« ちっち検査 | トップページ | 学習したでしゅ »

2009年6月 7日 (日)

ドックランでびゅー

せっかくの休みなのに前日のrainで庭もぐちゃぐちゃ・・・

けどどこかに行けると思ってる二人を見て泥んこ覚悟で昼からドックランに行ってきたdash


そう言えばフレールってランでびゅーしてなかったよね~

身内だけの兄弟会ではでびゅーしたものの、まだ他人さん?(犬)とは絡まってなかったと・・

1


今日は大型犬が少ないですよ~と言われ。。

たしかにがら~んとしていた!

けどシルク家にとっては好都合heart02

あまり絡みが好きではないシルクはおもちゃ目がけてハッスルup

10


ラブのロイくんを交えて追いかけっこ~

2

フレールにはおもちゃを譲ってくれるし~優しいシルクだなぁhappy01

4


ここでフレールの新たな遊びをおひとつ・・・

傾斜面を使って氷を出したりコロがしたり遊んでるのlovely

こんな姿見ていたらまだまだパピーだな~

5


ロイくんのおもちゃをコソっとゲットしたらまた斜面を使って

コロがして遊んでる~~~note

3


外ではシルクに絡む事をしなくても一人遊びもできたのね~


シルクは満足すると男性好き病が発生してしまいあつ~い視線heart

6


遊んでは日陰で休憩している時にサモエドの5ヶ月のレイちゃん?が来たの!

7

同じ年令同士、気が合うみたいで二人の世界だったわ。。

広い所で遊べばいいのに、隅っこでちまちま絡んでた(笑)


今度は大きなグレートデンの2歳メイちゃんが入って来たの。。

9


うふふ~フレールったらこんな大きなわんこは見た事がないから

腰が引けてる・・・coldsweats01


たくさんのわんこに会い学習もたくさんしたね!

けどこの学習で新たな一面が・・・smile

この続きは長くなるので次回に。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ブログランキングに参加してます!ポチっとしてね。
にほんブログ村

|

« ちっち検査 | トップページ | 学習したでしゅ »

コメント

こんにちは~^^
フレールちゃんなら 他人(犬)との絡みもなんなくいけそうですね~(*^-^)
がら~んとしてるドッグラン、ラッキーですね!
同じお代払っても何だか得した気分になる現金かぁちゃんです^^;

この間のドッグランでは ウチはデカとチビなので、
大型犬のところで遊ばせてもらってても
他のコがきたら別の場所で遊ぶように言われました 泣
スイートは大きいコが来ても 互いに何ともなく、
他のワンちゃん達も優しくて
そのまま遊ばせてもらいましたが、
大きさの問題はこれからも気をつけていかねばな~…
と、かぁちゃん学習しました!

シルクちゃんのあつ~い視線は男性限定ですか?
タルハニかぁちゃんにも送って~~~♪o(*^▽^*)o

投稿: タルハニママ | 2009年6月 7日 (日) 18時17分

うわ~~

とっても楽しそうです。

上手に遊べてよかったですね。

フレール君 それにしてもすくすく

育ってますね。

投稿: かなしょこまま | 2009年6月 7日 (日) 20時12分

こんばんは
フレール君、デビューしたんですねrun
ボールをころがしてるフレール君の脚が可愛い~~
すっかり大きくなったけどパピーオーラ全開ですね~chick
ドッグランは色んなワンコに会えるから社会勉強にもなりますね。
いつかご一緒したいです。

投稿: Pベリママ | 2009年6月 7日 (日) 21時27分

シルク家いらっしゃってたんですね。残念です~
会いたかった(。>0<。)今日はちょうど仕事で・・・
フレール君ランデビューされたんですねlovely
氷・・暑いからうれしいですよね。この間行った時、ケンシロウも頂きました。
この次はケンシロウもご一緒したいです。それにしても、かわいいheart04パピーちゃんだわ。
ケンシロウどうみてもパピーには見えにくくなってきましたbearing

投稿: kenママ | 2009年6月 7日 (日) 21時55分

フレールくんランでびゅーおめでとっnotes
傾斜面でヒトリ遊び、バディも好きでよくしてます。
ボールをわざと転がしたり、ゴロすりで滑ったりhappy02
シルクくんのあつ~い視線heartが熱すぎますねぇ~(笑)

投稿: buddy-humi | 2009年6月 7日 (日) 22時38分

お!続きが気になる~。
どんどんフレール君の新たな一面が出てきますね~。
まだパピーだもんね~、未知数だわ~。

投稿: ソレイユ | 2009年6月 7日 (日) 22時46分

clubタルハニママさま

フレールの人懐こいのはいいんだけど
大胆さやしつこさはかなりヤバいんですよcoldsweats01
シルクの友達わんこにはかなり嫌われてしまってpunch

がらんとしてるランってシルクはすごく喜ぶのnotes
おもちゃを追いかけても優しいからすぐ奪われるでしょ~
まぁ、今ではフレールにいつもやられているから
慣れっこになりましたけどsmile

ハニくんと行ったドックランを楽しんで読んでいたら
やんちゃさんが先代犬のおさがりを奪って・・・
水をこぼしたりでまだ最後まで読んでないのbearing
あとでゆっくりお邪魔しますね!

大きさの問題が出てきましたか・・・
大型犬に慣れているものの、傍から見たらやはり安心してても
何が起こるかわかりませんもの。。

あはは~かなり男性限定なんですよwink
男装してもらえたらイケるかも(笑)

投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 00時37分

他のワンコとのふれあいは大事です

キャロルもパピーの頃ずいぶん色々な犬種と遊びました
その中で色々なルールを覚えていくんですね

今後が楽しみです

投稿: もも | 2009年6月 8日 (月) 09時15分

氷と遊んでるフレール君きゃわいーheart01
体は大きくなってもまだまだおこちゃまだよね^^

そっかー、ランは暑いから氷を持参するのね~
戴きー^^メモメモ・・・bookpencil

いい感じでランデビューを果たしたようだけど~?
何なんでしょう、気になるわconfident

投稿: sheco | 2009年6月 8日 (月) 09時39分

ランデビューも無事に終わりましたね~wink
みんなと遊ぶのも学習になるもんね~。
シルクくんも他のワンちゃんたちとは大丈夫なんだね~。
いいなぁ~coldsweats01
誰とでも遊べると何処に連れていってもいいからいいですよね~heart04

我が家は私がちょっと臆病で連れていけないの。。。
だから~ワンズも臆病者なのかも~coldsweats01(笑)

投稿: kitty | 2009年6月 8日 (月) 10時49分

こういうのを見ると、シルク君って大人だわぁ〜
って感じるね!
それと対象的なフレール君。
氷の表情なんて最高(^^)
もぉ〜、、ほっぺたスリスリして、
ぎゅってしたいよぉ〜〜〜!

他のワンと遊べるって、すごくいいですね。
今は、ドッグランの数も増えて
いい環境になりつつありますね。

投稿: ハルカ | 2009年6月 8日 (月) 11時07分

いい所ででびゅーしましたね~
「ポニーだわんupup

とん汁家憧れの場所ですshine
いいな~~~

しかも巨大なメイちゃんに
出会えるとは~~~

サイコーの1日でしたね

シルクちんのお兄さんぷりもgood
いい兄弟ですね

投稿: とん汁 | 2009年6月 8日 (月) 12時25分

シルク君の、男の人を見つめる視線
あつ~~~いねheart04
なんか、ハートマークが見えるようだわheart01

フレール君は
今は、何でも、おもちゃになる時期だよね。
人間で言えば、幼稚園生ぐらいかしら?
それをやさしく見守るシルク君だね。

投稿: ビーグル | 2009年6月 8日 (月) 13時12分

clubかなしょこままさま

大胆なフレールも学習できたみたい~
暑かったけどそれなりに遊べましたよnote

この日の夜は静かだったsmile

投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 14時14分

clubPベリママさま

そうなのよね~
まだまだパピーから抜け出せないくらい全開ですsmile
ボールを転がしていた時、離れていたから慌てて撮ったけど
パピーなりの遊びって可愛いね。。

ほんといつかはご一緒したいですよheart02
フレールも大きくなったから
中間地点あたりでどうでしょう~
その日を楽しみにしております!

投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 14時20分

clubkenママさま

土曜日にランに行ったのですが
ママさんにお声をかけるのをすごく迷いましたcoldsweats01
暑さが厳しかったら行けないしと思って。。
ぜひご一緒したかったのです・・・
次回お会いしたいですねhappy01

暑いと水のがぶ飲みは戻したりしますから
氷は有難いですね~
けど氷がおもちゃに化けてしまってるし(笑)
ほんとフレールってまだまだお子ちゃまでしょ~
ケンシロウくんの方がかなり大人に見えてしまうわ。。

投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 14時39分

clubbuddy-humiさま

ありがとう~happy01
そうだったね、バディくんも斜面でゴロスリしていたね(笑)
こんな遊びどこで覚えたの~?と思ったぐらい
一人で遊んでましたよnote

シルクの視線ってかなりあつすぎでしょdelicious
なんで男性なのか?不思議です。。

投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 14時43分

clubソレイユさま

うふふ~続きが気になるの(笑)
フレールの大胆な態度がどうなったのか?
お楽しみに~~~!

デカくてもまだ半年。。
まだまだ新たな発見がありそうだわhappy01

投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 14時46分

clubももさま

ふれあい、大切ですよね~
けど今の時代自分ちのわんこの性格さえもわかってない
人が多い気がするのsad

俺さまもパピーの頃からルールを学んでいたんだね~
フレールも色々経験させないとね!

投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 14時54分

clubshecoさま

うふふ~
フレールの中身はパピのまんまなの~smile

ここのランは氷は頂けるんですよ~
走ったりしたあとお水のがぶ飲みは吐いてしまうから
氷をペロペロの方がいいと思うわ!

最終的にはいい感じになったけどねdelicious
お楽しみに~~~note


投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 18時53分

clubkittyさま

なんとかランデビューもでき良かったですwink
シルクはお外では大人しく優しいから
誰とでも仲良くできるよ~
ただ絡みはできませんが・・・(笑)

あら~kittyさんが臆病なの?
そんなふうには思わなかったけどcoldsweats01
うちね、初代犬の時にランには行かなくて
散歩仲間のみだったのね。。
新入りさんだと威張っていたからたくさんのわんこと
交流を持とうと思って・・・
けど毎回痛い目に遭うcoldsweats01
kittyさんちみたいに頭数多ければきっと私は
ランには行かないでしょう~

投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 19時01分

まだドッグランデビューしていなかったのね♪
デビューおめでとうございます!
バディは、毎日がドッグラン生活。
だんだん走るのもサマになってきました。
氷で遊ぶ姿、かわいいですね♪
バディは、遊ぶ前に食べちゃう~。

投稿: デキバディママ | 2009年6月 8日 (月) 22時25分

clubハルカさま

フレールがまだ半年だからよけいに大人に見えてしまうわhappy01
シルクだってまだ甘えん坊の癖に弟の前だと兄貴面だから
面白いよsmile
フレールはフレール並の遊びを満喫だったの。。
コロがす遊びを知っていたなんて驚きよ~
きゃ~~~スリスリだなんて!
きっと大喜びlovely

投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 22時40分

clubとん汁さま

えっ!そうだったの?
シルク地方にお起こしの時は案内しますぜ~奥さん(笑)

巨大メイちゃん、すごく大人しくって可愛いのlovely

けどフレールは・・・shock

投稿: しー坊 | 2009年6月 8日 (月) 22時47分

clubビーグルさま

シルクったらここまで男性好きだったとはcoldsweats01
男性=遊んでもらえると思い込んでるからね~
この日はかなり熱かったよheart02

フレールって何にでも興味ありで怒られても
へこたれない・・・能天気な子なんですsweat01
まだこれからやり出すでしょうね~

投稿: しー坊 | 2009年6月 9日 (火) 03時53分

clubデキ&バディママさま

ありがとうございます!
そうなんですよcoldsweats01
雨でオフ会は中止になってから行っておらず
兄弟会の一族だけでした。。

バディくんはかなりご近所に大型犬が多いから
羨ましい~~~♪
こちらは小型犬が多くて遊べないの。

投稿: しー坊 | 2009年6月 9日 (火) 04時00分

おぉ~意外とデビューだったのね。
1人遊びが出来るなんて・・ほっといても大丈夫
な子かもね~(笑)

これから、色んなワンコさんと遊ぶんだろうから
どんな反応をするのか楽しみだねhappy01

絡みが好きではないシルクくん。。。。。。。
麿呂もだわ。。。。。。。。。。。

投稿: みどちゃん | 2009年6月 9日 (火) 07時28分

clubみどちゃんさま

うふふ~そうみたいweep
ほっといても生きていけるタイプだわ。。
けど何かあればすっ飛んでくるから見守っていたいなぁhappy01

シルクとほんと正反対な性格だから
けっこう大変かもね・・・
少しずつ学習して自分に合った対処法があるでしょう~
今回は石に化けたけど(笑)
これもフレールが生み出したワザなんだよsmile

ランにバニちゃんがいたけど
まったく絡みが好きではなかったよ~
それぞれの性格があるから。。

投稿: しー坊 | 2009年6月10日 (水) 07時18分

こんにちは。
フレールくんの一人遊びの可愛いこと~heart
坂道を利用して転がせるところが賢いshine

でもでも、
私が1番気になったのは、シルクくんの男の人を見つめる熱い視線dog
もう最高やわ~happy01

投稿: サロの助 | 2009年6月11日 (木) 14時07分

clubサロの助さま

ぱぴーの遊びって面白いよね~happy01
まさかこんな遊びをどこで覚えたんって感じだったわ!
かなり何回もしていたから楽しかったのでしょうね。。
ファルちゃんもいかがかしら(笑)

あはは~あつい視線ですかhappy02
遊んでもらったわけでもなく寄り添ってるのよ。。
不思議な関係だったわ!

投稿: しー坊 | 2009年6月12日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45265246

この記事へのトラックバック一覧です: ドックランでびゅー:

« ちっち検査 | トップページ | 学習したでしゅ »