« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

それぞれの可愛い河童達♪

穴場探検のつづきです。。



お友達が到着までの間、シルクに絡む~絡むフレールsweat01


2



けどフレールの弱点をみ~つけちゃったsmile



1



どうも遠くまで泳げないらしい(笑)

こんな時ぐらいしかゆっくり泳げないシルク。。

若い子がたくさんだからフレールから解放されるよsmile



そんな時 ティファちゃん&バディくん ケンシロウくんが登場shine



3



ティファちゃん&バディくん 姉弟のところに乱入dash

遊んでほしくても河童族のバディくんは見向きもせず(笑)

一点に集中eye



4



ケンシロウくんと遊ぶと思いきや・・・



6



河童族について行けず早々に断念・・・sweat02



1_2



近場ではちゃ~んとレトリーブしてるのよ!

シルクは若者パワーについて行けずただ見守ってる。。

のほほんのシルクだから競い合ってはできないからねcoldsweats01



2_2



陸族のセナくん、登場shine

それに群がるお・と・こ達。。

(セナくん・フレール・バディくん・ケンシロウくん)



3_2



若者同士の打ち合わせ中ear



4_2



あはは~やっぱり!

陸族で徒競走ですか?楽しそうだねhappy01

あれれ・・・一名いないぞ!!!

探して見るといたいた・・・・こんなところに



7



河童の代表 バディくんに任命ですgood

泳ぎ疲れてフラフラなのにおもちゃを投げるまで水の中で待ってるの。。

シルクもフレールも早くから泳いでるから疲れて休憩させても

いつの間にか水の中にいたsweat01


これ以上およげないでしゅ~と背中に乗ってくるのは痛いんだよねshock

だから抱っこしたりしてほとんど水の中で遊んでました。。

けど一緒になって泳ぐって楽しい~~~happy02



帰りにみんなでカフェに寄ったけど

今日はこの辺で・・・つづく




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします。。

にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

またまた♪

穴場探検に行ってきましたhappy01

今回はお友達と一緒に賑やかにスイマー達がた~くさんheart01



渋滞を予測して早めに出発したシルク家。。

途中混んでいたけどすんなり現地入りしたものの早く着きすぎてしまったsweat01


とりあえず水場を目の前にして泳げないのは酷だから

泳ぎながらお友達の到着を待つことにした。。



1_2



2



そのうち続々お友達が到着です!

フレールにとってはお初のお友達ばかりnote

ウハウハしながらこびを売り(笑)挨拶してました。。



1_3



もうそりゃ~嬉しそうでうれしそうでupup

前日からテンション上がりまくりだったもんなぁ~


1_5



アイスマンのぬいぐるみを咥えてウロウロしっぱなしnotes

玄関にお出かけグッズがおいてあるからね~

しかも水遊びの用意だもん。。



あまりにもバタバタしてるからシルクまでもが起きてきて

寝れないでしゅ!と文句を言いにきたわcoldsweats01

とっても不機嫌なお顔だね~

これでは寝れないね・・・ゴメン!ゴメン~

2_2




このまま水遊びをアップしたいけど

疲れと足をくじいてしまってしまって・・・weep

また写真を整理しながらアップしますね。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとお願いします♪
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

沢下り♪

川遊びを満喫中のシルクとフレールnote

ふと気づくと小さな沢(笑)を発見!

びびりんなシルクは様子伺いにこちらを見つつ


1



諦めた・・・速攻の早さsad



2



そこにフレールもやってきた!

もしかしたらチャレンジャーかもhappy02 ワクワク



3



おぉ~~~覗きこんでる!!!

これは流れに沿って下れるのか?



4



ゲッ!諦めて岩登りか???

滑るからあぶないーーーーーーsweat01

わかったよ~すぐに降りるから待っててなぁ・・・

沢の下で陣取っていたらまたまたフレールがやってきた!

にいたんから貰ったよぉ~と自慢げにcoldsweats01


5



ところがお・と・し・た・・・shock



6_2



あぁ・・・どこいっちゃうですか・・・とでも思ってるフレール



7



ダンベルさん、どこかにいっちゃいました~

ポカン状態のフレール。。



流れても誰も取りに行こうとしないなんて・・・

こんなにも泳ぐのが好きなのにナゼ(?_?)



びびりん兄弟っていうことかなhappy01

またそこが可愛いheart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

穴場探検♪ その1

今日は初代犬クルタの命日です。

お休みが取れなかったので先日長楽寺に行ってきました~

毎年命日近くになるとお寺さんから案内が来るのに今年は届かなかったweep

どうも7年が区切りみたいです!

クルタが虹の橋を渡って8年。。

ワタシにとってはじめての別れ・・・

色んなことが思い出され8年経っても涙ぐみます。。

もう一度会いたいなぁheart01



    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

その日の夕方穴場を求め水遊びに行ってきましたnotes


天然プールがあるという事でちょっと地元で有名。。

けど昼間は家族連れで賑わってると思い夕方に出かけた!



さすがに夕方に行くと泳ぎ終わった家族連れとすれ違って・・・scissors

水場を見ただけでぼったま達はMAXsweat01



人がいなく泳げる深さを見つけ入水です!



1


広くはないけど泳げるからいいかぁ~heart01

水温17度のわりには冷たくないの。。

なのでカメラ片手に一緒に入水しながら監視です(笑)



2



3



ダンベル投げると飛び込む~飛び込む~~~♪



4



お顔がよく似てきたわhappy02



5



前がシルク  後ろがフレール



6



シルクったら気持ち良さそうでしょ~

邪魔者がいないと優雅に泳いでるわ(笑)



7



人がいなくなったので小さな滝(笑)まで移動dash



8


ちょっと滝にびっくらしていたフレール・・・



9



シルクが迎えに来てくれました!

それを尻尾フリフリして 喜ぶフレールlovely



10



兄たんと一緒に帰っていきました。。

夕方だから画像がブレぶれshock

頑張って入水したのにけっこう凹んだぁsweat02

けど満足げなお顔が見れてよかった。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ゲットしたですゅよ♪うまうま編

                  これな~んだぁsign02



1



以前から気になっていた 「チン!して チップス」

スライサーで野菜を切りチンしてチップスができると言うじゃないですか!!!


これってわんこのおやつも作れるよね?

けどそんな簡単にできるの?と疑問confident



目につけていたけどなかなか買うまでにはいかなかった・・・

そんな頃お友達のある方が購入して作ったのだlovely

ちょー簡単でポテチンが出来上がっていたgood



これは買うっきゃないhappy02

で買いに行ったらまたまたお値打ちな値段になっていて速攻買いでした(笑)



2



スライサーで切って容器に並べこのままチン!

ぼったま達は何かはじまるのか?ソワソワわくわくdash

チェックがとても厳しくって・・・ウロウロ・・・



3



家にあった食材はじゃがいもがなくかぼちゃでお試し。。

こんな感じにおコゲもつきいい感じnote



では早速試食です。



4_2



焼きたてでまだあったかいからパリパリしてないけど・・・

シルクったら豪快な食べっぷりhappy01



5



フレールはちょっと警戒してるのか固まってる(笑)

けどこの後がぶっと一気にお食べに・・・



美味しいらしく催促されちゃってcoldsweats01





シルクったら自分の分は後まわしにフレールの分を食べちゃってpunch

フレールはあまりわかってないみたいだけど(笑)



かぼちゃの他に冷凍になっていたささみをチン!したけど

これまた簡単でジャーキーが出来上がったheart01

写真撮るの忘れてしまったけど・・・



今までクッキーやジャーキーを作った事あるけど

これほどまでに簡単に作れるなんて優れ物ですshine

やはり容器で野菜を立たせているから早いのかしら?

これでお菓子作りがラクになっちゃったわ。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
            ポチっとしていただいたら嬉しいです♪
にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

冷や汗

朝晩涼しくなってきました。

まだ日中はエアコンがいりますが・・


暑いとはいえぼったま達の動きにも変化がでてきました!



ちっちタイムでお外に出ててみると


1



シルクが発見しちゃいましたeye


ボクちんが大好きなぶっぴーがおるでしゅよheart01



暑いながらもキャッチがしたいらしい。。

そうなると投げなくては・・・



2



ウハウハしながらレトリーブhappy02



けどフレールを野放しすると途端に奪われるsweat01


3




4



5_2



レトリーブした時に柵を超えおもちゃが溝に落ちてしまったぁwobbly



それを見たシルクはなんと・・・

柵がない所から脱走dash


道路に出て走り回ったりとかはなく、ただ溝におもちゃが落ちてしまったから

溝に釘付け!!!

車でも通ったら冷や汗かきましたsweat02



やっぱりきちんと囲ってなければ・・・とても危ないです!

またパパしゃんに頑張ってもらわないと!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
            ポチっとしていただいたら嬉しいです♪

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

おまけ。。

水遊びに行く度に思う事。。



あのぺっぴーなシルクが水遊びに行く度

何度も何度もダイブしてる姿を見て凛々しくなってきたshine



これってスイマーに目覚めた?

はたまたフレールの手前兄貴らしいところを見せつけ?



まぁ~理由はともかく3歳になって成長したのかしらnote



今回も飛んでましたよ~happy02



100_2



シルクにつづけ・・・フレールもheart01



101_2




ひっつき虫のフレールはなんでもシルクの真似をしたがるから

ダイブもできたんでしょうね。。



ここの川ってすごくきれいだったんですよ!

一緒に入水したかったけど肌を突き刺すような冷たさbearing

なので手だけを入水しました。。

あまりきれいに撮れてないけど水質はバッグンな透明感ですgood

水質





けど昨年のシルクはちっともダイブなんて怖くてできなかったのsweat01

かなりの時間をかけ飛び込むと言うより落ちたの方が良さそうだった。



これが昨年の夏 ↓





可愛いでしょ~lovely

パパしゃんに助けを求めても「来い」しか言わないし・・・

それがこんなにも凛々しくなりました(笑)



やっぱりうちの子はかわいい~~~happy02

(親ばか中coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ひまわりの後の楽しみは・・・♪





一面のひまわりを見たあとは

びゅ~~~んと車を走らせ到着です!



13



用意もまだできてないと言うのに

どこからか枝を見つけてきてすでに咥えてるsweat01


14



泳ぎに来たのに枝の取り合いかいangry



ムシャムシャお食べになるシルクから取り上げ

ダンベルで遊ぶ事に。。



5


投げてもらうのをひたすら待つ シルク!

めちゃ真剣そのものshine



10



せっかく咥えたのに金魚のフンのフレールが奪いに・・・wobbly



11



シルク!頑張りました~good

あのしつこいフレールがなんとあきらめたのだ(笑)



2



先代犬の頃からのお友達 フラットのメイちゃん。。

メイちゃんはフレールの存在を認めてくれたから一緒に遊べましたheart01

しつこく遊んで~と迫っていくけどシカトされてるフレール(笑)



12_2




鬼コーチにつかまってしまったフレール!

岩場に連れて行かれ飛び込み強化の練習になってしまったぁdown



8



ライジャケ着てるからなんとか泳げたけど

自ら飛び込むのは時間がかかりそう・・・



それを見ていたシルクは自らお手本になった(笑)



9

これを手本にフレールも飛び込みができるといいねぇhappy01



泳いだ後は定番のブルブル合戦開始。。



15



18



たくさん泳いだし渋滞が心配だから

帰るとするかぁ~と片付けだしたら立ち往生のシルク。。。



16_2



もう帰るでしゅか・・・・・・・・

まだボク およぎたいでしゅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメでしゅか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメでしゅ。。

ゆっくりしてたら帰れなくなるからね!

また泳ぎに連れてくるから。。。


早めに切り上げたので渋滞もなくスイスイ帰れました。

途中穴場みたいなところを発見eye

もちろん偵察に・・・



次たる目的地が決まったかな(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ひまわり一面

昨日ある所にお出かけして来ましたnote

道中、ひまわり一面を見つけ散策に・・・



1



先を急いでるパパしゃんと

ここでゆっくりしたいしー坊。。



帰りに立ち寄ることを条件に一枚だけ撮りました!



2



お友達と現地集合。。。

ノンキにしてられなかったぁcoldsweats01

ちゃっちゃと 車を走らせないと!!!




きゃちぃました。。水遊びheart01



3



シルクったら遊ばれてますhappy01



5



それでもガジガジ夢中

とりあえ予告編です。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今日も来てくれてありがとう♪
           ポチっとしていただいたら嬉しいです。。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

スイマー達の続編♪





琵琶湖のつづきです。。



さあ~みんなが泳ぎだしたわ~


51



水の中で遊んでいるゴルさん達



52



陸で追いかけっこをしてるゴルさん達

それぞれの遊びを堪能中。。。

シルクもフレールとお運びしてると思いきやレインと運んでいたのheart01



50

こんな事ってはじめてじゃない(笑)

フレール以外なかなか他のわんこと一緒に何か?するってした事なかったから

この姿を見て嬉しかった~~~lovely



たくさん泳いだ後はうまうまタイム。。


53



いつの間にか集まってきたゴルゴルさん。。

一番姿勢のいいのは誰かな~



うちのぼったま達はうまうまよりも水の中にまだいたsweat01


フレールもかなりお疲れなのになかなか上がってこず・・・

シルクの上に乗っかったのwobbly



55


シルクったらいきなり重いのがのっかかったからブクブク・・・



56



それでも重さに耐え頑張って泳いでました。。

えらいぞ~~~!シルク兄さんgood



ずっと泳いでいたゴルさんが甘え上手?に変身か(笑)



54



マックスくんも抱っこ犬note



57



レインくんはおんぶ犬note



58



もちろんフレールも抱っこしてもらいましたheart01



59



くりんちゃんも抱っこ犬note



みんなとっても甘えん坊でしたよ。。




まろくり家のジェットをはじめて見たシルク&フレールeye


興味があるのか?周りをウロウロ・・・

ちょっくら乗せてもらったら怖かったのか?フレールは



60



61




なんと・・・ダイブ・・・しましたwobbly

62



フレールもやる時はやる男だったのかなup




楽しい時間はあっと言う間にすぎ

渋滞を心配しながら琵琶湖をあとにしました。。



ご一緒していただいた方々楽しい時間が過ごせてありがとうございました♪

また遊んでくださいませ。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとしてね♪

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

たくさんのスイマー達♪

予告どおり水遊びをしに琵琶湖に行ってきましたnote


まろくり家の秘密基地に訪問です!



お盆の真っ最中の中、なんとか集合時間に間に合ったsweat01

渋滞で遅れているお友達もいましたが、そぉちゃん家と一足先に入水しながら

待ってました。



50


カラフルダンベル活躍中heart01




51


そぉちゃん。。




52



54_2



53



こんな低いところから初飛び込みです(笑)

泳いでると続々お友達が到着です。



55



くりんちゃん&るんるんせるんちゃん。。



56



ごあいさつ中heart01



またぞくぞく到着です。



58



マックスくん&レインくん。。

ラブちゃん&マウルルちゃん&セリアちゃん。。

ムークくん。。

レオンくん。。



お名前が間違っていたらごめんなさいcoldsweats01

濡れてしまうと誰が誰なのか?わからず

なんとか首輪で確認した次第でして・・・



さぁ~みんなが揃ったら泳ぎますよnote



59



そんな頃ハッスルして泳いでいたフレールは



60



抱っこ犬に変身ですwobbly

しかも楽を覚えたみたいで何度も近づいて抱っこしてもらってました。

重たいフレールをだっこして頂きありがとうございました。。

琵琶湖で鍛えて?いる御三家は



61


迫力ありありでしたheart01



ご一緒してくださった方々ありがとうございました。。



長くなるので後日に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
            ポチっとしていただけたら嬉しいです♪にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

うかれてます♪

これな~んだぁsign02



1



ただのダンベルじゃないんです~

水にプカプカ浮くダンベルなのnote

しかも硬いからフレールに破壊されないはず(笑)

たぶん・・・coldsweats01


シルクの親戚さんが遊んでいたのを見てお願いして送っていただきました。。

ありがとうございました。




試しにどれくらいの興味があるのか?実験です♪



2



二人共見たことがないおもちゃに釘付けeye




「よし~~~」の号令で



3



フレールがゲット!!!

なかなかシルクのお口に入らずsweat01

やっとゲットできても横から奪うフレール・・・



しかたがないので2ケ並べてみました。。

4




これならシルクもゲットできるはずsmile




では「よし!」でいっきにダッシュdash



5




この調子なら必ずゲット間違えなしだぁ!!!




6




1ケずつ与えたのにどうもお互いのが気になるらしい



カミカミはだめ~~~~!

これは水遊びに行く時に持っていくから陸ではお預けです。



そんなことよりも・・・と文句が聞こえそうなシルク。。



7



まだいかないでしょか・・・

シルクは準備した荷物でどこに行くのか?わかったらしい。。


それから動くたびについて来て今から行くの?って顔を覗きに来るcoldsweats01



シルクが見た物は・・・



1_2



そうそう!

ライフジャケットheart04


きっと水遊びに行く!と思ったはず。。




そんな訳で明日は水遊びに行ってきますrvcar

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

スッキリ~さっぱり~ルンルン♪

昨日はとっても短い一日でしたcoldsweats01



まずは伸び放題だった草刈りをしてる間に

ぼったま達のブラッシング。。

まだまだ抜けてくる大量の毛っけimpact



パパしゃんが休憩してる間にちっちタイム。。

が・・・・・・・・・・



1



走れ~はしれ~フレールnote



3



うひょひょひょ~~~~走ってるdash



2

おメメを怪我してから草刈り済むまでは走るの禁止にしていたから

よけいに嬉しくてうれしくって爆走good




一方エアコンのお部屋でくつろいでいたシルクときたら



5



ちっちを済ませてもボーと立たずんでいる。。

走らないの?追いかけっこしようか?



4




このあついのにはしれっていう???



6




カキカキしてあえなく終了coldsweats01

昼から二人をお洗濯&トリミングhairsalon

なんとか雨も降らず終わった。。。



休憩のはずがtvに釘付けになり慌ててお散歩へ。。



どこに行っても草が伸び放題shock

いつもは夕方で閉まっている公園がフットサルをしてるので開いてたgood

お散歩はここに決定!



しかもお友達を発見eye

フレールのお散歩でびゅーの時偶然会ったメイちゃん。。

しかもシルクにする飛び付きを初対面の時にして怒られちゃったのsweat01

フレールはあれ以来だから果たして覚えているのか?



8

どうも 「石の姿」 になろうとしているcoldsweats01

これってフレールなりに学習したんだね!

お腹見せるとかならわかるけど、固まった石のように・・・ぷぷぷっ!

けどこの行動がかわいくって可愛くってheart01




それからもメイちゃんに対しては低姿勢で様子伺いを・・・



10




メイちゃんに遊んでほしくて周りをウロウロ~~~



11



その様子を見ていたシルク。。。

すかさず割って入りに来た!



13



これって空気を読める男???(笑)

たしかにメイちゃんが戸惑っていたのは事実。。

それをきちんとわかっていたシルクってすごいhappy02



いつのまにこんなにも大人に成長したのかしら♪

フレールを迎えてから毎日戸惑いながらも弟として迎えてくれたこと。

シルクはわんこが苦手なことは知っててわんことの世界も味わって欲しいと

望み異父兄弟のフレールを選んだこと。。



今はほんとうにフレールを迎えて良かったと思う。。

シルクの野生的な瞳も優しい瞳になりすごく変わったねheart04


こんな成長が見れてすごく嬉しい~~~!

まだまだやんちゃをするフレールだけどシルク、見守ってあげてね。。



シルクのこんな思いも知らずのほほんとしてるフレール。。



12



これからも仲良く元気に過ごそうね。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

至福の時♪

昨日は朝からかなりの暑さでだられの日になりました。。

エアコンの真下をシルクに占領されたフレールは


1


すごいかっこで尻尾をカミカミimpact

まだ若いフレールにとってはだられも飽きてきたみたい・・・




パパしゃんの帰宅が早いという事で夕方の散歩を一緒に行ってきた!

パパがいるなら整腸剤がちょうど無くなったので帰りにhospitalに行く事にした。。

ついでにうんPが柔らかいフレールのブツを見てもらうために。



「病院」って言葉を聞いただけでだらけていたシルクはハッスルup

速攻に病院向かって歩くからそれを阻止paper

グルっと散歩してからと言い聞かせ(笑)



道中うちの子達が代々お世話になってる方に遭遇。。

シルクが小さい頃に会ったきりでしたが覚えてましたheart02


3



もう嬉しくって飛びついちゃって・・・impact

挙句になでて~~~と背を向け



5



座った先は・・・



4



足元lovely

なぜかここにお座りになるんですよ~

大好きな人には背を向け身体を預けるようなことをします。。



こんだけ興奮していたらさぞ病院に行ったら少しは大人しいかと思ったの♪

それが・・・・

先生見つけるなりdashdashdashdashdashupupupupup

この数でどれだけ興奮しているのか?わかってもらえるかと・・・(笑)


6



パパしゃんが焼きもちやく程、とにかくすごい!!!

先生に痛いことされているのにまったく覚えてないんでしょうね。。



9



まさにこれこそが 「至福の時」

先生もシルクに癒されているのかしら~(笑)



病院の方々、いつもいつもお騒がせしてしまってスイマセンsweat01

また遊びに・・・あっ ・・違った

診察に伺いますね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
            ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ハッスルしすぎ・・・

やっと8月に入って梅雨明けしたシルク地方。。

先日お庭が乾いたから弾けたシルクとフレールnotes

でも遊んだ翌日の昨日異変が・・・


1

フレールのおメメから目ヤニが・・・

しかも黄緑っぽい目ヤニshock


これはただ事ではないと思って上瞼をベロンとめくって見たら

かなりの赤みwobbly


朝はなんともなかったのに・・・

早速シルクにばれないようにhospitalへ。。


2種類の目薬をもらって帰宅dash

お庭の草ボーボーが目に入った可能性ありかな~

それ以外は思いつかなくて・・・


やっぱり遊ばせる時はきちんと草刈りした後でないといけなかったdown

ママ・・・大反省です。。



先生から目薬の回数が多い程治りも早いとか・・・

頑張って忘れないように2種類を時間あけて点眼してます!

今は目ヤミもなく赤みも若干ひきました。。



1_2

早く治らないと来週のお出かけできないよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがと
           ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

久々のお庭

梅雨明けしてからかなりの猛暑ですsun

やっとお庭の表面が乾きウキウキ~~~

長雨で草が伸び放題になってしまったがshock


おぼったま達も地面が乾いたのを察知したみたいで(マジですか 笑)

toiletに出たついでに遊ぶでしゅよ!となかなかhouseに入ろうとしない。。


乾いたもののまだヌルっとしてこけるかも・・・しれないけど

そんな理由が通用するわけがない。。


で、納得がいくまで遊んでもらいました!


5


シルクのレトリーブにはなかなかついていけないフレール・・・頑張れ!!!


1


やはり奪ってしまった奴!

自慢げに見せびらかす。。


2


嬉しそうに咥えて見せに来るけど手前でポロンと落とす・・・

なかなか手元まで持ってこないなぁbearing


4


ちょっと失礼してちっちタイム。。



レトリーブに飽きたら・・・というよりシルクの邪魔ばかりするフレールimpact

久々だったのに・・・シルクの反撃です!


6


これはレットカードですban

あんよはダメですぞ!シルク、反則!!



退場の前に・・・


7


満足げなお二人さんheart01

今日は楽しかったでしゅ~~~!

また明日も遊べたらいいなぁ。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
            ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

夏の風物詩?

今日は久しぶりのピーカンなお天気sun


シルク地方、梅雨明けの見通しができたらしい・・・

見通しって・・・???

すでに8月なのにcoldsweats01



長梅雨のおかげで畑のおじちゃまのスイカが不作crying

形になってできているんだけど真っ赤なスイカじゃなく

うす~いピンク色・・・

しかも味は微妙down



けどようやく真っ赤なスイカが届きましたupup

で早速試食。。

ワタシよりも待ちに待っていた方にどうぞ~~~!



1


オヨダが多いシルクはタオルで防御sweat01


ちょっと味見をしたら いた~ぃ視線が・・・



パパしゃんがシルクが食べやすいようにする・・・と言うのでお願いしたら


3



ありゃりゃ~~~~shock えらいかっこに・・・

スイカ好きにお願いするんじゃなかったpout



でも好意に甘えることに。。


2_2



これでも大喜びでペロペロしてましたheart04

美味しいよね。。。

けどお腹のことを考えたらこれくらいがいいかもね~シルクたん。。




                ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





ご心配かけました母のことですが

検査の結果もよく無事退院できましたhappy01

まだ体力が戻るまで時間がかかるかと思うけどこれで安心です。

ありがとうございました。。

シルク達も長いお留守番で寂しい思いをさせたけど

これからはゆっくりしようね♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
           ポチっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

はやいでしゅよ♪

まだ琵琶湖ですcoldsweats01

我が子の頑張りを見て下さいね。。




フレールも泳ぎだしたら止まらないdash

もしかしてシルクよりも早いかも~





ワタシ目がけて泳いで来てくれるけど、足が藻に絡みバックしながら撮るのは大変sweat01

けどこんなにも頑張ってる姿は撮らないとねwink




さて強制休憩も終わりまた泳ぎます。。



1


シルクの飛び込みのシャッターチャンスできずcrying




小・中・大コンビが出来上がり~~~!



2


これってゴルの成長段階みたいheart02


のあくん(4ヶ月半)・フレール(8ヶ月)・シルク(3歳)




その頃たけちゃんは・・・


3



やはり飛び込んでましたnote

疲れを知らない3歳児。。




泳いでもいいでしゅか?      



1_2

どうぞ~~~ライジャケなしでも泳げますかsmile

見ててくらはいね!



2_2



浮かないけどがんばっておよぎましゅ!!!



4


のあのあとについてくるでしゅよ~~~



5


何やらうしろで揉めてる?

流木がひっかかった?

ってシルク、もしかして2本立ち?



降ったり止んだりの天気でしたがたくさん泳げて大満足のおぼったま達。。

帰りの車の中ではすでに爆睡sleepy

けどね~フレールの寝方って疲れないのか?



6


まだバスローブを持ってないフレールは

シルクが着れない洋服でねんね。。

しかもお顔をエアコンの吹き出し口においてcoldsweats01




天気に左右されずに琵琶湖入りしてよかった~

たけちよくん&のあくん家 ありがとうございました。。


そして長い間琵琶湖編を見てくださりありがとうございます!

我が子の成長をみてほしくって・・・

また遊びに来て下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう。
            ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »