« まだですか? | トップページ | 撃沈・・・ »

2009年6月21日 (日)

でも・・・楽しい♪

昨日は二人のお洗濯日でした~


まずはシャンプーする前に軽く運動を・・・

シルクは大好きなぶっぴーを投げてもらうのを持ってるheart02

1

キャッチして持ってこようとするんだけど、そこには待ち構えている奴が・・・



2



シルクなりに交わそうとするんだけど、フレールは手ごわいimpact



3



で、奪い合いになりあえなく取られるbearing



4


ボクが取ったでしゅよ~~~と自慢げnote




いつもこのパターンになってしまうsweat02

フレールに待てさせても、わざとフレールを挑発させようと見せびらかしに・・・

シルクが持って来れないからと思って待てさせているのにsad



二人で奪われながらも楽しいそうに遊んでる。。




シルクのもう一回して~~~にはやられちゃいますheart01sagittarius


5

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村

|

« まだですか? | トップページ | 撃沈・・・ »

コメント

dogって、そういう所あるよね
自分で夢中で遊んでて、わざと他のdogに挑発するの、我が家のワンコもやるよ、お散歩は1匹ずつなんだけど、自分の時、わざと待ってるワンコの傍をかすって歩いたりねhappy01
フレール君だって、黙っちゃいないよねーlovely

いやーん
最後の写真の、このシルク君、やられちゃいましたheart04お目目が、細くなっちゃって、まさに、おねだりの顔って感じだね

投稿: ビーグル | 2009年6月21日 (日) 16時08分

こういうパターンありなんですよね!?

人間と同じなんですね!お調子者、真面目に

催促してもう一度!やはり誉められたいのかな?

シルク君、真面目が一番!!!

お母さん正直者が馬鹿を見ないように頼みます。

投稿: 江戸っ子ひろちゃん | 2009年6月21日 (日) 16時55分

シルクちゃんのドアップ可愛いそのお顔で何も言えなくなっちゃううですねhappy01可愛いお顔しちゃって・・・
おめめが何とも言えませんねぇ~heart04

投稿: ルーママ | 2009年6月21日 (日) 18時11分

シルク君の優しさが・・表れていますねlovely
フレール君も元気いっぱいお天気がよいとほんとたくさん遊ばせたいですよねimpact

お願~~のお写真あんなお顔されたらメチャクチャなんでも言うこと聞いてしまうわheart04

投稿: ま~じょ | 2009年6月21日 (日) 18時33分

あははっ~happy01
よくある光景ですよね~。
うちなんて一緒に取りに行かせても・・・
途中で待機して持ってきた子のボールを奪っちゃう(笑)

シルクくんのどアップ!
こんなお顔されたら・・・おばちゃん何度でもボール投げ
付き合っちゃうな~heart04heart04

投稿: kitty | 2009年6月21日 (日) 22時11分

あははは

シルクは大人だなあ
分別をわきまえていますよね、、、さすが

フレールもだんだん序列をわかってくるんじゃないですか?
わからないところがパピーで可愛いんですけど!!

投稿: もも | 2009年6月22日 (月) 08時50分

clubビーグルさま

一人で遊びよりもやはりわんこ同士
遊びながらの方がいいのかしら~
シルクが持って来れないから・・・と思っても
フレールに絡んで来いよ~みたいなんだもの。。

3わんずもわざと傍を歩いたりって
ボクだけみたいな誇らしげかもsmile

シルクって野生的なおメメでしょ~
瞳も茶色だからすごくきつく見えるんだけど
たま~にメを細めて甘笑顔にlovely
これに何度騙されたことか(笑)

投稿: しー坊 | 2009年6月22日 (月) 13時38分

club江戸っ子ひろちゃんさま

兄弟同士だと大ありだと思いますよ~

シルクは真面目にしてるのは、弟に対して自慢したいからかなhappy01
まだ兄貴の早さに追い付けないし、キャッチもできない!
それはお互い知ってるからシルクは自慢げに挑発するし
フレールは待ち伏せして奪う。。
それぞれの性格がでてますね!

楽しく遊ぶのが一番ですね~

投稿: しー坊 | 2009年6月22日 (月) 13時45分

clubルーママさま

シルクって野生的な感じでしょ~
瞳も瑠璃色だからどうしてもきつい印象がcoldsweats01
でもこんな甘え顔もしてくれるから
たまりませんheart04

投稿: しー坊 | 2009年6月22日 (月) 13時48分

clubま~じょさま

そうでしょ~happy02
シルクって野生的なおめめをしているから
どうしてもきつい印象があるじゃない~
けどこんな優しい表情もするのですup
もうやられまくりでイチコロのしー坊です。。

梅雨の時期をどう過ごすかが問題だね。

投稿: しー坊 | 2009年6月22日 (月) 14時19分

自慢げなフレール君♪可愛ぃ^^

ウチもバディは奪って上手なんだけど
ティファもシルクくんもわざと
奪わせてあげてるのかもね!

お互い上のコは気を遣ってるのね^^;

投稿: sheco | 2009年6月22日 (月) 14時21分

clubkittyさま

あはは~やっぱり!
どこも同じようなことがあるんだねcoldsweats01
まだシルクの早さに付いていけないし、キャッチも出来ないフレールでしょsweat01
彼なりに考えて優しい兄貴なら奪い取ることができると思ったんでしょうね~
ちょっくらズル賢いのよsmile

あっ!いい事聞いたわear
いつかはkittyさん地方に襲撃です(笑)
その時は宜しくね!

投稿: しー坊 | 2009年6月22日 (月) 14時24分

うちも同じだな~
サロはいつもファルにおもちゃ奪われてる・・sweat02
そうなっちゃうものなのかしらね~
お兄ちゃんって優しいんだよね~shine

投稿: サロの助 | 2009年6月22日 (月) 14時25分

clubももさま

少しは兄貴面になってきたでしょwink
まぁ~フレールが相手だからよけいに
分別がわきまえているように見えますが(笑)

フレールはまだシルク並にできず
ズル賢い手段を思いついたみたい~
対等になったらどうなるのか楽しみだわ。。

投稿: しー坊 | 2009年6月22日 (月) 14時29分

clubshecoさま

きっとそうだねnote
上の子は上手に下を操ってる感じがするよね~
絶対譲れないときは意地でも渡さないからsmile

やっぱりバディくんも奪い取り派でしたか~
バディくんがムキになって取りに来ることを
楽しんでるでしょうね~
シルクはそれっぽいわsmile

投稿: しー坊 | 2009年6月22日 (月) 14時44分

clubサロの助さま

ファルちゃんが来てサロくんは変わってきたねnote
わざと奪われるような事してるし(笑)
これがきっと上の子達は楽しんでいるかも~

上手に操られていることも知らずに・・・smile

投稿: しー坊 | 2009年6月22日 (月) 14時47分

フレール君の得意げなお顔・・・、シルク君ぶっぴー渡してあげるなんて、やさしいんだー。大人だわ
こんな光景をみてると、2WANもありかなと思うけど・・・
なんせ今の仔が、もっと大人にならないとねぇ・・
それにしてもシルク君、お姿といいかっこいいlovely

投稿: Ken | 2009年6月22日 (月) 18時20分

シルクちゃんとこは ぶっぴーって呼んでるんですか?
たぶん同じ物をうちでは キープー(黄色でプープー大きな音)って呼んでます
足がついたボール?ですよね
みるきぃ大好きですが、うるさくて

投稿: ラリーパパ | 2009年6月22日 (月) 20時01分

シルク君のドアップきゃわゆ~いheart04

我が家も奪い合いになるといつもこのちゃんが勝つのよ。
クーちゃん、このちゃんの事を自分の子供だと思ってたりしてbleah
シルク君は優しいからな~♪
フレール君は優しいお兄ちゃんがいて幸せだねshine

我が家も今年はトマトの実がいっぱいなってるよ~scissors
ミニトマトとフルーツトマト。
赤くなるのがとっても楽しみだよhappy01

投稿: クルこのママ | 2009年6月22日 (月) 21時02分

あはは~シルクくん!可愛いし~おもしろーーい。
シルクくんのこんなお顔は初めてじゃない??
私が見逃してたのかな~happy01
いつも、キリッとカッコ良い印象しかないわ。

ふふふ・・フレールくん!やりますな。
兄さんがいつも優しいからだね~eye

投稿: みどちゃん | 2009年6月22日 (月) 21時34分

シルク君、メチャメチャカッコいいですね!
飾り毛がめっちゃゴージャス‼

二人で絡んでる写真を見ると、
フレールちゃんの大きさが、変わらないように見えるけど、
フレールちゃんひとりだと、まだまだ
お子ちゃまなんだよね〜
そのギャップがまた、かわいい〜(*^^*)

最後のシルク君の顔!最高‼

投稿: ハルカ | 2009年6月22日 (月) 22時08分

こうして二人並んでる姿を見るとフレールくん、
大きくなったわ~happy01

微笑ましい兄弟の遊び方よねnotes
フレールくん、優しいシルクお兄ちゃんに対しては
怖くないのか?
この誇らしげで得意げなお顔可愛いね~~heart01

うちのバディキーは今はもう殆ど別々に遊ぶように
なりましたよ。
バディは家の中では殆どオモチャで遊ばないけど
キーちゃんは私がミクシィし始めるとお気に入りの
テニスボールbaseballを咥えて持ってきて、
わざと足元にコンコロリーンと落としますangry
ボールは必ずパソコンデスクの下に転がるので
私が拾いますpout
それが狙いみたいでムカッimpactとくるけど、
拾うまであの目で見上げるので可愛くてチュッ
しちゃいますkissmark

シルクくんのドアップ顔にもチュッしたいですkissmark

投稿: バディ&キースママ | 2009年6月22日 (月) 22時13分

シルク君は、まだ2歳なんですよね~?
すっごくゴージャスですね~♪
毛が長いし、シッポもすごい!
ホレボレしますぅ~。
甘えたお顔が、これまたかわいいっ!!

フレール君は、まだまだこれから♪
でも、やっぱり骨格もガッチリですね♪
将来どんな男子に育つか、ホント楽しみ!!

シルク君は面倒見がいいし、フレール君は
とっても幸せですね♪
うちのデキじぃは、とにかく一匹狼で・・・。

投稿: デキバディママ | 2009年6月23日 (火) 11時26分

clubkenさま

本当はシルクは渡したくないんだけどね~coldsweats01
けど奪われる。。
まぁ、それを楽しんでるようだからいいかと!
譲れない時は頑固たる態度の時もあるから
面白いよ~

たしかに大人にならないと・・・があるけど
パピーが来たら自然とお兄ちゃんになってるんだよねsmile
シルクはまだやんちゃだけどすごく変わったよ♪

投稿: しー坊 | 2009年6月23日 (火) 19時08分

clubラリーパパさま

は~い!そう呼んでま~すwink
これは「バットキューブ」なんですよ~
みるきぃちゃんと所ではキープーって呼んでるだね。。
そうそう!あんよがついてる~
けどこのあんよ、フレールによって負傷してしまってcoldsweats01
みるきぃちゃんも大好きなんですね~
たしかに自慢げに音を鳴らしてますdelicious
お会いする機会が会った時は
二人で鳴らしあいこかしら(笑)
ラフィちゃんがお外デビューしたら中間地点あたりで
会えたらいいですね♪

投稿: しー坊 | 2009年6月23日 (火) 19時20分

clubクルこのママさま

久しぶりだね~
元気にしてますかhappy01

おぉ~奪い合いになるとこのちゃんが勝つなんて
意外な結果だわwobbly
クーちゃんは母性本能で譲ってしまうんだね!
可愛いなぁ~heart04
シルクはけっこうフレールに押され気味なんだけど
譲れない時はさすが兄貴なんですよ!

ママんちもトマト栽培してるんだね~
しかも2種類も!
早く赤くならないかしらね。。

投稿: しー坊 | 2009年6月23日 (火) 19時28分

clubみどちゃんさま

可愛いでしょ~自慢の子ですwink
ぷぷぷっ!見逃してるわよ(笑)
シルクって瑠璃色の瞳だからきつい印象があるじゃない~
中身はとってもナイーブなんだけど
こんな笑顔は滅多に見せないけどねcoldsweats01

下の子ってずうずうしいよね~
シルクが怒らない事をいいことにやってますわsweat01
けどね、これでもシルクが怒ると怖いのを知ってるフレールなのよ。。

投稿: しー坊 | 2009年6月23日 (火) 22時33分

clubハルカさま

シルクの飾り毛、これでもすごく無くなったのsweat02
犯人はフレールよ(笑)
追いかけっこするとシルクの自慢の毛っけにかぷっと
しておハゲにしてるのweep

たしかに絡んでる時は対等?に思う時があるけど
やはりまだまだだね~
ゆっくり成長してくれたらいいわhappy01

シルクって顔立ちからきつい印象があるんだけど
こんな優しい顔もするんですよheart02
私はこの笑顔が大好きです。。

投稿: しー坊 | 2009年6月23日 (火) 22時43分

clubバディ&キースママさま

フレール、大きくなってるかな~
ちょっと体重がのったからごはんをセーブしてるのcoldsweats01
動いてる姿を見ると身体が重たそうだし、股関節の問題もあるからね。。

優しいシルクでもやはり上下関係が成り立ってるみたいで
フレールでも怖いと思ってるわ(笑)
兄貴から奪った時は特に誇らしげgood
挙句に取れるもんなら取ってみろ~みたいな態度なのcoldsweats01
けどそれには引っ掛からないシルクですsmile

そういえばバディキーちゃんって絡んだ事見た事ないなぁ~
けどけどキーちゃん、やっぱおもろいわlovely
必ずストライクゾーンのデスクの下に命中するなんてすごい!
たしかにパソコンをやりだすと邪魔するよね。
コメント書くのもかなりの時間がかかってしまう~

あぁ~9月が待ち遠しいわheart01
シルクにチューの件伝えておいたからたのんますよbleah

投稿: しー坊 | 2009年6月23日 (火) 23時06分

clubデキバディママさま

シルクは来月で3歳になりますよ~
これでもフレールにかぷっとされてかなり毛っけが
無くなったのweep
自慢なたてがみがいずこ状態だわ。
シルクって野生的な瞳だからきつい印象なんだけど
すっごく甘えん坊なの~
こんな顔ってなかなか見せないけどね。。

フレール、今日体重測定したら26キロ弱でした~
これから先どう成長するのか楽しみだね。
きっとバディくんはふっさふさのイケメンゴルになるでしょうねheart04

デキさん、一匹狼って先代犬のクルタにそっくり!
シルクは今の所フレールの相手してくれてるけど
対等な身体になったらわからないわよcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年6月23日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45408522

この記事へのトラックバック一覧です: でも・・・楽しい♪:

« まだですか? | トップページ | 撃沈・・・ »