« マイブームの違い | トップページ | 我が家の食卓♪ »

2009年9月13日 (日)

おでいと&ぱーちぃ♪

雨の中、先代犬からのお友達 フラットのメイちゃんちに行ってきましたnote


1



ここのおうちにはシルクは何度もお邪魔して

ご夫婦に甘え暴れていますが、今回フレールも一緒sweat01

えらいことになることは覚悟をしてましたが・・・



今回の主役は ↓



Photo



畑で実った落花生heart01

これを塩茹でしたのを頂いてきました。。

採りたてだからとっても美味しくなかなか食べはじめたら止まんないsweat01

ぼったま達は好き放題してるし・・・



Photo_2

おもちゃが散乱してるのはぼったまの仕業coldsweats01

まぁ~その分、落花生に没頭できましたが・・・



その時間が長くなるとやはり匂いにつられてやってきた方々!



4



ごはんを頂いておりました。。

そりゃそうだ!どんだけ~食べてるんだろうか・・・

おしゃべりして食べて~食べて~~~すでに4時間は経ってたcoldsweats01



8



もっとください~~~とアピール中の方々。。




雨が降っててもデッキで出てちっちタイム。。



7



シルクはここでは無理だったからお外へ・・・

それをガン見してるフレール。。

今度はぼったまのうまうまタイムnote



5



レンジでチン!のチップが大好評heart01

順番が待てずペロンとしてる方も・・・(笑



6



シルクはかなりこのチップがお気に入りlovely

この真剣な眼差しが可愛くって!!!



第二弾落花生を食べはじめたらなんか静かear

あれれれ・・・ぼったまがいないーーーー

で捜したら勝手に二階に侵入!

しかも姉たんの部屋に入ってぬいぐるみを咥えて立ってるbearing



11



なんて言う大胆さsad

我が家は二階は禁止してるでか?興味があったのだろうか・・・



みんながウトウトし始めたのにsleepy



Photo_3



まだ誘いに行ってる若僧が・・・

最後に恒例の集合写真を!ってこの人数だけど。。



10_2



楽しい時間もあっという間に過ぎ

美味しい一時が過ごせましたheart01


雨でも大満足なぼったまは帰ってから速攻にバタンキューsleepy


また今日も食べますよ~落花生をwink





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとしてね。。

にほんブログ村

|

« マイブームの違い | トップページ | 我が家の食卓♪ »

コメント

良いですね~よそ様のお宅に2ワン連れて行くことが
出来て~(笑)
私、怖くて麿呂を連れて行く勇気がございませんの(´・ω・`)ショボーン

落花生の塩茹では、しー坊さんのところで知りましたが
未だに食しておりません。。。。。
美味しそうですこと~~~~(≧m≦)

投稿: みどちゃん | 2009年9月13日 (日) 09時03分

2階から見下ろすぼったまの偉そうな顔がたまりませんlovely「とったどー!」って感じかな?

塩茹で落花生大好き~。でもゆで加減が難しいんだよね・・・。この前は圧力鍋でやったら柔らかすぎた・・・weep

投稿: しい | 2009年9月13日 (日) 10時35分

取りたてだから出来る茹で落花生・・後引く美味しさlovely

二階に上がってしっかりぬいぐるみをget自慢げなお顔さんですフレール君
楽しいパーティーはあっという間に雨でも楽しい一日でしたねsign03

投稿: ま~じょ | 2009年9月13日 (日) 11時25分

clubみどちゃんさま

うふふ~ぜひちびも一緒に!と言われちゃってhappy01
パパしゃんがいなければ怖くて連れて行けないわ。。
磨呂くんって大人しいのになぁ・・・

落花生は昨年、はじめて口にしたけど
かなり止まらなくてよ(笑
ぜひ機会があるなら食べてみてねwink

投稿: しー坊 | 2009年9月13日 (日) 13時42分

clubしいさま

最近えらそーにしてるフレールsweat01
怖いもん知らずだから放浪の旅に行って
捕獲したら自慢げ(笑
いつも自分が捕獲されているからかも。。

塩茹で落花生!食べ出したら止まらないでしょ~
たしかに茹で加減が難しいかも・・・
ワタシもどんだけつまみ食いしてるのか?くらい
食べていたよ。。
圧力鍋だったらすぐに茹で上がりかな~

投稿: しー坊 | 2009年9月13日 (日) 13時54分

clubま~じょさま

豆好きな私には止めたくてもとまらない美味しさだったわhappy02
何でも採れたって美味しいですね。。

いつの間にか放浪の旅に出ていたフレール!
捕獲でき満足げなお顔だねcoldsweats01
っていつも捕獲されているから真似ただけ(笑

投稿: しー坊 | 2009年9月13日 (日) 14時15分

落花生が止まらないのがよくわかります(笑)

あれって剥くのに時間がかかるからそれがインターバルになるんですよね

爪の間にゴミが挟まってきれいにするのが大変なんだ

フラットってゴルよりマイペースですよね
目がいたずらっぽくて好きですけど!!

投稿: もも | 2009年9月13日 (日) 16時45分

雨でも楽しく過ごせましたね~heart04
落花生の塩茹で???
どんな味~???
普通に売ってるのを塩茹で出来ますか~?
ちょっと試したくなっちゃった~coldsweats01

あははっ~。
ここでもレンジでチンのチップスが大好評?
みんなウマウマに真剣なお顔heart04
順番が待てないよね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年9月13日 (日) 21時51分

うん
確かに、茹でた落花生、食べ始めたら止まらないよね。
私も、昨日偶然にも食べたわhappy01
おぼったま達、おもちゃもたくさんあって、楽しかったみたいだね、で、お二階から、ぬいぐるみくわえて
えへへーみたいな感じで、見てるのフレール君かな?

投稿: ビーグル | 2009年9月13日 (日) 22時22分

clubももさま

やはり止まらないですよねwink
茹でてある落花生は若干早く剥けるし爪の間にも
あまり入らないですね。

フラットはゴルに比べたらテンションが高めだと
思いますよ♪
メイちゃんは6歳なので落ち着いてますが
スイッチが入るとぼったまと一緒(笑

投稿: しー坊 | 2009年9月13日 (日) 23時09分

clubkittyさま

雨でもぼったまは大満足だったわnote
まだ塩茹での落花生は食べてない?
これめちゃ美味しいよgood
beerのつまみに最高なんだけど、落花生を剥くのに
ビールどころではない・・・
塩茹でできるのは採りたてしかできないと思うよ。
普通の落花生も土の中で実がなるのかな?
近かったら珍しいからお裾分け~ってできるのだけど!
今度詳しく聞いておくわね。

レンジでチン!のチップスね、
シルクがめちゃお気に入りなのよheart02
イイモノ教えてもらったわgood

投稿: しー坊 | 2009年9月13日 (日) 23時19分

clubビーグルさま

わぁ~昨日食べたんだねhappy01
つまみにさいこーだったでしょ?
もうね、おもちゃを散々だし好き放題しまくりcoldsweats01

フレールなんて放浪していたら2階でしょ~
挙句にぬいぐるみを咥えてくるしsweat01
やる事が大胆な奴です。。

投稿: しー坊 | 2009年9月13日 (日) 23時24分

シルク君の真剣な眼差しにやられた~heart04
可愛すぎる・・・

レンジでチン、うちも買いましたよup
サロはレンジでチンしてる時から狙ってるわcoldsweats01

投稿: サロの助 | 2009年9月18日 (金) 22時00分

clubサロの助さま

きゃはは~サロくん、レンジ中からガン見ですかlovely
シルクも箱から出してる時からぶっ飛んでくる!
そしてレンジ中も直視eye
かなりお好きなの。。

だから真剣さがわかるでしょwink

投稿: しー坊 | 2009年9月19日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46195429

この記事へのトラックバック一覧です: おでいと&ぱーちぃ♪:

« マイブームの違い | トップページ | 我が家の食卓♪ »