« やっぱり・・・ | トップページ | 落ち着ける場所 »

2009年6月 1日 (月)

感動

昨日町内のゴミゼロ運動の清掃日でした。

けどrainで中止。。

中止になったものの晴れてきたので二人のお洗濯をhappy01

パパしゃんがいたから楽ちん!


この日岐阜でドックショーがあり見に行って来ましたdash

1

フレールの同胎犬『デヴィ』はすでにショーで活躍中heart02

シャンプーしてたら遅くなったけどなんとか最後?のショーに間に合いました!

同じ同胎犬とは思えないほど、とてもきれいな走りをしていて感動でしたshine

ショーのことはわからないけど半年でこんな事ができるの???

の世界でしたから鳥肌がたつほどほんときれいでうっとり~


この日フレールの同胎犬は5頭いて1ヶ月ぶりの再会。。

2


男の子のダービーと一緒に並びましたよ~

3

(左からダービー・フレール)

ダービーもショーで活躍中だからフレールに比べたらすごく大人に見えたわ~

凛々しくなっていたのlovely

写真からでもフレールのあどけないお顔が・・・

4

これなんてそっくりじゃない~~~!

やっぱり兄弟だよねheart02 (左がフレール&ダービー)


シルクもみんなに触ってもらって嬉しそうだったぁnote

もう少しで膝に座ろうとしていたけど・・・smile

5

フレールはまだまだお子ちゃまだと実感した日でした。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとしてね。
にほんブログ村

|

« やっぱり・・・ | トップページ | 落ち着ける場所 »

コメント

へぇぇ~6ヶ月でショーに出てるんだね~
そうなると、やっぱりお勉強体制顔になるもの
なのかな~

フレールくんもショーに参加しちゃう?happy01

しかし、ショーに出てる子は立ち姿がきれいよね。
感動しちゃうのわかるわ~

フレールくん見るたびに大きくなってるわwobbly

投稿: みどちゃん | 2009年6月 1日 (月) 20時25分

いやぁ〜〜〜!
兄弟でも、ライフスタイルでずいぶん違うものですね〜!

ショードッグの、姿勢の美しさには
ほんと、感動しますね。
わたしも、くじらが賢く見えるように、我流でいろいろやってみたけど、
「くじらは、くじらでいいわっ!」
と諦めました(^^;

フレール君、君はいつまでもそのままの君でいてねheart02

投稿: ハルカ | 2009年6月 1日 (月) 20時26分

ドックショーを見てこられたのね~
そして、フレール君の兄弟にも会えて~
楽しい時間を、お過ごしでしたね~

私は、まだドックショーを見たことがないのよ
だから、見るチャンスがあればね~
ぜひぜひと、思っています

ショーって、早くからチャレンジできるのね?
わんこにも、いろんな世界があるのよね~

うちの2ワンズも、昨日は私とお風呂でした
ももとは、よく抱っこしてシャンプーだったけど
今では、すっごく大きくなりすぎて~
プーが、ちびっこに感じました  ふふっ

投稿: | 2009年6月 1日 (月) 20時39分

うわ~、フレール君もデヴィ君と並んでいると
そーーーーっくり!!
フレール君は、いつしかシルク様と似てきたなぁと
思っていたけど、やっぱり兄弟なのね♪
しかし、デヴィ君、もうそんなにショードッグになってますか。
バディ、このままでいいんだろうか?と思ってしまう。
でも、離れられないのです…。
フレール君は、ショーに出る予定はあるのでしょうか?

投稿: デキバディママ | 2009年6月 1日 (月) 20時49分

 ショーを見に行かれたんですね~。北海道は6月14日からショーシーズンを迎えます。6月7日は箱根牧場というところで終日ハンドリングやトリミングの講習会です。リュウ母はアラファイブなので、物おぼえが悪くなっていますが、北海道の短いショーシーズンを必死かつ貪欲に楽しもうと思っています。性格が謙虚じゃないので思わず「チェッ!」なんて顔を平気でしますし、記念撮影もジャッジが嫌いだよ!ふん!なときもありますが、大人気ないことをするのがリフレッシュ!!で今年もオーナーハンドラー道一直線(ひゃはは・・・)
 毎日一緒でショーも興味が・・・マナーだけ入れとくと何とかなるかもしれまちぇんよ?


投稿: リュウの母さん | 2009年6月 1日 (月) 21時15分

ご無沙汰してますっ

ドッグショーって感動しちゃいますよね。
同腹の子が出ていたらなおさらですよね。

あどけない表情、がっしりし体。
もこもこの毛並み・・・
あーゴールデンていとおしいですね。
大好き!

投稿: ハルまま | 2009年6月 1日 (月) 21時57分

ショーに出るワンちゃん達は、それなりの育て方があるんでしょうねー
品があって、それこそ凛としていてdog
でもね、私のワンコは芸らしいものはできないけど
それでも、いいの
元気でやんちゃで、私達に元気をくれればいいかなー
と、思ってるの。
ときどきおまぬけやどじをやってて、どうやら飼い主に似てる感じだわbleah

ゴルちゃんの同胎犬は、そりゃー
似てるでしょうねー
ビーグルだって、同胎犬は似てるよ色の配色が似てたりね。

投稿: ビーグル | 2009年6月 1日 (月) 21時57分

ダービー君と並んだ写真 お顔はそっくりね(当たり前か(笑)

でもどっちがフレールくんかすぐわかりますよ~
体つきが【コロン】としてまだまだお子ちゃまって感じが・・・
きゃ~~~かわいい~~~ぷにゅぷにゅしてるんだろうなぁ~

投稿: kids-mama | 2009年6月 2日 (火) 01時02分


 フレールくんの同胞犬チャン・・・
 やっぱりそっくりですよねhappy01
 そして6ヶ月でショーデビューだなんて
 すごいな~~と尊敬します(゚0゚)
 

投稿: ゆりっち♪ | 2009年6月 2日 (火) 08時33分

フレールくんが1、2、3・・・みたいにそっくりね~heart01

ショードッグってたくさん食べて大きくするのかと思いきや
キリっと引き締まってて凛々しいですね^^

6ヶ月でショーデビューですか~confident
ウチのコ、8ヶ月なのに人前に出せないの~crying
たとえチャレンジできるコでも長期のお預けはムリだな~
かと言ってこのままハチャメチャも問題ですがー (爆

投稿: sheco | 2009年6月 2日 (火) 10時02分

ホントによく似てるね~coldsweats01
フレールくんも構成が綺麗だもんね~。
チャレンジしてみればいいのに~wink
パピークラスで走るのも結構楽しいよ~heart04
オーナーハンドラーデビューってのはどう~wink

投稿: kitty | 2009年6月 2日 (火) 10時53分

ドッグショー見た事ないけど拝見してみたい~。
ダービーくんとフレールくん、さすがに似てますね!
見間違えた位です。。
ってことは、フレールくんもショーデビュー?!happy02

投稿: buddy-humi | 2009年6月 2日 (火) 11時29分

へえ~~~
似るもんですね
面白いもんだ・・・・

半年の訓練って、専門のトレーナーについてやればかなりの事が出来るんですしょうね

ウチはお手しかできません
それでも偉そうです!!

投稿: もも | 2009年6月 2日 (火) 12時59分

clubみどちゃんさま

半年前からショーに出てましたよ~
こんな小さいのにリンクに出ると大人顔負けなくらい
すごく凛々しく堂々としてましたwink
すごい集中力!
フレールでも・・・と思ったら凛々しくよりへら顔でしたよcoldsweats01
あの子が楽しかったらいいのですがこの先どうなるのかしらね。。

投稿: しー坊 | 2009年6月 2日 (火) 13時27分

clubハルカさま

ほんと~違いすぎだね。。
うちは甘えん坊にさせてしまってるから刺激がかなり大きく感動ですよheart02
うふふ~その子本来の良さを引き出せたらと色々
やりますよね。
だからなんでもチャレンジしたくなってしまうわsmile
何がその子に合うかわからないから。。

フレールの一番の輝きが何か?手探ってます!

投稿: しー坊 | 2009年6月 2日 (火) 13時50分

club花さま

私は以前ショーは一度だけ見たけど
うちの子が一番!と思っていたからそれ以来見てなかったの~
けどシルクやフレールの同胎犬がチャレンジしてるので
見る機会がありやはり感動したわ。。
まして今回はまだ半年なのに・・・大人顔負けな走りにうっとり。。
輝いてましたよ~~~!

お里のショーは見に行かれないの?
きっと感動するでしょうね~
ほんと見る機会があったらため息の連続ですhappy01
ショーはパピークラスからあって(私も知らなかったけど)
5ヶ月くらいからデビューできると思いますよ。

わぁ~ももちゃん、抱っこシャンプーしていたの?
大きくなっても抱っこ~~~って言ってこないかしらsmile

投稿: しー坊 | 2009年6月 2日 (火) 14時02分

clubデキ&バディママさま

うふふ~フレールと並んでいるのはダービーですよhappy01
デヴィはれっきとしたレディなんだけど
あの小さい身体で大人顔負けな走りだからなおさら感動でしたよ~
フレールを見てるからよけいに思ったかも。。

バディくんも幼稚園に通ってきちんとお勉強してるでしょ~
フレールは日々シルクと絡むことしか考えてない能天気なのcoldsweats01
このままでいいんだろうか?と思うのは私かも(笑)
フレールが楽しくできることがあるんだったら
伸ばしてあげたいなぁ~

投稿: しー坊 | 2009年6月 2日 (火) 14時21分

フレール君がいっぱいheart04
一緒だと見分けがつかないです・・
もちろんしー坊さんはわが子はすぐにわかるでしょうがhappy01
シルク君も皆にナデナデして貰って良かったねlovely
やはり兄弟に会えるの嬉しいですよねheart02

投稿: ま~じょ(バランまま) | 2009年6月 2日 (火) 19時10分

clubリュウの母さま

北海道は6月からショーがはじまるのですね~
うふふ~大人気ないことをするのがリフレッシュnote
なんだかかっちょええなぁ~~~!
リュウくんは待ってました~と待ち望んでいたでしょうねgood

この日、フレールの側対歩を見てもらったの~
私ではなかなか治らなかったけどmiyukiさんに
引いてもらった途端治ってるのwobbly
ほんとに魔法でもかけられた感じだったわ。。
マナーを入れてもらうのもいいんだけど
私がフレールから離れられないよぉsweat02

投稿: しー坊 | 2009年6月 2日 (火) 21時52分

clubハルママさま

お久しぶり~~~happy01
そうなの!
同胎犬がでているならなおさら感動だったわ♪

ゴルの魅力って必ず?虜になっちゃうよね~
性格もすごく惚れ惚れ

投稿: しー坊 | 2009年6月 2日 (火) 22時07分

(*゚ー゚*) 大人気ないリュウ母です。実はリュウはショーのこと好きになっているか不明です。テーブルのマナーは最低でひげ切ひとつに大汗かかされます!
大勢のわんこの中に入るのって感染のことも頭をよぎりますし、自宅に入る前にはバケツに足を突っ込んで入念にもみ洗いしてます。
・・で、何でショーなの?プロフェッショナルに囲まれ、ピカピカのライバルが揃う中、リュウと私の二人の世界がそこにあるからなんです。細いリードを介して特別なものが交わされるのよん。
フレールもバディもリュウより恵まれた資質を持っていると思います。ショーに出す動機はオーナーは色々ですが、ブリーダーは自分の芸術作品を世に問うことなんだと思います。
ゴールデンは賢いのでもう少し大きくなってからでもいいのではと思います。
 何せみんな可愛いですよねえ。

投稿: リュウの母さん | 2009年6月 2日 (火) 22時27分

リュウ母さま♪
なーるほど。納得しました。
感染も怖いですよね。
みんなちゃんと管理しているかどうか?
管理しているだろうというのを信じて、ですよね。
そして、ショーに来る観客の同伴犬・・・。
どこまで信じられるか、疑うときりがない…。
その子がショーを楽しんでいるかどうかも・・・。
でも、リュウ母さまがおっしゃるように、
細いリードで結ばれる特別なものってわかります。
盲導犬で言えばハーネスですよね。
つながりあえる、感じあえる、特別な・・・。
バディも、本当ならショーに出してくださる方が
オーナーになるべきだったのだろうと思うと、
結構、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって。
でも、まずは家族として♪
盲導犬も生後1年してから訓練を受けて、1年足らずでデビューするのですから、
まだまだ慌てなくても大丈夫ですね。
ヘンなクセだけはつけないように、それだけ心がけています。

投稿: デキバディママ | 2009年6月 3日 (水) 00時02分

しー坊さま♪
うわぁ~、デヴィって女の子だったのねぇ~~~。
miyukiさん、女の子をキープすると言っていたのに、
結局、男の子になっちゃったのね、って思っていました。
そうか、デヴィ夫人のデヴィね♪納得。
デビーではないというのが、明確にわかりました。
そして、
フレールと並んでいるのがダービーね!!
もう私ったら、オオボケ。
みんな素晴らしい子ばかりだから、わからなくなる~。
ところで、
フレールもダービーもデヴィも、背中の毛はストレートですか?
うちのバディは、クリンクリンカールです。
ドライヤーでブローするのでしょうか?
それともバディだけカーリー?

投稿: デキバディママ | 2009年6月 3日 (水) 00時09分

clubビーグルさま

それぞれのライフスタイルがあるでしょうから違ってきますね~
その子に合った素晴らしいものが見つかったらそれを
伸ばしてあげたいなぁhappy01
性格もあるでしょうから楽しくできたらいいですよね!
フレールのこれからが楽しみだわ~♪
そうよね~元気が一番だねwink

ゴルは一色だけど毛色・毛質でも全然違うね~
私はコートが長いゴルに魅力を感じますheart02

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 07時48分

clubkids-mamaさま

ぶははは~~~
たしかにコロンだわcoldsweats01
ほんと同胎犬と比べるとあきらかに違いがわかる!
フレールはまだ幼児体型かしらね。。
走る時もドスドスと地響きが・・・
けどこれがまた可愛いんだけどheart02

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 07時56分

clubゆりっち♪さま

パピーの頃って成犬によりも似てる感じがするわ~
もちろん成犬になってもあれ~と思う面影があるけどwink

そうなのよね、あんな小さな身体なのに大人顔負けな
くらいきれいだったよshine

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 08時06分

clubshecoさま

特にパピーの頃は似てますね~
けどよ~く見ると同腹でも似てない子もいたり・・・

私もみんなコロンとしてると思いきや
引き締ってかっちょよかったわheart02
だからよけいに大人に見えたかもね!
コロンもフレールらしくていいかもwink

私も長期のお預けは絶対無理です~
こんな可愛い時期に離れ離れだなんて・・・
もしそうしないといけないなら私も同伴で付いていくだろうなぁ(笑)
指導の元でマナーが入れられフレールが喜んでするなら
チャレンジしてもいいと思ってるの。。

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 08時15分

clubkittyさま

フレールは構成が綺麗?
このコロンでも・・・(笑)
兄弟会の時に同胎犬の姿を見て衝撃を受け
それから量を減らしだしたの~
この日も側対歩に悩んでいたからご指導してもらったのよ!
なかなか元に戻らなくて悩んでいたけど
ブリーダーに引いてもらった途端治ってるのwobbly
まだまだ課題が多すぎてパニくってます・・・
フレールが楽しんで喜んでできることはしてあげたいなぁhappy01
オーナーハンドラーって素晴らしい絆ができたら
夢でなく現実になるよね!

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 08時24分

clubbuddy-humiさま

ドックショーってすごく目の保養になりますhappy01
綺麗な子を見てうっとりため息が・・・

フレールはどうだろうね~
私はショーの世界はまったくわからないけど
フレールが楽しめたら・・・と思ってる。。

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 08時31分

clubももさま

パピーの頃は時に似てる感じがしますね~
見た目似てなくても仕草がそっくりって言うのが面白いnote

ハンドラーってやっぱりすごいよね~
こんな小さいパピーでも作る出すんだからheart02
私は自己流だったからそんな姿見たら
けっこう中途半端だったと思うわ。。

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 08時38分

clubま~じょさま

うふふ~たしかに見分けがつかないよねcoldsweats01
けどね、フレールを探すならコロンとした体型を探せば
すぐ見つかる~~~(笑)

もちろん!我が子はわかるわ。。
けどたくさんのゴルがいたら特長を頼りに見つけるかと・・・

やはり兄弟に会うのは嬉しいheart04
これからも会いに出没しようと思ってるのよ!

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 08時46分

clubリュウ母さま

えーーーっ!リュウくんがですかcoldsweats02
意外でした。。
ショーに出てる子はゲージから出してもらうと
待ってました~みたいに顔つきが輝いてきますよね~
皆さんに注目されたい子ほどその輝きが容姿に表れ
惚れ惚れします♪

たしかに沢山わんこがいる所では感染の恐れがありますね。
うちはよくドックランを利用してますが
どこまで管理されているのか?とても不安。。
けどこういう所でないと社会性の勉強もできない・・・
最近自分のわんこでさえわかってない方が多いので
あまり行っておらずフレールはまだデビューしてません。
身内同士は経験してますが。。
フレールが他犬に対してどうしたいのか?興味がありますが・・・

細いリードを介して気持ちが結ばれるheart02
なんてすてきなんでしょう~~~
この日、はじめて細いリードを購入しました!
やはりいつもの太いリードや首輪では味わえない感触。。
経験してまだまだフレールと一つになれてないと実感しました!
躾と一緒の気がしていたけどやはり違いがなかなかうまくできなくテンぱってますが
大きな気持ちで楽しくできたらといいなぁ~と!

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 13時19分

clubデキ&バディママさま

ほんと素晴らしい子達ばかりですよhappy01
バディくんクルクルしてますね~
将来なが~いコートになるのではないでしょうか?
謎ですけど・・・
同胎の翠は兄弟会の時はクルクルしてたけど
少しクルクル感がなくなったような~
ブローの仕方なのかな?
デヴィやダービー、フレールはストレートです。
みんなどうやってブローしているのか?わかりませんが
フレールは毛並みに沿ってブローしてます♪

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 13時43分

フレール君たらショードッグに負けないガッツリした体つきでカッコイイぞ♪
素晴らしい血統なんだから、兄弟と一緒にチャレンジすればいいのに(^-^) 応援しちゃうよ!!

そういう我が家も昨年 何も知らないままにパピーからショーチャレンジさせてもらいましたが、たくさんの犬や人に出会ったことでエルフには良い経験させられたと思っています(^-^)何より人に注目されたり、拍手もらえることがエルフの快感みたいだしね(笑)
今は一休みで競技会オンリーだけどまた秋からでもチャレンジさせてやろうかと・・・。

フレール君も一緒にいかが???

投稿: グウエルママ | 2009年6月 3日 (水) 15時58分

clubグウエルママさま

あははは~コロンとしてる身体でも(笑)
私が言うのもなんだけど、素晴らしい血統のフレールを迎え入れることができました。

エルフくんもパピーからショーに出てるんだねhappy01
そうなんだぁ~場慣れで良い経験が積めたらこそ
みんなから注目されて快感を覚えたのねsmile
フレールはどうなんだろうなぁ~
マナーを入れてもらうには離れ離れだなんて私には
できないから・・・
少しずつ教えてもらってフレールに合っているなら~と
思ってるの。。
その時は宜しくね!

投稿: しー坊 | 2009年6月 3日 (水) 17時43分

うんうんわかる~
同じ兄弟の活躍って本当に嬉しいですよね

見てみて感動
でもやっぱりうちの子が一番

フ~ちゃんは
ぱぱ・まま・お兄ちゃんと一緒で幸せだね

おこちゃまっぷりが
ちょ~可愛いっす

投稿: とん汁 | 2009年6月 5日 (金) 18時57分

clubとん汁さま

近場で兄弟の活躍が見れてとっても幸せ~happy01
みんなかっちょよく凛々しいんだけど
うちの子が一番なのよ(笑)
だから兄弟ができるならうちの子もできると真似っちゃいましたsmile

まだまだあどけなさがあるけど
いつまでも残ってるといいなぁ~

投稿: しー坊 | 2009年6月 5日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45204524

この記事へのトラックバック一覧です: 感動:

« やっぱり・・・ | トップページ | 落ち着ける場所 »