« ひまわりの後の楽しみは・・・♪ | トップページ | 冷や汗 »

2009年8月19日 (水)

おまけ。。

水遊びに行く度に思う事。。



あのぺっぴーなシルクが水遊びに行く度

何度も何度もダイブしてる姿を見て凛々しくなってきたshine



これってスイマーに目覚めた?

はたまたフレールの手前兄貴らしいところを見せつけ?



まぁ~理由はともかく3歳になって成長したのかしらnote



今回も飛んでましたよ~happy02



100_2



シルクにつづけ・・・フレールもheart01



101_2




ひっつき虫のフレールはなんでもシルクの真似をしたがるから

ダイブもできたんでしょうね。。



ここの川ってすごくきれいだったんですよ!

一緒に入水したかったけど肌を突き刺すような冷たさbearing

なので手だけを入水しました。。

あまりきれいに撮れてないけど水質はバッグンな透明感ですgood

水質





けど昨年のシルクはちっともダイブなんて怖くてできなかったのsweat01

かなりの時間をかけ飛び込むと言うより落ちたの方が良さそうだった。



これが昨年の夏 ↓





可愛いでしょ~lovely

パパしゃんに助けを求めても「来い」しか言わないし・・・

それがこんなにも凛々しくなりました(笑)



やっぱりうちの子はかわいい~~~happy02

(親ばか中coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村

|

« ひまわりの後の楽しみは・・・♪ | トップページ | 冷や汗 »

コメント

そうだね~昨年のシルクくんの動画は覚えてるよ~
そう考えると成長って凄いね!!
フレールくんも兄ちゃんがスイマーだから
すぐに出来るんだねhappy01
カッコいい~兄弟~♪

親バカ結構♪親バカな人大好き♪バカな親になっても
お友達で居てね(笑)

シルクくんって、何だか~写真によってはお顔が
違って来たかも??lovely

投稿: みどちゃん | 2009年8月20日 (木) 06時58分

うんうんsign03うちのこ一番キャワイイheart04heart04

とっても綺麗な川ですね・・
撮影中にフレール君が突進してきたわhappy01

投稿: ま~じょ | 2009年8月20日 (木) 08時20分

キャーッ!!かわいいっ!!
こんなの犯罪だ!って位、かわいいっ!
シルク君が去年はダイブできなかったなんて・・・。
やっぱりフレール君の手前、リキが入るんでしょうね。
そういうの、やっぱり兄弟ならではの影響。
素晴らしいわぁ~。
フレール君もいっぱしにダイブしちゃって~~~♪
もうかわいくてたまらないです。
バディのライジャケ、まだ袋に入ってます(涙)。
一緒に遊ばせたい!!

投稿: デキ&バディママ | 2009年8月20日 (木) 08時24分

あーそうだ
去年はシルクはへっぴり腰(笑)
覚えていますよ

でも今年は全然違うんですね
私は水に飛び込むゴルに憧れています
うらやましい、ほんとにうらやましい

キャロルはどんなにあおっても飛び込みませんから・・・・

投稿: もも | 2009年8月20日 (木) 08時48分

綺麗な川水ですね!
シルクくんも今年は、一段とかっこよくなってる~happy02
バディ5歳はいまだに、ダイブが出来ずにビビリ腰ですsweat02
いつかシルクくんのように、ドボンと行って欲しいですが。。
親バカ万歳~scissors

投稿: buddy-humi | 2009年8月20日 (木) 10時39分

シルク君1年経ってお兄ちゃんになったんだねぇhappy01
やっぱり大きい子はあのダイブが何とも言えないよ~~( ´艸`)プププ
しかし、ホントに見ただけで涼しくなるようなキレイな川ですね(゚▽゚*)
水中から立派な泳ぎが見れるなんて!(・oノ)ノ
ママさんカメラは防水なの?

投稿: かおるママ | 2009年8月20日 (木) 14時08分

シルク君、凄いな~ ダイブ出来る様になっんだ~
だんだん男らしくなりますね!
たけちよは相変わらず、ビビりでダイブ出来ません。。。(^_^;)

投稿: あけっち | 2009年8月20日 (木) 14時18分

ここどこ????
おせーて!

シルクもしっかりしてきたねぇ。
チームあまあまだったのに・・・・(笑)


投稿: あくびママ | 2009年8月20日 (木) 15時36分

めっちゃ綺麗な川ですね~
水中okのカメラなんだぁ~  すごっ

昨年の夏の動画
うん・うん  めちゃめちゃ可愛いわよ~ん
親ばか、ばんざぁ~いだわッ

うちのもも、いつか泳ぐことができたら
感激・感動だろうなぁ~    ふふっ

投稿: | 2009年8月20日 (木) 17時41分

えぇー!
わたしの知ってるシルク君ではないわ!
みんな、初めはそんなだったのね~^^
可愛いわーい♪

フレール君のダイブも豪快でgood
兄たんの真似っこでも勇気がないと出来ないじょnote

むふふheart04 しー坊さんにニヤけ過ぎよ (笑

投稿: sheco | 2009年8月20日 (木) 18時59分

こんばんは。

とっても綺麗な川ですね~happy02
去年のへっぴりめっちゃ可愛いです♪
レオンもへっぴりさんなのかな~

今年はふたりでダイブですね!
かっこいいですheart02
親バカサイコーgood

応援。

投稿: レオン姉 | 2009年8月20日 (木) 22時15分

ホントに綺麗な川ですね~lovely
シルク君も最初はダイブ出来なかったんだね~。
でも今年は・・・!!凄い成長だね~winkgood
フレールくんが来たからお兄ちゃんってとこ
見せたかったかなぁ~happy01heart04

投稿: kitty | 2009年8月20日 (木) 22時44分

シルク君、去年と全然違うじゃ~ん!!
1年でこんなに変わるの?

セナさん、来年は見違えるようになるかしら?
(セナさんの場合、とてもじゃないけど、思えない・・・。)

ねぇ、カメラすごくない!?
防水なの?
我が子の水中での動きが見れていいわぁ~☆

投稿: senna母 | 2009年8月21日 (金) 09時28分

皆さんおっしゃってますが、ホントにきれいな川ですね~。
シルクくんもフレールくんもとっても気持よさそうです(^^)

リンクの件、ありがとうございました。
うちも早速張らせていただきます。
これからもよろしくお願いします

投稿: ラブマウママ | 2009年8月21日 (金) 12時40分

clubみどちゃんさま

やっぱり覚えてるよね~
あんな可愛い子忘れるはずがない(笑)

よくぞ成長したって感じだわ。。
今年シルクだけを連れてランのプールに行ってから
すごく変わったわ!
なんだか自信がついたようなheart02

シルクってその時その時によって表情が違うのよね~
だからすぐわかっちゃうわwink
フレールはイマイチわからないけど・・・

きゃはは~親ばかにつきあってくれてありがとう!
また言いあいしなくっちゃhappy02

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 15時54分

clubま~じょさま

やっぱりそうだよねheart01
可愛くてかわいくて離れられないわ~

フレールったら近すぎだよねsweat01
すぐひっつき虫だからブレぶればかり・・・
川はきれいだけどあまりにも冷たすぎだったわ。。

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 15時59分

clubデキ&バディママさま

意外なシルクでしたか~
びびりんなシルクもフレールが来てから少しずつ
変わり今では立派なスイマー(笑)

やっぱりリキが入ってるかな~
フレールがダイブを躊躇してるとすかさず来て
飛んでましたよgood

まぁ~ライジャケが袋のまんまですか?
遠泳しなければ海では危険がないのでは・・・
ワタシも早く一緒に遊ばせたいわhappy02

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 16時05分

clubももさま

うふふ~へっぴり覚えてましたか!
それが今年は何度もダイブだなんて違いすぎですよね~

今年にシルクだけ連れてランのプールに行ってから
自信がついたようですgood

シルクから飛び込みって想像もしてなかったから
きっかけってなんだったんだろうと思うの。

キャロルくんだってきっかけで変化するかもhappy01

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 16時10分

clubbuddy-humiさま

とてもきれいな水でしたが冷たすぎ~~~sweat01
一緒に泳ぎたくても入れなかったよ。
びびりんのシルクからダイブなんて想像してなかったけど
何かきっかけがあったんでしょうね!

バディくんもいつの間にか変化するかもよwink
基本はびびりんのままですが(笑)

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 16時16分

clubかおるママさま

フレールが来てから少しずつシルクに変化がでましたね♪
やはり兄貴の立場ってあるんでしょう~
今年は並んで兄弟ダイブが見れたらいいなぁheart01

カメラは防水ですよ~
手だけが水の中だからうまく撮れなくってsweat02

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 16時22分

clubあけっちさま

は~い!びびりんもダイブできるようになったよgood
水遊びに関しては男に磨きがかかったような(笑)
けど普段は相変わらずでして・・・

えっーーーー!
たけちゃんってダイブできなかったの?
なんだかびっくりwobbly
たけちゃんに遅れをとってはいけないと思っていたのよcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 21時27分

clubあくびママさま

ここも人が多いよcoldsweats01
両方とも岐阜でございます。。

あまあまは相変わらずだから水遊び以外は
そのまんまだよhappy01

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 21時30分

club花さま

きれいだったけどめちゃ冷たかったsweat01
カメラは防水なのよ~
たしか水中3メートルまでOKだったはず。。

昨年もめちゃかわいいでしょheart01
(まだ言うけどcoldsweats01
なかなか飛び込めなかったのが懐かしいわ~
このために毎週水遊びしてた(笑)

ももちゃんもきっと泳げるようになるわよgood
もうねどんだけ感激するやら!!!

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 21時37分

clubshecoさま

あははは~びっくりした(笑)
ダイブをさせたくて昨年どれだけ川に通ったかcoldsweats01
はじめてお会いしたディニーズで自ら飛び込みしたのよ!
あれにはびっくりしたけどhappy02

フレールはなんでも真似っこがしたいから
やっただけでこれが長続きしてくれたら。。
勇気と言うより後先を考えないノー天気な性格だからねwink

何度見てもニヤけてしまうわ~どうしょうか(爆)

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 21時53分

clubレオン姉さま

すごくきれいだったけどめちゃ冷たかったのsweat01
レオンくん、へっぴりさんなの?
これからたくさん色んなことを経験させてあげてくださいね!

今年はおソロでダイブできたらいいなぁheart01
親ばかも上昇しちゃうわ~

いつも応援感謝ですwink

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 21時57分

clubkittyさま

手前でこんなにもきれいだったけど
深みに行ったらとっても水が澄んでましたよshine

びびりんのシルクがダイブできるようになるまで
どれだけ時間がかかったことか・・・
けどやれる男だったgood
そうそう~フレールに兄貴らしいとこ
みせつけないとね(笑)

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 22時01分

clubsenna母さま

えへへ~昨年はどれだけ川に通ったか(笑)
はじめてディニーズでお会いしたあの日
自らダイブしたんだよgood

セナくんの来年の華麗なダイブを夢見つつ
今年はダイブのしゅぎょー強化で行きましょうかsmile

カメラは防水だよ~
たしか水深3メートルまでOKだったような・・・

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 22時08分

clubラブマウママさま

きれいでしたがかなりの冷たさでsweat01
一緒に泳ぎたかったけどガマンしきれず・・・
ほんと泳ぐことに関してはイキイキしてますね♪

リンク、こちらこそありがとうございます。。
また遊んでくださいねheart01

投稿: しー坊 | 2009年8月21日 (金) 22時18分

昔から飛び込んでいたのでは ないんですね。しかし川きれい。人が入れない程の冷たさは相当上流のほうなんでしょうね。シルクくんは 豪快な感じで フレールくんのちょっとこわばった感じで飛び込む顔は、可愛いですね。そのうち競って豪快に飛び込むふたりが見れそうですね。

投稿: pjberry | 2009年8月22日 (土) 08時47分

clubpjberryさま

シルクは元々びびりんさんだから
飛び込みなんて・・・と思っていたのcoldsweats01
それが今年シルクだけを連れてランのプールに行った時に
豪快に何度もダイブしててびっくりだったわ。。
それからは躊躇せず今に至ってるsmile

フレールもシルクの真似をしたがるから
恐々でも飛び込んでね~
顔がこわばってるでしょ(笑)
少しずつ経験したらいつかは兄弟一緒のダイブが
見てみたいわ。

投稿: しー坊 | 2009年8月22日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45975922

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ。。:

« ひまわりの後の楽しみは・・・♪ | トップページ | 冷や汗 »