« あやしいにおい・・・ | トップページ | はじめましてのたくさんのお友達 part1♪ »

2009年9月20日 (日)

初めてのオソロ♪

裁縫が苦手なワタクシが唯一わんこモノを作ることができるhappy01

しかも面倒くさがりなのになんとか形になり着れるから

浮かれながら作っている(笑



今までに先代犬の頃から少しずつ作ってきたけど

フレールが増えシルクとのオソロの洋服がなかったsweat01



ミシンをかけだすとフレールは聞いた事がない音にびっくらして吠えるほてるnote

しかもバックしながら・・・(笑

うるさいながらも作業を進めようやく完成。。

しかも一着しか作れなかったdown



1



ぐっすりねんねしてるぼったまをひとかけらのうまうまで起こし

試着してもらったのだ。。

かなり眠気まなこなお顔だこと。。



2



シルクのは作ってあったけど

寸法が違うから型紙から作りなんとかフレールの大きさに合わせ

作ったけど少し大きかったみたいcoldsweats01


まぁ~形になったからいいかぁ~と自己満足heart01



今回ぼったまが迷子にならないそうに・・・

一目でわかるように・・・に慌てて作り出した。。

さあ~てどうなんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします。。
にほんブログ村

|

« あやしいにおい・・・ | トップページ | はじめましてのたくさんのお友達 part1♪ »

コメント

素敵な洋服が、完成しましたねぇ~
うぅ~ん  お見事ですよん
ミシンの音で、怖がって・・・
たぶん、うちのもも   おなじかも~

ねむねむお顔の、シルクちゃん・フレールちゃん
ママの愛情たっぷりのオンリーワンの
お洋服だよ~ん
手作りって、やっぱいいなぁ~

投稿: | 2009年9月20日 (日) 07時49分


 我が家にも作って欲しいですhappy01
 なんちゃって~~coldsweats01
 でもとってもお上手で二人ともカワイイですgood
 眠そうなお顔もまたカワイイ(≧∇≦)

投稿: ゆりっち♪ | 2009年9月20日 (日) 15時09分

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 上手・上手と~~~てもよく似合ってますよ、流石しー坊ママさん、とっても可愛いですよ、お見事scissors
ルークにも作っていただけませんか??なんちゃってhappy02

投稿: ルーママ | 2009年9月20日 (日) 17時09分

すご~い、すご~い!!
お揃いだぁ☆
うちなんて、ミシンもないよ・・・。

フレール君、お洋服嫌がらないんだねぇ。
セナ、オウチのなかでは着れない困った子なのよ。

投稿: senna母 | 2009年9月20日 (日) 18時30分

すごーい
この柄、絶対、eye目立つよ
遠くにいても、すぐわかるよsign03
世界に1つだけの、お洋服だね。
ぼったま達、よく似合ってますよーgoodt-shirt

投稿: ビーグル | 2009年9月20日 (日) 21時37分

とっても似合ってるよ~おぼちゃま達heart04
裁縫が苦手とか、面倒くさがりだなんてウソでしょhappy02
作るってこと自体、私してないもの。
本当の面倒くさがりは、私みたいなことを言うんだよ。
フレール君大きくなったね。写真だとほぼ一緒に見えるけど
洋服のサイズは違うんだ。
迷子にならないよう・・・どっか着てお出かけかなぁ

投稿: Kenママ | 2009年9月20日 (日) 21時59分

可愛い~~可愛い~おちょろは可愛いね♪
形になればOKよっ
私もワンコ服作りは苦手~~
最初はいいけど・・・
そのうちに雑になって
最後は着れればOK~なんてね
これからの季節お洋服が活躍してくれるよね~
我が家は汚れ防止だけど(汗)

投稿: 杏仁まま | 2009年9月21日 (月) 10時00分

ぼったまがた、カチョいーhappy02
ちゃんとキメポーズまで決めてくれちゃって~heart04

しー坊さんが可愛いぼったまを見失うことはないと思うけど(笑
これならどこにいてもすぐにわかるね~scissors

投稿: sheco | 2009年9月22日 (火) 12時56分

club花さま

なんとか完成しましたwink
まさかミシンの音に吠えるとは・・・
しかも後退り(笑
ももちゃんもけっこうびびりんなのねhappy01

腹テンでねんねしてたのにちっちタイムで起こされ
挙句に試着だもんsweat01
そんなの明日にしてくれって顔だよね。。

ママさんも手作りしてるから洋服もきっと
簡単にできるわよ!

投稿: しー坊 | 2009年9月22日 (火) 12時57分

clubゆりっち♪さま

じっくり見たらこれなら私でも出来るって
きっと思うわよcoldsweats01
なんせ裁縫なんて面倒だから・・・
けど型紙があればあとは裁断してミシンが縫ってくれるわ~
やりだすとはまるわよ♪

投稿: しー坊 | 2009年9月22日 (火) 13時01分

clubルーママさま

似合ってた?
うふふ~そう言ってもらったらまた頑張れるgood
気が変わらないうちに次を作り出さないと・・・

ママさんも色々手作りしてるから
型紙さえあれば簡単よwink

投稿: しー坊 | 2009年9月22日 (火) 13時04分

こんにちは~

ママさん手つくりのお洋服なんですか~
とっても上手ですね!
私は全く縫い物だめでして~
二人共お似合いですよ!
眠たそうだけどしっかりポーズ決めてくれましたね!

投稿: アンケニママ | 2009年9月22日 (火) 13時20分

clubsenna母さま

なんとかオソロができたわhappy01
ミシンがないとちと辛いね。。

フレールはあんまり洋服を嫌がらないけど
暇になると服やリードをかぷかぷしてるよ!
セナくん、外では着れるのにおうちでは着ないなんて
なんでだろうか・・・
なんか拘りがあるとか?

投稿: しー坊 | 2009年9月22日 (火) 13時30分

clubビーグルさま

目立つかな~
けどこの色だったら夏限定だよねcoldsweats01
秋バージョンも作らないと・・・
たしかに原色ってどこにいても目立ちから
すぐに捕獲もできる(笑

投稿: しー坊 | 2009年9月22日 (火) 13時42分

clubKenママさま

だってズボンの裾上げも面倒くさくって
実家に持参するのcoldsweats01
わんこ物は誰も作ってくれないから作り出したけど
型紙があればあとは裁断してミシンが縫ってくれるわsmile
ケンちゃんちもきっとオペばかりしていたら
きっとできるわgood

シルクとはまだ胸幅が8センチも違うから
型紙から作り直しで手間がかかったけど
次回からは楽だね!

うふふ~お出かけしてきたわよwink
あとでアップするから遊びに来てね!

投稿: しー坊 | 2009年9月22日 (火) 13時55分

club杏仁ままさま

やっぱりオソロはいいねぇheart04
可愛さが倍増だよ(笑

ママさんは洋服を作り出すと早いじゃん!
あの早さだったら作るのも苦にならないよねscissors
まぁ、着れたらそれで満足だけど。。

うふふ~汚れ防止って杏仁ちゃんだね♪
これからの季節はよりハッスルだから
せっせと手作りしないと間に合わないよ(笑

投稿: しー坊 | 2009年9月22日 (火) 14時01分

clubshecoさま

可愛い~~~って連発してるのに
しら・・・eyeとされちゃったわcrying
そりゃ夜中に試着なんてさせないよねcoldsweats01

今回は見失うことはなかったわ(笑
けどシルクはわんこと絡まないから見失うことも
しばしば・・・sweat01

投稿: しー坊 | 2009年9月22日 (火) 14時08分

clubアンケニママさま

上手に出来た~って言いたいけど
けっこう下手っぴーなんですよcoldsweats01
まぁ~着れたら満足ですが(笑

おぉ~縫い物ダメですか?
私も最初はそうでしたが型紙さえあれば
楽しみができますよ~
可愛い生地見つけるとすぐ買っちゃって生地の山に
なってますがcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年9月22日 (火) 14時19分

素敵、素敵!!
すごいですね!!
おソロのお洋服、サイコー!!
こんなに上手に作っちゃうしー坊さま、尊敬しちゃう!
シルク君もフレール君も幸せね♪
私には絶対にできない…(涙)。

投稿: デキ&バディママ | 2009年9月23日 (水) 20時49分

clubデキ&バディママさま

私も最初はそうだったのよ~
けど作り出したらけっこうはまるかも(笑
可愛い生地とかあるとすぐ買っちゃうし。。

これからは冬に向けてお袖付きを作らないとね!
雪玉防止にgood

投稿: しー坊 | 2009年9月24日 (木) 00時46分

おそろいheart04可愛いですよheart04

しー坊さん自分でお洋服作れるんだよね~
それも素晴らしいわshine
うちも早く色違いとか着せたいな~shine
ファルのサイズがまだ変るから・・・とか思って・・・
自分で作れたらええねんけどねcoldsweats01

投稿: サロの助 | 2009年9月24日 (木) 06時58分

clubサロの助さま

可愛いでしょsmile
多頭してるとオソロがほしくなるよね!
うちもフレールがまだちびだから作るのを悩んだけど
寸法変えてつくったわ。。

ママさんもきっとできるわよgood
なんなら型紙送ろうか?
けどお母様が作ってくれるから羨ましいhappy02

投稿: しー坊 | 2009年9月24日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46256834

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのオソロ♪:

« あやしいにおい・・・ | トップページ | はじめましてのたくさんのお友達 part1♪ »