« シルク 3歳になりました♪ | トップページ | お買い物♪ »

2009年7月21日 (火)

フレールの入水は・・・♪

川遊びの続きですnote(今ごろですが・・・coldsweats01



シルクが楽しんでいるのを見て入水を試みることに~


6



チョィチョィしながら様子を伺ってる~ドキドキ



7



お気に召さなかったらしい・・・shockやめた!




けどけど自らはいっていったんよlovely


8



ねぇ~泳いでるでしょ!!!



9



時々シルクの背中に乗ってsweat01



10




お互い競い合いながら~note



13



ノンキに泳いでると流されちゃうぞ~~~wave



14



あっ!フレールが沈んだぁ???



15



なんとか生還です(笑)



16



今度はシルクが溺れてる???





泳ぐよりもやはり水際族がお似合いかも~

木の枝がほしくって・・・その為に泳いだかもね(笑)



23




けどね・・・何かが変わったみたいflair

一人で冒険に行っちゃったぁ。。



20



もっと泳がないと・・・流されちゃうsweat01



21



これってラフティング気分かもsmile



22



けっこう楽しんでいるnote

良かったぁ~。。



26



24



いつまでも泳いでるシルクに比べ

フレールにとってはまだ陸の方がいいかも~

そのうち慣れるでしょうね。。



25




また涼を求めて泳ぎに行こうねnote


は~ぃ!!!って聞こえてきそう。。smile



27_2








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も来てくれてありがとう♪
              ポチっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

|

« シルク 3歳になりました♪ | トップページ | お買い物♪ »

コメント

フレールちゃん初めてですご~い!!!
やっぱりゴルゴルは違うわ~♪

あは~フレールちゃんもシルク兄ちゃんに乗りましたか~^^
シルクちゃんは背中をかしてあげても沈まない!
ウチのタルは軽いスイで沈みかけてましたから~^^;笑
シルク兄ちゃんはやっぱり優しいですね!
何度も楽しそうな様子を見ちゃいました♪

しー坊さ~ん、涼を求めて。。。って言ったら
ここにも返事してる人がいますよ~笑(byタル)

投稿: タルハニママ | 2009年7月21日 (火) 07時34分

最初は恐々でも水の中が冷たくって気持ちが良いとわかったかなfish
これだけ泳げたもう心配ないですねgood
また涼を求めてって言ったらすぐにお返事が返ってきますねlovely
シルク君とフレール君やっぱり似て来たなheart02

投稿: ま~じょ | 2009年7月21日 (火) 08時50分

正統派ゴルです
この姿はまさに本能のおもむくままに!!

きれいな川ですね。これからはゴルにとって水が恋しい季節
たくさん遊んでください!!

フレールにライジャケはいらないのでは??

投稿: もも | 2009年7月21日 (火) 10時06分

気持ちよさそうに泳いでるね~。
羨ましい~~~happy02
フレールくんも泳ぎが上手だ~~~winkgood

でも・・・結構流れが早い?
お~~~見てるだけで・・・coldsweats01
我が家は川遊びの経験させてあげれないかも~despairsweat01

投稿: kitty | 2009年7月21日 (火) 11時20分

ほんと楽しそうだわwave
フレール君、何度もお兄ちゃんの背中にちゃっかりしてるね。
お兄ちゃんの、木の枝も、うん、確かに、ほしかったんだね。魅力的なんでしょうねーshine
最後から2枚目のcameraフレール君
すっごく躍動感があるね
耳、尻尾がシャキーンと立ってるねeye
真夏のギラギラした太陽の下で、waveは、最高だねーscissors

投稿: ビーグル | 2009年7月21日 (火) 14時54分

はぁ~いpaper
ぼくらも行きますですよ!    by バディキー

お水ちょいちょいのフレールくん、めっちゃ可愛いheart01
こうやって様子窺ってるのよね~。
キーちゃんも初めはおんなじやったよ。

でも好奇心旺盛なフレールくんだから入って行って
みたくなるんよねhappy01
シルク兄ちゃんと並んで泳いでる姿は微笑ましくて
ええわ~~heart04
今度はシルク兄ちゃんから素晴らしいダイブを学習
しようねscissors

投稿: バディ&キースママ | 2009年7月21日 (火) 16時04分

すごいわぁ~こんな流れが速いのにwave
フレール君泳いでるw(゚o゚)w
ちゃっかりシルク君の背中・・、乗せてくれる兄ちゃんがいていいなぁ。
シルク君泳ぎ上手だもんね、乗っかられてもおぼれないからすごい\(^o^)/
やっぱりライフジャケット必要かな・・、ケンシロウも準備しなくっちゃnote
体はでかいけど、泳ぎはフレール君に遅れをとってるみたいだわ(;´▽`A``頑張りま~す。

投稿: Kenママ | 2009年7月21日 (火) 23時27分

フ~ちゃん上手goodshine

やっぱり身近にお手本の
お兄さんが居るからかしらnotes

川の流れも結構急だけど
お見事なお二人さん

楽しみがまた一つ増えたねhappy02

投稿: とん汁 | 2009年7月22日 (水) 11時23分

ママの特訓の成果?
浜名湖よりもたくさん泳げるようになっているフレールちゃんに拍手♪

エルフもパピパピの昨年は泳げなかったけれど今年はバッチリだから、きっとフレールちゃんも来年はバッチリよん♪

浜名湖遠泳競争 エルフとしてみる???(爆)

投稿: グウエルママ | 2009年7月22日 (水) 13時41分

おぉぉぉーーーーーーやっぱり、ゴルさんだわ。
あぁぁ~見てみたい。こんな光景を見てみたい(笑)

3連休の時に、川に行こうとしたんだけど・・
あまりの暑さに入らなかったら暑いだけだし~
とか思って結局行かなかったの。

フレールくんも陸の方が良いとは言え・・イヤじゃない
みたいだものね~
近くにシルクくんが居るんだものね。
すぐに泳ぐわよね~~~happy01

投稿: みどちゃん | 2009年7月22日 (水) 18時45分

うわぁ~、川遊び、楽しそう!!
こっちは海だからねぇ・・・。
それも遠浅の海だから、泳ぐところまで行かない。
フレール君、泳ぐの上手になるわね~♪
筋肉がついて、いい体になるわねぇ~♪
やっぱりシルク君が一緒だから安心♪

バディは、船で足のつかないところまで連れて行って
入水させるかなぁ~。
うーん、いつになったら泳ぐんだか。
泳ぎの上手な先輩ワンズと遊ばせるのが一番かな♪
ちなみに、湘南では、海水浴場でもリードさえ
していれば、時間関係なく泳がせていいそうです。
だけど、砂が焼けているから、やっぱり早朝か夕方。
まだ一度しか遊ばせていないのよ~~~。
なんたって、デキさんとふたりシャワーするのがねぇ。
川はいいなぁ。
夏になると海って結構憂鬱でねぇ・・・。
ただただ暑いだけで。
夏の間は芝生で遊べないし、miyukiさんのところに
修行がてらにお預かりいただこうかなんて
ふと考えてしまう私なのです。
遊べないって、やっぱりかわいそうで・・・。

投稿: デキバディママ | 2009年7月22日 (水) 22時18分

clubタルハニママさま

フレール、これが初めてではないんですよ~
4月に浜名湖で入水したんだけど水際族でしてcoldsweats01

シルクが好きなことは好んでもらわないと困るからねsmile
やっぱり背中って居心地がいいのかしら~
けどフレールは顔だけだから沈まないよね(笑)
タルトくんはもろスイートちゃんを乗っけてるから
やっぱり重たかったでしょう。。

うふふ~涼を求めてにタルトくん、paperをあげてくれたんだぁheart02
白馬で泳ぎたいけどなかなか時間が取れなくてbearing
いつかはおんぶ犬で一緒に泳ぎましょうね♪

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 11時09分

clubま~じょさま

やっぱり暑い時はこれしかないよね~
水を怖がらず入水してくれてよかったわgood
これだけ泳いだら大丈夫かな?
まぁ~嫌がらなかったからライジャケを購入!
私達のライジャケよりも先に・・・

この二人、似てきたかしら?
性格もたして割ったらいいんだけど・・・

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 11時16分

clubももさま

フレールも正統派ゴルかしら~
まだ怪しいけど・・・
シルクが咥えてる物が欲しくって思わず入水って
感じかもねsmile

けど嫌いではなさそうだからライジャケ購入しちゃったわgood
やっぱ安全を重視したいから。。

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 11時25分

clubkittyさま

なんとかフレールも泳いでくれましたhappy02
シルクの咥えてる物に釣られてと言う説もありますが・・・
けど入水してくれただけでも良かったわheart02

けっこう流れがあったからいつでも救出できるように
水の中で待機!
けど冷た過ぎてすぐ出てきたけどsweat01
もっと安心して川遊びできるとこがあればいいんだけどね。。

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 17時05分

clubビーグルさま

それなりに楽しんでいたよwink
まさかシルクの背中に顎乗せするとはね(笑)
やる事が想像できないから楽しみなんだわ~

シルクが咥えてる物はすべてボクの~のフレールだから
恐々でも入水できて良かったgood
フレールをおびき寄せるシルクの作戦だったり!

陸を走る姿にはめちゃ力入ってるでしょ~
きっとお顔なんてすごいことになってるよ。

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 17時11分

clubバディ&キースママさま

きゃ~~~ここにも涼を求めの方々がheart02
キーちゃんはすでに水の虜状態だよね!

ちょいちょいしながら確認って必ずするよね~
水の意識がしっかりついたわcoldsweats01
シルクの傍や咥えてる物欲しさに入水した可能性が
大だけどねsweat01
シルクも一人で泳ぐよりやはり二人の方が楽しそうだったnote

果たしてフレールにダイブができるのか?
頑張ってもらいます!
そのためにライジャケ買いましたsmile

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 17時20分

clubkenママさま

けっこう流れがあったからライジャケ着てもらったけど
上手に泳いでいたよgood
やっぱり着てる方が浮くから楽だし安全だからね。

まさかシルクの背中に顎乗せするとは・・・
それぐらい水の中でも絡みたかったかもdelicious

今度はパパやママと一緒に入水したらどうかしら?
うちも最初は一緒に入って教えて泳ぎながら
追いかけてきたよ!
ケンちゃん、頑張って~~~up

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 17時28分

clubとん汁さま

けっこう上手に泳いでるでしょwink
シルクに絡みたくてからみたくてうずうずsweat01
で頑張って入水したのでした!

流れが急だったけどなんとか泳ぎもできたから
ライジャケお買い上げgood
これでまた楽しみが増えたわ。。

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 17時32分

clubグウエルママさま

あはは~ワタシの特訓よりも
浜名湖でグウパパさんに特訓してもらった成果だよgood
浜名湖ではまさか水の中とは知らず最初びっくりしてからね~
少しは成長したでしょsmile

エルフくんは海でバッチリ泳げたからなぁ~
遠泳競争かぁ~臨むところよwink
ラフティングなんてどう?

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 17時42分

clubみどちゃんさま

えっ~見てみたいって3代目の入水かなsmile
それまでに磨呂くんも泳げるといいね!

たしかに水の中に入らないと暑さが辛いよねsweat02
パパやママも一緒に入ったら磨呂くんも
入らないかしら?
うちは最初は一緒に入っておもちゃで釣って
泳ぎを覚えたからねnote

イヤではなさそうだからライジャケお買い上げしたわgood
ムダにならないよう泳いでもらわないと!

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 17時51分

clubデキバディママさま

海はあとが大変だよね~
こちらは海が遠いから近場の川になるんだけど
海水ってどうしてもうんPが・・・

たしかに陸より負担がなく筋肉がつくから
たくさん泳がせたくってgood

そうかぁ~バディくんはクルージングの時に
泳ぐのかぁnote
一度でいいからワタシも乗って一緒にドボンしたいよlovely
それまでにダイブもマスターしないといけないね!

おぉ~~~湘南はリードさえつけていれば
わんこと一緒に泳げるのね♪
けど砂がかなり熱いよねsweat02
たしかに泳いだ後、ふたりのシャンプーは辛い・・・
あとは何もしたくないよ。。

miyukiさんにバディくん、預けるの?
こちらもかなり暑いよsweat02
けどバディくんに会えるんだぁheart04

投稿: しー坊 | 2009年7月23日 (木) 18時02分

シルクちゃんの背中に乗ってるなんて、も~すごい可愛いheart
うちもサロの背中にファル乗ったところ見たいな~shine
枝を一緒に持ってる写真、すごくいい感じですsign03
うちも今年、川とか行けたらいいな~

投稿: サロの助 | 2009年7月24日 (金) 07時34分

clubサロの助さま

まさか背中に乗るなんて思いもしなかったけど
楽したかったのかしらねwink
ファルちゃんも琵琶湖で乗ったりするかもよhappy02
カメラスタンバイしててよ~♪
会える時間があるなら会いたいなぁheart04
川に行けたらいいね!

投稿: しー坊 | 2009年7月25日 (土) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45693331

この記事へのトラックバック一覧です: フレールの入水は・・・♪:

« シルク 3歳になりました♪ | トップページ | お買い物♪ »