« お買い物♪ | トップページ | およいだでしゅ♪ »

2009年7月26日 (日)

最悪な花火大会

シルク地方、まだ梅雨明けしてませんcoldsweats01

どうも今年は梅雨明けがないとか・・・

暑いのもかなり辛いですが、毎日ムシムシではおかしくなっちゃうdown



今日は地元の花火大会happy01

朝からcloudでしたが二人をシャンプーしました!

サラサラになったが、どうも昼からどしゃ降りshock

ウトウトしていたから洗濯物はびしょびしょwobbly



花火はさて上がるのか?心配しながら散歩に出かけた。


1


今にも降り出しそうなお天気。。

案の定ポツポツ降ってきたsweat01

急いで小走りで帰ろうとした矢先、フレールの目に止まった物は


2


発電機!

これに向かってわんわんわんと合唱・・・

雨が降ってるのに付き合ってられないから先を急ぎますdash



お庭にセッティングしたBBQの用意はびしょびしょ・・・

年に一回のことだから玄関前に移動してホットプレートでBBQ気分!


3



今年はお友達が来てなくて良かったですcoldsweats01

こんな狭い所ではシルクやフレールがいる場所がないから

とりあえず食べることに。。

その間ねんねしてもらいました!




なんとか雨も止め花火があがりました~


4


ドーンって鳴り響く音でもおうちの中はシーンear

フレールはお初だから怖がるかも・・・と思っていたけど寝てるみたい。



そろそろおぼったま達の登場です。


5


やぶ蚊予防の為、工業用?扇風機で涼しさを確保!



意外に落ち着いてるフレールwink


6


シルクの方がテンションMAXでしたsweat01



終わりがけの頃、いつもお世話になってるhospitalのすたっふ~の方々が

立ち寄ってくださいましたheart04


8


もう二人の興奮ったらcoldsweats01

まだ飛びついております(汗)



これで平常心になったのか?

フレールが今ごろ?、花火に気づき尻尾は格納!

わんわんわんの大合唱。。


やはり花火は怖かったようだbearing

それでも1時間余り花火が見れて頑張りましたgood



この調子だと来年はお友達とワイワイできるかな~

雨で特等席では見れなかったけどなんとか夏を感じることができました。

よかった~よかった!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

|

« お買い物♪ | トップページ | およいだでしゅ♪ »

コメント

花火とBBQっていいよねぇ。
しかもオウチから、こ~んなステキな花火が
見られるなんて、いいな~♪

セナも絶対に怖くて吠えると思うけど、
夏だもの、一緒に楽しみたくなるよねぇ。

投稿: senna母 | 2009年7月26日 (日) 11時32分

花火ねー
我が家のスリーワンコも、遠くで
ドーンドーン音が始めると
ワンワン始まりますよ、でも、なんとか中止になるず
上がって良かったね。

昨年、家庭用花火をdogの前でやったんだけど
お初だったジョンは、eyeをキョロキョロ
落ち着きなく、最後に花火から出る
煙攻撃に逃げ回ってましたわhappy02
hospitalのスタッフさんと
相思相愛なのね~heart04

投稿: ビーグル | 2009年7月26日 (日) 13時00分

ホントに早く梅雨明けして欲しいぃぃぃーーーsad
ジメジメ毎日がたまりません。

最初の写真の空。。。
今にもザーッと降り出しそうな雲行きですねwobbly

発電機に固まってるフレールくん、まるでキース見てる
みたいよ~eye
ホントに目ざといのよね。

BBQしながら自宅で花火観賞が出来るなんていいなぁnotes
フレールくん、あとになって花火に気づいたなんて~笑
thunderは大丈夫なんかなぁ?

うちのおぼったま達は雷thunder怖いので花火の音にも敏感sweat01
「ねぇねぇ。。。鳴ってるよ鳴ってるよ!」 って
バディはお鼻でツンツン。
キーちゃんは前足で私の腕を引っ張るか、お膝に
腰掛けてますsweat01

投稿: バディ&キースママ | 2009年7月26日 (日) 14時47分

自宅で素晴らしい花火が見れるんだよね~shine
羨ましいね~

先日、夜中の雷にすごい怯えたファル・・・
花火はきっとダメだろうな~sad
雷も心配です・・・
かなり怖がってるようなので・・・

投稿: サロの助 | 2009年7月26日 (日) 15時20分

花火・・家から見られるっていいですね。
我が家は霞の花火を見に行ったりするけど、ケンにはちょっとあの人ごみは無理かな。
それにドド~ンて地響きのような音がするから、きっとワンワン大合
もちろん尻尾も格納間違いなしだと思う。
モンベル・・・そういえば・・ベルシティにもあったと思い出し、
昨夜食事後に見に行ってきました。胸当てがついてるのしか置いてなかったです。旧式は?と聞いたら、去年からモデルチェンジしてませんと、店員さんには通じず、
余分なものついてるとじゃまかなぁ・・・ワンコ入店不可なんだよねベルシティは。
我が家も無謀にも、来月白馬宿泊トライすることに決めました。
遠出練習なしの、いきなり2泊・・bomb怖~いことになるかもです。happy02

投稿: Kenママ | 2009年7月26日 (日) 15時49分

家から見れるなんて最高ですねー!
私は毎年祖母の家で見てたのですが、今の2匹が来てから
見れてません。
お留守番もかわいそうだし、かといって人通りが多いので、
連れても行けないし、なにより暑いですからねー。

家だったら、そんな気兼ねもなく見れますね。
羨ましい・・・・。

投稿: ソレイユ | 2009年7月26日 (日) 19時44分

おうちの庭から花火が見えるんですか~?
いいなぁ~~~heart04
BBQしながら・・・花火!
夏らしいね~~~happy01

フレールくんは花火は大丈夫みたいだね~coldsweats01
さぁ~我が家のルイールはどんなかなぁ~?
我が家の近くであがる花火はお盆頃。。。
どうなるやら~(笑)

投稿: kitty | 2009年7月26日 (日) 22時04分

こちらも雨を気にしながらの花火大会でした!
シルク家はお庭でBBQまで♪いいですね~good
発電機・・たぶんバディもワンワンimpactする。。

投稿: buddy-humi | 2009年7月26日 (日) 23時35分

梅雨明けしてないみたいだね~
麿呂地方は梅雨明けしたけど、ジメジメしてたと
思ったらいきなりピーカンで死にそうだわ。

お庭で花火!良いですね~
しかし、フレールくんは後半で怖いと思ったのかな(笑)
来年からは前半からは間違いないかもね(笑)

麿呂は・・最近、爆竹を鳴らす中学生が居てね。
それにビビッてスタコラサッサで帰ろうとするから
こちらが大変!!!!!!!

投稿: みどちゃん | 2009年7月27日 (月) 06時09分

昨日はあちこちで花火大会がありました
大規模のやつからこじんまりしたものまで

でも、不況のせいか打ち上げ数量を少なくしたりして迫力がなかったと聞いています

今週はキャロル地方の花火大会!
雨が心配だあ

投稿: もも | 2009年7月27日 (月) 10時11分

マリン地方も土曜日に花火&コンサートがありましたscissors
中村あゆみさんがきたのですよkaraoke
うちは海へ行って花火見学
りぃ~ちゃんは果敢にも花火に挑んでいましたcoldsweats01
マリンちゃんはお構いなしに穴掘りsmile

BBQしながらの花火見物はいいな~~heart04
来年はフレールくんの反応が楽しみだねnote   happy01

投稿: す*み*れ | 2009年7月27日 (月) 17時16分

本当毎日天気悪くて嫌になっちゃうよね~(。>0<。)
いきなりどばっ~って降ってくるから油断出来ないわ!!
お家から花火が見れて羨ましいよ~♪
綺麗だわ~ヽ(´▽`)/
フレール君、来年はどんな反応するんだろうね。
このちゃん、花火の音には反応しなかったんだけど雷はめっちゃ怖いみたいなの。
ブルブル震えて大変だよ(u_u。)
昨夜雷が鳴った時は和室の襖を鼻で開けて震えながら一緒にお布団で寝てたよ!!

投稿: クルこのママ | 2009年7月27日 (月) 20時18分

clubsennaさま

花火がおうちから見れて特な気分~happy01
けど仕掛け花火が見れないの・・・(贅沢?)
会場で見たいけどこの子達を連れてなんて
人込みの中は歩けないよねbearing

セナくんも大きな音が苦手なの?
夏の間はちょっと辛いよねsad


投稿: しー坊 | 2009年7月27日 (月) 23時04分

家から綺麗に花火が、見えるんですね~ッ
いいなぁ~ッ
我が家の庭からは、うぅ~んと音だけ~
って、今年の花火は、まだだけど・・・
我が家の2ワンズ、花火の音を怖がります
雷は、大丈夫なのに?
ワンズも、いろいろですよね~ッ

外に、扇風機ナイスアイデア・いただきです
夏は、外で食事が多くなるので~

ニコニコ笑顔の、シルクちゃん・フレールちゃん
病院のお姉さんが、大好きなのね~ッ

夏といえば、花火ですねッ
私、花火大好きなんです  ゆっくり花火観賞
幸せな時間ですよね~ッ

投稿: | 2009年7月27日 (月) 23時45分

clubビーグルさま

雨で左右される花火sweat01
BBQの道具を移動させるだけで疲れちゃって
いつの間にか玄関になってしまったわ~

花火ってわんこにとってはイヤなんでしょうね。
けどうちの場合はイヤでも目の前だから慣れてもらうしかなくって・・・

うちも花火大会に備えて予行練習したのよ~
その時は屈めて見てるだけだったからなんとかなると思ったわcoldsweats01
煙って嫌がるよね~
うちの子達も煙は逃げますdash

病院のスタップの方も大好きだけど
ここに先生がいたらシルクは柵を越えるかも(笑)
それくらい好きなんですheart01

投稿: しー坊 | 2009年7月28日 (火) 21時49分

clubバディ&キースママさま

ジメジメから解放されたいですbearing

人込みも体験させようと思って人が少ない所に行ったのはいいけど
やはり雨が降り出し小走りの途中、突然高い声で
わんわん大合唱note
キーちゃんも仲間だね!

朝から花火が上がっていても何?って顔してたし
玄関の時も終始落ち着き!
けどなんで最後で花火の意味がようやく理解できたのかしら・・・
まだまだ謎だらけですcoldsweats01

雷は今の所大丈夫みたいgood
寝てても起きてキョロキョロしてはまだゴロンとheart02
兄弟でも態度がやはり違うのですね~
お鼻でツンツンってめちゃ可愛いなぁheart04
キーちゃんの膝にお座りって安心するのでしょうね。。

投稿: しー坊 | 2009年7月28日 (火) 22時06分

clubサロの助さま

自宅で花火が見れるのはいいんだけど
フレールが泣くとシルクまでが合唱しちゃってwobbly
フレールには花火を慣れてもらわないと!

ファルちゃん、雷が怖かったのねsweat01
フレールは音に敏感でも大丈夫だったわ。

投稿: しー坊 | 2009年7月28日 (火) 22時16分

clubkenママさま

わぁ~霞の花火ですか!
懐かしいなぁ。。
うちも人込みは無理かな~と思っていたけど
意外に歩いてくれたわhappy01

ベルシティにもモンベルがあるんですか~
うちもジャズには旧式がなく他のお店に問い合わせしてくれたのよwink
けっこうサービスが悪いわね。
入店ができないのにわんこ物が置いてあるなんて・・・
できたら試着したいよねsad

わぁ~白馬に初お泊まりですか!いいなぁ♪
白馬は看板犬のゴルさんのお宿も多いからお友達ができそうだね。。
我が家は9月にフレールのお宿でびゅーですgood

投稿: しー坊 | 2009年7月28日 (火) 22時26分

clubソレイユさま

たしかに気兼ねなく見れますよwink
けどね、昨年お友達のわんこが脱走を試み危機一髪だったのね~
柵が完全じゃないから気にしながらでの花火観賞でしたcoldsweats01

いつか一緒に見れたらいいですね!

投稿: しー坊 | 2009年7月28日 (火) 22時32分

clubkittyさま

うふふ~庭から花火が丸見えですhappy02
地響きするから防犯ベルが鳴り出すぐらいです。。

ルイールくん、どんな反応するのでしょうねhappy01
みんながいるから怖くないかもね!

投稿: しー坊 | 2009年7月28日 (火) 22時36分

clubbuddu-humiさま

おぉ~バディ地方も花火でしたかsign03
庭が雨でグチャグチャでしたがなんとか玄関で・・・
年に一回だから楽しまないと!

そうかぁ~バディくんも反応るのですかcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年7月28日 (火) 23時16分

clubみどちゃんさま

関東は梅雨明けしてても大変そうsweat01

フレールったら玄関で見てる時なんてあまり反応がなかったの~
来年は最初から反応間違えないだね。。

爆竹って大きな音だからびっくりしちゃう~
若者はやりたい放題だねpout

投稿: しー坊 | 2009年7月28日 (火) 23時22分

clubももさま

こちらも寄付が集まらなく時間短縮の迫力がないものが
多かったですweep
それでも花火を見て育ったワタシは見たくってね~

今週が花火ですか?
雨が降らない事を祈ってます。

投稿: しー坊 | 2009年7月29日 (水) 06時15分

clubす*み*れさま

わぁ~歌手が来てなんてかなり大規模なんだね!
すごい人込みだったでしょうcoldsweats01

りぃ~ちゃん、勇敢なんだねlovely
マリンちゃんは花火ところではなかったのね~
穴掘りも久しぶりではなかったの?
存分にしていたのでしょ(笑)

来年はどんな反応するのでしょねsmile

投稿: しー坊 | 2009年7月29日 (水) 06時22分

clubクルこのママさま

ほんといきなりの雨に何度洗濯物がやられたかcrying
雨で庭がぐちゃぐちゃだったけど年に一回だから
玄関で・・・smile

フレールの反応が微妙だったけど最後は合唱でしょ・・・
やはり怖かったのかとsweat01
けど花火には慣れてもらわないとね!

雷はこのちゃんはダメなんだね~
フレールはキョロキョロはするけど寝てるから
今のところは大丈夫みたいだわ。。

投稿: しー坊 | 2009年7月29日 (水) 10時55分

club花さま

我が家は花火から逃げられない場所だから慣れてもらわないと・・・
予行練習は時間がなく一回でしかも短かったから
フレールにとってはびっくらだったと思うのcoldsweats01

うちは雷は気にするけどやはりねんねなのね~
フレールも花火に慣れたら大丈夫とは思うけど
わからないよね。。

夏はお外で食事だなんていいですねhappy01
工業用?は大きいからおススメ!
けど首振りはしないのがね・・・

病院のスタップの方はめちゃ好きなのよ~
ここに先生がいたらえらいことになってるだろうなぁkissmark

投稿: しー坊 | 2009年7月29日 (水) 11時03分

花火に気付いてフレール君の尻尾が格納・・素敵な表現ですねhappy01
雨があがって花火がご自宅の庭から見れるのってとっても羨ましいshine
花火は夏の風物詩ですよね・・お天気安定してくれ~~sign03

投稿: ま~じょ | 2009年7月29日 (水) 13時47分

clubま~じょさま

ちょっと気づくのが遅くない・・・って感じだわcoldsweats01
朝から花火が上がっててもキョロキョロはしていたんだけどsweat01
お外だったからあまりにも大きな音にびっくらだったかも。。
年に一回のことだから小雨でも花火があがってよかったです!

投稿: しー坊 | 2009年7月30日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45740900

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な花火大会:

« お買い物♪ | トップページ | およいだでしゅ♪ »