« おまけ。。 | トップページ | ゲットしたですゅよ♪うまうま編 »

2009年8月21日 (金)

冷や汗

朝晩涼しくなってきました。

まだ日中はエアコンがいりますが・・


暑いとはいえぼったま達の動きにも変化がでてきました!



ちっちタイムでお外に出ててみると


1



シルクが発見しちゃいましたeye


ボクちんが大好きなぶっぴーがおるでしゅよheart01



暑いながらもキャッチがしたいらしい。。

そうなると投げなくては・・・



2



ウハウハしながらレトリーブhappy02



けどフレールを野放しすると途端に奪われるsweat01


3




4



5_2



レトリーブした時に柵を超えおもちゃが溝に落ちてしまったぁwobbly



それを見たシルクはなんと・・・

柵がない所から脱走dash


道路に出て走り回ったりとかはなく、ただ溝におもちゃが落ちてしまったから

溝に釘付け!!!

車でも通ったら冷や汗かきましたsweat02



やっぱりきちんと囲ってなければ・・・とても危ないです!

またパパしゃんに頑張ってもらわないと!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
            ポチっとしていただいたら嬉しいです♪

にほんブログ村

|

« おまけ。。 | トップページ | ゲットしたですゅよ♪うまうま編 »

コメント

わー
危機一髪でしたねwobbly
すぐ前が道路なんですね。
我が家の前も、道路で、何度か、それこそ
「危なーーーい」と叫んだ事もあるよ
特に、猟犬は、本能のままに動くからねcar
道路はcar車が通り危ない所という認識はあるようなんだけどね。

それにしても
シルク君、フレール君のツーショットのcamera
いいねー
おもちゃ争奪戦、どちらが勝っているんでしょうかー?

投稿: ビーグル | 2009年8月22日 (土) 11時25分

それは冷や汗もんでしたねぇ。
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

私も、セナは、ビビりだから出ていかないだろうと思ってたのに、出ていったときには冷や汗もんでした。
それからはもう放してません。
田舎だから、そんなに車通らないけど、焦るよねぇ。

柵ってパパさん作だったの?
すご~い!!

投稿: senna母 | 2009年8月22日 (土) 15時57分

うわっ!危なかったんだね~
お友達のお友達のところのバニさんが、雷に
びっくりして家から飛びだして交通事故でお空に・・
ってことがあったの。

なのでここは、パパさんに頑張って貰いましょっhappy02

2人いつも仲良し~そんなにお顔をくっつけちゃって。
溜まりませんな。しー坊さん!(笑)

投稿: みどちゃん | 2009年8月22日 (土) 17時47分

こんばんは。

うちも前が道路になっていて何度か危なかったことあります。
パパさんのがんばってもらわないとですね~

ふたりのツーショットとっても可愛いです♪
兄弟って良いなぁheart02

応援。

投稿: レオン姉 | 2009年8月22日 (土) 21時55分

シルク君とフレール君、ふたりでいつもぶっぴーだったり、枝だったり取り合ってますよね。
本当に仲がいいんだなぁ・・って、二人の楽しい顔見てるとわかります。
シルク君ぶっぴー咥えて、ニコニコですねぇnoteいいお顔してるわ~
家の前がすぐ道路だと、怖いですよね。
柵があれば安心だけどhappy01
パパさん頑張ったら、作れるのがすごいや

投稿: Kenママ | 2009年8月22日 (土) 23時32分

clubビーグルさま

すぐ前が道路ですが田舎だからそんなには車は
通らないけどスピードがあるから・・・

今まで安心はしてなかったけど
フレールが出て行った時のことを覚えていたみたいでdespair
もっと躾を強化しないと(笑)

おぉ~道路は危ないと認識してるなんて
なんてお利口さんなんでしょうscissors
うちはどうかな~
出てってもまだ車と遭遇してないから
危ないとは認識してないと思う。

取り合いってすごく楽しいみたいだね~
フレールも持っていてもすぐシルクのを取りにいってしまい
意地悪してるんですよpunch

投稿: しー坊 | 2009年8月22日 (土) 23時39分

clubsenna母さま

今まで安心はしてなかったけど
おもちゃ目がけて出て行った時は慌てましたよsweat01
フレールなんかそっちのけで(笑)

セナくんも出てっちゃいましたかcoldsweats02
何事もなくて良かった~
びびりんでも何をしでかすかわからないよね。。

あっ!柵は一応パパしゃんの手作りなの。
けど全部囲ってないから出て行ってしまうのよねsweat01

投稿: しー坊 | 2009年8月22日 (土) 23時47分

あわ~wobbly
焦りますよねぇ~^^

私ものぞみがさら~っとガレージから脱走した時は・・
本当に膝がガクガクしましたもん。。。
あの時は夜だったから本当にやばかったです。

何も無くて何よりでした。。

はぁ~heart04
それにしてもいつ見ても二人とも本当に可愛いなぁ~♪

投稿: のぞぴー | 2009年8月23日 (日) 00時04分

clubみどちゃんさま

いつもはぶっぴーが柵超えても出て行かなかったのに
出て行ったからかなり焦ったわsweat01
いくら田舎で少ない台数でもスピードがあるからね・・・
やっぱり完全に囲まないと改めて思ったわbearing

パニックで飛び出しってありますよね~
昨年花火を見に来た友達わんこも隙を狙って脱走
近くにいたから尻尾を捕まえたけど
離れていたら闇夜に消えていた。
事故だけは避けたいです。。

柵作り、色々問題があるからどうするのか?
頭いたいです・・・

うふふ~お顔くっつけてるのを見てニヤけてます(笑)
やっぱりカメラマンしなくっちゃねgood

投稿: しー坊 | 2009年8月23日 (日) 00時17分

clubレオン姉さま

今までおもちゃが柵を越えても外に出ていなかったけど
今回はびっくりで焦りましたよsweat01

レオンくんも危ない目に合いそうになったのですか~
お互い気をつけましょうね。

兄弟って競い合っていい刺激になってるみたいよhappy01
いつも応援ありがと~

投稿: しー坊 | 2009年8月23日 (日) 07時40分

clubKenママさま

あれ~~~もしや旅先からですか?
羨ましいheart04

何やってもフレールがすぐに取りに行ってしまうからねsweat01
シルクも一人で遊びたいから捕獲しながら遊ぶのって
大変だわ~
いくら田舎でも車が通るのよね(笑)
柵も色々あるから考えないとね。。

投稿: しー坊 | 2009年8月23日 (日) 07時47分

clubのぞびーさま

いくらおもちゃが外に出ても柵を越えることはなかったから
びっくりするやら焦っちゃったよsweat01
やはり何が起こるか?わからないものね・・・
すべて囲うのは色々問題あるから
頭がいたいです。。

そうだったね~
のぞみたんは夜だったからよけいに焦ってしまうよ!
ほんとお互い気をつけましょうね。。

いつも褒めてくれてありがとうheart01
フレールのデカ顔も好みかしら(笑)

投稿: しー坊 | 2009年8月23日 (日) 07時54分

あ~ビックリした!
車が来なくて良かったね~coldsweats02
オモチャに夢中になると・・・
周りが見えなくなるもんね~。。。
パパさんに柵の追加を依頼しなくっちゃね~coldsweats01

悪魔くん!ことぶっぴー!はシルクくんの
お気に入りなんだね~heart04

投稿: kitty | 2009年8月24日 (月) 10時21分

車が通らなくってよかったですcoldsweats02
うちもネコ見ると周りが見えなくなるのでweep
チョッと涼しくなってきましたからパパさんに柵の続くをお願いしましょうね。
大事なシルク君とフレール君の為に。

投稿: ま~じょ | 2009年8月24日 (月) 16時09分

clubkittyさま

ビックリさせてしまいましたねcoldsweats01
今まではいくらお外に飛んでっても柵越しで待ってたんですよ~
それがいきなりだったからフレールそっちのけで道路に飛び出たわdash
ほんとおもちゃに夢中になると要注意ですdanger
柵の追加、いや~な顔されました(笑)

悪魔くん=ぶっぴーはすごいお気に入りなんですよgood
かれこれ1年は愛用してるけど最近は形がかわってきたbearing

投稿: しー坊 | 2009年8月24日 (月) 20時10分

clubま~じょさま

ほんと車が通らなくて良かったですよsweat01
えっ!バランくんでも猫ちゃん見たら
周りが見えなくなっちゃうの?
うちも猫ちゃんは危険人物です(笑)

柵の追加を言ったらいや~な顔されたわ。
ワタシが悪いらしい・・・

投稿: しー坊 | 2009年8月24日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45992594

この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗:

« おまけ。。 | トップページ | ゲットしたですゅよ♪うまうま編 »