« 最悪な花火大会 | トップページ | がんばったでしゅ♪ »

2009年7月29日 (水)

およいだでしゅ♪

昨日お友達のたけちよくん&のあくんと琵琶湖に行って来ましたnote

朝から小雨でしたが、ライフジャケットを見るなりウハウハのシルクnotes

泳げなくても連れていかないと納得しないよね~と言いつつ

mailしていた時にたけちゃんところからのお天気の知らせ。。

とりあえず琵琶湖に行きますとの返事!!


ナビ故障中の為、集合場所を行き過ぎ遅れて参加coldsweats01

すでにたけちゃん達は入水してました!



フレールが4ヶ月の時にご対面していたたけちよくん。

大きくなってるからびっくりするかしら?


2

のあくん(4ヶ月半) ・フレール ・たけちよくん  後ろにシルクのあんよ。。

フレールったらいきなり二人に来られたからちょっぴりへっぴー気味coldsweats01

たけちゃんは覚えてくれていたみたいでペロっとkissmark



とりあえず興奮状態の二人を泳がせないと・・・

目の前の琵琶湖にすかさず入水したシルク。。


3


フレールは・・・やはり陸犬暴走中dashdash


4



一人で走っても面白くないフレールは水際で待機!

シルクが咥えてる枝をすかさず待つ。。


5


そして奪う・・・


6

シルクと絡みながら遊んでいる時が一番楽しいフレールheart04

7_2



けど期待も裏腹にシルクに裏切られheart03

さっさと泳いで行ってしまった・・・・


8


あんよがつかないところはやめておきます・・・と戻ってきたフレール。。



なかなか戻ってこないシルクにフレールは泳いで枝を取りに行った♪


10


11



これってシルクの愛のムチかもsmile

まんまと引っ掛かったフレール。。

頑張って上手に泳いでいたよnote



けど陸に上がればフレール強しが発揮coldsweats01


12


13


15


枝を譲ってもらったら大喜びで爆走ですnote


14


16



身体が大きくなってもまだまだお子ちゃまのフレール。。



9_2



パパがいないことにふと気がついたシルクweep

荷物を出してるパパ目がけてすっ飛んで行ってしまったshock

フン状態のフレールも訳解らずシルクを追いかけて・・・



荷物の運搬を終えさぁ~いよいよ一緒に遊ぶですよ~♪

つづきます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう。
            ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

|

« 最悪な花火大会 | トップページ | がんばったでしゅ♪ »

コメント

いいな~いいな~。
椎太が泳ぎに連れて行けとうるさいです(笑)
フレールくんもすっかり、泳げるようになりましたね。
シルク兄ちゃんの、愛の特訓のおかげですね~lovely

琵琶湖ってどの辺ですか?
良かったらこっそり教えてもらえませんか~?

投稿: しい | 2009年7月29日 (水) 16時29分

わぁ~ッ  ふたり仲良く泳いでるね~ッ
いいなぁ~ッ
ももは、まだ泳げないでしゅ~ッ
琵琶湖、皆さん行かれてますね
泳ぎやすいのかな?  ももの練習にいいかな?

シルク君とフレール君が、並んだり・絡んだり
って、いいなぁ~ッ
素敵な写真が、たくさん撮れましたね~ッ

琵琶湖って、平日だと人は少ないですか?
続きも、楽しみで~す

投稿: | 2009年7月29日 (水) 16時38分

わぁ~泳ぐスケールが違うlovely
兄ちゃんが泳ぎの達人だと、弟も凄いわ~good
シルクくんとフレールくん、全然違うお顔だったのに…見間違えちゃったcoldsweats01
シルクくんのライジャケの色、シックで素敵ですね。
フレールくんは、ビタミンカラーで弾ける元気note
どちらも、素敵な絵になってますshine

投稿: ジョニママ | 2009年7月29日 (水) 16時46分

やっぱりシルク君が一緒だと泳ぎの上達も早いね
ライフジャケット我が家は着せたことないけど
やっぱりあると安心だよね♪
二人ともとってもよく似会ってるぅ~♪

投稿: 杏仁まま | 2009年7月29日 (水) 17時56分

フタリで仲良く泳いでますね~♪
おそろのライジャケも良いかんじですlovely
バディは入水すると、陸にあがってこない・・
でもこんな湖で泳いだら気持ち良さそう~!いいなup

投稿: buddy-humi | 2009年7月29日 (水) 20時58分

もう琵琶湖に行かれたのですね。
ひどい雨にはあいませんでしたか?

琵琶湖ってこんなに平日だと人とか居ないの~?
うちは来月、琵琶湖に去年と同じく運動会に行きます。
ファルゴンは泳げるだろうか・・・coldsweats01
いつも一緒の仲良し兄弟、可愛いね~heart02

投稿: サロの助 | 2009年7月29日 (水) 20時59分

いいなぁ~、いいなぁ~。琵琶湖。
みんな泳げていいなぁ~。←そこ!?笑
フレール君、やっぱり全然陸男じゃないしぃ~。

人っていないんですか?
琵琶湖って、ノーリードでも平気で遊べる!?

投稿: senna母 | 2009年7月29日 (水) 21時09分

フレール君の走ってる姿は
ほんと生き生きしてるね、まさに水を得た魚って感じrun
そして、木の枝、これがフレール君にとっては、かなり魅力的なのよね、ときにはシルクお兄ちゃんに奪還されちゃうけどね。
それにしてもシルク君、頭使ったねー
木の枝で、フレール君を誘うなんて、さすがお兄ちゃん
シルク君、フレール君、そのうちシンクロ演技よろしく~~~wave

投稿: ビーグル | 2009年7月29日 (水) 21時09分

最初は好んで琵琶湖で泳がないようですが・・
フレール君もシルク君の枝につられて泳いでますねfish
二人ともライフジャケットの色がとってもお似合いですgood
パパさんが荷物も降ろしたしどうなるのか続きが楽しみですhappy01

投稿: ま~じょ | 2009年7月29日 (水) 21時24分

シルク君、さすが泳ぎが上手♪
枝を持って行って、フレール君をおびき出したあたり、
なかなかのグッドアイディア!!
シルク君の作戦にハマって、フレール君も泳ぐ!
仲良しでいいなぁ~~~!!
うちも山中湖とか、行ってみようかなぁ~。
あっ、一番近いのが芦ノ湖だわ。
でも、ワンコが泳いでいるの、見たことないけど。

投稿: デキバディママ | 2009年7月29日 (水) 22時05分

琵琶湖ってよさそうですね

実はお盆休みにどこかに出かけたいと考えています
どの辺ですか??
遊びポイントは??
近所に給水所があるといいのですが・・・


投稿: もも | 2009年7月30日 (木) 08時13分

おー!おー!泳げたね~^^
2ぴきでシンクロ、いーなー♪

にしても、フレール君はプリティだわheart02
体は大きくなってもお顔がパピーぽいっていいね~
もしかして、ノアくんよりパピちゃんかも 笑

なんでも譲る・・・(それしかない?)
ティファと一緒!!
上は大変ね、シルクくんshine

投稿: sheco | 2009年7月30日 (木) 09時50分

clubしいさま

うふふ~椎太くん、駄々こねてますか(笑)
おかげさまでフレールもなんとか泳げるようになりました!
忘れないうちに何回も泳がせないとsmile

琵琶湖はイマイチ詳しくないのですがcoldsweats01
あとで調べてメールしますね♪

投稿: しー坊 | 2009年7月30日 (木) 13時36分

まずは・・4枚目のお写真にびっくりしました~
だって、フレールくん!シルクくんよりお顔が大きくない??(笑)
成長してるんだな~って実感してます(笑)

あぁぁ~陸犬と言いながらも泳げるじゃない!!(←羨ましい!)
本当の陸犬は、足先さえも入れない犬の事を言うんですっ!!!

でも、フレールくんもとっても上手に泳いでるわね~
麿呂もシルクくん家に合宿に行かせますのでヨロシク!

投稿: みどちゃん | 2009年7月30日 (木) 19時53分

琵琶湖は関西方面の方々はよく遊びに行かれる
ようですね。
湖は川みたいに流れがないので人間も一緒に
泳げそうですね。ワンコと一緒に泳いでみたいshine
フレールくん、先日の川といい結構泳いでますね。
よっぽど枝がほしかったんでしょうかhappy01
続きが楽しみです。

投稿: Pベリママ | 2009年7月30日 (木) 20時54分

club花さま

やっと二人並んで泳げましたhappy01
フレールも泳ぎを覚えるとけっこうスピードがあり
ついて行くだけで大変だったよ~

あらら~ももちゃんはまだでしたか~
フレールがお先に~と言ってますよ(笑)
ももちゃんもきっとすぐ泳げますよ!

琵琶湖は急な流れもなく波なんてないと思うから練習には
もってこいと思うわgood
平日は人が少ないと思うけど夏休みだからねsweat01
ぜひトライしてください~~~wink

投稿: しー坊 | 2009年7月30日 (木) 21時50分

clubジョニママさま

いや~~~coldsweats01
ラウくんも華麗に泳いでましたよ♪
ましてライジャケなしでスイスイ気持ち良さそうheart04

フレールはきっとシルクの泳ぎなど見てなく
咥えてるブツほしさに泳いだのだと・・・
きっかけはなんでもいいから泳げて良かったです。。

ライジャケの色素敵でしたか~
やはり水遊びには色が濃いほうが映えますねgood

投稿: しー坊 | 2009年7月30日 (木) 22時13分

club杏仁ママさま

フレールはどうもブツ欲しさに入水したような・・・
けど泳いだのだから良し!っていう事で。。
シルクは沖に逃亡を計るからライジャケないでは心配でcoldsweats01
いつ危険が伴うからね。。
ライジャケ、似合ってますかhappy02
ありがとう~です!

投稿: しー坊 | 2009年7月30日 (木) 22時37分

琵琶湖楽しそうですね♪
フレール君・・走り回ってうれしいんでしょうね。
そんなとこ見ると、お子ちゃまですよね。
ケンシロウも楽しいと、走り回って暴走状態です。
スイスイ泳いで、上手に泳げてますねhappy01
シルク君という、いいお手本がいるもんね~。
本当に仲いいですね。枝も譲って・・やさしい兄ちゃんだわ。
ライジャケもピッタリですね。サイズはLですか?

投稿: Kenママ | 2009年7月30日 (木) 22時48分

琵琶湖に泳ぎに行ってたんですね~happy01
しー坊さんちからだと琵琶湖の東寄りで遊ぶの?
夏休み中だから人が多いのかなぁ~っていつも
思うけど、写真には他に人が写ってないよねeye
平日だからですか?

フレールくん、枝が大好きなのが見ててよくわかるわ~happy01
まるで宝物ゲットしたみたいに爆走中ですねdashdash
一方、シルク兄ちゃんはさすが!
海の男ですgood

でもお兄ちゃんについて泳いでるフレールくん、もう
全然泳ぐことに抵抗ないみたいhappy01

うちはあれっきり泳いでないので忘れない内に行かないと
だめやわぁ。。。
ここんとこずっと雨続きだったから川は増水してて危険だと
思ってたけど琵琶湖があったんやわ~(笑)
今頃、思い出しましたflair

投稿: バディ&キースママ | 2009年7月31日 (金) 10時34分

clubbuddy-humiさま

なんとか並んで泳げるようになったよ~happy01
ライジャケも嫌がらず着てたわ。
すでに着てると楽を覚えたかもsmile

あらら~バディくんも陸に上がってこないの?
シルクも最初はレトリーブしているんだけど
そのうち沖にドンドン泳いで行くからライジャケは必需品ですgood

そちらで言うと野尻湖はこんな感じだよね~
川が増水してるから湖は安心。。

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 12時57分

clubサロの助さま

最近川の増水で行けないから琵琶湖なら安心かとwink
行く時から小雨でしたが、降ったりやんだりで
3時ごろまで遊べましたよ~
シルク達を水洗いして片付け車を走らせたらけっこう雨が
降ってきたの~ラッキーだったわup

平日どれくらいの人が泳いでるのか?わからないけど
たくさん海水浴場があるから散らばってるかも・・・
ファルちゃん、来月でびゅーですか?
楽しみですね!

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 13時03分

clubsenna母さま

うふふ~
みんなで泳げちゃいましたよ(笑)
フレール少しずつ陸男から脱皮かしらsmile

セナくんはこんな広いところでもやはり水<陸?
ちょっと突っ込みましたcoldsweats01

海水浴場がけっこうあるから散らばってるかもね~
我が家も平日ははじめてでして・・・


投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 13時10分

clubビーグルさま

もうね、シルクから奪うことが大好きだから
ウハウハもんだよcoldsweats01
シルクが譲ってあげてるのも知らずで・・・

フレールの性格を知ってる(本当か?)シルクだからこそ
できたワザだったね!
シンクロですか~
ガンバって泳ぎを強化します(笑)

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 13時27分

clubま~じょさま

そうそう!
釣られて入水しましたsmile
まだまだ頭の中はパピーだから引っ掛かるわ~

ライジャケの色って濃いほうが映えますねnote
どこにいてもすぐわかるし。。

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 13時31分

clubデキバディママさま

まだまだフレールは目先の事しか考えないから
シルクの策略にはまったことだねsmile
おかげで泳ぎもできるようになったから良かったわ♪

おぉ~~~山中湖に出没ですか?
その時は我が家も便乗しますよwink
バディくんに会いたい!!!
芦ノ湖は行った事ないけどちいと遠いですweep

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 13時42分

clubももさま

琵琶湖はいい所だと思いますよ~
ただあまり琵琶湖は詳しくないのでcoldsweats01

給水所はたぶんないかも・・・
うちは水を持参してシャワーを使ってます!

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 13時46分

clubshecoさま

うふふ~二人で泳げたよhappy02
フレールは単純でした。。

やっぱりフレールって幼顔だよね~
けど最近体重はあまり増えないけど体が伸び出したup
今度会った時はこの子フレールって言われるくらい
大人になりますsmileって本犬が・・・
たしかにノアくんよりわちゃわちゃしてましたcoldsweats01

ティファちゃんも大変なんだぁ~
譲りたくなくても強引なんだからねsweat01

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 13時53分

clubみどちゃんさま

そうかな~
きっとマズルの太さでそう見えたかも?
シルクはシャープな顔立ちだけど、フレールはごっつい
マズルしてるから(シルクに比べてね)

あっ!ここでは陸犬は足先も入れないことだったねcoldsweats01
なんだか力が入っていたわよ(笑)

フレールも褒められて頑張って泳いでたわgood
磨呂くんがしょぎょー?
了解です!
泳ぎと兄さんになる心構えを教えてあげますsmile

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 14時02分

clubPベリママさま

関西方面はやはり琵琶湖で泳がせる方が多いですね~
水遊びでびゅーなら流れもないし足場も悪くないから
いい所です。。

わんこと一緒に泳ぐのって楽しいよheart04
うちはだいたい一緒に入ってます。。
カメラ片手に・・good

シルクが咥えてる物がなんでもほしくって・・・
今回はこの作戦で良かった。。

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 14時09分

clubKenママさま

楽しかったですよ~
最近雨ばかりだからウハウハしでしたねup
目の前が琵琶湖なのに走り回ってね。。
けどまんまとシルクの作戦にはまり泳ぎましたnote

枝を譲ってと言うより譲らない状況かなsweat01
シルクがまだしたくても奪われるからフレールを捕獲してやらしてます(笑)

ライジャケはLサイズですよ~
ケンちゃんもビックだけどLサイズで十分だと思うわ。
けど試着はした方がいいと思うけど。
ライジャケを嫌がるわんこもいるからねwink

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 16時10分

clubバディ&キースママさま

は~い!琵琶湖で満喫してきましたhappy01

琵琶湖は気の向くまま探しながらですから
東が多いけど南も行った事があります!
海水浴場が散らばっているのでいるところにはいるかもですね~

たしかに平日で小雨が降ったりやんだりだから少なかったかも?
あまり平日には行ってないのでわからないですけどcoldsweats01

キーちゃんの枝好きには衰えますが・・・(笑)
シルクの咥えてる物が一番好きだから困ったぼったまですsweat01

シルクがいたから負けずに泳いでいたんでしょうね~
これが一人だときっと陸犬だったと。。

あらら~あの感動を再び琵琶湖でどうですかshine
近辺にペットのお宿もありますからgood
川は今危険だから琵琶湖ならおススメよ!

ママさん!琵琶湖はインプットしておいてくださいねsmile

投稿: しー坊 | 2009年7月31日 (金) 16時27分

ん?山中湖なら行動範囲内?
だったら山中湖で会えちゃいますね!!
でも泳いでいるのは見たことないけど、いいのかしら?
注意されたら止めればいいよねぇ~。
いちいち考えていたら行動できないもんね!!
ではでは山中湖、ちょっとプラン立てましょう♪

投稿: デキバディママ | 2009年7月31日 (金) 16時54分

clubデキバディママさま

今までに伊豆が一番遠いかな~
そう言えば山中湖ってあんまり泳いでないかも?
西湖とかは多いですよね~
その辺りの湖で計画進めましょうか?

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45774690

この記事へのトラックバック一覧です: およいだでしゅ♪:

« 最悪な花火大会 | トップページ | がんばったでしゅ♪ »