« はやいでしゅよ♪ | トップページ | 久々のお庭 »

2009年8月 3日 (月)

夏の風物詩?

今日は久しぶりのピーカンなお天気sun


シルク地方、梅雨明けの見通しができたらしい・・・

見通しって・・・???

すでに8月なのにcoldsweats01



長梅雨のおかげで畑のおじちゃまのスイカが不作crying

形になってできているんだけど真っ赤なスイカじゃなく

うす~いピンク色・・・

しかも味は微妙down



けどようやく真っ赤なスイカが届きましたupup

で早速試食。。

ワタシよりも待ちに待っていた方にどうぞ~~~!



1


オヨダが多いシルクはタオルで防御sweat01


ちょっと味見をしたら いた~ぃ視線が・・・



パパしゃんがシルクが食べやすいようにする・・・と言うのでお願いしたら


3



ありゃりゃ~~~~shock えらいかっこに・・・

スイカ好きにお願いするんじゃなかったpout



でも好意に甘えることに。。


2_2



これでも大喜びでペロペロしてましたheart04

美味しいよね。。。

けどお腹のことを考えたらこれくらいがいいかもね~シルクたん。。




                ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





ご心配かけました母のことですが

検査の結果もよく無事退院できましたhappy01

まだ体力が戻るまで時間がかかるかと思うけどこれで安心です。

ありがとうございました。。

シルク達も長いお留守番で寂しい思いをさせたけど

これからはゆっくりしようね♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
           ポチっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

|

« はやいでしゅよ♪ | トップページ | 久々のお庭 »

コメント

こちらも朝は快晴sun
でも・・・夕方からどよ~んとしたcloud
梅雨明けの発表がないから~?まだかなぁ~?

スイカだぁ~!私も大好きheart04
そうそう!今年は不作みたい。。。
こっちも有名なスイカがあるのに・・・甘みが足りないのdown
シルクくんはスイカのかぶりつき?いいね~happy02
我が家は全部実を切ってタッパーへ!
冷蔵庫で冷やしてから食べるけど・・・
食べようと思うと・・・必ずテーブルには
dogdogdogdogdogdog
囲まれちゃいますよ~coldsweats01
美味しいものは分かるよね~。

投稿: kitty | 2009年8月 3日 (月) 20時51分

目の前にeye、ご馳走、そりゃー私だって、ごっくんしちゃうわsweat02
シルク君、ちゃんと赤い部分だけを食べるのsign02
我が家のdog、飼い主と似てるようで、かなり、がしついていて、なんと、バリバリ皮まで食べちゃうのよ
おかげで、お掃除が楽だわscissorscoldsweats01

お母様、良かったですねhappy01
退院されても、無理しませんように、回復時は、慎重にしなくちゃねhappy01
心配事があると、なぜかワンちゃんにも伝わるようで
私も一時、そんな時期があったけど、やたら、ペロペロされたわ、ワンコなりに心配してるのかしらね。
これで、シルク君、フレール君
思いっきり、ママさんに甘えられますね。

投稿: ビーグル | 2009年8月 3日 (月) 22時06分

イケメンのシルク君が~タオル巻いてる
でも、なんだか似合ってて、かわいいわぁheart04
パパしゃん・・・もうちょっとおいしいとこ残してあげて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今年の長雨で、スイカ確かに甘み少ないですよね・・・
トマトも硬くて、味が薄いし・・・お米もあやしい
8月に入ってやっと梅雨明けなんてねぇ。

↓フレール君の泳ぎの上達はすごいですね
ライジャケなしでも、しっかり泳いでるし
ケンシロウもがんばりま~す。

お母さん退院おめでとうございます。happy01

投稿: Kenママ | 2009年8月 3日 (月) 23時06分

夏の風物詩??
今度はお天気に恵まれまた花火大会が
あったのかなぁ~って思いましたhappy01

すいか!!
夏と言えばやっぱりすいかですよねscissors
私も大好物です。
もちろんバディキー達も~happy01

うちも一口大に切ってタッパに入れて冷やした物が
バディキー用です。
お犬さまさまですわhappy01

シルクくん、もうすっかり頼れるお兄ちゃんになったのに
涎掛けタオル姿の似合ってる~~eye
このタオルの柄・・・ワンコ柄??
可愛いですheart01

昨日やっと梅雨明けしましたね~~scissors
これで夏本番punch
いっぱい泳ぎに行けるね~~scissors

投稿: バディ&キースママ | 2009年8月 4日 (火) 09時11分

やっと梅雨あけましたねぇ~☆
朝から、洗濯機何回もまわして、ベランダや窓掃除して
一日の労力使った気分です(;´Д`A ```

シルク君、ヨダレ襟巻姿、超可愛い!!
赤いところもらえてヨカッタね。
うちのぼったまは、皮と実の間のキュウリみたいな
ところです。笑

お母様、退院おめでとうございます。
でもまだ無理は禁物。
お大事にしてください。

投稿: senna母 | 2009年8月 4日 (火) 09時54分

本当に今年の夏のお天気は
どうなっているんでしょうね~think

そういえば今年はスイカ
あまり食べてない様な???

それにしてもシルクちん
ぷぷぷぷぷーーーーhappy02up

用意万端sign03
でもお地蔵さんみたいだね~

これで夏を満喫
でも夏はまだまだ
楽しみもこれからだよ~heart

投稿: とん汁 | 2009年8月 4日 (火) 12時13分

clubkittyさま

そろそろ梅雨明けしそうですか?
こちらは今日もかなり暑くって・・・sweat01
けど土の表面が乾きました!

わぁ~有名なスイカがあるんですかlovely
甘みがないと美味しくないよね。。
ワタシも切ってタッパーがいいんだけど
パパしゃんはかぶりつきがいいそうですcoldsweats01
きゃ~~~
食べようとするとテーブルに12の瞳にガン見されるなんてhappy02
めちゃ食べにくい・・・
けどワタシも仲間に入りたいgood
相当なオヨダだね。

投稿: しー坊 | 2009年8月 4日 (火) 16時58分

clubビーグルさま

スイカって美味しいからいくらでも食べちゃうね!
シルクは赤いところだけ食べるならグルメ犬に昇格なんだけど(笑)
与えたらきっと丸ごと食べちゃうはずcoldsweats01
皮はきっと歯ごたえバッグンだね~

母もようやく家でぐっすり寝れるみたいで安心しました。
ありがとう~です!
シルク達も寝てばかりだったから耳や皮膚に問題発生したけどねsweat01
ほんと!わんこはすぐ察知するからバレちゃうね。
ペロペロされるだけでも癒されましたheart02

投稿: しー坊 | 2009年8月 4日 (火) 17時07分

clubKenママさま

シルクって好きな物に対しては滝のオヨダが発生するから
よだけかけは必需品wink
長雨の影響でトマトが赤くなってこないwobbly
お米もダメらしいね・・・

フレールってシルクの真似ばかりだから
勢いで泳いだわ♪
ケンちゃんも白馬でスイマー頑張ってねgood

母の事で色々ありがとうでした。。
これで安心できます。

投稿: しー坊 | 2009年8月 4日 (火) 17時16分

clubバディ&キースママさま

あはは~スイカは風物詩にならないかぁcoldsweats01

やっぱりママさんのところもタッパーですか?
それの方が食べやすいですよね。
うちはパパしゃんがかぶりつきたいもんだから
いつもベタベタになってますsweat01

シルクは大好物だと大量のオヨダが発生してしまって・・・
タオルの柄、わんこ柄なんですよ!
よくわかりましたねsmile
けどゴルが載ってないangry

これから夏本番!
泳ぎを忘れないように行かないとね。。

投稿: しー坊 | 2009年8月 4日 (火) 17時28分

clubsenna母さま

さっそく張り切りましたねwink
晴れるとやる事がたくさん出てくる~~~!

シルクったら大好物だと滝のオヨダが発生だから
タオルは必要ですcoldsweats01
あらら~セナくんの好みはきゅうりみたいなところなの・・・
今度は赤い所ときゅうりなところと食べ比べしてくださいなsmile
きっと赤がいいと(笑)

母はやっと落ち着きぐっすり寝れるみたいですhappy01
当分は外出できないけどこれで安心できます。
ありがとう~ですwink

投稿: しー坊 | 2009年8月 4日 (火) 17時36分

clubとん汁さま

今年は異常ですね~

ほんとスイカって今年これがはじめてでしたhappy01
あと何回食べれるのかしら。。

ぶははは~シルク地蔵のできあがりかしらsmile
言われれば見えてしまう・・・
大量のオヨダにはやっぱタオルでないとね!

投稿: しー坊 | 2009年8月 4日 (火) 17時41分

ありゃ~シルクくんが、タオルのオヨダ掛け?でスタンばってる
のに~~食べる所がないじゃないですか~シルクパパさん!(笑)
もう少し残してくださいませangry

そういえば、今年はまだスイカを食べてないわ~私が。
夏と言えばスイカ!!!私も大好きなのに・・・・・
今年のスイカは美味しくないの??困ったーーーー。

↑はい。酔っ払いの書き込みですpunch

投稿: みどちゃん | 2009年8月 4日 (火) 19時53分

clubみどちゃんさま

あれれ~いい気分中ですかsmile

シルクのオヨダは半端じゃないからタオルで防御よ!
でしょでしょ・・・もっとパパしゃんに言ってやってよup

まぁ、スイカをまだ食べてない方がいたわsweat01
今年は日照りが少ないから甘みがないかも。。

投稿: しー坊 | 2009年8月 4日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45824826

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩?:

« はやいでしゅよ♪ | トップページ | 久々のお庭 »