« いつの間に・・・ | トップページ | でも・・・楽しい♪ »

2009年6月19日 (金)

まだですか?

今日はボクんちの菜園にようこそ~dog

1



菜園っていっても3種類しかないのよ~coldsweats01

昨年からパパしゃんの趣味になりつつある家庭菜園。。


私は虫きらいだから水やりすらもしない・・・ハハハァ


でもね、野菜嫌いな人が育てるのもどうかと思うけどgawk

しかもししとうやお茄子、トマトってみんな嫌いなはずなのに・・・

3  4



でもでも・・・この方々は毎日チェックを欠かさないup


シルクはどうもトマト派

2


昨年のミニトマトで味をしめたのか?

必ずトマトをクンクン~~~

今年は大きなトマトが食べれるかも?ねhappy01


で、フレールはどれでもいいみたいで実より葉っぱ派sweat01

5

シルクの味覚ではどうも・・・・・おいちいらしい。。

『まだでしゅか? もうたべれますよ!』

6



もう少し待ってね!

真っ赤になったら食べてもいいからね~~~!


って言ったもののわんこは色素はわからないよねcoldsweats01

シルクが言うように食べごろかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村

|

« いつの間に・・・ | トップページ | でも・・・楽しい♪ »

コメント

見事に、成長してますね~
野菜の形も、はっきりしてきて~
トマトも、早く赤くなぁ~れだよね~

我が家の、ミニトマト&枝豆もすくすくと~
ももにも、わりことされずに~
育ってますよ~ん

毎日の、成長を見るのが楽しみで~す

シルクちゃんのお口が、美味しい口になってる
舌がぺろり~んとね~  ふふっ
可愛い2ショットだわぁ~

今年の梅雨、あんまり雨降らないね~
今日は、すごく暑いくらで~  いい天気だわッ

投稿: | 2009年6月19日 (金) 15時46分

家庭菜園、いいですよね~happy01
新鮮なお野菜を新鮮なうちに食べれるっていうのが
最高ですup
どれもしっかりと根付いて立派に成長してるね~~scissors

うちは今年きゅうりに挑戦punch
トマトにしてもきゅうりにしても、あの青臭さが
大好きheart

パパさんが育ててるのにご自分は野菜嫌い??
作ることが楽しいのかしらねぇ?

シルクくんはトマト大好きですか~happy01
うちのバディキーも大好物で毎日欠かさず1個は
食べてるよ~happy02

投稿: バディ&キースママ | 2009年6月19日 (金) 17時38分

ルークもトマト大好物ですdelicious今日もプチトマト食べましたよってルークは何でも食べるのですが、何故かスイカが苦手なようです、ちょっと変わってるよねbearing
これから2dogちゃん達一杯野菜食べれるねscissors

投稿: ルーママ | 2009年6月19日 (金) 19時03分

家庭菜園いいな~
実がなるのは収穫が楽しみだね!
毎日成長チェックがお二人さんの日課かな?
早く食べられるようになるといいね!
きっと美味しいよ~

投稿: アンケニママ | 2009年6月19日 (金) 20時19分

もうすぐ食べれそうですね。見事な成長楽しみですね。
私はもっぱら食べる派、実家がすぐ近所・・、お米もお野菜もGet(^^)V
柿やみかん畑あるので、秋は果物もGet!作るのは無理です~
でも一応消毒・収穫はお手伝いしてるんですよ。
お野菜は、母が置いてってくれると、ケンシロウ生でかじってたりします。happy02

投稿: kenママ | 2009年6月19日 (金) 21時21分

ぅわぁ~お野菜がすくすく成長してるね~happy01
よくぞ!ご無事で・・・。。。

私もトマト嫌いだったのに自分で作ってから
食べれるようになったよ~coldsweats01
取れたてを丸かじりしたら美味しい~~~heart04
でも~お野菜は毎年土を入れ替えしないとダメとか~?
結構難しいよね~。。。

もうちょっとお待ち下され~お二人さんheart04
きっと甘くて美味しいトマトが食べれるよ~heart04

投稿: kitty | 2009年6月19日 (金) 21時28分

自分で作る野菜の味が、一番だよshine
実践者は語るでーーすgood

シルク君がトマトを食べるというの、以前読んで
我が家のワンコに試したけど、スリーワンコ全部反応なしだったわsad
犬種によるのかな?
はてさて、フレール君は何が好きでしょうね?

投稿: ビーグル | 2009年6月19日 (金) 21時38分

二人とも、匂いだけで我慢出来るなんてエラい〜
かじったり、掘ったりしないのねhappy01

投稿: ハルカ | 2009年6月19日 (金) 22時24分

なんか、いつも感じるんやけど~
シルクたんを見ると癒される・・lovely
私の中の超癒し系 エヘッbleahheart04
ドアップを見たら会いたくなっちゃったheart04

フレたんも、スクスク育ってて最高ですねsign03

あぁ~シルク兄弟に会いたいでしゅ。


シルクたん、トマト食べれるんやね!
チャド坊はトマト食べないよぉ。

投稿: ゆんぼ | 2009年6月19日 (金) 23時30分

club花さま

いつの間にかスクスク野菜達も育ってきました!

枝豆、いいですね~
ももちゃんも狙ってないのかしら(笑)
ビールに合うんですよねheart02

一度食べたトマトの味を覚えているのかしら~
シルクは必ずトマトに真っ先に行きチェックですよ!
うまうまに関しては素晴らしいレーダーを持ってますgood

今年の梅雨はどうなんでしょうね・・・
すでにエアコンを使う日もあったけど
雨もイヤだよね~

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 08時25分

clubバディ&キースママさま

新鮮なうちに即お口に入っちゃうのはサイコーhappy01
うちの周りは建物がないから強い風があると
もうダメですね。
茎が折れてしまうからweep

おぉ~ママさんちはきゅうりですかup
きゅうりってやはりネットを張らないとダメですよね~
私はきゅうりを作ってほしかったけど
ネットが面倒だとかで却下されました。。

パパは食べるのは二の次で作る楽しさがあるみたいなのcoldsweats01
収穫するのも最初のうちだけだし(笑)

バディキーちゃんもトマトが好きなんですねhappy01
来年はトマトもチャレンジ~~~!

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 08時34分

clubルーママさま

ルークくんもトマトが好きなんですねhappy01
けどけどなぜスイカが嫌いなの?
やはり歯ごたえの問題かしら~
うちは今のところなんでも食べているから。。

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 08時37分

clubアンケニママさま

新鮮なうちにすぐに食べれるからいいですよねhappy01
私がよりも待ち望んでる二人が毎日何回もチェックしてるの♪
そんなには急に大きくならないのにね・・・

果たしてどちらが早く食べれるでしょうか~

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 08時41分

clubkenママさま

うふふ~
私ももっぱら食べる派ですよwink
しかも新鮮な野菜ってひと味違いますね!

ご実家でお米や野菜などを作っているなんて
羨ましいなぁ~
秋には果物もゲットできるなんて・・・
お買い物に行かなくてもいいですね。。
ケンちゃんは新鮮だと生でも美味しいのを知ってるんだねup

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 08時48分

トマトが早く赤くなるといいですねsign01
フレール君もシルク君が食べ始めるときっと同じに食べ始めるのでしょうね。
ししとうのなかに辛いのもあるそうですよ、焼いて食べると美味しいですよねgood

前回のお口のところに出来た物は心配ですが・・悪いでき物でなくって本当に良かったです。
これから要観察ですね。

たしかにお薬付けてもお口のところだからなめてしまうんですよね・・
先生が20分はなめさせなければ薬が効くそうですがね押さえておくのも可哀想ですもの。

シルク君も病院好きですよねlovelyうちも同じですcoldsweats01

投稿: ま~じょ | 2009年6月20日 (土) 11時03分

おっ!今年のトマトは大きいのね。
シルクくん!食べ応えがありそうだね~
でも、青くても食べたいのかなぁup

パパさんは嫌いなのに・・まさか、おぼっちゃま
たちの為に作ってるのでは?(笑)

家庭菜園でも作った野菜は自然な・・昔ながらの
味がしませんか??note

投稿: みどちゃん | 2009年6月20日 (土) 17時21分

clubkittyさま

あはは~すくすく無事に育ってますよsmile
ご期待に副えなくて(笑)

自分で作ってるのって安全だし採り立てって
めちゃ美味しいねhappy01
トマトって紫外線防止とか色々いいらしいですよ!
今年もたくさん食べてね。。

そうそう!
土は毎年入れ替えしないと栄養がなくなるらしいとか・・・
やはり手入れをしてこそ美味しい実がなるんですねgood

うちのぼったま達、赤くなるまで待てるかしらcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 22時12分

clubビーグルさま

あっ!ここに達人がみえましたねlovely
どうもパパは食べる楽しみより
作る楽しみがあるみたい~
まぁ、私は食べる方だからうまい事なってるわ(笑)

そう!昨年はミニトマトを作ってアップしたわ~
あらら・・・スリーわんずちゃんは反応なしだったのwobbly
歯ごたえがダメだったのかしらね。。
フレールはどうもししとうみたいだわ!
食べた事がないのだけどいつもししとうに群がるのsmile

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 22時19分

clubハルカさま

もちろん~お行儀がいいですから(笑)
そう言えばかじったり掘ったりはしないなぁ~
あっ!けど最近フレールは土を掘ったりする時が
あるから要注意しておかないとwink

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 22時24分

clubゆんぼさま

今日はせっかくの機会だったのに時間取れなくて
ごめんね~coldsweats01

まぁ~シルクが癒してるなんて嬉しいなぁheart02
いつまでも甘アマなんだけどまたナデナデしてくださいね。
調子こいてやんちゃしますが(笑)
フレールも大きくなったでしょwink

チャド坊、トマト食べないの~
美味しいはずなんだけどなぁconfident

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 22時49分

clubま~じょさま

赤くなるまで無事に育つかしら~
えっ!ししとうの中に辛いのがあるんですか?
うちは焼いたり煮たりしてますよwink

出来物はまだ小さいから細胞診はしてないので
なんとも言えないけどドーム型に膨らまないし
ぺったんこのまんま。。
そのまま消える事を願ってます!
20分舐めさせたいのは絶対無理な話だわbearing

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 22時56分

clubみどちゃんさま

あはは~覚えていたんだぁ(笑)
そう!昨年はミニとまとだったから今年は大きめにしたの。。
大きいのって食べ応え十分でしょsmile
青いままあげてもきっと食べるかも。。

あはは~おぼったまの為に作るのはないけど
食べるより作る楽しみを覚えたみたいだわ~

昔ながらの味・・・?
青臭さのことかしら~
新鮮な分とても甘く感じるよhappy01

投稿: しー坊 | 2009年6月20日 (土) 23時03分

昔やってたなあ
家庭菜園  と言っても区が貸し出す菜園

自慢じゃないけど庭なんてないもんね(笑)
トマトが美味しかった
毎日獲れたから・・・

懐かしいです!!

投稿: もも | 2009年6月21日 (日) 05時11分

clubももさま

そうでしたね~
区が貸し出した菜園でたくさん作っていたんでしたねnote

もも邸は家が大きいからしかたないよ(笑)
我が家みたいに家を小屋にしたら。。

やっぱりトマトは美味しいですか?
トマトって紫外線防止にもなるしすごく期待してるの!
果たして私の口に入るのか?微妙ですが。

投稿: しー坊 | 2009年6月21日 (日) 14時35分

そうそう、
以前、シルクちゃんはちゃっかりプチトマト食べてたんもんね~dog
ちゃんと食べごろを知ってるはずだよ~scissors
我が家のプチトマトも明後日あたり収穫出来そう。
今年は甘く出来てるかな~shine
家庭菜園、楽しいよshine

投稿: サロの助 | 2009年6月22日 (月) 14時22分

clubサロの助さま

お返事が大変遅くなりごめんなさいcoldsweats01

あはは~やっぱりsmile
昨年な毎日食べるのが日課になっていたからね!

しかし・・・収穫もうできますか?
すでに赤いとまとになってるの?
うちは未だに色が変わらずみどりのまんまsweat01
なんでなん???

投稿: しー坊 | 2009年6月25日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45387390

この記事へのトラックバック一覧です: まだですか?:

« いつの間に・・・ | トップページ | でも・・・楽しい♪ »