« およいだでしゅ♪ | トップページ | はやいでしゅよ♪ »

2009年7月31日 (金)

がんばったでしゅ♪

琵琶湖のつづきです。。



さぁ~荷物も運び泳ぐよnote


1


この弾けようったら飛んでるよ~~~happy02




2



のあくんのとっても上手な泳ぎheart04

しかも泳ぎが早っ!

これで4ヶ月半だとは思えない・・・wobbly



4



こりゃオチオチしてられないぞ~~~!

フレールに愛の特訓開始ですsmile



5



がんばって泳いだ後の報酬はやはり『枝』



6



満足げなお顔でしょnote




フレールが頑張っているのにシルクったらshock

沖へ沖へ・・・・・・・・・・・・・・・・



4_2



真ん中の小さい点がシルク。。

レトリーブしないときはひたすら泳ぐ!

だから安全の為、ライジャケが必要なんですcoldsweats01



やっと戻ってきたから揃って~~~



8



運搬の時にフレールが遊ぼう~noteとしてたけちゃんをびっくりさせちゃうし

ワタシは一人琵琶湖にポツンと取り残されるし・・・crying


たけちゃんは離れてパパさんとラブラブタイム満喫中heart01



1_2






フレールにとって自分より下の子ははじめて。。

なのでちょっぴり兄貴面でもしてるみたい~



3




おもちゃを譲った?



5_2




あちゃ~~~レトリーブ失敗ですぅbearing



6_2




今度はシルクにいたんとおよぐでしゅよ~~~



8_2



えっ・・・!およがないでしょか?



9




陸に上がれば月齢が近いのあくん&フレール。

遊びだしたけどテンポがずれてたcoldsweats01



11



12



13





休憩がてらお昼することに・・・


捕獲中のおぼったま達。

もっと泳ぎたいからご機嫌斜め・・・


15



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう。
            ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村

|

« およいだでしゅ♪ | トップページ | はやいでしゅよ♪ »

コメント

もうめちゃんこ楽しそう♪
シルクくん、あんな沖まで泳いじゃうの~?
その泳ぎ好き、半分でもセナにあったらなぁ(*´σー`)
フレール君もバッチリ、泳いでるぅ~。

投稿: senna母 | 2009年7月31日 (金) 21時09分

二人とも凄いね~~~!
私なんてフレールくんにおそわなきゃダメだ~(笑)
それにしてもシルクくんは遠くまで行っちゃうね~。
見てる方が心配になっちゃうよ~coldsweats01
水を得た魚のようだよ~。
それだけ泳げたら気持ちいいんだろうなぁ~heart04

投稿: kitty | 2009年7月31日 (金) 21時19分

知らなかった~
シルク君、遠泳の選手だったのねeye
ライジャケなかったら、ほんとあんなに遠くまで、泳いじゃったら心配だね。
フレール君、
あはは~魅力の「枝」xmas
大好きだもんね~
でも、本当に楽しそうだし、エンジョイしきってるって感じだね、こうして泳いだ日のnight夜は
やはり、爆睡かな?sleepy

投稿: ビーグル | 2009年7月31日 (金) 21時29分

フレール君、年下の男の子・なかなか
やるじゃ~ん   って、ももが・・・
やっぱ、琵琶湖で愛の特訓が必要かも~

ライジャケ、大活躍なんやねッ
モンベル、いいよね~ッ

2ショット、憧れ~ッ
うちも、そのうちなんとか?なるかなぁ~ッ

投稿: | 2009年7月31日 (金) 23時11分

シルク君凄い、凄いo(*^▽^*)o
あんなに沖まで泳いでしまうのねhappy01

我が家のひまとフレール君は同じ感じで特訓中ですsweat02
でも、特訓といってもさすがゴル教えなくても何気に泳げるのねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: かおるママ | 2009年8月 1日 (土) 00時16分

湖や大きい川だとライフジャケット必要ですよね。
 おもちゃなくても泳ぐのってあまり見たこと無いのですが シルクくんは 本当に泳ぐの好きなんですね。最後の写真は確かにシルクくん不満そうな感じですね。フレールくんは、マイペースな感じでしょうか?
ところでフレールくんも大きくなりましたね。体型ががっちりしているように感じるのですが・・・大きくなるのかなぁ? 

投稿: pj berry | 2009年8月 1日 (土) 10時14分

シルク君はスイスイとどこまでも泳がれるんですねfish
ライフジャケット必要ですねgood
フレール君も年下の子にはチャンとおもちゃ渡してるheart01

捕獲中のシルク君不満気ですね・・
で横のフレール君にお兄ちゃんなんに怒ってるお顔さんなのと聞いてるみたいですhappy02
まだまだ続きが楽しみsign03

投稿: ま~じょ | 2009年8月 1日 (土) 10時48分

clubsenna母さま

やっぱり夏は泳がなくっちゃhappy01
シルクも最初は怖がっていたけど毎週泳ぎに行っていたから
今ではこの調子good
だからライジャケなしでは危ないからね。。

セナくんもいつか泳ぎ好きになってくれたらいいね!

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 13時27分

clubkittyさま

あはは~フレールにおそわる?
そんな事聞いたら相手するでしゅ~と大喜ぶするわよsmile
私達もライジャケは必要だと思うわ~
特にkittyさんは(笑)
浮くから楽だしうちは色々探しているんだけど
なかなか気にいるのがなくって・・・

これだけ泳いだら相当疲れているのに
まだ泳ぎたくってsweat01

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 13時32分

clubビーグルさま

あはは~遠泳選手ですかhappy01
最初はレトリーブしてるんだけど
いつの間にかおもちゃなしでも泳いでるだけになって・・・
以前なんかもう帰ろうか~の声に沖に泳ぎ出すからびっくりsweat01
これだけ好きだからまた連れて行かないとね!

フレールも枝ほしさに頑張ったわnote
やっぱり好きな物で釣るのが一番だね。。

もうね、帰りの車の中から爆睡してたわよ~
しかもすごい寝方でしたsleepy

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 13時51分

club花さま

うふふ~年下もいいでしゅよ   byフレール

いつもは年上ばかりの中で育っているから
フレールの態度が楽しみだったの。。
やっぱりわかるんだね~
いつもと違うフレールが見れてよかったですheart01

2ショット!
一緒に添い寝していたんだから
今度は一緒にシンクロできますようにshine

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 13時57分

clubかおるママさま

いつの間にかこんなにも泳ぎ好きにhappy01
けど目を離すとこの始末sweat01

おぉ~ひまちゃんも特訓中ですか!
たしかにゴルは水好きなわんこが多いからね。。

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 14時10分

clubpjberryさま

私達人間でも危険が伴ってるからライジャケは必要ですよね~

シルクも最初はレトリーブばかりでしたが
静かに泳ぎたいのか?泳ぎに集中してしまってsweat01

かなり疲れているのにまだ泳ぎたいから
強制的に休憩を・・・
フレールはまだそこまで泳ぎ好きではないから
自分のペースで遊んでます。
フレールはシルクに比べ骨格ががっちりだから
大きくなると思いますよwink

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 14時19分

clubま~じょさま

シルクはいつの間にか泳ぐことが好きになってねheart04
沖に行かれると安心してられないからライジャケを
着させてます!

フレールも意外に年下の子には優しいんだと
思ったわ~

捕獲中の二人のそれぞれの性格がわかるでしょ~
フレールはノー天気なのよsmile

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 14時25分

シルクくんもひとりで遠泳してますね!
バディも放っておくと何時まででも泳いでる(^^;
でも遠くへ行かれると心配で・・sweat01
野尻湖も行きたいのですが、なんせ梅雨明けしないし雨降りばっかりでねぇ。。
フレールくん、泳ぎ上手ですね~!

投稿: buddy-humi | 2009年8月 1日 (土) 15時27分

o(*^▽^*)o
シルク君もフレール君も
気持ちよさげやん~~
泳ぎが上手で、うらやますぃ~~(~o~)

投稿: ダンママ | 2009年8月 1日 (土) 21時36分

clubbuddy-humiさま

おぉ~バディくんもだったとはcoldsweats01
もしや血筋だから(笑)
たしかに遠くは心配になり楽して浮くライジャケを・・・
ワタシ達もライジャケ着ないとねcoldsweats01

雨が降ってるとなかなか行けないよね~
いもり池では泳げないし・・・

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 23時31分

clubダンママさま

めちゃ気持ちよさげだったわよwink
泳ぎもなんとかできたから満足。。
忘れないうちにまた連れてかないと!

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 23時35分

うらやましい!
最近忙しくて泳がせてない!

はぁ・・・・うらやましい・・・・・・。

投稿: あくびママ | 2009年8月 2日 (日) 09時38分

clubあくびママさま

今夏休みだから忙しいよねdespair
けどプラ船で浸かっていたびーちゃんは
満足ではなかったの?

投稿: しー坊 | 2009年8月 2日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45793747

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったでしゅ♪:

« およいだでしゅ♪ | トップページ | はやいでしゅよ♪ »