« まだ続きます♪ | トップページ | おすもうの後はルンルン♪ »

2009年7月 3日 (金)

雨もたのしい♪

今日は天気予報を信じたばかりにドツボにはまったimpact


予報では夜9時からrainになっていたはず・・・


けどけど夕方には降ってきた。。



雨降りの散歩が嫌いなシルクは起きようともせずおねんねsleepy


フレールだけ行く気満々notenote


なのではじめて兄さんより先に散歩が行けると思ったらしくニコニコさん!




散歩に行き出したら


1


『ボク~もういいでしゅ』と立ち往生sweat01


出すもの出さなかっても庭やシーツの上でしてくれるでしょ。。



で帰ってきたら~


3


めちゃ笑顔じゃない~

このちょう短いお散歩で満足なの?


と思いきや



4


大爆走中dashdashdash

走りたい気持ちはすごくわかるよweep

けど足場が悪いからこけて怪我でもしたら心配。



6


『まんぞくしたでしゅ♪ そろそろはいりましゅか?』

入って泥んこを洗わないとね!!



雨を楽しんだフレールと対照的なシルクは・・・


7


いやいやって顔が物語ってるcoldsweats01


泳ぐことは好きなのになんで雨降りは嫌いなんでしょうね。。



けどこの方もちょっぴりお庭で爆走して散歩に出かけた。


8_2


帰ってきたらこのお顔lovely



9_2


『出すものだしたからうまうまでしゅよheart01


シルクにはすでにうまうまを持参している事がバレていたみたいsweat01



少しは発散できたかな~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村   ランキングに参加してます。ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

|

« まだ続きます♪ | トップページ | おすもうの後はルンルン♪ »

コメント

散歩が苦手ですか・・・eye
我が家も小さい頃から公園で遊ぶ癖がついて
近所の散歩が嫌いみたい。
直ぐに引き返してしまいます。

シルク君!365日カレンダ-にカッコよく載ってますね。
7月に入ってからは毎日見ていますよ~note

投稿: やすう | 2009年7月 4日 (土) 07時49分

雨が続くと嫌だね~
まだ、梅雨明けしないのかしらwobbly

フレールくんは、ただ走りたかっただけ?(笑)
お庭で走れるから良いね~

あはは~シルクくんは「イヤでしゅ!」ってお顔に
書いてあるわhappy01

横川の釜飯は美味しいよね~~heart01

投稿: みどちゃん | 2009年7月 4日 (土) 07時53分

シルクくん、益々お兄ちゃん顔になってきましたねlovely
フレールくんは、相変わらず…可愛い~heart02
お二人さん、雨降りのお散歩は、つまんないのかなdown
うちは、雨だろうとカンカン照りだろうと、全く変わらず…今まで一度もお散歩拒否してくれませんbearing

霧が峰にいらっしゃったのですね。
最近、ペット連れの観光客が多くなり…数日前、霧が峰でもペット侵入禁止区域が設定されましたban
なんでも、狭い遊歩道ですれ違う犬が怖いとの苦情が殺到しているとか…
またペットによる自然破壊?が懸念されるとか…
マナーを守らない飼い主さんが多いから…同じ目で見られてしまいます。
禁止区域には看板を立てたそうですから、次回気をつけてくださいね(嫌な思いしないためにも…)

投稿: ジョニママ | 2009年7月 4日 (土) 09時07分

雨降りでもお散歩行くんだね~coldsweats01
帰ってからが大変でしょ?
足元がビショビショになっちゃうもんね~sweat01

我が家は・・・みんな怠け者だから~(笑)
雨が降ると用だけ済ませて・・・おうちにすっ飛んで帰るよ!

シルクくんは雨降りのお散歩が嫌じゃなくて~
もしかしてカッパが嫌だったりして~coldsweats01
うちのアロンがそうだったよ~。。。
今じゃ~こんなに頭数多いから・・・
カッパも省略したけど~bleah

投稿: kitty | 2009年7月 4日 (土) 10時22分

フレールまたでかくなってる!
どこまで育つんだろうか?????

投稿: あくびママ | 2009年7月 4日 (土) 16時41分

フレール君の途中での立ち往生のお顔さん一緒です行きたくないと頑として動かないcoldsweats01
お庭で爆走している方が楽しいですよねimpact

シルク君のお顔さんほんとに嫌なんですね・・
カッパ着た時点で今日は行きたくないと思っておるのでしょうね。
出すもの出したらご褒美がもらえることは分かっているhappy01

雨嫌いのワンちゃんに雨は川やプールの水とどのように違うのでしょうかねsign02

投稿: ま~じょ | 2009年7月 4日 (土) 17時55分

雨の日のお散歩が嫌いなのはまったく
うちのおぼったま達と同じやわ~wink

お散歩の途中で雨が降って来たらタッタカdash
タッタカdashと早足になります。
先代ゴル・マックスはどんなにじゃじゃぶりrainでも
喜んで行ってたんだけどなぁ・・・

リード咥えてるフレールくん、まだ幼さが残るお顔が
可愛いわ~~happy01
「ぼくはお庭で一人で走りますから、無理してお散歩
しなくてもいいですよ~」 って言ってるのかなhappy01

シルクお兄ちゃん、ホンマに迷惑そうなお顔ですねeye
「雨の日はどうかお気遣いなく~~!」 って顔してるわsmile

マックスには初めの頃カッパ着せてたんだけど、それでも
濡れるからいつ頃からか?押入れに入ったままでしたsweat01

投稿: バディ&キースママ | 2009年7月 4日 (土) 19時40分

フレール君
お散歩、いつもお兄ちゃんと一緒だから、寂しかったのかな?
やっぱ、お庭で、思いっきりダッシュrunが、最高だよねーhappy01
家のバン、もう大人なのに、いまだにお散歩のリード
フレール君と同じように口でくわえちゃって、遊びながら散歩するのよ、
あ、でも、写真よく見たら、うーん、これ、くわえてるのかな?そう見えるだけなのかな?
最後の写真のシルク君の期待に満ちた、目、かわいいですねーheart04

投稿: ビーグル | 2009年7月 4日 (土) 21時14分

clubやすうさま

散歩が苦手ってことはないですが
フレールの場合は庭やシーツの上でしてくれるので
雨降りはあまり連れて行ってなかったからかもcoldsweats01
楽しいことはすぐインプットされるから
優先しますね~勝手に(笑)

365カレンダー、見つけましたかwink
誕生日の日を押さえたくてとりあえずの写真で登録したのね~
けど変更するの忘れちゃって・・・
という事はデイノくんも載ってますねnote

投稿: しー坊 | 2009年7月 4日 (土) 22時34分

clubみどちゃんさま

来週、こちらは雨ばかりsad
また爆走されそうだわdown
梅雨明けは中旬みたいよ~

あはは~フレールはただ走りたかっただけみたいよ♪
いつも雨降りはあんまり散歩に行ってないの。。

シルクは合羽を着ると手術を繰り返した辛い日々を
思い出すみたいで・・・
それ以来、着ることに対して抵抗がcoldsweats01

釜飯ってはじめて食べたけど美味しいね~
信州に遊びに行ったら必ず買いそうです!

投稿: しー坊 | 2009年7月 4日 (土) 22時42分

雨の散歩
うっとうしいし、、、

でも必ず行かなきゃいけないし
シルクのカッパ、トラウマになっているんですか??

でも似合ってますよ!!

投稿: もも | 2009年7月 5日 (日) 10時30分

clubジョニママさま

シルク、兄貴面になってきましたか~
フレールの前だと一応順位付けができているみたいですhappy01
けど日々カプかぷされてますがsweat01
シルクは去勢の時2度のしこり切除があり
その時に体汁が出た為洋服を着させていたんですよ~
それから服となる物はすごく嫌がりまして・・・
雨で濡れるのもダッシュで帰宅ですdash
フレールはただ走りたかっただけだと(笑)
この時の拒否ははじめてでしたから。。

えっ!霧ヶ峰ってわん連れが多いのですか?
しかもペット侵入禁止が設けられたとはshock
たしかにマナーが守られていたいみたいで
ブツを見かけました。
私達が行った時はまだ看板等は立てられていなかったです。。
自分達できちんとマナーを守らないとだんだん出歩ける場所がなくなるなんて
考えないのでしょうか?

投稿: しー坊 | 2009年7月 5日 (日) 11時15分

clubkittyさま

シルクはうんPを庭でしないからほんの近くまで行って
速攻ダッシュで帰ってきますsweat01
雨降りはあとが大変ですよbearing
フレールなんて特にまだ短足だから半分洗わないと・・・
しかもじっとしてないしpout
用だけ済ませても汚れないの?
あっ!うちは土だから泥んこになっちゃうね。

雨も合羽なしでもダッシュで帰ってくるんだけど
合羽というより服は嫌いになったのcoldsweats01
去勢の時2度のしこり切除した時、
体汁が出て洋服着せていたのね~
服を着せると思い出すみたいで壁にスリスリしたり・・・
なので楽しい時は服を着されてなんともないよ~になってほしくってweep

投稿: しー坊 | 2009年7月 5日 (日) 11時25分

clubあくびママさま

デカくなってるかな~
この洋服シルクの名前いりなんだけど
すでにパンパンsweat01

けどね、フレールより下の子でもフレールより
もっとデカくってよsmile

投稿: しー坊 | 2009年7月 5日 (日) 11時28分

clubま~じょさま

あらら~バランくんもこのように立ち往生ですか!
フレールは最近まともに走ってないから
散歩よりも庭でかけっこがしたいと思ったのでしょうね♪
フレールは雨降りはあまり連れていかなかったからcoldsweats01

シルクは服となるものはすごく嫌がってsweat01
去勢の時2度もしこり切除した時体汁がでたのね~
それで服を着させていたの。
どうもその時を思い出すみたいで・・・
服を着せると壁にスリスリしてしまうのよねsmile
だから服を着せたらいい事や楽しい事があるとリハビリ中ですhappy01

ほんとだね~
川やプールってどう違うのか聞いてみたいわ♪

投稿: しー坊 | 2009年7月 5日 (日) 11時40分

clubバディ&キースママさま

うふふ~バディキーちゃんも早足ダッシュになるんですねwink
キーちゃんならわかるけどバディくんもなの?

マックスくんは雨でもへっちゃらだったのねnote
うちの初代ゴル、クルタも雨なんて関係ないようだったわ。。

あはは~フレールの気持ちを代弁してくれてありがとう♪
この子は庭で用をたしてくれるから
雨降りはあんまり散歩に行ってなかったのcoldsweats01

それに比べシルクはもちろん雨は嫌いなんだけど
服たる物は嫌いなのsweat02
去勢の時に2度もしこりの切除したでしょ~
その時体汁が出て服を着させていたの。
その時の事が思い出すのか?服を着ると
壁にスリスリしたりしてしまって・・・
なので服=楽しい事を結びつけるようにしてるんだけど
うまうまもらうまではうまくいかないweep

たしかに合羽着ていても濡れるし汚れるけど
着てないとそれ以上にばっちくなりあとが大変ですshock
抵抗なく着れたらいいのだけど・・・

投稿: しー坊 | 2009年7月 5日 (日) 12時56分

clubビーグルさま

お散歩は朝以外まだ別なのよ~
けど最近ってまだ1回しか行ってないけど一緒に行ったわnote
フレールは庭で用を足してくれるから雨の日は
散歩に行ってなかったからね。
お庭の方が好き勝手にできるから良かったのでしょうね♪

バンちゃんもリード咥えるんだぁ~
これって嬉しい時にするでしょうhappy01
シルクも時々やってるよ!
写真でもきちんとリードを咥えております(笑)

シルクって感情が入るとわかりやすい顔でしょ~
そこが可愛くって~~~lovely

投稿: しー坊 | 2009年7月 5日 (日) 13時03分

clubももさま

カッパというより服に対してトラウマかも・・・
服を着せると壁にスリスリしてまっすぐに歩かないのcoldsweats01
この行動をするのって2度のしこり切除をした時と一緒なのよ。。
抵抗なく服が着れたらいいのだけど・・・

投稿: しー坊 | 2009年7月 5日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45529946

この記事へのトラックバック一覧です: 雨もたのしい♪:

« まだ続きます♪ | トップページ | おすもうの後はルンルン♪ »