« 15ど | トップページ | まだ続きます♪ »

2009年6月30日 (火)

15どの場所は・・・

きのうの続きです。


『涼』を求めて行った目的地は・・・


1


2  スキー場の脇にある遊歩道をテケテケ歩き

やっと頂上へ。。                     7




4


山頂には心地良い風が吹いてとっても気持ち良かった~heart02


ここからまた遊歩道を歩き、何やら空からすごい音が・・・ear


5_2


後方でグライダーが飛んでました~~~!

ワイヤー?か何かで引っ張って風と共に飛んでますup


8


中には人が乗ってるんですよ~shadow


その音が気になってしかたがないフレールは・・・


9


何度も立ち止まり見上げてました。。

ちょっと怖かったのか?尻尾は下がったまんまcoldsweats01


6       シルクと仲良く歩いてると思ったら

                           突然壊れた?みたいに走り出しクルクル回ってる。。



せっかく高原にいるからおもきっきり走りたいよね~


で休憩しながらスキー場に戻ることにした。。


そこでとんでもない物でも見たようなフレールの行動。。



11



やぎさんを見たとたん、背中にボコボコとこぶができあがり

フレらくださんが完成sweat01


あまりにも吠えて吠えるから、シルクまでもがびっくりして

怖い物なのか・・・と思い合唱shock あちゃ・・・




スキー場のすぐ脇にはコテージがあり


12


わんこもOKなんですよscissors

しかもわんちゃん用のシャワー場や小さなドックランもありました。



スキー場に戻りテラス席はわんこOKなので、お昼を食べ


13



ゆっくり寛いでいたら肌寒くなり、目の前に広がるスキー場で

遊びことにしたnote


家族連れが遊んでいたけど、みなさんゆっくりはしてなくて

ほとんど貸切状態happy02


端っこの方でオフリードにしてレトリーブdash


15


嬉しくってしかたないようで走る~走る~~~♪



16


フレールも負けてはなく頑張ってレトリーブしてたよ~

まだキャッチは下手っぴーですがdown



17



二人一緒の方が笑顔が違うね~lovely

とっても嬉しそう。。


ふたり一緒におもちゃを狙いながら走ってるところを激写していたら



18



シルクったらこのまま、カメラをかまえている私目がけて突進impact


わたくし、跳ね飛ばされ顔をカメラで強打crying

カメラは首からぶら下げていたから無事だったけど

暫くは痛さで声もでなかったsweat02



いつもならお互い避けたりしていたのにあまりにも嬉しそうな顔を見ていたら

避けることを忘れてしまった・・・


すぐに口元あたりをペットボトルのお茶で冷やしたけどボコっと腫れてきたshock

シルクも痛かったはずなのにおもちゃの催促!

さすがわんこは強しだね。。



このまま遊んでいたかったけど、今回は日帰りだったのを思い出したwobblydown

泣く泣くスキー場をあとにして下界へ

その続きは長くなるのでまた次回へ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ポチっとしてね!
にほんブログ村

|

« 15ど | トップページ | まだ続きます♪ »

コメント

いいなあ


旅の欲求がムラムラしてきました


不況で
どこにも行けませんが、何とかしたいです


投稿: もも | 2009年6月30日 (火) 02時36分

大丈夫ですか?フレールじゃなくてシルクが爆走ですか。
うれしくてうれしくて走りよってきたんですね。飼い主冥利に尽きますが、代償がイタタタ。。。。。
お大事になさってください。
わが家もめがねが歪んだり、リュウに引っ張られて足の小さい骨にひびがはいったこともあったっけ。急遽、MIYUKIちゃんに北海道インターまで来て貰ってリュウをお願いしたことがありました。
男の子はかわいい~!!シルクの笑顔がとてもいいです!!
フレールと出会ってよかったね!

投稿: リュウの母さん | 2009年6月30日 (火) 07時55分

う~~~ん

しばらくどこも行ってないなあ
旅日記いいですね!!

霧ヶ峰はそう遠くないけど今梅雨ですよね
どうなんでしょう

天気予報と相談です

投稿: もも | 2009年6月30日 (火) 10時56分

うひゃdog
楽しそうだなnotes

フレール君の背中のこぶこぶ・・・
すごいね~あんな風になるんだね~happy01
やっぱり、兄弟一緒が一番楽しいのよね~
うちも、サロ、ファルをおもっきり走らせてみたいな~shine

投稿: サロの助 | 2009年6月30日 (火) 12時29分

おお~~eye信州・・もう少し足を伸ばして是非
バディ地方まで来て頂きたかったぁ~happy02なんて~!
シルクくんもフレールくんもきっと思う存分遊べて大満足ですね~notes
しー坊さん、強打大丈夫ですか?!
私もバディとゴッツンでよく口から血がでます、イタイ・・笑sweat02

投稿: buddy-humi | 2009年6月30日 (火) 12時49分

うわぁ~、霧が峰ですか~!!
行ったこと、確かないハズ。
いつも海ばかりだと山が恋しくなります♪
夏の山もいいですね!
シルク&フレール、楽しそうですね。
ホント、仲良しですね。
シルク君がしっかりお兄さんしているのが
よくわかります。
いいなぁ~、そーゆーの。
じぃじと孫みたいなのでは、なかなか一緒には
走らないです・・・トホホ。

シルク君とフレール君、よく似てきましたね。
目の色は違うけど、顔つきがソックリですよ。
一緒にいると似てくるのかな?

しー坊さま、怪我はいかがですか?
しっかり治してくださいね。
今年の冬に痛んだら困りますからね~。
シルク君が暴走したなんて、よほど楽しかったのね♪
お大事になさってください☆

投稿: デキバディママ | 2009年6月30日 (火) 22時09分

霧が峰って・・・訓練競技会するところだよね~?
ひぇ~15℃だったんだ~。。。
そりゃ~涼しい?いや~寒いcoldsweats01

でも~とっても楽しそうdashdash
二人ともいいお顔してるheart04
ぷぷっ。フレらくださんには笑ったけどね~。。。

投稿: kitty | 2009年6月30日 (火) 22時10分

実はこれが2度目のコメントsweat01
1度目を送信したら 「メンテナンス中」 って
出て送信出来なかったぁ。。。

長野まで行かれたのですね!!
しー坊さんちからだとどれくらいの時間で
行けるのですか??
長野っていいとこいっぱいあるからいいなぁ~notes

霧が峰ってええとこですねscissors
私は初めに○菱のエアコン思い出したけど(笑)

グライダー、人が乗ってるんですか?
写真で見たとき、リモコンで飛んでるのかとsweat01
きっと大きな音だったでしょうからフレールくんも
びっくりするよね!!
ヤギさんに反応してるフレールくん、大山fuji
牛さんに怒ってたキーちゃんとおんなじでおかしいわ~happy01

広々した草原で走ってるおぼったま達の笑顔が最高shine
ちょっと足を伸ばしてお出かけして良かったね~~note

投稿: バディ&キースママ | 2009年6月30日 (火) 22時17分

お二人さん、広~い所で思い切り走れて嬉しそう~dognote
でも、ぶつかったら痛いですねsweat01
しー坊さんもシルク君も大丈夫でしたか?
らくださんのフレール君、この世のものではないものでも見たかのようですねcoldsweats02
夏は涼しくていいだろうなぁ

投稿: Pベリママ | 2009年6月30日 (火) 22時21分

うわぁ〜霧ヶ峰かぁ〜〜〜!
いいですね〜
ワン達がはしゃぐ気持ちわかりますね。
気持ちいいものね〜

いつも大人なシルクちゃんだと思っていたけど、
こんな一面もあるんですね。かわいいlovely

それにしても、この天候の中、
よく霧が晴れてましたね!
わたしも以前は好きでよく行っていましたが、
霧で視界ゼロの割合のほうがはるかに多いですweep

投稿: ハルカ | 2009年6月30日 (火) 23時08分

ありゃ~wobbly
しー坊さん、お顔大丈夫?
シルク君、嬉しくって弾けちゃったのね。
フレール君が体当たりだったらまだわかるけど、シルク君なんて意外だわ~eye
早く良くなりますようにnotes

今の時期山はいいよね~note
私もそこ行ってみたいわ~happy01
フレらくださん、GOOだわ~scissors

投稿: クルこのママ | 2009年7月 1日 (水) 00時03分

あら~お顔は大丈夫だったかな?

霧が峰は涼しいよねhappy01景色もサイコーだし
大好きな場所だわ。
日帰りで行けちゃうなんて、良いなぁ~。

あはは~フレールくんのこぶ?毛が立つんでしょう?
お友達のラブちゃんがよくこぶが出来てて・・でも
私、見た事がなかったからゴルは毛が長いからこぶは
出来ないと思ってたんだ~(笑)
しかし、ゴルで・・・見た時はびっくりしちゃった。
フレールくんも出来るんだねheart01

投稿: みどちゃん | 2009年7月 1日 (水) 06時29分

clubももさま

久しぶりの遠出でリフレッシュnote
最近ぼったま達が病気でどこにも行けなかったから
かなり弾けていたわ~

ももさんちはGWに豪華な旅満喫していたじゃないですかsmile
けどまた行きたくなるよね~

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 08時35分

clubリュウの母さま

そうなの~
シルクはいつも近くまで来たら避けるか?
私が手を広げるから自慢げに持ってきたでしゅをしていたので
そのつもりでいたんでしょうねcoldsweats01
あまりにも撮るのに夢中になっていたから
痛さが格別でした(笑)
翌日には腫れも治まりました!
ありがとう~です。。

あちゃ~~~リュウさまもかなりやってるのですね!
さすが母親ゆずりだねsmile
miyukiさんも北海道遠征で活躍してましたね!
リュウくんも育ての母に会えて嬉しかったでしょうねheart04
男の子はいつまで経ってもお子ちゃまのまんまです。
そこが好きで堪らない魅力だわ!

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 08時46分

clubももさま

この時間ってたしかメンテナンス中なのに、よくぞコメントが入りましたね!
素晴らしい~~~♪
昼からも異常が発生したらしくまったくブログが開けれなかったのsweat02

たしかに梅雨の時期は天気がですね・・・
まして山間部だと霧の心配がありますから。。


投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 08時50分

clubサロの助さま

久しぶりだったからめちゃ楽しかったよ~note

最近病気してからお外に出てなかったでしょ・・・
びびりんになってきてしまったぁ。。
このこぶこぶってもっとすごい時があるんだよ!
見ててフレールには悪いけど面白かったの~

サロくんやファルちゃんも広場だと追いかけっこするでしょうね♪
見てみたいなぁhappy01

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 15時28分

clubbuddy-humiさま

急遽決まった信州!
お泊まりだったら真っ先に連絡するつもりだったけど
日帰りではゆっくりも出来ずsweat02

ここって観光客が少ないから穴場だと思うよgood
長居するのはわん連れくらいだから~
涼しいし思いっきり走れて嬉しかったみたい!
私はかなり痛手だったけど・・・
おかげで翌日には腫れもなくなりました。。
ありがとね~
お互い怪我には気をつけましょう。。

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 15時39分

clubデキバディママさま

目の前が海だと山が恋しくなりますか~happy01
我が家にとってはすごい羨ましいのですが・・・
頭からクルージングのバディくんが離れず(笑)
いつかは襲撃しますからねsmile

フレールの前だと兄貴面してるシルクだけど
ますます仲良しになってきましたね♪
ほんとに弟を迎えてよかったわ~
デキさまとバディくんは一緒は無理かな~
けどバディくんはお散歩でたくさんのわんこと遊んでいるからいいよねwink
いつかはフレールとも遊んでくださいね。。

フレールっておメメが小さくない?
シルクを見てるからかな~
一緒にいると似てくるかもね!

嬉しそうな顔が見れて満足だったけど痛かったぁcrying
けど腫れはおかげで翌日にはひきました。
ありがとね!
これからは夢中にならず気をつけないと。。

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 16時04分

clubkittyさま

流石!競技会するところだよwink
ちょっと肌寒かったけどおぼったま達は快適!
かなりテンション上がってましたよ~~~

フレール、最近びびりんさんになってきてしまったのcoldsweats01
まぁ、想像はしていたけどここまで怒るとは・・・
お初だからしかたないかな。。

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 16時10分

clubバディ&キースママさま

ご迷惑かけましたsweat01
昨日午前はメンテナンス中とかで昼からは異常が発生したとかで
ブログが開けれなかったですよねbearing
私もうっかりしてて使えないからまたフレールにやられたか(笑)と
思っておもわずコードを点検してしまったぁcoldsweats01
再度のコメントありがとうですlovely

長野までだと休憩しながら3時間半かな~
距離でしたら往復540キロでした!
ママさん方面からだとやはり遠いかしら?
けど今のママさんなら明日にでも出没しそうだわsmile

うふふ~霧ヶ峰と聞くとエアコンですよ~
きちんと看板もありましたよ(笑)

グライダー、けっこう大きいですよ~
音もかなり大きくてフレールが気にしちゃってeye
すごく気持ち良さそうに飛んでるから乗ってみたくなっちゃったわnote
あっ!ヤギさんに怒っていたキーちゃんとそっくりかも。
あまりにも激しいからシルクも便乗してしまうから
おもろい兄弟です!

久しぶりに喜んでる笑顔が見れて来た甲斐がありましたgood
調子に乗ってまたお出かけしたいなぁ~

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 16時30分

clubPベリママさま

久しぶりだったのでかなり楽しそうだったわnote
あまりにも弾けすぎてごっつんしてしまったけど(笑)
冷やしたから翌日には腫れもひき大丈夫!
シルクもチェックしたけどなんともなってなかった。。
ありがとね~

フレールはこれからまだまだ色んな物を見せてあげないと・・・
メ~~~と挨拶してるのに激しく怒るからねcoldsweats01
その激しさにびっくりしてシルクも便乗するとは。。
おもろーな兄弟です!

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 16時37分

clubハルカさま

この涼しさが物語ってるよね~
かなり嬉しそうに走っていたわnote
あまりにも弾けすぎてごっつんこしてしまったけど
楽しそうだからね。。

そういえば霧はなかったですね~
そこまでは冷えてなかったかも?
ありゃ~視界ゼロは多いの?
うちは先代犬の頃から行っているけど視界ゼロは少ないよ~
って今まで1回だけかなsmile

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 16時43分

霧ヶ峰だったのね~
あの暑い日に、涼しいとこで気持ちよくお過ごしで~
羨ましい限りよ~ん

我が家も、よく行くとこで~す
「ニッコウキスゲ」とか綺麗に咲くシーズンあるよね

旅というと、やはり長野いいよね~
見てると、行きたくなってきちゃてね~
昨夜から、主人がそわそわ状態で~す
これからは、涼を求めて~
山・川  ワンズと遊びにいきたぁ~い

シルクちゃん、フレールちゃんが、楽しそうに
元気一杯で、ゲレンデを走る姿最高だね
貸切状態って、嬉しいプレゼントよね
ふふっ

白馬・軽井沢・清里などによく行きますが~
どこか、お勧めありますか?

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 17時19分

シルク君、フレール君、良かったねー
おいしい空気たくさん吸ってきましたか?
フレール君、やぎさんとの対面は初めてだったのね
あはは~~
背中のポコンポコンが、フレール君の気持ち、物語ってるねwobblyで、当のやぎさん
そこの坊ちゃん、どうしたの?
そんなに吠えちゃって、という感じかなhappy01

しー坊さん、シルク君との衝突、その後、痛みはどうかな?
私もね、腰をかがめた拍子に、ジョンがいきなりジャンプ、ジョンの頭が私の頬に激突、あまりの痛さに、しゃがみこんで、涙もじわりcrying
なのに、ジョンは嬉しくて、じゃれかかってきて、ジョンは痛みはなかったのかな?
数日、顔を洗う度、痛かったよwobbly

投稿: ビーグル | 2009年7月 1日 (水) 20時35分

clubクルこのママさま

まさか激突してくるなんて思っておらずwobbly
私も撮るのに夢中になりすぎて避けるの忘れてたsweat01
久しぶりだったからかなり弾けすぎちゃったわ(笑)
腫れも冷やしたおかげで翌日にはひきました!
ありがとね~

今の時期天候に左右されるけど涼しさ求めてなら
信州はお勧めだね♪
観光客が少ないから穴場だよgood

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 21時20分

clubみどちゃんさま

まさか激突してくるとは思わずかなり痛手だったsweat01
けどすぐに冷やしたから翌日には腫れもひき
今では痛みもないの。。
ありがとね~

初トライの日帰りコース!
ここは先代犬の頃から出没していたところで
のんびり出来る場所ですheart04

そうそう!
フレールのこぶは逆毛になってるよsmile
毛が長くてもこぶができるってこれでわかったよね(笑)
けどこんなこぶは序の口よ~
もっとすごい時があるんだから!

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 21時40分

いいところですね。ワンを連れて食事もできるし、広いゲレンデ走れて、とっても楽しそうです。
霧ヶ峰・・昔に行ったことあるけど、結構時間かかりますよね。
シルク家からは、どのくらい時間かかりましたか?
フレール君長時間でも、車に酔いませんでしたか?
山のほうというと、志賀か白馬しか、ここの所行ってなくて、今ひとつ時間がよくわかんないです。
フレール君のこぶ毛・・ケンシロウも一緒のように背中の毛が逆立ちます。パピーの頃って、なるのかなぁ。

投稿: Kenママ | 2009年7月 1日 (水) 22時01分

バディのオメメ、小さいですよ~(涙)。
ちょっとつり目だし。
クリクリのアーモンドアイではないみたい。
それとも、これから育つのか???
だけど、フレール君もバディも似ていますね♪
やっぱり兄弟!!

ぜひ、こちらに襲撃かけてくださいね♪
私もシルク地方のホテル、チェックしようっと♪

投稿: デキバディママ | 2009年7月 1日 (水) 22時32分

club花さま

は~ぃ!涼しい所でゆっくりできましたnote
「ニッコウキスゲ」ってお花の名前だったの?
よくご存知ですね!
この遊歩道もこの名前がついてました。。

うふふ~ご主人、ソワソワしてるの?
旅好きにはたまらん魅力だねshine
けど天候に左右されるのが現状・・・

わん連れは人気がないスポットなら存分におぼったまも
満足できます!
人まみれは疲れちゃってsweat01

冬は白馬に行くけど、軽井沢は大型犬が少なくなったような~
けど軽井沢や清里は大好きなところですheart04
おススメと言うより我が家のお気に入りは
八ヶ岳文化園だったかな~
そこの芝生でのんびりするのが好きですhappy01
まだ色々ありますけどね!

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 23時07分

clubビーグルさま

はぃ~!
天気も曇りで恵まれ美味しい空気吸って来ましたhappy01
せっかくヤギさんがメ~~~と挨拶してくれているのに
激しく怒っているからね・・・

あらら、ジョンくんの頭と激突でしたかcoldsweats01
かなり星さんがキラキラしたでしょうね。。
私はすぐに冷やしたから翌日には腫れもひき
今では痛みも消えました!

お互い怪我には気をつけましょうねwink

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 23時14分

clubkenママさま

ここは先代犬の頃からちょくちょく出没してましたnote
観光客が少ないし、休憩がてらだから長居する人も
いなくって♪
穴場ですぞ(笑)

うちから休憩しながら3時間半かな~
往復で540キロでしたよ!
フレールは車酔いはしないけど、車の中で暴れてますpunch
ケンちゃん、車酔いしてしまうの?
そう言えばまだ志賀には行った事がないなぁ。。

こぶこぶ、ケンちゃんもできるとは・・・
いや~パピーじゃなくても出来る子はできると思うよ!

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 23時22分

clubデキバディママさま

バディくんのおメメ小さいかしら?
それは感じなかったわwink
アーモンドアイは2代目のパルシェがそうだったのheart02
あの形が大好きなの。。
ちょっとバタバタしていてなかなかお邪魔できずにいるんだけど
少し遊びに伺ったわ~♪
そしたらバディくんのお顔がフレールとそっくりだったのlovely
兄弟だから似てるでしょうけど!!!
またゆっくり遊びに行きますね♪

うふふ~また楽しみができたわ。。
伊豆までは行った事があるんだよね~
どちらが早く乗り込むのか?面白そう~~~lovely

投稿: しー坊 | 2009年7月 1日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45494369

この記事へのトラックバック一覧です: 15どの場所は・・・:

« 15ど | トップページ | まだ続きます♪ »