« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

15どの場所は・・・

きのうの続きです。


『涼』を求めて行った目的地は・・・


1


2  スキー場の脇にある遊歩道をテケテケ歩き

やっと頂上へ。。                     7




4


山頂には心地良い風が吹いてとっても気持ち良かった~heart02


ここからまた遊歩道を歩き、何やら空からすごい音が・・・ear


5_2


後方でグライダーが飛んでました~~~!

ワイヤー?か何かで引っ張って風と共に飛んでますup


8


中には人が乗ってるんですよ~shadow


その音が気になってしかたがないフレールは・・・


9


何度も立ち止まり見上げてました。。

ちょっと怖かったのか?尻尾は下がったまんまcoldsweats01


6       シルクと仲良く歩いてると思ったら

                           突然壊れた?みたいに走り出しクルクル回ってる。。



せっかく高原にいるからおもきっきり走りたいよね~


で休憩しながらスキー場に戻ることにした。。


そこでとんでもない物でも見たようなフレールの行動。。



11



やぎさんを見たとたん、背中にボコボコとこぶができあがり

フレらくださんが完成sweat01


あまりにも吠えて吠えるから、シルクまでもがびっくりして

怖い物なのか・・・と思い合唱shock あちゃ・・・




スキー場のすぐ脇にはコテージがあり


12


わんこもOKなんですよscissors

しかもわんちゃん用のシャワー場や小さなドックランもありました。



スキー場に戻りテラス席はわんこOKなので、お昼を食べ


13



ゆっくり寛いでいたら肌寒くなり、目の前に広がるスキー場で

遊びことにしたnote


家族連れが遊んでいたけど、みなさんゆっくりはしてなくて

ほとんど貸切状態happy02


端っこの方でオフリードにしてレトリーブdash


15


嬉しくってしかたないようで走る~走る~~~♪



16


フレールも負けてはなく頑張ってレトリーブしてたよ~

まだキャッチは下手っぴーですがdown



17



二人一緒の方が笑顔が違うね~lovely

とっても嬉しそう。。


ふたり一緒におもちゃを狙いながら走ってるところを激写していたら



18



シルクったらこのまま、カメラをかまえている私目がけて突進impact


わたくし、跳ね飛ばされ顔をカメラで強打crying

カメラは首からぶら下げていたから無事だったけど

暫くは痛さで声もでなかったsweat02



いつもならお互い避けたりしていたのにあまりにも嬉しそうな顔を見ていたら

避けることを忘れてしまった・・・


すぐに口元あたりをペットボトルのお茶で冷やしたけどボコっと腫れてきたshock

シルクも痛かったはずなのにおもちゃの催促!

さすがわんこは強しだね。。



このまま遊んでいたかったけど、今回は日帰りだったのを思い出したwobblydown

泣く泣くスキー場をあとにして下界へ

その続きは長くなるのでまた次回へ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ポチっとしてね!
にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

15ど

久しぶりのお出かけでしたrvcardash


前日からどこに行こうか?かなり迷っていたdespair

天気予報では東海3県は昼からrain

せっかくだから信州まで行っちゃう~note

高速も1,000円だし・・・と決まってしまった!


いつもは信州だとお泊まりコースなんだけどパパしゃんノリノリだしgood

『涼』を求め標高が高いお山に決定!



3

頂上まで歩いたらちょっと暑かったけど気持ちええわ~~~!

じっとしていたら肌寒かった。。



な・なんと外気の温度が15度だった。

そりゃ涼しいはずだわcoldsweats01



2

お外に貼ってあった温度計。。

室内から見るらしく数字が逆だけど15を指しているんだなぁ~



今日の様子はまた明日へ続きますsweat01

画像の整理が追いつかず疲れもありまして・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ポちっとしてね!
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ひゃこいでしゅ♪

毎日暑いですsweat01


すでにエアコンの日々になってしまい・・・

それでもハァハァ言っているフレールcoldsweats01

おもちゃを見つけては格闘してる。。



そんな中ペットボトルに氷を作ってあげたわ~

最初は飲み口をカプカプしていたけど

気がついたみたいflair


1



こうするとひゃこいでしゅよheart04

なんだかおメメがうつろになってきた~~~



2




うふふ~作戦勝ちかしらsmile

スヤスヤしだしたわ。。



3



あらら~気持ち良さそうだねsleepysleepy



一方兄たんのシルクは・・・



4




相変わらずねんねタイムの前仕事中。。

まだカプカプしてますcoldsweats01

これをしないと寝れないらしい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへフレールの回転の早さ(笑)にポチっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

撃沈・・・

最近hospital通いが多いシルク家ですsweat02

昨日もフレールを連れて行ってきました。



1_3



口元があかっぽく少し腫れていたwobbly

きっと虫に刺されたの?と思いつつ気になって・・・



先生は口元の毛っけを抜き、顕微鏡で見ると

「・・・・・・・どうですか・・・・・うん・・・・でたわ!出た」

一匹おりました・・・ニキビダニが・・・


ダニの言葉でショックを受け、画像を見て撃沈・・・

どうも産後すぐママから仔犬に移行するみたい。。

なのでシルクもみんなが持っている!

ただ悪い子と良い子がいて悪い子が活発になったらしい。。

免疫の問題???



なので注射をブスっと打ってもらってきました!

一週間おきに通わないと・・・

かなり凹んだけど頑張りますup

早く治して遊ばないと!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへフレールが早く治りますように応援ポチっとしてね♪
にほんブログ村

| | コメント (55) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

でも・・・楽しい♪

昨日は二人のお洗濯日でした~


まずはシャンプーする前に軽く運動を・・・

シルクは大好きなぶっぴーを投げてもらうのを持ってるheart02

1

キャッチして持ってこようとするんだけど、そこには待ち構えている奴が・・・



2



シルクなりに交わそうとするんだけど、フレールは手ごわいimpact



3



で、奪い合いになりあえなく取られるbearing



4


ボクが取ったでしゅよ~~~と自慢げnote




いつもこのパターンになってしまうsweat02

フレールに待てさせても、わざとフレールを挑発させようと見せびらかしに・・・

シルクが持って来れないからと思って待てさせているのにsad



二人で奪われながらも楽しいそうに遊んでる。。




シルクのもう一回して~~~にはやられちゃいますheart01sagittarius


5

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

まだですか?

今日はボクんちの菜園にようこそ~dog

1



菜園っていっても3種類しかないのよ~coldsweats01

昨年からパパしゃんの趣味になりつつある家庭菜園。。


私は虫きらいだから水やりすらもしない・・・ハハハァ


でもね、野菜嫌いな人が育てるのもどうかと思うけどgawk

しかもししとうやお茄子、トマトってみんな嫌いなはずなのに・・・

3  4



でもでも・・・この方々は毎日チェックを欠かさないup


シルクはどうもトマト派

2


昨年のミニトマトで味をしめたのか?

必ずトマトをクンクン~~~

今年は大きなトマトが食べれるかも?ねhappy01


で、フレールはどれでもいいみたいで実より葉っぱ派sweat01

5

シルクの味覚ではどうも・・・・・おいちいらしい。。

『まだでしゅか? もうたべれますよ!』

6



もう少し待ってね!

真っ赤になったら食べてもいいからね~~~!


って言ったもののわんこは色素はわからないよねcoldsweats01

シルクが言うように食べごろかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

いつの間に・・・

来月で3歳になろうとしてるシルク

まだまだ甘えたいお子ちゃまheart02


そろそろお髭をhairsalonしないと・・・

1


なんとまぁ~ぶっちゃいくなお顔ですがcoldsweats01

お顔の問題ではありません。。キッパリ!



この画像を見てください~

2


ラクガキ機能がわからず、矢印が入れられなかったけどweep

ピンク色にポチっとしてる所がわかりますか?


いつの間にかできていた。。

触ると少ししこりっぽいコリっとしている感じが。。

昨日はなかったのに・・・



即、夕方hospitalです。

3


まだ始まっていないから入り口で待機。

一番乗り~~~!

次々来る患者さんを高台からワンワンimpact

「ボクがいちばんでしゅよ」と言ってる奴・・・



先生に診断してもらったらまだ小さいから細胞診はできないそうだ。

考えられるのは『皮膚組織球腫』

皮膚にできる特有の腫瘍みたいで、若いわんこに多く発生するらしい・・・

腫瘍でも良性でホッとはしたものの、様子を見ながら過ごすのは気が重い。。



帰宅してから調べましたよ~

悪性の皮膚組織球腫もあるみたいでドキっとしたけど

病態が異なるらしい・・・・ハァ・・・良かったsweat01

皮膚に出来たらいたちごっこのように次から次に発生するとか

ある時期をすぎたら自然になくなるとか・・・

色々出てくるでてくる・・・


場所が場所なだけに薬を塗ってもペロっとしてしまう口回り。。

自然になくならないかな・・・と思う日々です。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ぼく・・まだぱぴーでしゅ!

昨日シルク地方は30度越えていたらしいwobbly

そんな中、お友達が来訪。。

『生フレールが見たい』ということで・・・happy01

しかもパピーのフレールが見たいと・・・

たしかに体重は横綱並のビックサイズ!

けどけどまだまだお子ちゃまなあどけない容姿だから要望にはきっと応えられるはずgood


せっかく遠い所から遊びに来てくれるから

パパしゃんにお願いしてお買い物してきてもらった。。

7

tvで話題の『白いタイヤキ』

この辺りだと岐阜の南濃にあり全種類をゲットしてきた。。

生地はもっちりで美味しかったですheart04


お友達来訪でMAXなおふたりさん。。

あっちこっちと甘え放題heart

1

お庭で炎天下の中BBQnote

ちょっと暑かったけど風があり心地良かった~

フレールはターゲットを見つけたらしく、あつ~い視線をeye

3

『それおいちいでしゅか・・・くらはい・・・』

4

『こうしてやるでしゅ・・・よ!』

5

あちゃsweat01

我慢しきれず強行突破を試みたけどあえなく御用impact

シルクは我慢しながら甘えながら、ウマウマを狙っていた!

6



思う存分甘えられ大満足のお二人さん。。




お友達からとってもきれいなお花を頂き

先代犬のクルタ&パルシェにお供えしましたshine

1_2


やんちゃな二人ですけどまた遊びに来て下さいね~

フレールは重量級だけど、まだまだパピーのまんまですからねhappy01

ありがとうございます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

びびりん兄弟

フレールのことでは大変ご心配をおかけしました。

ありがとうございます。


薬の効果でドロ鼻水も治まり元気に過ごしております!

1


まだ外には出られないので庭遊び・・・

けどじゃれ合いを禁止にしているからたいくつみたいですsweat01


以前びびりシルクにもチャレンジしてもらったけど

再度挑戦です!

2


ボールの中にうまうまが入っております~

それがほしくてほしいのだけど、怖くてなかなか取れないbearing


そこへフレールも参加。。

3


なんとフレールでさえもうまうまゲットできず

即諦めいじけムード。。

1_3

けどなんで台の上なの???(笑)

うまうまほしいくせになぁ~~~

シルクが怖がっているからかなthink



でもでも・・・やはりうまうまはほしいnote

やはりこのふたり、『びびりん兄弟』でしたsmile

シルクの行動ってめちゃ可愛いでしょheart02

この仕草が見たくてたまにチャレンジしてもらってるの。。


お外に出られるまでには克服できるかしら?

明日から特訓よ~~~paper

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

うつった!

ドックランでびゅーも無事果たしやれやれと思っていた。

その日は二人共遊び疲れで爆睡~sleepy

                                 2


けどフレールの様子がおかしい・・・

急に起きては鼻をペロペロ・・・口をクチャクチャ・・・

見ても何もできてないし口に毛っけでも入ったのか?ぐらいに思っていた。


翌日もやはり舌でペロペロ・・・なんだろうか・・・

庭で日光浴していた時、私は見たeye

フレールの鼻からドロ鼻水をwobbly

鼻水ではなく黄緑みたいなドロ鼻水。。

えっ!これって風邪???

今日hospital休みだしどうしょう・・・

緊急で連絡したら見てもらえるけど風邪ぐらいで見てもらうのも・・・と気がひけたcoldsweats01

ドロ鼻水が出る度、ティッシュで拭いていた。。

1      

翌日、母の冠動脈造影の検査があったので

代休でいたパパしゃんに病院に行ってもらった!



パパからの電話でなんとフレールは 感染症 shock

わんこが集まる所ってドックラン?

ワクチン接種していても感染症は効果がないらしい。。


こんな事って・・・crying

今までドックランに何度も行っているのに何もなかった・・・

かかる体質なの?

それとも病気の子がいたの?

色んな事を思い出しあれか?これか?と足取りを辿ったり・・・


パピーは免疫がないから拾いやすいのか?

先生の話では成犬でもかかりやすい子はランに行く度に拾ってくるとか・・・


抗生剤と目薬をもらい今に至ってます。

薬の効果でドロ鼻水も治まり目の炎症も赤みがひきました・・・


前々から先生にわんこが集まる所は行かないように・・・と言われていたんだけど

その忠告を聞かず・・・


十数年ゴルと共に過ごしてきて、はじめてのことです。。

フレールは食欲も落ちずいつもと変わらず。


今日は晴れてきたから散歩行きたいって言うだろうなぁsweat01

当分庭で我慢してもらわないと・・・


早く治そうね~フレールheart02

3_2

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

学習したでしゅ

ドックランの続きです・・・


ランに入った途端、フレールめちゃテンション高っup

一人で爆走dashdash

そんな中奥にいた一つのグループ?家族連れの方に

こっち~こっち~~と手招きされ喜んで走って行った!

その時、キャンキャンキャンと鳴き声がwobbly

そこの2頭のどちらか?に噛まれたみたいsweat01


私も離れていたから文句は言えないけど大丈夫ですか?の一言もないimpact

むしろフレールが勝手に来たから・・・だ!と思っていたかも。。

自分ちのわんこが噛む傾向があるなら呼ぶなよ!と言いたいよ。。

とグチになってしまいましたcoldsweats01


この一件でへこたれた・・と思っていたらそこがフレールのいい所!

能天気の性格だから自分なりに学習したみたいで

他のわんこへの接し方が変わった。。


今までなら大胆におテテをかけたり初対面でも絡みだしていたのね~

相手にしたらきっと怒るはずだよ。


それがね、

10

めちゃ低姿勢で慎重。。

2


飛び上がったからびっくらこいたら・・・

兄貴が相手するでしゅ~~とシルクが登場したり♪

3



傑作だったのはグレートデンのメイちゃんが来た時。。

さすがにデカいから私でも一歩ひいてしまうけどcoldsweats01

とっても温和だった~

5


挨拶が終わったらメイちゃんがフレールに興味津々heart01

フレールが走るから追いかけられる形に・・・

それを察したフレールは

6


全身逆毛になり吠えながら逃亡・・・

助けを求めに私達の元へ。。


メイちゃんはただ遊びたかっただけなのにね~

けどやはり大きい子は苦手なのか?

7


メイちゃんが近寄ると  になっていた。。

そんなフレールでも石の状態を忘れ

8


楽しんで走ってたnotes

やっぱり能天気だね~~~!

少し怖い思いもしたけどルールが身についたみたいで良かったと思う。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ドックランでびゅー

せっかくの休みなのに前日のrainで庭もぐちゃぐちゃ・・・

けどどこかに行けると思ってる二人を見て泥んこ覚悟で昼からドックランに行ってきたdash


そう言えばフレールってランでびゅーしてなかったよね~

身内だけの兄弟会ではでびゅーしたものの、まだ他人さん?(犬)とは絡まってなかったと・・

1


今日は大型犬が少ないですよ~と言われ。。

たしかにがら~んとしていた!

けどシルク家にとっては好都合heart02

あまり絡みが好きではないシルクはおもちゃ目がけてハッスルup

10


ラブのロイくんを交えて追いかけっこ~

2

フレールにはおもちゃを譲ってくれるし~優しいシルクだなぁhappy01

4


ここでフレールの新たな遊びをおひとつ・・・

傾斜面を使って氷を出したりコロがしたり遊んでるのlovely

こんな姿見ていたらまだまだパピーだな~

5


ロイくんのおもちゃをコソっとゲットしたらまた斜面を使って

コロがして遊んでる~~~note

3


外ではシルクに絡む事をしなくても一人遊びもできたのね~


シルクは満足すると男性好き病が発生してしまいあつ~い視線heart

6


遊んでは日陰で休憩している時にサモエドの5ヶ月のレイちゃん?が来たの!

7

同じ年令同士、気が合うみたいで二人の世界だったわ。。

広い所で遊べばいいのに、隅っこでちまちま絡んでた(笑)


今度は大きなグレートデンの2歳メイちゃんが入って来たの。。

9


うふふ~フレールったらこんな大きなわんこは見た事がないから

腰が引けてる・・・coldsweats01


たくさんのわんこに会い学習もたくさんしたね!

けどこの学習で新たな一面が・・・smile

この続きは長くなるので次回に。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ちっち検査

フレール2回目の尿検査。。

前回数値が正常範囲ではあったものの、高かったので

時間帯を変えて先日再度持参した~


フレールは地面すれすれにお座りしながらちっちをするので採取がとってもやっかいcoldsweats01

紙コップで受けている時って何やってるの~~~と動き手に噴射shock

あちゃ~~~sweat01

なんとかコップの中にはとれたけど・・・

それを注射器に入れフレールとhospital

1


待ってる間大人しく?はしていたけどかまって欲しくてウロウロ

院内でも探検してクンクンdashdash

2


たまちゃんにも挨拶~~かと思ったらどうもうまうまが狙いだったみたい。。

3



再度のちっち検査も前回と変わらず高めbearing

このままでは石が出来る可能性もあるとか・・・

これってフードの影響?

それとも体質?

ちっちの回数が増えたりそぶりもない、水のカブ飲みもないんだけど~


ちょうどフードの切り替えをしている時なので変化があればいいのだけど。。

定期的にちっちを持参しないと!!!


おうちにおいてけぼりをされたシルク

病院というより先生がすごく好きだからめちゃ機嫌が悪かったぁcoldsweats01

4

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

落ち着ける場所

今日はどんよりした天気cloud

風が心地良いのか?ひと暴れしたあとそれぞれの場所でねんねタイムsleepy


シルクは玄関で陣取って寝てるし大暴れしていたフレールは

1

遊んだまま寝てしまったみたい・・・

しかもソファとマットの間にズリ落ちているじゃないかcoldsweats02


うちの子達って一度寝出したら落ちようがお構いなしみたいだわ~

これって育ての私の影響???

それとも私に似た?(笑)

私も一度寝出したらどんな格好でも寝ているらしい・・・(パパ談)


ひと寝入りしたら場所移動~

2


シルクが来た途端、身体を密着させてるフレール。。

よく見ると・・・eye

3


ベロちゃんが出てる~~~happy02

やっぱりまだまだお子ちゃまだわ!ぷぷぷっsmile


そういえばシルクもパピーの頃ってベロちゃんを出していたっけ!

さすが異父兄弟~こんな所まで似てるなんて。。


最終的にはここですか~heart02

4



この密着こそがすごく落ち着けるんだよねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます♪ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

感動

昨日町内のゴミゼロ運動の清掃日でした。

けどrainで中止。。

中止になったものの晴れてきたので二人のお洗濯をhappy01

パパしゃんがいたから楽ちん!


この日岐阜でドックショーがあり見に行って来ましたdash

1

フレールの同胎犬『デヴィ』はすでにショーで活躍中heart02

シャンプーしてたら遅くなったけどなんとか最後?のショーに間に合いました!

同じ同胎犬とは思えないほど、とてもきれいな走りをしていて感動でしたshine

ショーのことはわからないけど半年でこんな事ができるの???

の世界でしたから鳥肌がたつほどほんときれいでうっとり~


この日フレールの同胎犬は5頭いて1ヶ月ぶりの再会。。

2


男の子のダービーと一緒に並びましたよ~

3

(左からダービー・フレール)

ダービーもショーで活躍中だからフレールに比べたらすごく大人に見えたわ~

凛々しくなっていたのlovely

写真からでもフレールのあどけないお顔が・・・

4

これなんてそっくりじゃない~~~!

やっぱり兄弟だよねheart02 (左がフレール&ダービー)


シルクもみんなに触ってもらって嬉しそうだったぁnote

もう少しで膝に座ろうとしていたけど・・・smile

5

フレールはまだまだお子ちゃまだと実感した日でした。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

| | コメント (37) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »