« なんとか完成! | トップページ | 感動 »

2009年5月30日 (土)

やっぱり・・・

2頭引きの練習がてら近くの河口堰に行って来たnote

ここならあまり誰もいなく少々危なくても二人を連れての散歩練習ができるはず。

が・・・なんと

3


こんな状態では遊ぶどころか、散歩もできやしないshock

いくらフロントラインをしているからって勇気がでないdown

せっかく来たのに草ボーボーでは・・・


シルクはここに来たら思いっきりボール遊びができると思って

4

かなりあつ~い視線をeye

けどけどここでは遊べないよ~~~ごめんねsweat01


仕方がないから辺りを散策。。

5

なんだか良い感じ~~~heart02

と思いきやフレールったらあっちこっちと大移動impact

まだまだ2頭引きは遠い夢・・・はぁ~ぁ

6

暫しの休憩タイム。。


お手紙読むのも一緒のタイミングcoldsweats01

7

センター(建物)の前を通ったとき、自動扉に映ったシルエットに反応・・・

ワンワンキャンキャン・・・挙句にうぅうぅぅううううぅう・・・と

尻尾は格納されていたsmile

8

そういえばシルクも同じ事していたなぁ~

映ってる姿は自分に見えないのかしら?

怖い妖怪でも見えたりして~~~(笑)


フレール!少しずつお勉強しようね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽとっとしてね。
にほんブログ村

|

« なんとか完成! | トップページ | 感動 »

コメント

草ぼうぼう
とっても危険ですねー
ダニちゃんがねーcoldsweats01

シルク君とフレール君、微妙に、けっけの色が違うね。

最後にガラスに写った、妖怪happy01
さぞ怖かったでしょうねー
フレール君と、まったく同じ動きするんだよねー
その妖怪
あははー
フレール君、その妖怪の姿、よほど怖かったんでしょうねー、ん、顔もフレール君にとっては、キャーだったのかしらね。
我が家のdogの事、思い出したわ
なんせこちらは、墓石に写った自分そっくりの妖怪でしたから、背中の毛が総立ちでしたわhappy02

投稿: ビーグル | 2009年5月30日 (土) 21時29分

あらまぁ~ 大変
これじゃ~  虫虫さんが・・・
しー坊さんも、大嫌いですものね~  ふふっ

先日、主人とももとで登山に行きました
はい、帰ってきて、ダニ発見しました
フロントライン、虫除けスプーレーしてもね~
つくときは、つくのよね~  がっくり

ガラスにうつる自分の姿、びっくりだったのかな?
そうなのね~  少しずつお勉強なのね~

ももが、パビーだった頃
よく、抱っこして、鏡にうつる自分を姿を
ふしぎそうに~
今となっては、もう抱っこできないし~
楽しい思い出ですよ~

投稿: | 2009年5月30日 (土) 21時48分

2頭引きの練習ですか~♪
でも、さすがにあの状態では勇気が要りますよね。
バディは、デキスターと最初から2頭引きでした。
今では、バディだけでも落ち着いて歩けます♪
バディには短リード、デキには短め普通リード。
絡まないようにバディが左脇、デキがその向こうの左脇。
レフト・ライトのコマンドもバディは理解しつつありますよ~ん♪
目指せ、盲導犬!なんちゃってsmile

投稿: デキ&バディママ | 2009年5月30日 (土) 22時43分

カメラ目線で、しっかりおすわり(^^)
フレール君は大人になると、もう少し毛色が濃くなるだろうし、そっくりのお顔ですね。
2頭が一緒に並んで歩いてて、とってもお利口に見えるんですけど・・・
これからの時期、ダニ・・・お散歩要注意ですよね。我が家は田舎で、草むら多いので、先代の幸太郎の時に初めて、マダニなるものをみて、びっくりしました。血を吸って、まん丸(><)気持ち悪かったです。
それからリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。お願いします。

投稿: kenママ | 2009年5月31日 (日) 00時48分

草がぼうぼう・・勇気が要りますよねbomb
しー坊さんへ向けてるシルク君の熱い視線はとっても痛いweep
でも周りをお散歩して海?も見れたからチョッとシルク君気分はup

これからどんどん二人連れてお散歩だね

フレール君もやはり自分の妖怪に立ち向かう・・
どこのお宅もやること一緒でねhappy01
そうそう手鏡見せると首かしげて鼻近づけて見てますよcoldsweats01

投稿: ま~じょ(バランまま) | 2009年5月31日 (日) 07時34分

お久しぶりです~wobbly
ってフレール君大きくなってるcoldsweats01
大きくなっているだろうとは思っていたけど、ここまで大きいとはhappy02

そうそう・・・草ボーボーの所は危険な季節になって来ましたね(;´Д`A ```
ワンコ達は草ボーボーの所が逆にゴロゴロ出来て楽しそうなんですが怖いですよねι(´Д`υ)アセアセ
梅雨さえ明けてくれればゴルの季節ですねsmile

投稿: かおるママ | 2009年5月31日 (日) 12時18分

シルクくんと並んで歩くフレールくんが
また大きくなってて驚きました~!
ダニの時期嫌ですよねsweat01
私のダニセンサーもお散歩後は激しく働いてます。

バディもパピーの頃、鏡とかに映る自分に
オドオドしてました~smileやっぱり妖怪?

投稿: buddy-humi | 2009年5月31日 (日) 12時41分

分からない世界ですね
とっても素敵です

でも笑えないですね(苦笑)
フレールはこれからですよ!!

投稿: もも | 2009年5月31日 (日) 18時08分

はじめまして!
親戚サイトから遊びにきましたアンケニママです。
フレール君と我が家のケニーが親戚のようですね!
プロフィールを拝見したところ初代クルタ君を悪性リンパ腫で亡くされたんですね
我が家も初代ロッキーを同じく悪性リンパ腫で亡くしております。
今は次男アンディと三男ケニたんとで仲良く過ごしています。 フレール君にもシルク兄ちゃんがいるんですね
又ゆっくり覗かせてください。
ゴールデンボーイズ~アンケニ日記~へも遊びに来てください宜しくお願いします。

投稿: アンケニママ | 2009年5月31日 (日) 21時26分

clubビーグルさま

とっても危険すぎますshock
まさかここも草がこんなになっているとは・・・
虫嫌いな私にとってはとり肌もんですsweat02

けっけの色は違ってますね~
だいたいお耳の色になってくると言いますが
たぶんフレールの方が色が薄いかと。。

うふふ~自分にそっくりの妖怪を見てびっくりしたんでしょうねdelicious
まして同じ動きだからよけいにてんぱってましたよ~
家では鏡見ても無反応だったのになぁ。。
えーーーっ!ママんちは墓石に妖怪だったの?
そりゃ聞いただけで私までもが吠えちゃうよ(笑)

投稿: しー坊 | 2009年5月31日 (日) 22時01分

club花さま

見たとたん鳥肌状態sweat01
どうにかしてほしいよ~草ぼーぼー!

あちゃ・・・登山でももちゃんに付いてきたのねcoldsweats01
フロントラインってダニが吸ってからコロっとなるでしょ~
それまでこのこの子達の毛っけにいると思うと
それだけでひぇ~~~になっちゃうsweat01
ゴルはコートが長い分、表面についてるのを
素早く取ればいいのだけど・・・

フレールったら家の鏡では無反応だったのに
この場所ではてんぱってましたimpact
ももちゃんは不思議そうに見ていたんだぁ~
妖怪に見えなかってよかったね(笑)


投稿: しー坊 | 2009年5月31日 (日) 22時11分

2頭引きの練習?
リードを結んでバラバラにならないように
したら楽だと思うよ~coldsweats01
うちもチビっ子と一緒にお散歩始めた時は
ゆっくり歩くルピーのリードに結んで短くしちゃう。
好き勝手に歩けないようにね~(笑)

自動ドアに写ってる自分に吠えてるフレールくんも
可愛いよね~heart04
いつかそれが自分だって気づくかなぁ~heart04heart04

投稿: kitty | 2009年5月31日 (日) 22時24分

clubデキ&バディママさま

久しぶりの2頭引きですから練習しなくっちゃ!
先代犬の頃は私も若くマメに躾を頑張っていたけど
この子達の時代はかなり甘ちゃんになってしまってcoldsweats01
流石!バディくん。。
レフト・ライトのコマンドを理解してるなんて
兄弟とは思えない~(笑)
たしかにフレールだけだと大人しく歩いてますが
障害物(人やわんこ)に会うとダメですね。
嬉ションして大喜び~~~lovely
生まれ持った能天気の性格があるかもsmile

投稿: しー坊 | 2009年5月31日 (日) 22時24分

clubkenママさま

そうですね~
もう少し色が濃くなると思いますhappy01

一応並んでは歩くけどフレールがテンション上がって
シルクに絡むからリードがゴチャゴチャ。。

ダニは危険です!
うちの周りは畑や田んぼなのでボディチェックはかかせません!
うちも先代犬のころに友達の山で全身ダニでshock
薬用シャンプーの日々でした。。

リンク、ありがとうございますhappy01
すごく嬉しいです~
こちらも貼らせていただきますね。。
こちらこそ宜しくお願いします!

投稿: しー坊 | 2009年5月31日 (日) 22時40分

あはっ。。。耳が痛いです・・・
くじらなんて、草ぼうぼうの原っぱでいつも遊んでましたから。。。
で、フロントラインと、あの、全身に振りかける白い粉の虫の薬を併用してました(^^;
ダニもたまにお目にかかりましたね・・sweat01

ところで、奇しくも今日、
2ワンになったら、お散歩も2ワン連れていくんだよ〜と、夫と話していたところでした。
やっぱ、簡単じゃないのね!

投稿: ハルカ | 2009年5月31日 (日) 22時55分

うちでは、Leave itのトレーニングを強化してます♪
無視するっていうんでしょうか。
なにせ、拾い食いも多いし、ワンコがいればテンション高くなるし。
なので、遊ばないよ~って言葉もわかってきてます。
あとは、ゴー・ストレートのコマンドが結構わかってくれたので、
ワンコと遭遇した時は、リーブ・イット、遊ばないよ~、ゴー・ストレートって、長ったらしくコマンドしてます。
そうするとデキスターが反応するので、
一緒に歩くバディもデキスターと同じ行動をしてくれます。
今回、盲導犬と暮らすと、どんな影響を受けて育つかの研究も兼ねてやってまーす♪
なかなかないことなので、結構、面白いです。
でも、やっぱりトリーツを使ってヒールさせるのが、一番手っ取り早いですね~。
バディもトリーツですぐに覚えましたよ♪
頑張って2頭引き、マスターしてください!!

投稿: しー坊さま♪ | 2009年6月 1日 (月) 00時38分

やだぁ~、名前のところに、間違えて「しー坊さま♪」って書いちゃいました。
そんなことするのは、デキ&バディママだけですshock

投稿: デキ&バディママ | 2009年6月 1日 (月) 00時40分

clubま~じょさま

そうなのよ~
熱い視線にはすごく弱くってweep
けどけどここでは頑張ったよ~
川を見ながら夕涼みのはずが今度はここで水遊びは?
って言われ阻止して帰ってくるのに苦労したよdown

フレールったら家の鏡では無反応だったから
すごく謎gawk
ただ大きさが違うだけなのに・・・

投稿: しー坊 | 2009年6月 1日 (月) 14時07分

clubかおるママさま

こちらこそご無沙汰です~
きゃはは~大きくなりすぎたかしらsmile
これでも横綱級から大関級になったのに・・・(笑)

わんこってなんでこんな所が好きなの?と言うくらい
草ぼーぼーって魅力的なんかなcoldsweats01
ダニもそうだけど、ボール遊びしたりすると
草の種などで目も傷つけてしまうからね。。

梅雨が明けたらもう水遊びしかないよねheart02
けどフレールがあまりスイミングが好きではないみたいだから困ったわsweat01

投稿: しー坊 | 2009年6月 1日 (月) 14時14分

clubbuddy-humiさま

毎日見ていると成長してるんだけど
あまり変化を感じなくって・・・coldsweats01
おぉ~~ダニセンサーがかなり活発に動くでしょうね!
表面につくからすぐに見ないと侵入しちゃうから
競争だね(笑)

鏡に映ってる妖怪も可愛いのになぜ怖がるのかしら?
フレールは怖がってけど家の鏡では無反応。。
シルクは最初怖がったけど今ではなぜか?テンション上がってチューの嵐happy01

投稿: しー坊 | 2009年6月 1日 (月) 14時25分

clubももさま

分からない世界???
いや~そのうちチャームちゃんが帰ってきたら
多頭を実感ですよsmile

早く日本に帰ってこないかな~~~♪

投稿: しー坊 | 2009年6月 1日 (月) 14時32分

clubアンケニママさま

はじめまして~
ご訪問ありがとうございますhappy01
とっても嬉しいです。。

わぁ~フレールの親戚さんなんですね~
やっぱりどこか似てますか?

ロッキーくんも悪性リンパ腫でしたか~
この病気も多いですねsweat02
今は男の子の多頭なんですね♪

男の子ってすごく甘えん坊じゃないですかlovely
その甘えん坊が好きだしいくつになっても少年のまんまだから男子派なんですよ~
後ほど遊びに伺いますねnote
楽しみにしてます。。
こちらこそ宜しくお願いします。。

投稿: しー坊 | 2009年6月 1日 (月) 14時46分

clubkittyさま

あっ!前にママに教えてもらったのに忘れてたぁcoldsweats01
広場を見つけ次第試してみますねgood
好き勝手に出来ない?ほんと??
やんちゃフレールならなんだか不安・・・
シルクが振り廻されそうtyphoon
けど楽なほうがいいから頑張る!!!

家では映った自分には無反応なのにここでは怖がって・・・
能天気なフレールだから気づく日は来ないかもcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年6月 1日 (月) 14時52分

clubハルカさま

あらら~そうだったのcoldsweats01
耳にタコできなかったぁ(笑)
全身に振りかける白い粉?
使ったことはなくって・・・

まぁ、パパさんと多頭の話しで盛り上がっていたのheart04
たしかに大変だけどこの子達次第ですよ!
私も早く楽しみたいから頑張らないと~~~

投稿: しー坊 | 2009年6月 1日 (月) 15時02分

clubデキ&バディママさま

続投~ありがとうですhappy01

かなり本格的にされているんですね!
私は自己流で今まで来ていたからかなり適当でしてsweat01
先代犬達のやり方がシルクには通用せず・・・
シルクのやり方はフレールにはまったく効果なしで。。
それぞれの性格もあるから手探り状態です。

デキ先生が反応すると同じ行動をするだなんてhappy02
能天気なフレールに聞かせてやりたいわ~

手っ取り早いのがトリーツですね。。
見違えるようにテキパキとフレールでもやってますが
持続できないですsweat01
けど躾はなんでも応用出来ますから頑張ります!

投稿: しー坊 | 2009年6月 1日 (月) 15時13分

clubデキ&バディママさま

一緒に書くつもりが忘れてましたcoldsweats01

あはは~私もこんなことはいつもの事ですから
気になさらずに・・・good

投稿: しー坊 | 2009年6月 1日 (月) 15時16分

はじめまして 親戚探しからきました
シルクちゃんのお兄ちゃん(ルドルフ)の娘なので姪っ子になります
パパに見せたら あっ! みるきぃやって
(フレール君?の写真見てですが)
また遊びに来ますね 
うちもブログ村参加してます よろしく

投稿: みるきぃまま | 2009年6月 5日 (金) 23時16分

clubみるきぃままさま

はじめまして~
ご訪問ありがとうございますhappy01

シルクの親戚さんなんですね♪
うふふ~パパさんが間違える程似てるのかしら~
後ほど遊びに伺います!
楽しみだわnote

投稿: しー坊 | 2009年6月 6日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45178899

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり・・・:

« なんとか完成! | トップページ | 感動 »