign03(笑)

お庭が広くていつもおぼったま達が走りまわれるのは
いいなぁ~notes

フレールくん、なんだか又大きくなった気がするけど
今、何キロ??
立派な体格してるよねscissors

投稿: バディ&キースママ | 2009年5月 3日 (日) 20時41分

kittyさま

はぃ!手作りしちゃいますcoldsweats01
塀の見積もりしたらすごいdollarになってしまってできませんよ~
ママさんちみたいにきちんと柵があってこそドックランなんですよscissors
うちはだだの空き地ですぅ。。

やっぱ田舎育ちは頬被りで決まりだね!
そのうち空き地を開拓してドックランでも出来たらいいなぁ~

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 20時41分

buddy-humiさま

めちゃ疲れたですぅ~パパがねcoldsweats01
あはは~今度田吾作ルックで登場しましょうかね~
知らん振りはいやよ(笑)

きっとバディくんもお似合いかと~~~smile

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 20時45分

リサパパさま

やはりこのスタイルしかないですよねgood
似合いすぎですか(笑)

すでにアップされてますか?
チェックしていたのですが掲示板の方だったんですね~
後でゆっくりお邪魔します!

たしかに枕木はかなり重たくて腰が・・・と悲鳴をsweat01
無理せず頑張ります。。

約束の件、ホント手が空いた時でいいですから
あまり無理しないでくださいね~
その分翠ちゃんのアップをたのんますsmile

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 20時56分

パルシェの親戚Mさま

はじめまして~
ご訪問ありがとうございます!

パルシェの親戚さんですか?
すごく残念ですが虹の橋を渡ってしまいましたsweat02
来月の16日はパルシェの命日なので
また会いに来て下さいね。

もしかしたらフレールとも親戚になりませんか?
パルシェとフレールは繋がるんですよheart04
また遊びに来て下さいね。。

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 21時03分

しばらくご無沙汰でした。

シルク君もフレール君もよく似合ってますねってほめ言葉かな。

いい感じですよね。

相変わらず仲良しで嬉しいですね。

庭の柵は完成しましたか?

かなり広いから、大変だと思いますが、完成したら安心ですものね。

投稿: ちーちゃん | 2009年5月 3日 (日) 21時50分

とん汁さま

やっぱり似合いすぎてたぁ~smile
あはは~遊びも癒されていたみたいよ!
パパなんて笑いながら力が入らんって言っていたわ。。
こんな姿を見たらごもっともだね(笑)

頑張ってドックランになるよう作ってもらわないと・・・
って少しは手伝えって言われそうsweat01

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 22時15分

クルこのママさま

でしょ~かなりマッチしすぎだったよねsmile
ふたりになったからより似合ってる!

枕木がかなり重たいから一苦労sweat01
おぉぉ・・・パパさんが助っ人に来てくれるなら
早く柵もできそうだわhappy02
けどかなりの重労働よ(笑)

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 22時22分

バディ&キースママさま

きゃはは~もうママさんたらなんでもお見通しだねhappy01
ふたりになったら被り物もよけいにイケてる~

ぶははは・・・もうコメントがオモローすぎますわ!
これでもパパに事を考えてるのよ(笑)
足手まといになるからせめて疲れの元をとる作戦で
ぼったまを演出したんだけどなぁsmile
けどまったく見てなかったね。。

フレール、また大きくなったかな~
最近測るのも重たくって測定してないのcoldsweats01
たぶん22~23キロはあるのではないかしら。。


投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 22時40分

ちーちゃんさま

お久しぶりですhappy01
元気にされてましたか?

いいのよ~ゴルってホント被り物が似合いますよね!
暑さ対策のつもりがかなりウケマシタup

枕木がかなり重たいので立てるだけで終わってしまったわcoldsweats01
業者にお願いしたら楽なんだけど、見積もりとったら
かなりの金額になり断念しました。。

投稿: しー坊 | 2009年5月 3日 (日) 22時46分

(´ノ∀+`*) ほっほっほっ♪ほっかむりが良く似合いますよ・笑
おおっ!ドックラン作成中なんですね!
羨ましいですぅ^^ 家も作りたいけど・・・ブツブツ。

パパさん暑い中ご苦労様です!

投稿: ひとぷ | 2009年5月 4日 (月) 00時38分

ひとぷさま

やっぱり似合いすぎかしら~smile
暑いからこのスタイルですよ!

おぉ~ドックランになればいいけどそこまでの
広さがないからね・・・
けどいつかは作りたいなぁ♪

投稿: しー坊 | 2009年5月 4日 (月) 11時22分

しー坊さんへnote

こんばんは。
ふふ、ひめちゃんのところから来ちゃいましたわ。
こんな素敵なブログがあったのですね・・・・。
しかも広いお庭~~~。いいないいな!!
今度Stillも呼んで下さい・・・・。

またのぞかせてもらいますぅ。lovely

投稿: Stillママ | 2009年5月 5日 (火) 23時36分

stillママさま

お久しぶりです~
ご訪問ありがとうございますhappy01
エヘヘ・・・パソコン苦手な上偽装日記しながら
なんとかここまでできましたsweat01

広くないですよ~
柵がないからいつでも畑に行けちゃう所なんですぅ。。
完成したらいつでも遊びに来て下さいねnote

私も後ほど伺います~!

投稿: しー坊 | 2009年5月 6日 (水) 13時22分

どうしてゴルって「ほっかぶり」が似合うのでしょうか?とっても似合っているわ♪おふたりさん♪

パパさん力仕事お疲れ様です(^-^)

とても広くてステキなお庭♪
うらやましい限りですぅ。

投稿: グウエルママ | 2009年5月 7日 (木) 16時58分

グウエルママさま

ホントだね~
ゴルって似合い過ぎheart04

パパね、この日以外作業ができなくてまだボロボロの柵なのsweat01
柵があってこそ庭って言うんですよsmile
早くできないかな~

投稿: しー坊 | 2009年5月 7日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/44869100

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« マイクロチップ | トップページ | ズルリと・・・ »