« 至福の時♪ | トップページ | うかれてます♪ »

2009年8月10日 (月)

スッキリ~さっぱり~ルンルン♪

昨日はとっても短い一日でしたcoldsweats01



まずは伸び放題だった草刈りをしてる間に

ぼったま達のブラッシング。。

まだまだ抜けてくる大量の毛っけimpact



パパしゃんが休憩してる間にちっちタイム。。

が・・・・・・・・・・



1



走れ~はしれ~フレールnote



3



うひょひょひょ~~~~走ってるdash



2

おメメを怪我してから草刈り済むまでは走るの禁止にしていたから

よけいに嬉しくてうれしくって爆走good




一方エアコンのお部屋でくつろいでいたシルクときたら



5



ちっちを済ませてもボーと立たずんでいる。。

走らないの?追いかけっこしようか?



4




このあついのにはしれっていう???



6




カキカキしてあえなく終了coldsweats01

昼から二人をお洗濯&トリミングhairsalon

なんとか雨も降らず終わった。。。



休憩のはずがtvに釘付けになり慌ててお散歩へ。。



どこに行っても草が伸び放題shock

いつもは夕方で閉まっている公園がフットサルをしてるので開いてたgood

お散歩はここに決定!



しかもお友達を発見eye

フレールのお散歩でびゅーの時偶然会ったメイちゃん。。

しかもシルクにする飛び付きを初対面の時にして怒られちゃったのsweat01

フレールはあれ以来だから果たして覚えているのか?



8

どうも 「石の姿」 になろうとしているcoldsweats01

これってフレールなりに学習したんだね!

お腹見せるとかならわかるけど、固まった石のように・・・ぷぷぷっ!

けどこの行動がかわいくって可愛くってheart01




それからもメイちゃんに対しては低姿勢で様子伺いを・・・



10




メイちゃんに遊んでほしくて周りをウロウロ~~~



11



その様子を見ていたシルク。。。

すかさず割って入りに来た!



13



これって空気を読める男???(笑)

たしかにメイちゃんが戸惑っていたのは事実。。

それをきちんとわかっていたシルクってすごいhappy02



いつのまにこんなにも大人に成長したのかしら♪

フレールを迎えてから毎日戸惑いながらも弟として迎えてくれたこと。

シルクはわんこが苦手なことは知っててわんことの世界も味わって欲しいと

望み異父兄弟のフレールを選んだこと。。



今はほんとうにフレールを迎えて良かったと思う。。

シルクの野生的な瞳も優しい瞳になりすごく変わったねheart04


こんな成長が見れてすごく嬉しい~~~!

まだまだやんちゃをするフレールだけどシルク、見守ってあげてね。。



シルクのこんな思いも知らずのほほんとしてるフレール。。



12



これからも仲良く元気に過ごそうね。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村

|

« 至福の時♪ | トップページ | うかれてます♪ »

コメント

やっぱり広いお庭だわヽ(´▽`)/

シルク君って、目が印象的でカッコいいよねぇ。
外国人みたいな雰囲気があるのよ。
ワンコ界ではバイリンガルだよ、きっと。笑

フレール君の石の姿に萌え!!
でも、遊んで欲しいんだねぇ~。
兄弟っていいな~。愛があるわ☆

投稿: senna母 | 2009年8月10日 (月) 16時20分

フレール君の『石の姿』、かわいいっ!
ヨガでもありそうな、石のポーズ♪
フレール君もいろいろ学習していますね♪

シルク君、どんどん兄貴として、
いや、リーダーとして成長していますね!!
逞しく、そして美しく☆

なんかジーンとしてしまうわぁ。

こういう姿や成長を私も味わいたい♪
いつかバディにも弟か妹が・・・。
なーんちゃってぇ~。
でも憧れますわぁ~~~!!

投稿: デキバディママ | 2009年8月10日 (月) 16時29分

うちも、ブラッシングしてもしても
まるで、わたあめのように・・・
フレールちゃん、元気よく走ってるね~
うちの、ももちゃんとおなじで軽やかですね
石のように固まるって、すごいわね
可愛い姿だわよね~

シルクちゃんの一番の理解者の、しー坊さん
の気持ちに、ぐぐっときちゃたよ
仲良く元気が一番  うちもおなじ気持ちだわ

投稿: | 2009年8月10日 (月) 17時02分

フレールくんの石の姿の技!が可愛い~heart04
きっと、かなりドキドキしてるんだろうなぁ。。
シルクくんもフレールくんも、しー坊さん家で一緒に居れてきっと幸せですね。
これからも仲良く元気な姿を見せてねっhappy01

投稿: buddy-humi | 2009年8月11日 (火) 00時25分

おはようございます。

お庭とっても広いですね!
うらやましいです♪

フレール君学習しちゃってるんですか(笑
石の姿、とっても可愛いです(´ω`*)

多頭飼いって良いですね~
レオンにも弟をって思っちゃいます。

応援。

投稿: レオン姉 | 2009年8月11日 (火) 06時55分

お庭もすっきり、さっぱりして
これで、ようやく、おぼったま達
おもいっきりrunできるねー。
いいなーこんなお庭があって、最高だよねー
シルク君、フレール君scissors

公園でのワンちゃん達のふれ合い
これまた、お兄たんぶり発揮したのねー
そうよ、1匹の時と多頭飼いとでは、
全然違うと思うよ
成長したねー
シルク君
かわいいフレール君の為にも、頑張らねばねーscissors

投稿: ビーグル | 2009年8月11日 (火) 09時18分

草刈りご苦労さまでしたgood
スッキリと・・庭のところどころに草が盛り上がっているのには、
シルク君もフレール君も突進しないでお利口さんです。
バランなら蹴散らして遊びますcoldsweats01

石になっている姿きゃわいいheart02

最後のお写真素敵な3人のショットですheart04

投稿: ま~じょ | 2009年8月11日 (火) 09時42分

いいね~heart04
これだけ思う存分走れる庭があるから~
お外に行く必要ないかも~heart04

ぷぷっ。
フレールくんの「石」姿。。。
可愛いわ~~~heart04
学習したんだね~。
さすが!シルク兄たん!
ちゃんと弟を見守ってるんだよね~heart04

投稿: kitty | 2009年8月11日 (火) 11時18分

気持ち良さそうに走ってるね~
ふ~ちゃんかっこいいよgood

うちも唯一のぼったまは
どちらかというとシルクちん派

最近は暑いせいもあるんだろうけど
だれてます

やっぱり若者には
かないませんなぁ~

投稿: とん汁 | 2009年8月11日 (火) 11時27分

clubsenna母さま

周りが畑だから広く見えるだけだよwink

あはは~バイリンガルですか(笑)
瞳が瑠璃色だから外人ぽくみえるよね~
シルクやフレールのママは異国から来たから。。
特にシルクはママ似なのよ♪

石の行動は面白いでしょ~
ランでびゅーの時、グレートデンに会いその時に
石のワザを取得good
きっとセナくんの前でも石になるから蹴らないでね(爆)

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 14時14分

clubデキバディママさま

あはは~そう言えばヨガで見たことあるこの姿を・・・
色々身について成長するんですね~
変化がそれぞれ個性があっておもろーですわhappy01

家ではフレールにやりたい放題されるけど
やはり兄貴としての役目があるんでしょうね。

デキさんとバディくんは年が離れているから
一緒に遊ぶってあまりないけど
デキさんはいつもバディくんを見守ってますよ♪

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 14時26分

club花さま

一年中抜けてばかりな気がするけど
ハゲにはならない(笑)

若者は暑さよりも軽快に走りたいのでしょうねnote
けど今の時期は短時間集中コースでgood
きっとももちゃんもそうだよね!

石の姿って誰もしてないのにどこで覚えたのかしらね~
見てて何するのか面白くって♪

少しの変化でも観察してたら何がしたいのか?されたいのか?
シルクとも疎通の関係にsmile
けどフレールは・・・まだ読めません。。
元気がないとすごく心配してしまうよね~

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 15時03分

clubbuddy-humiさま

かなりドキドキもんだったと思うよcoldsweats01
けど少しずつ彼なりに身につけないとね!

気が合いそうなふたりをいつまでも見守って
たくさん遊びたいなぁnote

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 15時20分

clubレオン姉さま

大型犬が走るには狭いみたいなのsweat01
しかも完全な柵ではないから要注意が必要でして・・・

以前はいきなり飛びついていたから
それなりに覚え学習したみたいなの。。
けど石のようには笑っちゃうよねhappy01

多頭飼いを経験するとはまってしまうわよ(笑)

いつも応援、ありがとうございます♪

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 15時37分

clubビーグルさま

やっとこさ草刈りできたわsweat01
けどまた雨の影響で伸びるのが早っ!
少しの間でもちょっぴり走れたら満足したみたい。。

ほんとに~
一人っ子とまったく違うからお互いが影響しあって
成長していくわねnote
やっぱり多頭飼いは魅力的。。

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 15時51分

clubま~じょさま

草の盛り上がりに突進するの?バランくんは!
うちはちっちをかけてるだけかなcoldsweats01
追いかけっこになったら蹴散らすと思うけど。。

写真見ててもまだまだフレールはお子ちゃまだねsweat01
大きくなっても石のようにやるのかしら(笑)

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 15時56分

フレール君の目の様子はどうですか~?
そんだけのお庭、草刈りも大変そうね^^;
でも~広くて羨ましいー♪

石の姿 可愛いわーheart01
きっと姿を消そうとしてるのかも 笑
多頭飼いって下が犬社会を学びそうだけど
上のコも学ぶ事が多いのかも^^

シルク君は立派なおにいちゃんね^^v

投稿: sheco | 2009年8月11日 (火) 16時51分

clubkittyママさま

うちの近所は土のあるところはみな草ボーボーなのよsweat02
少しでも走らせてあげたいけどすぐ柵にぶつかりそうで・・・

フレールってどこで石の姿を学習したのかしら(笑)
けど飛びつきはいけない事と認識したみたいだわgood
それを見守ってるシルクってやはり兄貴になりつつあるかな。。

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 23時12分

clubとん汁さま

最近走らせてなかったから嬉しくてnote

あらら~シルク派ってみつちゃんなの?
てっきり寅ちゃんかと思ってしまったよcoldsweats01

若者は暑さはあまり関係ないかも~
この時期は短期集中形に徹してます!

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 23時29分

clubshecoさま

ありがとう~
おかげさまで目薬の効果大でして今は大丈夫ですgood
雨が降るほど草が元気になりパパしゃん大変・・・

あはは~姿を消すって思いつかなかったsweat01
流石!ママさん。。

そうなのよ~
多頭飼いってお互いを刺激あって成長してるよね!

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45887764

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ~さっぱり~ルンルン♪:

« 至福の時♪ | トップページ | うかれてます♪ »