« ゲットしたですゅよ♪うまうま編 | トップページ | 沢下り♪ »

2009年8月25日 (火)

穴場探検♪ その1

今日は初代犬クルタの命日です。

お休みが取れなかったので先日長楽寺に行ってきました~

毎年命日近くになるとお寺さんから案内が来るのに今年は届かなかったweep

どうも7年が区切りみたいです!

クルタが虹の橋を渡って8年。。

ワタシにとってはじめての別れ・・・

色んなことが思い出され8年経っても涙ぐみます。。

もう一度会いたいなぁheart01



    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

その日の夕方穴場を求め水遊びに行ってきましたnotes


天然プールがあるという事でちょっと地元で有名。。

けど昼間は家族連れで賑わってると思い夕方に出かけた!



さすがに夕方に行くと泳ぎ終わった家族連れとすれ違って・・・scissors

水場を見ただけでぼったま達はMAXsweat01



人がいなく泳げる深さを見つけ入水です!



1


広くはないけど泳げるからいいかぁ~heart01

水温17度のわりには冷たくないの。。

なのでカメラ片手に一緒に入水しながら監視です(笑)



2



3



ダンベル投げると飛び込む~飛び込む~~~♪



4



お顔がよく似てきたわhappy02



5



前がシルク  後ろがフレール



6



シルクったら気持ち良さそうでしょ~

邪魔者がいないと優雅に泳いでるわ(笑)



7



人がいなくなったので小さな滝(笑)まで移動dash



8


ちょっと滝にびっくらしていたフレール・・・



9



シルクが迎えに来てくれました!

それを尻尾フリフリして 喜ぶフレールlovely



10



兄たんと一緒に帰っていきました。。

夕方だから画像がブレぶれshock

頑張って入水したのにけっこう凹んだぁsweat02

けど満足げなお顔が見れてよかった。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村

|

« ゲットしたですゅよ♪うまうま編 | トップページ | 沢下り♪ »

コメント

今日は、こちらはwave水の写真見ると、肌寒い
そんな気温です
やっぱり、おぼったま達いきいきしてるねー
もう、2匹一緒の完全なペアーだねdog
1匹じゃ成り立たない感じだね。

投稿: ビーグル | 2009年8月26日 (水) 07時00分

またまた触発されそうな画像(笑)。
いいなぁ~、穴場がたくさんあって♪
もうフレール君は、ぜんぜんオッケーですね!!
それにしても、シルク君の優しいこと☆
ほのぼのします♪

投稿: デキ&バディママ | 2009年8月26日 (水) 08時03分

クルタくんの命日なんですね。8年経っても・・・・
そうだよね~私なんて、30年経っても思い出すと思うよ(笑)
しー坊さん!50年経っても思い出そうね~って、私!生きてるかしら?

良い川だね~フレールくんも生まれた時から、泳いでました。
みたいなお顔で可愛いわ♪
それを見守るシルクくんがまたカッコいい♪兄ちゃん!だね~。

投稿: みどちゃん | 2009年8月26日 (水) 08時17分

わっ、キレイないい雰囲気の川だね~☆
ぼったまたちも嬉しそう♪
シルク君が迎えにきてくれて、尻尾フリフリなんて
フレール君可愛いなぁ~。
仲良し兄弟だわぁ~。

投稿: senna母 | 2009年8月26日 (水) 08時34分

朝晩はホントに涼しくなったけど・・・
日中はまだまだ暑いもんね~coldsweats01
と~っても綺麗な川だね~!いいなぁ~heart04
水遊びが気持ちいいよね~。
うんうん!ホントに似てきたお二人さんheart04

クルタくんの命日。。。
何年経っても忘れることないですよね~。
クルタくんもお空の向こうでいつまでも見守ってくれてますよ~heart04

投稿: kitty | 2009年8月26日 (水) 10時46分

エアコンがいらない季節に突入です。

クルタ君の命日お空の上からしー坊さんとシルク君フレール君を見守ってheart04

シルク君フレール君説明が無いとお顔さんだけ見てるとどちらがって思いますねほんとそっくりにsign03
水遊び楽しまれてますね・・あと何回出来るかなsign02

投稿: ま~じょ | 2009年8月26日 (水) 11時55分

clubビーグルさま

朝晩涼しくなったね~
日中も過ごしやすくはなったものの
エアコンが活躍してるときがあったりで・・・

あと何回行けるかわからない水遊びnote
楽しいことは存分にさせてあげたいな。。
ほんと二人でひとりのコンビですよ!

投稿: しー坊 | 2009年8月26日 (水) 16時24分

clubデキ&バディママさま

あはは~またまた行っちゃいました!
ここは近場だったけどなかなか満足行く所がなくって・・・

フレールったらシルクよりもかなりスイマーな感じhappy01
兄さんに対抗心むき出しなんだけど、シルクは相手してなくて(笑)

投稿: しー坊 | 2009年8月26日 (水) 17時47分

clubみどちゃんさま

ほんと~何年経ってもかけがえのない子達です!
クルタってマイペースな子でなかなか帰ってこないのよsweat02
会いに行こうとマジ思ってしまう時があるの。。

フレールの水に対してのテンションはどこから?って言うくらい
すごいから逆に怖いですcoldsweats01
シルクにゆっくり泳がせようと思っても
やはり心配なのか?ついてくるの。。
このままいい関係でいってくれたらいいけど
世代交代がきっとあるbearing

投稿: しー坊 | 2009年8月26日 (水) 17時55分

clubsenna母さま

水があればどこでも喜んでるぼったま達heart01
フレールってすぐにシルクに絡みに行くのよね~
だからわざと離したのについてくるのsweat01
わちゃわちゃされても居心地がいいかもね。。

投稿: しー坊 | 2009年8月26日 (水) 17時58分

clubkittyさま

ほんと涼しくなったね~
今日なんて日中はエアコンなしで扇風機オンリーで過ごせたよwink

川遊びも年中できないから今のうちに泳がせないと!
あんよに負担なく筋肉つくから頑張って泳いでもらいますよgood
やっぱり似てきた?
ママが一緒だと似てきたなぁ~と思うようになったわ。。

わんこの命日って決して忘れることができないですね~
今頃何してるかなとか考えちゃうわ。
クルタってわが道を行くってな子だったから
一度たりとも気配を感じないのweep

投稿: しー坊 | 2009年8月26日 (水) 18時16分

clubま~じょさま

今日は日中も扇風機オンリーで過ごせたわnote

クルタって我が道を行くってタイプの子だったら
きっと好き放題してると思うわ~
忘れたことに私のことを思い出してる。。

説明なしでは見分けがつかないの?
やばぁ~写真に名前入れなくっちゃねhappy01
水遊び、あと何回できるかな~

投稿: しー坊 | 2009年8月26日 (水) 18時30分

いいな~。
しー坊さん地方とか、岐阜とかって、いい川場がたくさんありそうな気がする~。

愛知はないんですよねぇ、あんまり。
またいつかご一緒させてくださ~い♪

投稿: ソレイユ | 2009年8月26日 (水) 19時35分

メール送ったんですけど、ちゃんと送れてますかな?
よろしくお願いしま~す!!

投稿: senna母 | 2009年8月26日 (水) 22時04分

clubソレイユさま

川はたくさんあるけどかなり汚いのよsweat02
だからかなり探した♪
どこかに行ってもいいポイントを見つけては探検してくるのsmile

愛知の方がこちらよりはたくさんあるわよ~
わんこと遊び所が多いと思うけど。。
またいつか遊びましょうねnote

投稿: しー坊 | 2009年8月26日 (水) 23時03分

clubsenna母さま

メール届いてないみたいよcoldsweats01
どこに行っちゃったのかしら?

投稿: しー坊 | 2009年8月26日 (水) 23時05分

いいかんじの綺麗な川ですね~shine
バディも好きそうなかんじ^^;
おふたりも気持ちよさそうに泳いでますねwink
しー坊さんまで入水して冷えて風邪ひかない様にねん!

投稿: buddy-humi | 2009年8月27日 (木) 00時04分

ごめんなさ~い。
送信したと思ってたのに、送信トレイに残ってた!!
今、送りました~。
今度はちゃんと届いてるかな?
お願いしま~す。

投稿: senna母 | 2009年8月27日 (木) 10時40分

「思い出して懐かしむことが一番の供養♪」と聞きます。
いつまでも幸せ者のクルタ君だね(^-^)
私もね、自転車運動で危ない思いする度にムクちん思いだす(笑)  時が経てば経つほど楽しかったことばかり思い出せるのは幸せな証拠だね~♪

それにしても すごい穴場だわ♪
こんな場所で泳がせたい!!

投稿: グウエルママ | 2009年8月27日 (木) 11時40分

clubbuddy-humiさま

お久しぶり~
なかなかお邪魔できずでしてcoldsweats01

ここは天然プールがあるんだけどわんこ禁になっていたからねbearing
バディくんはこんな感じの所が好きなんだね~
うちは泳げたらいいみたいだけど
やはり小砂利程度のところがいいなぁ。。

ほんと!風邪ひかないようにしないとgood

投稿: しー坊 | 2009年8月27日 (木) 16時50分

clubsenna母さま

ありがとね~note
ちゃんと届きました。。

楽しみにしてま~すhappy01

投稿: しー坊 | 2009年8月27日 (木) 16時52分

clubグウエルママさま

ほんと~
時が経てば経つほど楽しい思い出ばかりだねheart04
この思いは永遠に続くでしょう。。
シルクもフレールも耳にたこができたかもね(笑)
危険な時に思い出すのね~
天の助けにムクちんなんだぁshine
偉大な子だったのね。。

ここはすごく近場だから楽なんだけど
せまいなぁ・・・
天然プールで泳がせるつもりがわんこ禁になっていたからねsweat02

投稿: しー坊 | 2009年8月27日 (木) 17時02分

パソコンが調子悪かったのでコメントが書けませんでした

いいなあ、、、
飛び込むゴル!!
憧れます

こんな写真を観ていたらまた川に行きたくなりました
キャロルには見せられない


投稿: もも | 2009年8月27日 (木) 19時41分

clubももさま

パソコン調子悪そうですね~
お邪魔したけど機械音痴なワタシには???で
読み逃げしてましたsweat01

まだまだ泳げますからいまのうちに♪
それぞれの遊び方がありますからね。。

投稿: しー坊 | 2009年8月27日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46029873

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場探検♪ その1:

« ゲットしたですゅよ♪うまうま編 | トップページ | 沢下り♪ »