« うつった! | トップページ | ぼく・・まだぱぴーでしゅ! »

2009年6月13日 (土)

びびりん兄弟

フレールのことでは大変ご心配をおかけしました。

ありがとうございます。


薬の効果でドロ鼻水も治まり元気に過ごしております!

1


まだ外には出られないので庭遊び・・・

けどじゃれ合いを禁止にしているからたいくつみたいですsweat01


以前びびりシルクにもチャレンジしてもらったけど

再度挑戦です!

2


ボールの中にうまうまが入っております~

それがほしくてほしいのだけど、怖くてなかなか取れないbearing


そこへフレールも参加。。

3


なんとフレールでさえもうまうまゲットできず

即諦めいじけムード。。

1_3

けどなんで台の上なの???(笑)

うまうまほしいくせになぁ~~~

シルクが怖がっているからかなthink



でもでも・・・やはりうまうまはほしいnote

やはりこのふたり、『びびりん兄弟』でしたsmile

シルクの行動ってめちゃ可愛いでしょheart02

この仕草が見たくてたまにチャレンジしてもらってるの。。


お外に出られるまでには克服できるかしら?

明日から特訓よ~~~paper

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ぽちっとしてね。
にほんブログ村

|

« うつった! | トップページ | ぼく・・まだぱぴーでしゅ! »

コメント

フレール君とシルクちゃんのパパ・ママが同じなのでしょうか?
そうであれば みるきぃの従兄弟ですよね
何度見ても似てて 
ブリーダーさんも三重に行ってきたよなんてブログがあったりして 気になって気になって
 

投稿: ラリーパパ | 2009年6月13日 (土) 18時23分

笑える~!
こんなものが恐いのね!?(ってウチもかも?)
シルク君が恐がってるから「兄たん、これは恐いものなんでつね?」
って思っちゃうんでしょうね~。おもしろ~。

で、仕方なく草食べちゃうんだ?(笑)

投稿: ソレイユ | 2009年6月13日 (土) 19時00分

フレール君、良くなって安心だ!

二人ともびびってますね~(^_^;)
兄弟揃ってびびりなのか…
家はどうなるかな~

あっでも、たけちよはそれは取れると思う!
たけの場合、自分の中で普通じゃ有り得ない場面に対してな事にびびるから、大きくても器に入ったウマウマなら大丈夫だわ(笑)

投稿: あけっち | 2009年6月13日 (土) 19時03分

うはは~シルクくん!可愛い~~。
凄いビビッてる~(笑)
何度も見ちゃったわ。あっ!ビビリの麿呂でもそれは
大丈夫だと思うわ。・・・・たぶん。 

しかし、フレールくんはやっぱりシルクくんの行動を
ちゃんと見てるわね。おメメがキョロキョロしてるものぉ。

『びびりん兄弟』になるわ~~でも、可愛いから良いじゃないかな~

投稿: みどちゃん | 2009年6月13日 (土) 20時32分

じゃれあい禁止レが出てるんですねweep
仲良しの二人にはお庭に出たら遊びたいのにネsign01

ボールに入っているおやつ取れないものなんですね・・何が怖いのかなsign02
爪が当たると音がしたりボールが揺れるからでしょうかcrying
どちらが先にボールからウマウマを取れるようになるのでしょうか・・
明日から特訓なんですね結果が楽しみです報告お待ちしてます。
シルク君おにいちゃまだから頑張るんですよsign03
フレール君もガンバですbomb

うちも真似してみますねhappy01

投稿: ま~じょ | 2009年6月13日 (土) 20時34分

シルクくーーーんandフレールくーーーん
いったい、何が怖いの???
そこに、我が家のdogがいたら、うまうまは、即、影も、形もなくなってると思うわhappy01
なんせスリーワンコ飼い主に似ちゃって、がしついてるもんでsmile
でも、ほんと似てるねー。
何度も動画見ちゃったわeye

以前、ボックスの奥にある、うまうまが取れなくて何度もトライしてたシルク君の動画あったよね、今、急に思い出しちゃったわpc

投稿: ビーグル | 2009年6月13日 (土) 21時22分

あらsweat02

フレールくんは意外にビビりなんですねcoldsweats01

その場に我が家の核弾頭が居たら…………


喜んで顔突っ込んでうまうま食い逃げしますねsmile


投稿: ゆ〜みん | 2009年6月13日 (土) 22時02分

うまうまなのに、怖いようですね~
どんな?うまうまが、入ってるのかな?
ボールの中で、ころころと動くからかな~ッ

ふたりとも、すごくびびってますね~
フレール君は、シルク君がびびるとなおさら
怖くなるようですね~
シルク君の行動、めちゃ可愛いよ~ん
手で、ボールを触るのがやっとって感じね~

何度も、動画拝見しました
だって、すごく可愛いだも~ん

投稿: | 2009年6月13日 (土) 22時42分

むはははっ^^シルクくんのちょいちょいのおててかわいいわぁ~♪
フレールくんはシルクくんに絶大な信頼感をもってるのねぇ~happy01

「にっ・・にいたんもこ・・・こわいんでしゅかっdownそしたらこりは・・・めっちゃこわいもんでしゅね。。。sweat01」って感じなのね^^

もごもご言ってるお口もかわいいなぁ♪
びびりながらもおにいたんを援護射撃してるじゃないですか(笑)

投稿: のぞぴー | 2009年6月14日 (日) 00時23分

シルクは何やってるの?
微妙な行動ですね(笑)

これは面白い・・・
カエルが中にいるみたいな様子

投稿しましょう!!!

投稿: もも | 2009年6月14日 (日) 00時46分

シルク君うまうま欲しいけどちょっと怖くてじれったかったのねhappy02
フレール君はお兄ちゃんが取ってくれるの待っていたのかなwink
頭脳派かもcatface

投稿: かおるママ | 2009年6月14日 (日) 12時42分

中にはいったいどんな?うまうまがあるのでしょうか。
フレール君じっとシルク君の行動みてますね・・。こうやって、色んなことをお兄ちゃんから、学んでいくんですね。
ケンシロウはきっと横から、躊躇せずうまうまをゲットするだろうなぁ。

投稿: kenママ | 2009年6月14日 (日) 13時07分

シルクもフレールもビビリさんなのね~~~♪
見ていてとてもかわいいわぁ!!
うちのバディは、ビビルなんて全然ないです。
態度がデカイの何の。
一昨日、デキスターにマウントしましたよ。
シルクの弟思いの様子、フレールのシルクに依存する様子、ほほえましいわ♪
素敵な兄弟ですね!!

投稿: デキバディママ | 2009年6月14日 (日) 16時12分

フレールくん、元気そうでよかった~happy01

ビビリ兄弟。。。
はい! ここにもいますいますsad
なんでこんな物が怖くてそんなに腰が引けるかなぁって
思うような物にビビッてますsweat01

ボールの中のうまうまに口を持って行くとちょっと
ボールが動いたりするのが怖いのかしらねぇ?
それに音がするから??

でもご飯の食器だって食べながら動くこともあるのにね?

そのお兄ちゃんをじっと観察してるフレールくんも
めっちゃ可愛いし、シルクくんの驚き方に反応して
一緒にビビってる姿も可愛い~~heart04
その内 「兄ちゃん、なんでそんな物が怖いん??」 って
横からさっさと奪って食べてしまいそうな気がしますhappy02

投稿: バディ&キースママ | 2009年6月14日 (日) 18時17分

フレールくん!良くなったんだ~良かったね~coldsweats01

あれ~???
ボールというか~?バケツが怖いの???
ぷぷっ。。。シルクくんが怖がってる姿見て・・・
きっとフレールくんも怖いと感じるんだろうね~coldsweats01
でも~動画には笑わせてもらったわ~happy01
イケメン!シルクくんの意外な一面発覚だ~happy01

投稿: kitty | 2009年6月14日 (日) 20時51分

シルク君もフレール君も可愛い~~~(・∀・)イイ!
なんて可愛いの~(*゚▽゚)ノ
何度見ても飽きないわ~!!
このちゃんもビビリだからきっと同じ事するだろうな~♪

投稿: クルこのママ | 2009年6月14日 (日) 21時48分

clubラリーパパさま

フレールとシルクは異父兄弟なんですよ~
ママだけが一緒ですhappy01

なのでフレールは親戚さんにはなりませんねweep

最近、母の事でバタバタしていてなかなかお邪魔できずに
いましたがこれからビューとお邪魔しますね。

投稿: しー坊 | 2009年6月14日 (日) 22時01分

clubソレイユさま

今日はありがと~~~heart02
あっ!しまった。。
このびびりん兄弟してるところをお披露目すれば
よかった(笑)

かなりおもしろいでしょ~
もう笑えるから毎日の日課になっちゃったわ!
今日なんてフレールはすかさずゲットしているのに
シルクはまだ取れず、隙をついた時にフレールに取られちゃったわcoldsweats01
2つもお口にいれて満足そうだったのよ♪

投稿: しー坊 | 2009年6月14日 (日) 22時26分

clubあけっちさま

フレールのやんちゃ復活です!
今日、わんプロ解禁した早々バトルしてたわheart02

なんだかシルクのびびりがフレールもうつってしまってsweat01
最近びびる事が多くなりました。

えっ!たけちゃん、これ取れちゃうの?
せっかくびびりん同盟に加入するとおもったのに(笑)
取れても腰引けてたり・・・smile

投稿: しー坊 | 2009年6月14日 (日) 22時37分

clubみどちゃんさま

すごくビビッてるでしょう~
もうね、仕草が可愛くって毎日の日課になったわhappy01

えっ!磨呂くんも取れるなんて・・・
ショックですぅ(笑)

最近、フレールびびりんになってきましたcoldsweats01
やはり兄見て育つのでしょうね。。

投稿: しー坊 | 2009年6月14日 (日) 22時57分

ところで、そのうまうまって中身は何ですか?解りません??教せぇて~~sweat01ルークも怖がりですが
中身が問題ですsign02取れるかも?だってぇ~食いしん坊のルークなんですもの食べ物ならば怖さも何のそのかもhappy02

投稿: ルーママ | 2009年6月14日 (日) 23時17分

clubま~じょさま

そうなんですよ~
じゃれ合いでおハゲ気味のシルクの為に(笑)
禁止していたんだけど感染症がうつるかも知れないから
禁止令を延長してたのsmile

取ろうとした時に爪があたり音にびっくら・・・
で腰がひけちゃうの。。
一応二人共、ゲットできるようになったけど
シルクは時間がかかる分、フレールに横取りされておりますsad
それでも健気にクンクン探してるの♪
画像が撮れたらアップしますね!

バランくんはどんな反応かしら~

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 13時24分

clubビーグルさま

うふふ~
うちの子ちゃんらしいでしょ(笑)

最近どうもシルクのびびりんがフレールまで類似してきたsweat01
兄貴が怖がるのはやはりこわいでしゅか・・・になり気味ですよ。。
音に敏感だからついこのお姿になってしまうわ!
シルクにしたらすごいチャレンジャーだから
いつも横取りするフレールを押さえつけ
応援してるのよheart01

そうそう!ボックスにパンを置いて取る練習していたわ~
懐かしい!!!
考えると頭を突っ込むのが苦手かもね。。

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 13時32分

clubゆ~みんさま

兄貴の影響かも・・・coldsweats01
最近腰を屈めて逃げる行動をよくするようになったの。。
シルクを見て育つからね。

核弾頭って今では二人になりつつあるのでしょうか(笑)

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 13時37分

club花さま

このうまうまは馬耳なのよ~
シルクってお腹が弱いから硬い物はあげてなかったのcoldsweats01
けどこれは大丈夫だったからね!

取ろうとすると爪があたり音がするでしょ~
そして頭を突っ込むのが苦手だから・・・
怖がる姿を見たフレールもよけいに
こわいんでしゅね・・・と思ったみたい。。
フレール、こんなびびりんではなかったけど
やはり上を見て育つのですね~(実感)

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 15時10分

clubのぞびーさま

相変わらずちょいちょいしてるでしょhappy01
シルクに対しての信頼感は増してきましたね。
だから最近フレールまでもがびびりんになってきたかも(笑)
けっこう大胆な物怖じしない子だったのに・・・

けど下の子はやはり要領がいいから
シルクがちょいちょいしてる間に横から
ひょぃと奪って喜んでいるのcoldsweats02
シルクはまさか奪われたとは思ってないから
探してる可愛い子なんですよ!

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 16時50分

clubももさま

シルクはボールに入ってる馬耳がほしいのだけど
すんなり咥えることができず
お手手を使って取ろうとしてるのよwink

おぉーーー!
カエルが中にいたらたぶんちょいちょいせず
クンクンしてるような・・・

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 16時54分

clubかおるママさま

金属音ってわんこはあまり好きではないよね~
シルクって取るときに爪があたって音がするのが
怖くって・・・
それを見てフレールまでもが怖いでしゅになっちゃったわcoldsweats01

けど弟は要領がいいからシルクがちょいちょいしてる間に
すかさず奪ってスキップnote
シルクはまさか奪われたとは思わず探していたのよ~
可愛いでしょうwink

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 16時58分

シルクちゃん、めっちゃ可愛いheart

兄弟でびびる姿、可愛すぎですねheart

投稿: サロの助 | 2009年6月15日 (月) 17時02分

clubkenママさま

中に入ってるのは馬耳なんですよ~
シルクは元々お腹が弱かったからこういうのは与えてなかったのね~
だからよけいに魅力的みたいなのheart04

シルクは慎重派すぎてびびりんだけど
フレールも最近似てきてしまったのsweat01
大胆な物怖じしない子だったのに・・・

ケンちゃんの話を聞くと会いたくて・・・会いたくてhappy01

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 17時03分

clubデキバディママさま

シルクは元々そうだったけど
最近フレールまでもが似てきたわcoldsweats01
大胆な物怖じしない子だったのに・・・
やはり上の子を見て育つのだと実感!

けど最初は怖がっていたけど
シルクがちょいちょいしてる間にすかさず奪って
口の中に2個咥えて大喜びnote
シルクはまさか奪われたとは思わず
探してるの~可愛い子でしょ。。

おぉ~~デキ先生にマウントですか?
フレールはまだそこまで大人になってないなぁ(笑)

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 17時10分

clubバディ&キースママさま

フレール!復活ですgood
お庭ばかりではたいくつだから新種の遊びで
新たな行動が発覚です(笑)

ママさん!流石ですwink
音がするからよけいに怖いみたいなの。。
自分でしてるくせにね~

ごはんの器は食べるのに夢中だから
そんなことは忘れてるみたいだね。
まぁ、動かないように滑り止めしてあるからsmile

あははは~この後再度したら
シルクがちょいちょいしてる間にすかさず奪って
お口の中に2個入れてスキップ状態up
シルクったら奪われたとは思ってなくて
探してる謙虚な兄貴でした~

今度お会いするときはびびりんの競争になるのかしら?
すごく楽しみなの~~~heart04

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 17時24分

clubkittyさま

フレール、復活ですよhappy01
お庭ばかりではたいくつしたから夢中になるウマウマ作戦で・・・

うふふ~取ろうとすると触れて動くし
爪であたると音がするでしょ~
それが怖いみたいsmile
フレールもそれを見てこわいんでしゅね・・・と思ったの。。
けど流石下は要領がいいわgood

再度やってみたらちょいちょいシルクがしてる時に
すかさず奪って爆走dashdash
お口に2個も入れて大喜び~~~
シルクはまさか奪われたとは知らず
ひたすら探してるの。。
めちゃ可愛い子でしょheart02

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 17時30分

clubクルこのママさま

このちゃんもびびりん同盟に参加する?(笑)

シルクを見て育ってるからフレールもびびりんになるつつあるわcoldsweats01
けどね、再度同じ事をしたら
シルクのちょいちょいの間に奪って爆走・・・
お口に2個を入れて大喜び!!!
シルクは奪われたとは思ってないから
すかさず探してるのよ~
めちゃ可愛いボンでしょうhappy01

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 17時34分

clubルーママさま

これは馬耳なんですよ~
シルクは元々お腹が弱かったからこういうのはあげてなくて・・・
すごく魅力的だったみたいheart04

ルークくんも怖がりだったの?
一度チャレンジャーしてみたらどうかしら(笑)

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 17時38分

clubサロの助さま

シルクなかなかびびりんから抜け出せないよcoldsweats01
けど一生懸命だから応援したくなるわ!

ファルちゃんはサロくんに似てきたかしら?

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 17時40分

「復活♪フレール」君だね♪
おめでとう♪

しかし、びびりん坊のシルク君めっちゃ可愛い♪
もう可愛すぎて毎日見たくなる~(笑)

投稿: グウエルママ | 2009年6月17日 (水) 13時16分

clubグウエルママさま

なんとか薬の効果で復活good
食欲も落ちることなく元気はあったけどね。。

シルク、相変わらずやってるでしょ(笑)
ここがまた見た目と違って可愛いところでしょheart04
なんなら実演しましょうか~

投稿: しー坊 | 2009年6月17日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45327501

この記事へのトラックバック一覧です: びびりん兄弟:

« うつった! | トップページ | ぼく・・まだぱぴーでしゅ! »