« 久々のお庭 | トップページ | 至福の時♪ »

2009年8月 6日 (木)

ハッスルしすぎ・・・

やっと8月に入って梅雨明けしたシルク地方。。

先日お庭が乾いたから弾けたシルクとフレールnotes

でも遊んだ翌日の昨日異変が・・・


1

フレールのおメメから目ヤニが・・・

しかも黄緑っぽい目ヤニshock


これはただ事ではないと思って上瞼をベロンとめくって見たら

かなりの赤みwobbly


朝はなんともなかったのに・・・

早速シルクにばれないようにhospitalへ。。


2種類の目薬をもらって帰宅dash

お庭の草ボーボーが目に入った可能性ありかな~

それ以外は思いつかなくて・・・


やっぱり遊ばせる時はきちんと草刈りした後でないといけなかったdown

ママ・・・大反省です。。



先生から目薬の回数が多い程治りも早いとか・・・

頑張って忘れないように2種類を時間あけて点眼してます!

今は目ヤミもなく赤みも若干ひきました。。



1_2

早く治らないと来週のお出かけできないよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがと
           ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

|

« 久々のお庭 | トップページ | 至福の時♪ »

コメント

緑のじゅうたんで、気持ち良さそうだったんだけどなー
うーん、残念、我が家のスリーワンコだったら
大丈夫だと思う、なんせ、猟犬、山あり谷あり、それこそジャングルのような場所も、runだからね、coldsweats01
お互いhospital通いは、大変だねー
あ、シルク君はhospital好きなんだっけ
フレール君はどうなの?

スリーワンコは、どうも苦手、診察台に上げられると、必ず、尻尾はおしりに格納だよbearing今日のバンも、大変だわsweat02
フレール君の、お顔、うーん、ますます凛々しくなってるわlovely

投稿: ビーグル | 2009年8月 7日 (金) 07時08分

気を、つけているようでも・・・
うちも、そんなことあったなぁ~ッ
でも、早くに病院行かれて、よかったです

あらぁ~ッ  来週は、どこにお出かけかしら?
それまで、しっかり治しちゃてね~
お大事にしてあげてねッ

プーも、やっとおなかの湿疹が、治ってきて
ホッ  としてま~す
この時期、いろいろ大変ですよね

投稿: | 2009年8月 7日 (金) 08時08分

あらら~。。。
ちょっとハッスルしすぎちゃったかなぁ~despair
大丈夫???

やんちゃ盛りで限度がわからないもんね~coldsweats01
外は楽しいしシルク兄たんと遊ぶのに夢中に
なっちゃったんだよね~。

気をつけてあげてね~。
お大事にね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月 7日 (金) 10時05分

またまた病院へ・・
でも早めに気付かれたのでフレール君良かったね・・
目薬の回数で治り具合が・・しー坊さん頑張ってくださいね。
二枚目目のシルク君とフレール君とっても似てますheart04

草刈り暑いですから気をつけてなさって下さいねrock

投稿: ま~じょ | 2009年8月 7日 (金) 10時19分


 フレール君大丈夫でしょうか?
 素早い対応できっと早く治るかと思いますよsign03
 お大事になさって下さいね

投稿: ゆりっち | 2009年8月 7日 (金) 10時49分

clubビーグルさま

フレールは運が悪いのかしらcoldsweats01
最近hospitalからなかなか離れられないわ~
そうだよね、ジョンくん達は山あり谷ありのジャングルを
走っているんだもの。。
フレールをしゅぎょーに行かせますか(笑)

シルクもフレールも病院は用もなくても入り口で陣取ってるcoldsweats01
これは有難いけどここでもハッスルしすぎますpunch
あらら~尻尾が格納されるの?
なんならジョンくん達こっちにしゅぎょーに来るsmile

投稿: しー坊 | 2009年8月 7日 (金) 16時17分

club花さま

草刈りした後とか草がおメメに入るってあるよね~
レトリーブするとやっぱりやっちゃうの。。
今回は草が伸びていたから炎症がひどかったかなsweat01

今日は充血なおメメもひき薬の効果大ですgood
来週はお出かけですよ♪

プーちゃんも治ってきたみたいでよかったねhappy01
シルクも怪しいのがあったけどなんとか治ったわ。。
この時期は毛皮を着てるわんずにとっては
辛い時期ですよね。。

投稿: しー坊 | 2009年8月 7日 (金) 16時24分

あらあらフレールくん、大変でしたね~
雫も草むらでハッスルした翌日に、涙目になってました・・・。一日様子見たら治っちゃったので、そのままですsweat01

最後の写真、ふたりの顔が似てきましたね~。
フレールくんも、イケメンゴルになるのかな~楽しみheart04

投稿: しい | 2009年8月 7日 (金) 16時39分

clubkittyさま

最近病院から縁が切れなくて・・・coldsweats01
薬の効果大で目ヤニも赤みもひきました!
どうしても草むらでレトリーブすると草が入っちゃうのかな。。

暑くてもお外は楽しいらしいnotes
ましてシルクが一緒だと夢中になりすぎですね・・・
ありがとう~♪

投稿: しー坊 | 2009年8月 7日 (金) 16時53分

clubま~じょさま

最近病院から縁が切れませんsweat01

目ヤニが色付きだから急遽行ってきたけど
薬の効果で目ヤニも赤みもひきました!
週末はパパしゃんに草刈り、頑張ってもらいます。
その間シャンプーに精出しますわgood

シルク達、似てきたかしら~
ママしゃんが一緒だからだんだん似てくるのでしょうねheart02

投稿: しー坊 | 2009年8月 7日 (金) 16時57分

clubゆりっち♪さま

薬の効果で目ヤニも赤みもひきました~
色付きの目ヤニを見てただ事ではないと思ってcoldsweats01

週末はパパしゃんに頑張って草刈をやってもらいます!
ありがとう~ですhappy01

投稿: しー坊 | 2009年8月 7日 (金) 17時01分

clubしいさま

最近病院ばかりでsweat01
草むらでハッスルすると涙目やしょぼしょぼしちゃいますよね~
パルシェやシルクもやった事があるからね。。
今回は色付きの目ヤニってはじめてだったから
急遽病院でしたcoldsweats01

ふたり、似てきましたか~
ママが一緒だからだんだん似てくるでしょうねheart04
けどけっこうフレールもへっぴーです(笑)

投稿: しー坊 | 2009年8月 7日 (金) 17時07分

すぐに気付いてよかったですね。
草むらって何があるかわからないですからね~
虫がいたりもするし・・・
それで我が家のワンコ達も顔が腫れたり、カイカイになったりするんですよ。
気をつけてはいるのですが、気をつけようがない時も
ありますしね
フレール君、すぐよくなるといいですね。
お二人さん、ホントに似てきましたね~
イケメン兄弟ですなdogdog

投稿: Pベリママ | 2009年8月 7日 (金) 21時21分

あらら~sad
フレール君早く良くなるといいねnote
我が家はこの前海に行ったらこのちゃんちょっとカユカユになっちゃってdespair
昨年もそうだったんだけど、どうも海水が肌に合わないらしいわsad
川遊びじゃなきゃダメみたい…

フレール君とシルク君、お二人さんともイケメンだね~heart04
いつになったらフレール君に会える事やらthink

投稿: クルこのママ | 2009年8月 7日 (金) 21時56分

はじめまして、こんばんは。
ランキングから飛んできました、レオン姉と申しますhappy02

このでっかいボール、うちのチビゴルも使ってます♪
おっきくて飲み込みの心配もないですし、良いですよね~note

フレール君大丈夫ですか?
早く治ってくれることを祈ってますclover

ランキングに参加されているようなので、ぽちして帰ります♪

投稿: レオン姉 | 2009年8月 7日 (金) 22時26分

あれれ~今度は、おメメですか?sad
草に指された?何かの草にまけちゃったかな。
痒くはないのかしらね。

早くに治療が出来たから治るとは思うけど・・
おこちゃまって病院通いが多くなっちゃうよね~

早く治りますように。。。。。
お出かけできなくなったらお留守番になっちゃうよ~
フレールくん!!!!!

投稿: みどちゃん | 2009年8月 8日 (土) 06時50分

clubPベリママさま

草むらってとっても魅力的なんでしょうか?
行かなくてもいいのにわざと入ってますdespair
フレールは飛んでる虫でもキャッチするから
かなり危険が・・・
今は目ヤニも赤みをひき絶好調good
ありがとう~です。。

二人、似てきましたか?
フレールはどちらかと言うとソース顔ですなsmile

投稿: しー坊 | 2009年8月 8日 (土) 13時39分

clubクルこのママさま

最近病院ばかりだよ~weep

あちゃ・・・このちゃん大丈夫なの?
海水が合わない場合もあるんだねsweat01
うちは海ってまだ一回しか行ってないけど
うんPが柔らかいですよ。。
やっぱり川遊びが一番だね!

二人がイケメン(笑)
どうみてもフレールはおやじ顔だよsmile
いつでもいいのよ~
けどお外はかなり暑いよね。。

投稿: しー坊 | 2009年8月 8日 (土) 13時46分

clubレオン姉さま

はじめまして~
ご訪問ありがとうございますhappy01

このでっかいボールは飲み込む心配はないから
安心できますねwink
ただフレールはシルクと違って破壊王なので大胆にしておりますわ・・・

フレールは薬の効果で目ヤミも赤みもひきました!
良かったです。。

応援ポチもありがとうございます♪
ワタシも後ほど遊びに伺います。。

投稿: しー坊 | 2009年8月 8日 (土) 14時40分

clubみどちゃんさま

はい・・・despair
今度はおメメでしゅ。。
草むらでレトリーブするとけっこうおメメをやられちゃいます~うちの子達。。
フレールの場合はなんともなかったのに仕事から帰ったら
いきなり目ヤニのお顔でお出迎えwobbly
痒くはなかったです~

ほんと最近病院から離れられないわsweat01
アップしてないけどまだお世話になってることもあるの~
時期的なことも関係してると思うけど。。

お留守番の言葉に反応して(笑)
今は目ヤニも赤みをひきましたよgood
薬の効果ってすごいよね!

投稿: しー坊 | 2009年8月 8日 (土) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45854224

この記事へのトラックバック一覧です: ハッスルしすぎ・・・:

« 久々のお庭 | トップページ | 至福の時♪ »