« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

がんばったでしゅ♪

琵琶湖のつづきです。。



さぁ~荷物も運び泳ぐよnote


1


この弾けようったら飛んでるよ~~~happy02




2



のあくんのとっても上手な泳ぎheart04

しかも泳ぎが早っ!

これで4ヶ月半だとは思えない・・・wobbly



4



こりゃオチオチしてられないぞ~~~!

フレールに愛の特訓開始ですsmile



5



がんばって泳いだ後の報酬はやはり『枝』



6



満足げなお顔でしょnote




フレールが頑張っているのにシルクったらshock

沖へ沖へ・・・・・・・・・・・・・・・・



4_2



真ん中の小さい点がシルク。。

レトリーブしないときはひたすら泳ぐ!

だから安全の為、ライジャケが必要なんですcoldsweats01



やっと戻ってきたから揃って~~~



8



運搬の時にフレールが遊ぼう~noteとしてたけちゃんをびっくりさせちゃうし

ワタシは一人琵琶湖にポツンと取り残されるし・・・crying


たけちゃんは離れてパパさんとラブラブタイム満喫中heart01



1_2






フレールにとって自分より下の子ははじめて。。

なのでちょっぴり兄貴面でもしてるみたい~



3




おもちゃを譲った?



5_2




あちゃ~~~レトリーブ失敗ですぅbearing



6_2




今度はシルクにいたんとおよぐでしゅよ~~~



8_2



えっ・・・!およがないでしょか?



9




陸に上がれば月齢が近いのあくん&フレール。

遊びだしたけどテンポがずれてたcoldsweats01



11



12



13





休憩がてらお昼することに・・・


捕獲中のおぼったま達。

もっと泳ぎたいからご機嫌斜め・・・


15



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう。
            ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

およいだでしゅ♪

昨日お友達のたけちよくん&のあくんと琵琶湖に行って来ましたnote

朝から小雨でしたが、ライフジャケットを見るなりウハウハのシルクnotes

泳げなくても連れていかないと納得しないよね~と言いつつ

mailしていた時にたけちゃんところからのお天気の知らせ。。

とりあえず琵琶湖に行きますとの返事!!


ナビ故障中の為、集合場所を行き過ぎ遅れて参加coldsweats01

すでにたけちゃん達は入水してました!



フレールが4ヶ月の時にご対面していたたけちよくん。

大きくなってるからびっくりするかしら?


2

のあくん(4ヶ月半) ・フレール ・たけちよくん  後ろにシルクのあんよ。。

フレールったらいきなり二人に来られたからちょっぴりへっぴー気味coldsweats01

たけちゃんは覚えてくれていたみたいでペロっとkissmark



とりあえず興奮状態の二人を泳がせないと・・・

目の前の琵琶湖にすかさず入水したシルク。。


3


フレールは・・・やはり陸犬暴走中dashdash


4



一人で走っても面白くないフレールは水際で待機!

シルクが咥えてる枝をすかさず待つ。。


5


そして奪う・・・


6

シルクと絡みながら遊んでいる時が一番楽しいフレールheart04

7_2



けど期待も裏腹にシルクに裏切られheart03

さっさと泳いで行ってしまった・・・・


8


あんよがつかないところはやめておきます・・・と戻ってきたフレール。。



なかなか戻ってこないシルクにフレールは泳いで枝を取りに行った♪


10


11



これってシルクの愛のムチかもsmile

まんまと引っ掛かったフレール。。

頑張って上手に泳いでいたよnote



けど陸に上がればフレール強しが発揮coldsweats01


12


13


15


枝を譲ってもらったら大喜びで爆走ですnote


14


16



身体が大きくなってもまだまだお子ちゃまのフレール。。



9_2



パパがいないことにふと気がついたシルクweep

荷物を出してるパパ目がけてすっ飛んで行ってしまったshock

フン状態のフレールも訳解らずシルクを追いかけて・・・



荷物の運搬を終えさぁ~いよいよ一緒に遊ぶですよ~♪

つづきます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう。
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

最悪な花火大会

シルク地方、まだ梅雨明けしてませんcoldsweats01

どうも今年は梅雨明けがないとか・・・

暑いのもかなり辛いですが、毎日ムシムシではおかしくなっちゃうdown



今日は地元の花火大会happy01

朝からcloudでしたが二人をシャンプーしました!

サラサラになったが、どうも昼からどしゃ降りshock

ウトウトしていたから洗濯物はびしょびしょwobbly



花火はさて上がるのか?心配しながら散歩に出かけた。


1


今にも降り出しそうなお天気。。

案の定ポツポツ降ってきたsweat01

急いで小走りで帰ろうとした矢先、フレールの目に止まった物は


2


発電機!

これに向かってわんわんわんと合唱・・・

雨が降ってるのに付き合ってられないから先を急ぎますdash



お庭にセッティングしたBBQの用意はびしょびしょ・・・

年に一回のことだから玄関前に移動してホットプレートでBBQ気分!


3



今年はお友達が来てなくて良かったですcoldsweats01

こんな狭い所ではシルクやフレールがいる場所がないから

とりあえず食べることに。。

その間ねんねしてもらいました!




なんとか雨も止め花火があがりました~


4


ドーンって鳴り響く音でもおうちの中はシーンear

フレールはお初だから怖がるかも・・・と思っていたけど寝てるみたい。



そろそろおぼったま達の登場です。


5


やぶ蚊予防の為、工業用?扇風機で涼しさを確保!



意外に落ち着いてるフレールwink


6


シルクの方がテンションMAXでしたsweat01



終わりがけの頃、いつもお世話になってるhospitalのすたっふ~の方々が

立ち寄ってくださいましたheart04


8


もう二人の興奮ったらcoldsweats01

まだ飛びついております(汗)



これで平常心になったのか?

フレールが今ごろ?、花火に気づき尻尾は格納!

わんわんわんの大合唱。。


やはり花火は怖かったようだbearing

それでも1時間余り花火が見れて頑張りましたgood



この調子だと来年はお友達とワイワイできるかな~

雨で特等席では見れなかったけどなんとか夏を感じることができました。

よかった~よかった!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

お買い物♪

先日ある物を買いに夕方からお出かけrvcardash


大人しく乗ってるシルク


1



フレールはと言うと・・・


2


座席を綱渡り?angry

大人しくしている時は必ず何かをガジガジしてるimpact

なので後部座席で監督です!

いつになったら助手席に座れるかしらcoldsweats01




途中最近オープンしたお宿。。


3


2~3室はペットOKなんですよ~

地元で初めてのペットが泊まれるお宿ができましたheart04




散歩を兼ねて長島のSAに立ち寄り足湯を見学。。


5


試しに入りたかったけど人がたくさんで空いてなかったよbearing



4


暫しの休憩。。




向かった先は・・・


1_2



我が家行きつけのジャズドリームup

いつのまにか駐車料金が倍の金額になっていたけど

お買い物さえすればタダになります!



このお店はモンベル。。


2_2


ワンコが店内にいるのが珍しいのか?みんなにナデナデしてもらって

終始ご機嫌な二人heart02


ここでライジャケットを購入!

フレールも水遊びができそうだからもう1着買わないと・・・


シルクのがモンベルなのでお揃いがいいからと思ったけど

新しい型は胸あてともう一つ余分な物がついているため突起物にあたるのね(笑)


なので旧型に決めたの。

お値段もまた安くって¥3200だったわdollar



これでいつでも安心して水遊びに行けます。

早速来週にライジャケのお披露目をsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も来てくれてありがとう
               ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

フレールの入水は・・・♪

川遊びの続きですnote(今ごろですが・・・coldsweats01



シルクが楽しんでいるのを見て入水を試みることに~


6



チョィチョィしながら様子を伺ってる~ドキドキ



7



お気に召さなかったらしい・・・shockやめた!




けどけど自らはいっていったんよlovely


8



ねぇ~泳いでるでしょ!!!



9



時々シルクの背中に乗ってsweat01



10




お互い競い合いながら~note



13



ノンキに泳いでると流されちゃうぞ~~~wave



14



あっ!フレールが沈んだぁ???



15



なんとか生還です(笑)



16



今度はシルクが溺れてる???





泳ぐよりもやはり水際族がお似合いかも~

木の枝がほしくって・・・その為に泳いだかもね(笑)



23




けどね・・・何かが変わったみたいflair

一人で冒険に行っちゃったぁ。。



20



もっと泳がないと・・・流されちゃうsweat01



21



これってラフティング気分かもsmile



22



けっこう楽しんでいるnote

良かったぁ~。。



26



24



いつまでも泳いでるシルクに比べ

フレールにとってはまだ陸の方がいいかも~

そのうち慣れるでしょうね。。



25




また涼を求めて泳ぎに行こうねnote


は~ぃ!!!って聞こえてきそう。。smile



27_2








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も来てくれてありがとう♪
              ポチっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

シルク 3歳になりました♪

          今日 シルクの3歳の誕生日ですheart01


1





シルクが喜ぶ事って言ったらやはり”水場”しかない!

なのでこんな物を用意しましたnote




1_2



プールの用意をしてるとこれにびっくらこいたフレールは

わんわんわんと大合唱wobbly


挙句にホースのパッキン?がおかしく水が出ないshock

仕方がないのでバケツで水を運び・・・ハァハァ

入ってもらいました~



4



フレールはなかなか入れずおもちゃゲットに夢中。。



5



泳げないけど潜ってブクブクしてる!ぷぷぷっsmile



6_2



プールに入ってないのにフレールの濡れようったらcoldsweats01

と思ったらいきなり入るなり



7



ダウンしてる~~~!

この姿勢の方が冷たいと思ったのかなheart04



13



おもちゃに集中のシルクeye



11



二人のラブラブシーンkissmark

しまったぁ~前から撮ればよかったぁ・・・

男同士なのにどんな顔してチューしてるんかな(笑)



けど仲がいいことは良いことだわlovely



誕生日旅行やお出かけをしてあげたかったけど

もう少しガマンしてね!

そのうちドドド~~~ンといっぱいお出かけしようねnote



シルク!お誕生日おめでとうbirthday

この一年も元気な笑顔を見せてね~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も来てくれてありがとう!
               ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

| | コメント (62) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

川遊び♪

昨日昼から揖斐峡を目指して川遊びに行ってきましたrvcardash

先週から留守番が多いぼったま達の為に。。



パパの記憶を頼りにウロウロしながら走ったよ~

午後3時すぎてもなかなかいい所が見つからず諦めかけweep

          なんとか遊べそうな場所を見っけeye

            流れがありそうだけど・・・

               いざ突撃ですdash



1_2





          『大丈夫だよ~入っていい?』    


              シルク様子伺いを・・・





2




          『いいよ~気をつけてね。。』   


              一か八かの賭け(笑)





3



          
          『げっ!入っちゃったよ・・・すでに泳いでるし・・coldsweats01






4





フレールの特訓も兼ねているけど流れが急だし。

シルクのライジャケをフレールに着させ、いざ突入です!

          当の本犬は水際族を楽しんでるようだぁ~note



5




シルクが陸を爆走してるフレールを呼んでる~

          『気持ちいいからおいでnote




7

          



           おそるおそる入ろうとしてるフレールsweat01



6




          果たして入水できるのか???

          つづく・・・

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

        母の手術、8時間耐え無事成功しました!

            ご心配かけた皆様ありがとうございました。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も遊びに来てくれてありがとう。
                 ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

親ばか発信中♪

まだ出し惜しみをしてるディニーズ編happy01


シルクとの二人っきりのドライブってほんと久しぶりだったのnote


もう嬉しくって行き道から舞い上がっておりました!


けど舞い上がっていると必ずドジってしまうワタシsweat01



今回はほんまパーフェクトscissors


cameraの設定も勝手に変わらずバッテリーも充電OKだったし!



でたくさん激写画像の中から華麗なダイブをご覧ください~


かなり親ばか満載heart01



みなさ~ん!スルーしてくださいねcoldsweats01


何かをやる気配が・・・真剣ですshine


10



11


12


13


14


15



めちゃイカしてるでしょ~heart04

かっこええなぁ~見てて惚れ惚れする~~~!

すでにお魚状態。。

犬界ではシブガキ隊のモックンと言われwinkアハハ

ってめちゃ古いなぁ・・・

おくりびとのモックンの方が現代的かしらup


見た目と裏腹にとっても優しくナイーブな性格。。

またそこが可愛くってしかたないんだけど・・・



こんなかっちょよく決めているのに


16



これはセナママさんからうまうまを頂き待ってる姿。。

なかなか袋から出せずいつの間にか風船ができてるnote



せっかくイケメン シルクでいくつもりだったのに ・・・

この顔ではイケメンにはなれませんね。。

このギャップがおもろいですわhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も遊びに来てくれてありがとう。
             ポチっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

やったぁ!!!

出し惜しみしてるディニーズの画像があるのにcoldsweats01

フレールに良いことがあったのhappy02


1


アカラスで治療していたフレールですが

3度目の検査でニキビダニが沈静化したみたい!やった~やった!やったぁ~~~up

注射は一瞬のうちに終わるけど、毎回皮膚を採取して調べるのは痛かったよねsweat01

嫌がりながらも頑張って通院したよね!


腫れはまだそのまんまだけど抗生剤を使うとどうしてもうんPが・・・

なので自然にひくのを待ちます!

あと一回の注射で終了になるみたいですgood



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



頑張ったご褒美に秘密基地に行ってきたのnote

シルクばかり楽しんではフレールがぐれるから(笑)



二人がいるとすぐスイッチオンになって追いかけっこdash



2



3



7



仲良しもいいけどシルクはすでにカピカピ状態。。

およだでベトベトsweat01

頼むでシルクの毛を噛むのは止めてくれ~~~impact




9_2



まだシルクの早さについていけないフレールheart04

追いつけないからせめて尻尾をカプっとしちゃうだよね。



6



雨の合間にストレス発散できましたgood

シルクはストレス溜まってないと思うけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も遊びに来てくれてありがとう
              ポチっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村





| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ルンルン2♪

さてディニーズガーデンの続きですnote


久しぶりに行ったら大型犬エリアというものができており入り口が

貸切エリアの方になっていた!

とりあえずに中に入ってしばし爆走dash


3



暑くなったので今回の目的プールに移動。。

まずは屋根付きのところで荷物を置いていたら見つけましたlovely


4


一足早くに行ったゴル&レトの方々。。

気持ち良さそうに泳いでる姿に釘付けなシルクeye

ピィピィ言ってるるもんだからランに放牧。。


プール目がけて一直線dashdash


5


プールでまったり泳いでいたと思ったら本領発揮!


6_2


何やらセナくんとヒソヒソ話し中ear


8



人前にも関わらずラブラブはお二人さんheart04



9

花丸ちゃん&マーガレットちゃん?

(お名前、間違っていたらごめんなさいsweat01



プールにも慣れたらキラキラしてきたぞ~~~!

飛んでる~~~upup



10



気持ちよかったよ~note


11




飛び込みしてると思いきやもう終了なの?と入り口で立ってるsad



12


ちっちタイムでしたcoldsweats01



なかなか乾かないもんだから屋根付きの所でまったり~~~♪

みなさん、食事に行かれたけどシルクはビショビショだから居残り・・・



居残りさんのティファちゃん&バディくん。。



16_2



パパしゃんがいないもんだから男性を探しみ~つけたheart01


15


シルクの事だからチューしているだろうなぁ~

パパっ子のティファちゃんはパパさんにひっつき虫でした。。



遅めの食事に行き、またまだプール三昧。。



まだやってる~~~!



18




たくさん泳いで大満足。。

全員のお写真が撮れず写真がなかった方ごめんなさいーーー



まさかシルクがここまで飛び込むとはwobbly

テンションMAXなのか!わかりますよね。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も遊びに着てくれてありがとうございます

                ランキングに参加してます。ポチっとしていた頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

おすもうの後はルンルン♪

昨日はとってもハードな一日でしたdash


地元にしかも同じ町内に名古屋場所に向け宿舎と稽古場開設をした

貴乃花部屋

1



おすもう時代けっこうtvを見ていたから見たいなぁ~

大きな手術を控えて凹んでる母を元気づける為に早朝実家まで迎えに行き

朝稽古を見てきました!



3



早朝5時半、すでに稽古を見に来ているから方もチラホラ・・・


で肝心の親方はどこ?まだかな?と待っていたんですよ!


そしたらすでに目の前に座って見えましたsweat01



2



この背を向けてる方が貴乃花親方heart04

もっと身体の大きい方だと思っていたからわからなかった・・・

ごくごく普通の大きさでしたcoldsweats01



なんとか真正面を激写したいと、力士を見ず親方に集中eye

がなかなかこちらを向いてくれずsweat02

退散されましたcrying

せっかく握手ぐらいはできると思って早起きしてがんばったのに・・・



けどけど横顔は撮れたわよ~scissors



4_2



いつの間にかギャラリーの山になっており

2時間以上の立ち見に疲れながら母を送り急いで帰宅rvcardash



来週からお留守番が多くなるシルクの為に大好きな水遊びをさせたくて

急いで用意してシルクと二人で出かけたnote

フレールは病みあがりだからパパしゃんとお留守番です。



久しぶりのシルクと二人の時間は存分に楽しまなくちゃと運転に力が入りましたsmile


向かった先はドックランもありプールもある『ディニーズガーデン』

もしかしたらブログのお友達も来ているかも???

来てなくてもわんことあまり絡まないシルクだから泳げたらいいかな~と思った。。


7



とっても満足なシルクの笑顔ったらheart02

一人でも頑張って来てよかったぁ~~~!



この日はたくさんのお友達に会いましたnote


5


6



ラブちゃんチームdog

ひなたくん、ルナくん、バンブルちゃん、myuちゃん、花丸ちゃん


ゴルチームdog

セナくん、ケンシロウくん、ティファちゃん&バディくん、シルク



みなさんはじめての方ばかりなので誰が誰なのか?まったくわからずcoldsweats01

なんとかゴルチームのわんこは見分けがつきました。。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございましたhappy01

花丸ちゃんのママさん、メンバー表を下さり助かりました。

ありがとうございます~

次回は完璧(笑)に覚えることができるかと・・・(怪しいですがsweat01

でははじまり~始まり~~~note



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
              ランキングに参加してます!ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

雨もたのしい♪

今日は天気予報を信じたばかりにドツボにはまったimpact


予報では夜9時からrainになっていたはず・・・


けどけど夕方には降ってきた。。



雨降りの散歩が嫌いなシルクは起きようともせずおねんねsleepy


フレールだけ行く気満々notenote


なのではじめて兄さんより先に散歩が行けると思ったらしくニコニコさん!




散歩に行き出したら


1


『ボク~もういいでしゅ』と立ち往生sweat01


出すもの出さなかっても庭やシーツの上でしてくれるでしょ。。



で帰ってきたら~


3


めちゃ笑顔じゃない~

このちょう短いお散歩で満足なの?


と思いきや



4


大爆走中dashdashdash

走りたい気持ちはすごくわかるよweep

けど足場が悪いからこけて怪我でもしたら心配。



6


『まんぞくしたでしゅ♪ そろそろはいりましゅか?』

入って泥んこを洗わないとね!!



雨を楽しんだフレールと対照的なシルクは・・・


7


いやいやって顔が物語ってるcoldsweats01


泳ぐことは好きなのになんで雨降りは嫌いなんでしょうね。。



けどこの方もちょっぴりお庭で爆走して散歩に出かけた。


8_2


帰ってきたらこのお顔lovely



9_2


『出すものだしたからうまうまでしゅよheart01


シルクにはすでにうまうまを持参している事がバレていたみたいsweat01



少しは発散できたかな~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村   ランキングに参加してます。ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

まだ続きます♪

昨日はココログのメンテナンスや異常が生じたらしく

せっかく遊びに来ていただいたのにご迷惑をかけてしまいましたcoldsweats01


ココログからお知らせメールをもらっていたのにコロっと忘れてしまって・・・

繋がらないimpactから思わずパソコンのコードを手繰ってしまったぁsweat01

ではではまだ引きずってる旅の続きですwink


霧ヶ峰をあとにして向かったのは諏訪湖。。

湖畔をお散歩して帰ることにしたが暑いのなんの・・・

シルク地方に比べたらまだ涼しいけどね。。


着いた早々何やら生ライブ?をしていて暫し聞いていたear


20


音に敏感なフレールも大人しかったよ~


次は噴水♪


21


これは不思議そうにうまうまと思ったのか?お口をパクパクしてたわhappy01

って後ろ姿では表情がわかりませんねsweat01



ちょっと記念撮影をcamera


22


23



ブラブラ湖畔を歩いていたらオブジェを発見!

おふたりさんいきなりクンクン・・・フガフガしてる。。

フレールったらへっぴーになってるしcoldsweats01



25


26



そこでお二人が一緒の行動をしたから爆笑lovely

流石!兄弟だわ。。


27



28



二人の共通点は帽子を奪うことなんですよ~

被るのも好きだけどかっぱらうのはもっと好きsweat01

どうしてもこの帽子がほしくて何度もチャレンジup

最後には取れないことがわかったらしい(笑)



スワンにも乗りたかったけど動けない方が・・・


29




のんきに歩いていたらえらい時間になっていたwobbly

慌てて帰路に向かう。。




途中美味しいと評判の釜飯をゲット!



31



その場で食べたらもっと美味しいでしょうけど

そのまま家に持ち帰りました!

それでも噂どおりでとっても美味しかったですよwink



楽しんだあとは必ず次回はどこ?の話しになってしまう。。

今度はどこに出没しようかしらnote

考えているだけで楽しくなってしまうわ。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村   ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »