« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

不安の中朝をむかえた

昨夜の出来事。。。


     『 フレール ごっくん疑惑 』



昨夜お風呂に入っている時、ピィピィおもちゃを鳴らしていたフレール。

あまりにもうるさいぐらいに鳴らしていたから

「食べたらダメだよ・・・ペェーしなさい!!!」と風呂場から言っていた私。

そしたらシーンとなりようやくやめたのね~と思っていた。



出てきて見たモノは・・・wobbly



2



これが廊下に放置されていた。。

(あとで再現しましたが・・・)



けどけど・・・ピィピィ鳴らしていた笛吹きが見当らないshock

たしかに秒殺で破壊するのは知っていた!

しかもお風呂に入る時、汚い子ちゃんを咥えているのも知っている。。


まさか・・・まさかの状態に驚き・・・

笛吹きを捜しても見つからないsweat01



鳴らしていたのは別のおもちゃ???とも考えたけど

鳴るおもちゃはその辺には転がってない・・・

汚い子ちゃんはたしかにピィピィ鳴っていたから笛吹が入っていたはず!

もしや飲み込んだかも???

いや、飲み込んだはず・・・weep



当の本人は



1_2



てんてん代わりにアイスマンを咥えウロウロ・・・

反省してるような・・・怒っているのはわかってるみたいだけど・・・



とりあえずパパしゃんが帰ってくるからご飯の支度してても

気になって気になって・・・


時間が経つにつれ不安がピークに・・・

時間外を承知でhospitalに電話をした!

やっぱり出てくれましたscissors

さすが!我が家の先生。。

事情を説明して原因になったブツを持参して飛んで行きましたdash



飲み込んだであろう時間から二時間経ってないから

吐かせる為にオキシドールを・・・・

こんな経験がないから泡ブクブク状態に涙が込み上げてきてしまってcrying

フレールはもちろん気持ち悪いけど

異物とオキシドールが反応して泡が出るらしい。。



体重に応じて適量を頑張って飲んでくれました!

程なく吐きました・・・しかも二回。。

けどけど中身を見ても笛吹が見つからないshock

吐いた後はウロウロするばかり・・・



金属付きの笛吹きなら写るからとレントゲンを・・・

二枚撮っても写ってませんでしたsweat01

もしや飲み込んでないのか????

いや~~~笛吹きがないからそんなはずはないけど。。



時間外にも関わらず快く診察してくださった先生に感謝です!

ありがとうございました。。



先生から時間が経ってから吐く子もいるから・・・と言われ

帰宅してからもバケツ片手にウロウロ

フレールも疲れたのがねんねの体勢になりお腹をさすりながら

添い寝してました。

朝が早いお散歩にも割り箸と携帯電球を持参してうんPチェックeye

まだ笛吹きは見つかりませんbearing

フレールはいつもと変わらず元気でシルクが逃げてくるぐらい

わんプロしております。。


おちりから出てくること祈りながら見守るしかできないワタシ・・・

もっと注意していればこんなことにならなかったのにdespair


何度も何度も探してるけどまた家の中を捜してみます!

無事に笛吹が出てきますように・・・



おいもを食べさせるとうんPから出てくるかしら?

よく聞く話ですが・・・

何かいい方法ないでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
            無事に出てくることを願ってポチっとお願いします。

にほんブログ村

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

はじめましてのたくさんのお友達 part 4

さてさて2日目ですよhappy01



1


この日はオプショナルツアー 「離島のビーチで水遊び&BBQ」 ですnote


びびりんのシルクが果たしてお船に乗り込むことができるのか?

と思いつつ朝のお散歩でちょうどお船にロープが張ってなかったので

少し練習を・・・(笑



2



なんとか桟橋を渡りお船に乗れましたgood



3

フレールは問題なくクリアーup

変なところでびびりんな癖にシルクが怖がってるときは

なぜかテンションが上がり逆に怖い・・・

なんとか問題解決。。



時間になりロビーに行くとみなさん待機してます。。

いよいよ大所帯でお船に乗り込みますよ~



Photo_2



ちょっとびびりながらも船に乗り込みましたnote



3_2



離島のプライベートビーチですheart01



泳げるわんさんは早速水の中に入ってましたよ~

もちろんシルクもフレールも保護者を置いて走って行きましたweep



4



5



6



こんな時でもやはり兄弟でひっつき泳いでましたcoldsweats01



7



Photo_3



Photo_4



我が子の泳ぎを激写してるパパさん&ママさん。。




海で泳ぐのは2度目のシルク&フレール

レトリーブする度に海水をガブガブ飲んだらしくスイマーを諦め陸犬に・・・(笑



10



アニさんのモノはボクの物のフレール・・・



11



予想通り・・・やはり奪われたシルクあにさんcoldsweats01



単独行動をしてたぼったまもなんとかみんなの元へ



Photo_5



Photo_6



陸犬も暑くらしく再び海へ



フレールは水を諦め新たなお遊びを満喫中heart04




すごく楽しそうに遊んでるでしょnote

しかも豪快な穴掘り(*≧m≦*)




14



今回の旅ではじめて追いかけたり追いかけてもらったり遊んでもらったフレール


かなり楽しそうに走ってましたnote




さて楽しみのBBQです。



Photo_7



この時雨が少し降ったけどすぐに止みBBQのはじまり~はじまり~~~!



16



海の幸ですぞlovely

食べるのに夢中でこれしか撮っておらず(笑

たくさんの食材に満腹になりました。


が・・・フレールは海水を飲みゲボッとしてフードを出してしまいましたshock

しばらくは大人しくしているようにオンリードです



気晴らしにお散歩へ・・・


17




最後に恒例の集合写真で・・・


19_2



1泊2日の旅でしたがとっても楽しい思い出が出来ましたhappy01

皆様 温かく迎えてくださりお世話になりありがとうございました。。

また機会がありましたら宜しくお願い致します!



長々日記に付き合ってくださった皆さまもありがとうございましたwink





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

はじめましてのたくさんのお友達 part 3

たくさん泳いだ後はお部屋に戻り暫し休憩。。

けど探検好きなシルク家は屋上のドックガーデンに行ってきました♪



さすが高台ですね~



1_2



ももちゃんと犬造くんに会いましたよhappy01



Photo



Photo_2 

アジの道具のトンネルがあったけどフレールは覗きこむだけcoldsweats01



4



けど達人の犬造くんは・・・



Photo_3


一瞬にしてトンネル?をくぐってましたnote

シルクは覗き込むことすらもしませんでしたcoldsweats01



遊んでるうちに小型犬が次から次にお見えになったことだし

シルクを見てると疲れがピークになってた・・・



5_2



夕食までまだ時間があるためお部屋で少しねんねしましょう~と退散しました。。

さぁ~待ちに待ったお食事ですよhappy02


まずはドカ~ンと船盛りからいきますか!



6



8



9   10   12



お疲れモードのぼったま達は・・・



11



食事が終わった後は愛犬サロンに行きましたよnote

わらわらそれぞれのお遊びを満喫でした。。



仮装ぱーちーかと思う程似合ってましたheart01



13



シルクは男性好きが芽生えて甘えてましたlovely



17



こんな可愛らしいべべを着たゴルちゃん達。。



16


momoちゃん&犬造くん&アビーちゃん&かのんちゃんheart01



ではではお待たせしましたsmile

集合写真ですぞ。。



15



なんだか映ってない子もいるなぁ・・・sad

もう一度!!!今度はどうかな~~~♪



Photo_4



シルク家のカメラではこれが限度でしたcoldsweats01



楽しい時間はあっという間にすぎ明日に備えて解散になりました。

まだつづきます。。


コメントのお返事が遅くなってます~ごめんなさいcoldsweats01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとしてくれたら嬉しいです。。

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

はじめてのたくさんのお友達 part 2

お腹が満腹になったのでそろそろお宿に戻る道中

幹事さんから到着しましたとloveletter

お宿に到着するとプールから賑やかな声が聞こえてきましたear

チェックインが15時なんですが12時からプールを使ってもいいらしい。。

今回 24人 わんこ15頭 集まるみたいだけど続々到着です。。

今いるだけでも誰が誰だかわからないbearing

お名前が間違っていたらごめんなさいsweat02

ぼったまの近辺にいたわんこしか撮っておらず

全員まで撮れませんでした・・・


プールに入った途端、挨拶もほどほどにいっきに流れ込みましたdash


1



ライジャケなしでも上手に泳いでるでしょhappy02



4



大胆な放り投げも(笑



2



ねえたんを心配してぱあこちゃんがひっつき虫にheart01



3




ダイブしてたゴルさんは



5



しょう太くんは泳ぎが好きみたいで何回もダイブしてましたよ。



それに影響されて(笑

シルクもハッスルしてダイブ!!!



6



大好きなことは真剣な眼差しshine



7




こんな可愛らしいダイブも見ちゃったhappy01



8



たぶんももちゃんじゃないかと・・・coldsweats01



暫しの休憩タイム。。



9



パパさんに連れられてプールに行くゴルさんは



10



さぶろうくん宅の初代犬サブリナくんとフレールが親戚だったんですよhappy02

繋がりって嬉しいですねheart01



11




二本立ちしてるゴルさんを発見eye



12




ボールがほしくてチョィチョィしてるゴルさんは



13



たぶんももちゃんじゃないかと・・・coldsweats01




ここにも可愛らしいダイブをしてるゴルさんがいましたよ♪



14




たくさんゴルさんがいるのにそれぞれの遊びで

なかなか集まっているところが撮れないsweat02


なんとか撮れたのが・・・



15




たくさん泳いで満足したみたいだからそろそろお部屋に戻る事に・・・


まだまだつづきます。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします。。

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

はじめましてのたくさんのお友達 part1♪

シルバーウィークの2日目に地元 三重に遊びに行きましたhappy01

お友達に誘って頂き、まっ白フワフワ英ゴルちゃんのオフ会に参加です!

けど声をかけてもらったお友達は諸事情により不参加crying

唯一お会いした方も不参加・・・wobbly

さてどうする???



人見知りするシルク家一同。。

今年の泳ぎおさめになると思い不安の中出発です!

渋滞に合いながらもなんとか鳥羽に到着。。

目の前の海に大興奮のぼったま達heart01



Photo



『鳥羽わんわんパラダイス』 にて宿泊です!



地元にいながら三重であまり遊んでいないシルク家。。

とりあえず海の幸をわん連れで食べるところをフロントでリサーチear

大型犬連れでも会席が食べれるところを教えてもらい予約までして頂いた所が

ここ ↓



2



Photo_2



予約に伴い個室を用意していただいてました。



4



しかも和室wobbly

フレールが大人しくしてくれるのか?不安の中

頭では何食べようかな~になってた(笑

意外にフレールが畳の上でゴロンしてるからびっくり!


けどお食事が運ばれたらチェック。。



5



6



お刺身好きなシルクはもらえると思い釘付けcoldsweats01



Photo_3



この状態では食べにくいから待機してもらいました。。



Photo_4




Photo_5

お腹満腹になったらゴロンもできたりhappy02

わんこ連れではじめて食事のあとゆっくりできました!



9

このロビーをわんこと一緒に歩け個室に移動です。



美味しそうな干物もありましたよwink



10



さぁ~お友達もそろそろ到着です!

お宿に戻りましょうdash



このつづきは長くなるので後日に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

初めてのオソロ♪

裁縫が苦手なワタクシが唯一わんこモノを作ることができるhappy01

しかも面倒くさがりなのになんとか形になり着れるから

浮かれながら作っている(笑



今までに先代犬の頃から少しずつ作ってきたけど

フレールが増えシルクとのオソロの洋服がなかったsweat01



ミシンをかけだすとフレールは聞いた事がない音にびっくらして吠えるほてるnote

しかもバックしながら・・・(笑

うるさいながらも作業を進めようやく完成。。

しかも一着しか作れなかったdown



1



ぐっすりねんねしてるぼったまをひとかけらのうまうまで起こし

試着してもらったのだ。。

かなり眠気まなこなお顔だこと。。



2



シルクのは作ってあったけど

寸法が違うから型紙から作りなんとかフレールの大きさに合わせ

作ったけど少し大きかったみたいcoldsweats01


まぁ~形になったからいいかぁ~と自己満足heart01



今回ぼったまが迷子にならないそうに・・・

一目でわかるように・・・に慌てて作り出した。。

さあ~てどうなんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします。。
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

あやしいにおい・・・

フレールのブームになってるsoccerボールの空気を抜いてみた。。

やっとこさ咥えられるnote



1



けどあまり転ばずテンションがdown

空気抜き過ぎたのかな・・・

勢いよく転がるから面白かったみたいだけどsweat01



フレールが遊んでる傍らシルクが匂いに釣られて発見しちゃったよぉshock



2



シルクの行動を見たフレールも慌ててボールを咥えたまんま

ぶっ飛んできたけどびっくらこいて退散・・・



けど気になる、・気になる・・・気になる・・・・・



Photo



Photo_2



Photo_4


大胆な行動をするフレール!

それを見ていたシルクはだんだん遠ざかって行くsweat01



Photo_5



Photo_6



これは・・・・・・・・・

ママも苦手なのよ~



8

↑ かなりキモいよwobbly

なので小さくアップです!

拡大でも見れますが・・・



正体はニョロニョロさんの抜け殻でしたshock

見ただけではお金持ちにならないのかな~(笑







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
             ポチっとしてね。。にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

邪魔ですよ!

涼しくなってくると手作りがしたくなるワタクシ。。

今日は寒かったですが・・・



ぼったま達は仲良く一緒にいるし~



1



うふふ~今にも寝そうだわsleepy

シメシメ・・・こんな日こそがゆっくり邪魔もされずに手作りできます。



布地をだし裁断やりはじめたら

邪魔者一名がやってござった。。



Photo

ズケズケと上がりこんでくるフレール。。

しかも布地を踏んづけてるしangry



シルクんとこ行っておいで~~~!

と言ったものの



Photo_3



いやいやsweat01

そんなところで待たなくてもいいって!!!



大人しくしていたからほかっておいたら



Photo_4



いつの間にか寝てるsleepy

一旦はシルクの元に行ったけどまた戻ってきちゃった・・・

今度はまともに踏んづけてるよbearing



Photo




しかもトロ~リン としたおメメheart01



Photo_2




あ~ぁ ねんねしちゃったわsleepy



4_2



よく寝る子は育つと言うけどおつむも育ってるのかしら(笑

邪魔されながらも頑張って作るぞ!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
              ポチっとしてね。

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

我が家の食卓♪

     いつも食卓にはぼったまが参加しているcoldsweats01

         最初はフレールのみ。。

         シルクは終わりかけに。。

       一口のごはんをもらいにやってくる!




     ふと見てるとフレールのマズルに水滴が・・・



1_2



     本人もようやく濡れているのに気がついたcoldsweats02

        気づくの遅くないか!・・・と言いたいが(笑




2



     ↓水滴の原因はこの方



Photo_4



     ごはん好きなシルクは食卓に陣取り

        いつでも真剣そのものeye


           けどなんで水滴が・・・




3_2




     シルクの下で寝てるフレールが被害にあったのだsweat01

        上から真剣な眼差しでガン見していると

            ポタポタとおヨダが落ちてくる・・・




4_2




     このように寝てるから上から滝のおヨダをもらう事に・・・




1_3




     うまうまよりも気持ち良さそうにねんねしてるsleepy

        フレールを誰も起こそうとしない。。

           当分は濡れてもらいましょう(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

おでいと&ぱーちぃ♪

雨の中、先代犬からのお友達 フラットのメイちゃんちに行ってきましたnote


1



ここのおうちにはシルクは何度もお邪魔して

ご夫婦に甘え暴れていますが、今回フレールも一緒sweat01

えらいことになることは覚悟をしてましたが・・・



今回の主役は ↓



Photo



畑で実った落花生heart01

これを塩茹でしたのを頂いてきました。。

採りたてだからとっても美味しくなかなか食べはじめたら止まんないsweat01

ぼったま達は好き放題してるし・・・



Photo_2

おもちゃが散乱してるのはぼったまの仕業coldsweats01

まぁ~その分、落花生に没頭できましたが・・・



その時間が長くなるとやはり匂いにつられてやってきた方々!



4



ごはんを頂いておりました。。

そりゃそうだ!どんだけ~食べてるんだろうか・・・

おしゃべりして食べて~食べて~~~すでに4時間は経ってたcoldsweats01



8



もっとください~~~とアピール中の方々。。




雨が降っててもデッキで出てちっちタイム。。



7



シルクはここでは無理だったからお外へ・・・

それをガン見してるフレール。。

今度はぼったまのうまうまタイムnote



5



レンジでチン!のチップが大好評heart01

順番が待てずペロンとしてる方も・・・(笑



6



シルクはかなりこのチップがお気に入りlovely

この真剣な眼差しが可愛くって!!!



第二弾落花生を食べはじめたらなんか静かear

あれれれ・・・ぼったまがいないーーーー

で捜したら勝手に二階に侵入!

しかも姉たんの部屋に入ってぬいぐるみを咥えて立ってるbearing



11



なんて言う大胆さsad

我が家は二階は禁止してるでか?興味があったのだろうか・・・



みんながウトウトし始めたのにsleepy



Photo_3



まだ誘いに行ってる若僧が・・・

最後に恒例の集合写真を!ってこの人数だけど。。



10_2



楽しい時間もあっという間に過ぎ

美味しい一時が過ごせましたheart01


雨でも大満足なぼったまは帰ってから速攻にバタンキューsleepy


また今日も食べますよ~落花生をwink





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとしてね。。

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

マイブームの違い

危険度が高い我が家の庭sweat01

諸事情がありどうしても柵が作れないcrying



けどけどぼったま達には理解できない・・・

庭に出たら



1



こんな顔されてお願いされるsad

だから投げる方向を変えて少し遊んでみた。。



3



シルクがキャッチすると横からチャチャが入るimpact

それをシルクはよく存じてる(笑



4



やっぱり・・・bearing

優しいシルクはポロン・・・と落とす。。

大好きなぶっぴーでもこの調子では遊べないsweat02



そこでフレールには甥っ子が置いていったsoccerを転がしてみた!

そしたら上手く転がすのに夢中note



5



すでにぶっぴーの存在なんて上の空~~~!



6_2


しっかり自分の世界に入ってるheart01



けど引っ掛かると取れないんだよねcoldsweats01



7



けど無我夢中で頑張ってるsweat01

思わずがんばれ~~~と応援!

運が良ければ運んでくれるけどねsmile



8



満足げなお顔でしょheart01

シルクはあまりにも迫力ありなフレールの走りに唖然としていたの(゚0゚)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いね。。

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

重なり合い♪

涼しくなってくるとぼったま達の寝姿にも変化がhappy01

暑い時はどちらかがエアコンの下を陣取っていたり

一緒に寝てるってことはなかった~


けど今日はこんな感じでスヤスヤsleepy

Photo

まだ掃除前だから辺りが散乱してますがcoldsweats01


これってフレールが寝ていたところにシルクがゴロンした?

それともフレールが潜りこみ?


重たくないのかしらthink

2



上にのっかかってるよ♪

3



こんな状態で重くないのかしら?

しかも寝息をたててるし(笑

4



シルクは上に乗せてるからそりゃ~気持ちいいでしょheart01

けどここで伸びしたらダメよ~

フレールの顔をキックしちゃうからね。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします。。
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

何メートルなの?

足をくじいていたからあまり運動させてないぼったま達coldsweats01

なのでちょっとドライブがてら岐阜まで散歩に行って来ました。。

と言っても車で30分のところですがcoldsweats01



Photo



秘密基地のつもりが日陰が多いのでわんこ連れや家族連れがチラホラsad



とりあえず少し離れた場所でオフリード。。

まずは一人ずつでね!


Photo_2



フレールに邪魔されずルンルン気分のシルクnote




テンションMAXのフレールもパパしゃんがオフリードにしてしまったら



3



かっ飛び~~~~~dash

ぶっぴーを咥えたままわん連れのところに爆走wobbly

ひぇ~~~~shock

コーギーちゃん、びっくりさせてしまいごめんなさい。。

反省ですsweat01

いくらおうちで出来ても人やわんこがいる場所でもお勉強しないといけないですね。



4




こういう時にロングリードがあればなぁ~

我が家はオフリードをするときは秘密基地に行くので人がいないんですよ~

だから今までロングリードって使ったことがなくてsweat01


そこでロングリードを使ってるみなさんにお聞きしたいのですが

何メートル必要でしょうか?

10メートルや20メートルでも短いとか聞きますが。。



あと一組が残ってる時、車に忘れ物した私目がけて爆走してきたフレール



5_2



すごく嬉しそう~note

集中してる時はきちんとできるのに・・・

やっぱりノーリードは嬉しいよね~

また一から頑張ろうね。。



9ヶ月になったフレールだけど半年ぐらいから成長が鈍化したのか?

体重が増えない。

体重が増えない分胴が伸びてきたけどまだまだシルク並まで届かず・・・



6



見た目あまり変わらなくみえるけどだいぶ違うでしょ~

まぁ、少しずつ大きくなっていくと思うから見守っています。。



7


時々まだシルクの下をくぐってるし、あんよはぶっとい癖に

まだまだぱぴぱぴしてるフレール♪

1歳になる頃はどんな成犬になっているのでしょうか~楽しみですheart01



遊ぶのに満足したら定番のわんプロ開催です。



8



大きなお口だこと。。

すごいお顔してカプカプしてるのに楽しいそうnote

ちょっと目を離すと



9



がじがじしてぶっぴーの足がかなり無くなったsweat02

フレールが破壊するからシルクが最近ぶっぴーをキャッチできないのよね・・・

投げても足が変形してるからとんでもない方向に行ってしまう。。

フレール用にグリーンの同じ物があるのに、どうしてもこのオレンジがいいらしいsad

あまりにも夢中にやってるからこそっとうまうまタイムをしていたら



10

速攻に気づいたcoldsweats01

匂いでわかっちゃうもんね。。

たくさん遊んで大満足なぼったま達。。

これで今度の休みまでお利口さんでいられるかな~


11




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします。。

にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

秋だね♪

まったりしていたら何やら大きな秋の音が聞こえてきたnote

すかさずソワソワして探してるフレール。。

やっと見つけてご対面。。

口元に注目eye







つくつくぼうしが鳴きやんだら催促してるのかな(笑)





きっと目の前にいたらパックンするでしょうね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします。。
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

朝のひととき♪

朝・晩過ごしやすくなりましたねnote

気温の変化をいち早くキャッチしてるぼったま。。

そんな彼らも寝姿に変化が・・・


最近よくソファで寝てるシルクhappy01

心地良いから伸びてきて落下寸前shock



Photo_2



どうしてまっすぐには寝れないの?

いつも反り繰り返って疲れない???

と疑問に思ってしまう・・・



Photo_3



落ちそうで落ちないなぁ~

うぬぬ・・・これってeye



Photo_5



鼻水ではないかい?

下を向いてるとやはり垂れるのかもsmile



ほんと気持ち良さそうに寝てるわsleepy



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう
             ポチっとお願いね♪
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

可愛い河童達とカフェ

たくさん泳いで遊んだかわいい河童達note


そろそろ川を後にしてカフェに移動。。

遊び疲れたのか?まったりしてる時、ふと気がついたflair

あぁ~~~集合写真が撮ってないことにshock



8


なんとかみんな収まって可愛い河童達でしょheart01



遊んでるときはなかなか撮れなかったけどここでご紹介です!



陸族代表 「 セナくん 」

次回は立派なスイマーになる! (先生、断言good



3_2




紅一点のお嬢shine 「 ティファちゃん 」



4




疲れを知らずバッグンなスイマー 「 バディくん 」

ティファちゃんの弟くん。。



5



フレールと2週間しか違わないのにすでにでかっかくなったケンシロウくん



6



体は大きくてもまだあどけない顔立ちだね~

社会勉強、たくさんしょうね!



で、うちのぼったま 「 シルク 」



2




弟のフレール・・・ といきたかったけど撮り忘れbearing

大事なぼったまを忘れてしまったぁ・・・ごめんよぉ



おしゃべりしてるとウトウトしてる子やハッスルしてる子もいた~

そんな中、セナくんが遊んでくれたhappy01



10




リードが絡んでセナくんのお顔が・・・・コワっ(笑)

その様子を見て吹っ飛んできたのは~



11



横にいるでしょ~

小さい子が・・・いやいやかわいい我がぼったまフレールが♪



12



おぉ~焼きもち???と思いきやどうも遊びたかったみたいcoldsweats01



13



こんな所でわざわざしなくてもいいのに・・・

若者は体力復活したのか???



ご一緒したみなさま、ありがとうございましたheart01

思いがけない集合嬉しかったです。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします。。

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »