« ハッスルしすぎ・・・ | トップページ | スッキリ~さっぱり~ルンルン♪ »

2009年8月 8日 (土)

至福の時♪

昨日は朝からかなりの暑さでだられの日になりました。。

エアコンの真下をシルクに占領されたフレールは


1


すごいかっこで尻尾をカミカミimpact

まだ若いフレールにとってはだられも飽きてきたみたい・・・




パパしゃんの帰宅が早いという事で夕方の散歩を一緒に行ってきた!

パパがいるなら整腸剤がちょうど無くなったので帰りにhospitalに行く事にした。。

ついでにうんPが柔らかいフレールのブツを見てもらうために。



「病院」って言葉を聞いただけでだらけていたシルクはハッスルup

速攻に病院向かって歩くからそれを阻止paper

グルっと散歩してからと言い聞かせ(笑)



道中うちの子達が代々お世話になってる方に遭遇。。

シルクが小さい頃に会ったきりでしたが覚えてましたheart02


3



もう嬉しくって飛びついちゃって・・・impact

挙句になでて~~~と背を向け



5



座った先は・・・



4



足元lovely

なぜかここにお座りになるんですよ~

大好きな人には背を向け身体を預けるようなことをします。。



こんだけ興奮していたらさぞ病院に行ったら少しは大人しいかと思ったの♪

それが・・・・

先生見つけるなりdashdashdashdashdashupupupupup

この数でどれだけ興奮しているのか?わかってもらえるかと・・・(笑)


6



パパしゃんが焼きもちやく程、とにかくすごい!!!

先生に痛いことされているのにまったく覚えてないんでしょうね。。



9



まさにこれこそが 「至福の時」

先生もシルクに癒されているのかしら~(笑)



病院の方々、いつもいつもお騒がせしてしまってスイマセンsweat01

また遊びに・・・あっ ・・違った

診察に伺いますね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
            ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村

|

« ハッスルしすぎ・・・ | トップページ | スッキリ~さっぱり~ルンルン♪ »

コメント

あらぁ~ッ  おなじような座り方
うちも、足の上、ひざの上にちょこんと・・・

シルクちゃんは、ホント先生大好きなのね
先生も、シルクちゃんが大好きって
すごい愛情表現しちゃてるし~  すごいわぁ~

病院が、癒しの場所っていいよね~
私も、シルクちゃん&先生の姿に癒されて~
ほのぼのした気持ちになりましたよ

投稿: | 2009年8月 8日 (土) 18時14分

フレール君・・お尻尾カミカミできるなんて、体柔らかいんだ。
ケンシロウもクルクル回って、お尻尾追いかけて遊ぶけど、カミカミまではいかないよ。

いつもキリリッとしたイメージのシルク君が
先生とLoveLoveなんですねぇheart04
こんな姿みると、パパさんがやきもち焼くのもわかるわぁ。
病院hospital大好き・先生大好きっていいですねhappy01
ケンシロウも病院好きで、前をお散歩で通ると、なかへ行こうとして引っ張るけど、
幸太郎は体重測る高い台が嫌い、注射が嫌いで中へ入ろうとすると、
座り込んで入っていかずに苦労しました。

これから生涯お世話になる所だから、ずっと病院好きなワンコに育ってくれるといいな

投稿: Kenママ | 2009年8月 8日 (土) 22時22分

シルク君、ゴキゲンですね♪
甘えん坊さんで、チョーかわいいッ!
病院好きって、きっと先生が優しいのね♪
先生もシルク君が大好き、って感じがするぅ~!!

シッポカミカミしているのは、フレール君?
なーんかすごく毛ぶきが!!
バディとは、やっぱり毛の生え方が違いますね~。
きっとフレール君もシルク君のようにゴージャスに
なりますね!!
楽しみ!!

あっ、ここ数日のおふたりのお写真、
お借りしました~~~♪
シルク君とフレール君の紹介ページにしました。
やっぱり素敵だわぁ♪

投稿: デキバディママ | 2009年8月 8日 (土) 22時40分

ちょっとバタバタしてたので一回飛んじゃったーーsweat01
シルクくんも人の足の上がスキなんやね~~happy01
キーちゃんも人の足や膝が大好きですよheart01

でもキーちゃんは病院が大嫌いsweat01
シルクくん、病院が好きやなんて羨ましいなぁ。
病院が好きって言うより先生が好きなのよね~heart01
病院とは縁のない生活したいもんね(笑)

うちの先生も女医さんなんだけどなぁ。。。
どこが違うんやろ(笑)

投稿: バディ&キースママ | 2009年8月 8日 (土) 22時52分

わぁ~、セナと一緒だ!!
セナも大好きな人に会うと、背中を撫でて~って
後ろむいて座るの。
しかも足の上に(;´▽`A``

病院の先生の白衣、スゴイねぇ~。
こんな服着てる先生初めて見たよ。
幼稚園みたい~。
なんだかシルク君が喜んでいくのもわかる気がするな~。

ところで、だられって何ですか?

投稿: senna母 | 2009年8月 9日 (日) 16時04分

あれ~シルクくんの座りは、俗にバニ座り!と聞いたんだけどぉ(笑)
模様のないバニ?ですか~happy01でも、器用にくるっと背中を向けない?

シルクくんも好きな人がわかるのね~
これって、厄介な時もないですか?(爆)

フレールくんもお子ちゃまだから身体が柔らかいんだよね~
・・・って、麿呂もそう思ってたけど未だに柔らかいんだけどwobbly

投稿: みどちゃん | 2009年8月 9日 (日) 20時12分

すご~い、うちは2匹とも病院大嫌いです。
そんなに痛い思いはしてないのに、なぜか嫌いです。
玄関でくるっと方向転換sweat01

病院好きだと助かりますよね~、そんな犬に出会ったことないです・・・。

投稿: ソレイユ | 2009年8月 9日 (日) 21時05分

わー
シルク君
こんな愛嬌たっぷりな面があったのねheart04
そんな所に、ちょこんとお座りなんて、かわいいやら、おかしいやら、私が、そんなふうにちょこんとされたら、かわいくて、はぐしたり、なでなでしたり
たぶん、もういいよーと言われるくらい、スキンシップしちゃうかもlovely

hospital好きなシルク君
えー痛い思いもしたの?
我が家のスリーワンコは、全員尻尾はおしり収納でーすhappy02

投稿: ビーグル | 2009年8月 9日 (日) 22時13分

club花さま

うふふ~やっぱりこのような座り方ですかheart04
シルクはまずは足元に一旦座り、ズリズリと足の上に
移動なんですよ♪
そうそう、膝の上にも座ってる!
初対面な方でもお気に入りの人にはちょこんと膝の上にいるにはびっくりしたことが・・・

もう先生にはメロメロ状態heart01
甘えた声までだして恥ずかしいくらい熱烈なのよ~
ワタシにとって病院は我が家みたいなとってもくつろげる場所なんですよ♪
かなり癒されてます。。

投稿: しー坊 | 2009年8月 9日 (日) 22時31分

clubKenママさま

そうかぁ、ケンちゃんは尻尾カミカミまでは行かないのね~
立ってグルグルの時もきちんと捕獲してるのよ(笑)

シルクったら先生オンリーなんですよheart02
しかも甘え声まで出しちゃって・・・
ここまでわんこの目線に合わしてくれる先生がいないから
シルクにとって嬉しいのでしょうね。。

ケンチャンも用がないのに病院に入ってしまうのね~
けど幸太郎くんは嫌いだったんだぁ。。
ほんと生涯お世話になる所だから
病院好きでいてほしいねup

投稿: しー坊 | 2009年8月 9日 (日) 22時49分

clubデキバディママさま

めちゃゴキゲンですよheart01
シルクって超がつく程甘えん坊なの。。
先生もここまで好きになってくれるとは・・・と
嬉しそうです!

カミカミの軟体動物はフレールですよ(笑)
えっ、毛ぶきですか~
シルクのようにはいかないかも・・・
まったく違うからsweat01
けどどうなるのか?楽しみなのよ♪

ご紹介ありがとう~
パパしゃんに無言でママんちのブログ見せたら
すごい似てないか!!!って(爆)
当たり前と大笑い。。

投稿: しー坊 | 2009年8月10日 (月) 13時23分

clubバディ&キースママさま

お気になさらずにhappy01
毎度の病院ネタだし・・・(笑)

うふふ~キーちゃんもお膝が好きだったよねheart02
しかも3連発だったね!

シルクは先生オンリーなのkissmark
先生もシルクのドタバタに堪え甘えん坊を受け止めてくれますlovely
だから痛めにされたことなんてまったくわかってないsmile
キーちゃんも好きになれば楽なんでしょうけど・・・
病院は遊びに行く所で診察は遠慮したい場所ですね。

うむむ・・・ママさん所は女医さんなの?
うちは男性ですよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
だから男好きかもね!

投稿: しー坊 | 2009年8月10日 (月) 13時36分

clubsenna母さま

うふふ~セナくんもやっぱりするんだぁheart01
この好意ってかわいいよね~

この白衣ってあるんだって!
ある患者さんが先生、若い女ができたな~って言われたらしいよ。。

あはは・・・だられは書き間違いですぅbearing
だらけでしたdown消沈チーン!

投稿: しー坊 | 2009年8月10日 (月) 13時46分

clubみどちゃんさま

えぇーーーーeye
これってバニ座りなの?
けっこうゴルちゃんもよくお座りになるかと( ´艸`)プププ

あはは~厄介な時ってあるある!
特に病院が混んでる時は冷や汗もんですよsweat02

磨呂くんも軟体動物だったとは(笑)
パピーだけじゃないよね?
うちは4代まできたけど、クルタだけが体が硬かったな。。

投稿: しー坊 | 2009年8月10日 (月) 13時53分

clubソレイユさま

あらら~シエルちゃんもメールくんも
嫌いじゃなく大嫌いだったのねsweat01
うちはもう少し嫌いになってくれたらと思うの。。
もう病院って聞くだけですごいのなんの!!!

シルクほど好きではないけど
今までのわんこはみんな抵抗なく病院に入ってましたよ。
けど2代目のパルシェは何度か目のしこり切除の時
フラッシュバックを見てしまい
それから診察室には拒否してたのsweat02

投稿: しー坊 | 2009年8月10日 (月) 14時01分

clubビーグルさま

わぁ~そんなことしてくれるなら
シルクったら舞い上がっちゃうよup
シルクって見かけより、超がつく程甘えん坊なんだぁ。。

シルクは去勢の時一緒にしこりも切除したのね~
けど切除した所から体汁が出て再度しこりが発生・・・
もう一度そのしこりを取っているの。。
生後半年の頃に去勢を入れたか3回も切ったのcrying
そんな辛い過去も忘れてるシルクでしたhappy01

投稿: しー坊 | 2009年8月10日 (月) 14時07分

ウチもそうsign01
嬉しくて何処にも行って欲しくなくて足の上にお座りcoldsweats01
「お守りいたします」って感じで背中を向けおしりは足の上smile

hospitalがキライでジタバタしないからシルク君おりこうさんだよwink

投稿: かおるママ | 2009年8月10日 (月) 23時51分

シルク君も小さい時に会って自分を好きになってくれている人には大好きをメッチャアピールですね。
うちも同じですわlovely

しかし病院でも先生に熱烈な感情がupup
病院へは遊びに行くのではなく診察ですよねhappy01

投稿: ま~じょ | 2009年8月11日 (火) 09時37分

clubかおるママさま

お守りいたしますって逞しいなぁ~heart04
シルクの場合はただの甘えだけだね。。

あらら~病院嫌いなの?
けどね好きすぎてもけっこう大変なのよcoldsweats01
順番を待たず押しのけ(笑)せんせい~~~って感じなのよsweat01

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 15時10分

clubま~じょさま

記憶力をわけてほしいわ(笑)
ほんと覚えているからえらいもんだねhappy01
バランくんのアピールってきっと品があるでしょうねhappy02

あはは~病院は診察だよね~
けどうちの場合は診察の割合が低いの(笑)
最近は診察ばかりだけど遊びが多いから
よけいに好きになったかも。。

投稿: しー坊 | 2009年8月11日 (火) 15時16分

シルクちゃん、本当に病院大好きやね~shine
相変わらず、腰掛けてるねhappy01
サロも先日、新しい教室の先生に初対面やのに、膝に腰掛けてたsweat02
今のところ、サロは病院嫌い、ファルはそうでもないって感じですかね我が家の場合は・・・

投稿: サロの助 | 2009年8月14日 (金) 22時05分

clubサロの助さま

相変わらず先生好きっ子ですkissmark
腰掛も健在でしょ(笑)

あはは~サロくんもやはり初対面なのに
やっちゃったのね!
私にも腰掛してくれないかしら~heart01

あらら~サロくんって病院嫌いだったの?
シルクなんて痛いこと3回もされているのに
こんな状態なの・・・
みんなに笑われてます(笑)

投稿: しー坊 | 2009年8月15日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/45868851

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時♪:

« ハッスルしすぎ・・・ | トップページ | スッキリ~さっぱり~ルンルン♪ »