« はじめましてのたくさんのお友達 part 4 | トップページ | 元気!でも・・・ »

2009年9月30日 (水)

不安の中朝をむかえた

昨夜の出来事。。。


     『 フレール ごっくん疑惑 』



昨夜お風呂に入っている時、ピィピィおもちゃを鳴らしていたフレール。

あまりにもうるさいぐらいに鳴らしていたから

「食べたらダメだよ・・・ペェーしなさい!!!」と風呂場から言っていた私。

そしたらシーンとなりようやくやめたのね~と思っていた。



出てきて見たモノは・・・wobbly



2



これが廊下に放置されていた。。

(あとで再現しましたが・・・)



けどけど・・・ピィピィ鳴らしていた笛吹きが見当らないshock

たしかに秒殺で破壊するのは知っていた!

しかもお風呂に入る時、汚い子ちゃんを咥えているのも知っている。。


まさか・・・まさかの状態に驚き・・・

笛吹きを捜しても見つからないsweat01



鳴らしていたのは別のおもちゃ???とも考えたけど

鳴るおもちゃはその辺には転がってない・・・

汚い子ちゃんはたしかにピィピィ鳴っていたから笛吹が入っていたはず!

もしや飲み込んだかも???

いや、飲み込んだはず・・・weep



当の本人は



1_2



てんてん代わりにアイスマンを咥えウロウロ・・・

反省してるような・・・怒っているのはわかってるみたいだけど・・・



とりあえずパパしゃんが帰ってくるからご飯の支度してても

気になって気になって・・・


時間が経つにつれ不安がピークに・・・

時間外を承知でhospitalに電話をした!

やっぱり出てくれましたscissors

さすが!我が家の先生。。

事情を説明して原因になったブツを持参して飛んで行きましたdash



飲み込んだであろう時間から二時間経ってないから

吐かせる為にオキシドールを・・・・

こんな経験がないから泡ブクブク状態に涙が込み上げてきてしまってcrying

フレールはもちろん気持ち悪いけど

異物とオキシドールが反応して泡が出るらしい。。



体重に応じて適量を頑張って飲んでくれました!

程なく吐きました・・・しかも二回。。

けどけど中身を見ても笛吹が見つからないshock

吐いた後はウロウロするばかり・・・



金属付きの笛吹きなら写るからとレントゲンを・・・

二枚撮っても写ってませんでしたsweat01

もしや飲み込んでないのか????

いや~~~笛吹きがないからそんなはずはないけど。。



時間外にも関わらず快く診察してくださった先生に感謝です!

ありがとうございました。。



先生から時間が経ってから吐く子もいるから・・・と言われ

帰宅してからもバケツ片手にウロウロ

フレールも疲れたのがねんねの体勢になりお腹をさすりながら

添い寝してました。

朝が早いお散歩にも割り箸と携帯電球を持参してうんPチェックeye

まだ笛吹きは見つかりませんbearing

フレールはいつもと変わらず元気でシルクが逃げてくるぐらい

わんプロしております。。


おちりから出てくること祈りながら見守るしかできないワタシ・・・

もっと注意していればこんなことにならなかったのにdespair


何度も何度も探してるけどまた家の中を捜してみます!

無事に笛吹が出てきますように・・・



おいもを食べさせるとうんPから出てくるかしら?

よく聞く話ですが・・・

何かいい方法ないでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
            無事に出てくることを願ってポチっとお願いします。

にほんブログ村

|

« はじめましてのたくさんのお友達 part 4 | トップページ | 元気!でも・・・ »

コメント

う~~ん・・・心配ですね
我が家も笛の部分を飲み込んだぁ~と大騒ぎして
その後・・・部屋の隅で発見したことがあります
どこかに転がっていたらいいんだけど・・・
大きさはそんなに大きくないと思うから
うんP~になって出てくれるといいね
すぐに病院へ行って吐かせたのに出てこなかったってことは・・・
飲み込んでないかもしれないし・・・

フレール君、心配かけちゃダメよぉ~

無事に笛吹にご対面できますよ~に。。


投稿: 杏仁まま | 2009年9月30日 (水) 12時45分

えぇ~心配だね。

麿呂は、飲み込んですぐに病院に行って
すぐに出てきたけどね。
皮手袋だったから??(笑)

レントゲンにも写らない。って、どこに行っちゃったの~(つд⊂)エーン
笛は小さいもの?どこかに引っかかるような大きさで
なければ良いけど。

早く出てくるように祈ってます。

投稿: みどちゃん | 2009年9月30日 (水) 12時50分

お芋ふかしていっぱいあげてウンピいったい出させてあげて~sweat01
うちはサロがうちわを食べた時に病院にそう指示されたよ。
お芋にうちわのとがったのがコーティングされていっぱい出てきた・・・crying

布製アブラ取りの時も芋で出てきたよ・・・

早く発見出来るといいですねsign03

投稿: サロの助 | 2009年9月30日 (水) 13時36分

笛吹きのサイズはどのくらい?
ボールに入る程度なら多分2~3日でうん○と一緒に出てくると思うよ~♪でも、心配だよね・・・。

家もこの春仏壇のライターが無くなっていることに気がつき、何の確証もないのに「エルフが食べた!」と病院へ飛んで行ったことがある。
そのとき獣医は「まさか~1歳超えた犬がライター誤飲するとは思えない」と笑ったけれど「でも、一応レントゲン撮りましょう」と撮ってくれたら「シロ」だったことがあるので ママの気持ちよ~くわかるわ・・・。

早く出てくるといいね♪

投稿: グウエルママ | 2009年9月30日 (水) 13時41分

どこに行っちゃったんでしょうね~。
家具の下とかに転がっていないかな~sweat01
ぬいぐるみの中の笛のことですよね。
ワンコ用なら、金属の可能性は少ないからレントゲンにも写らなかったのかな・・・。
食べちゃったとしても、そんなに大きくないから、うんPで出てくることを祈りますsign01

投稿: しい | 2009年9月30日 (水) 13時45分

え~~~~、心配だねι(´Д`υ)アセアセ
笛が壊れてピィピィ鳴らないだけで、まだぬいぐるみの
中にあるとか!?
でも泡が出るって謎だもんねぇ・・・。

無事にウンチョスから出てくるか、お部屋から
笛が見つかるといいね。
フレール君、ガンバ!!

投稿: senna母 | 2009年9月30日 (水) 14時13分

あぁbearing心配だねぇ。。。
その昔のぞみは子供用の歯ブラシを噛んでて先っちょを飲み込んだことがありました(><)
あの時は焦ってたんだろうか・・・
お芋を皮ごと食べさせました。。。

どうか早く出てきて欲しいねぇ。。。

投稿: のぞぴー | 2009年9月30日 (水) 15時20分

心配ですよねcrying
ウチのももは誤飲女王なので、何度病院で吐かせてもらったかsweat02
つらい気持ち、痛いほど分かりますweep

ウチは、沢山のおからとイモを食べさせます。
おからは太らないし、うんちゃんの量が桁違いに出ますspa
ちょっとやそっとでは出ない重い物(小さくても重いもの)も、1週間ぐらいで出ましたshine

早く出てきて安心できますようにsign03sign03

投稿: べんべん | 2009年9月30日 (水) 17時05分

えーーー! 心配だね~sweat01
この時間、出てきたかしら~think
お部屋の隅っことかにないのかなぁ

どっかからか出てこないと心配だよねweep
早く発見できるといいんだけどな

ぼったま、反省して飲み込めないサイズで遊んでるね^^

投稿: sheco | 2009年9月30日 (水) 17時52分

何かを飲み込んだかも知れない時って
ホント不安ですよね。ウチも誤飲兄妹ですからcoldsweats02
さつまいもをたらふく食べさせるといいと
聞いたことがあります。
早く出てくるなり見つかるなりするといいですね。

投稿: Pベリママ | 2009年9月30日 (水) 18時37分

はじめましてwink
いつも読み逃げでしたが今日は思い切ってコメントを入れさせていただきます。

うちは黒ラブを飼っていますが、今年の3月末位に桔梗信玄餅を12個ほど丸呑み?で食べてしまった事があり相当気をもんだ覚えがありますが、獣医さんいわく
「元気がなくなったら連れて来て~」でした。

2ヶ月くらいかけて上からや下から出ましたshock
その間、日記をつけちゃいました。

最初のうちは、さつま芋やかぼちゃを食べさせましたがあまり効果はありませんでした。

うちの子の場合ですが(笑)

早く笛が出てくることを祈っております。

投稿: ぼーちゃんの母 | 2009年9月30日 (水) 19時04分

あらまぁ!あくびもよくやるよ!でもたいがいうんぴから出て来てるけど・・・・。

きっとどこかに落ちてるんじゃないかな。

投稿: あくびママ | 2009年9月30日 (水) 20時33分

ありゃ~。。。
それは心配だね~。。。wobbly
我が家もルピーママがよくゴックンしちゃうから
気をつけてるけど・・・。
(常備薬でオキシドール)
飲んだかも~?って思ったらすぐに飲ませると・・・
お腹の中でアワアワになって気持ち悪くなるから
すぐに吐いちゃうよ~!
今までにもオモチャや雑巾・靴下・手袋・包帯等despair

心配だね~weep
吐いてくれないとなると・・・ウンPで出ること
祈るのみだね~。。。

投稿: kitty | 2009年9月30日 (水) 20時44分

それは心配ですねえweep
ノーマも猫のフードのパウチを食べてしまって、
大変なことになりましたが、パウチが大きかったのと、
腸を傷つけて移動したので本犬も痛かったようです。
フレールちゃんの場合、笛の大きさはどのくらいでしょう?
小さかったらうんpと一緒に出てくると思うのですが・・・
病院で出なかったということはそのとき既に腸に移動
してたんですかねえ?
でもレントゲンにも写ってなかったんですよね?

おうちの中のどこかにあるといいですねえweep

投稿: ノーマのお世話係 | 2009年9月30日 (水) 21時25分

時間経過してるけど
今は、どうでしょう?think
出てるといいけど
それこそ、どこかの隅に、笛吹、コロンとあったりすることないかしら、むしろ、そっちのほうを願ってます
でも、早い事、そのピーピー発見できますように
読んでる、こちらまで、なんだか
はらはら どきどきだわ
フレール君、早く、出して~~~~sign03

投稿: ビーグル | 2009年9月30日 (水) 22時23分

フレールくんその後様子はどうですか?
元気ならそのうち出てくると思います。

エルフももう何度も色々と飲み込みました><
今でもラテックスのボールがまだ入ってます(^_^;)
近所のラブちゃんはバナナの形をしたラテックスを飲み込んで2週間で、下からでました。
我が家はもう何度も経験していますが
吐かせるときってこっちまで苦しくなってしまいますね。
どこかで見つかることを願っています。

投稿: ユジン | 2009年9月30日 (水) 23時03分

心配ですね。

私もよく、飲んじゃったんじゃないかと心配して寝られないことがありました。

万が一、飲んでいたら、うずくまって苦しそうにするから様子見てくださいと病院で言われたこともあったっけ。

だいたいは吐いたり、うんPで出てきてました。
一度、大きな石を飲んでたらしく、吐き出してあったのを発見したときはのけぞりました。
いつの間に・・・(涙)

笛吹ってプラスチックのやわらかいやつですよね。
噛み砕いて飲んじゃったってことはないですかね。
そのものの形じゃなくて、粉々になってうんPに混ざってるとか…

投稿: ハルまま | 2009年9月30日 (水) 23時35分

うわ~!ショック、ショック!
48時間くらいで出るのが一般的ですが…。
お友達のワンコが公園で使用済みのコンドー○を食べちゃって、やっぱり48時間後に出ました。
海の公園でそんなことするな!ですが。

バディのウンチ、結構、色とりどり出てます。
柔らかいものですが1cmくらいの大きさだったり。
この頃は少ないけど、やっぱりいつの間にかってこと
ありますよね。
元気なら出てきますよ!
あまり心配しすぎて体調を悪くしないようにね。
案外強いもんです!

お腹が膨張して張っていたら病院へ。
元気なら様子を見てね。

早く見つかりますように。
そして、フレール君が無事でありますように!

投稿: デキ&バディママ | 2009年9月30日 (水) 23時44分

 フレール君頑張りましたね~
 オキシドールは我が家も経験ありですcoldsweats02
 先代ラルはお鍋の残りが入っていた土鍋を落として
 鍋のフタの割れたのと一緒にキムチ鍋を食べて…
 鍋のフタをかき集めても破片が足りなくて
 結構大きな破片を飲み込んでしまったんです…
 処置でほどなく吐き出しましたけど
 キムチのニンニクで中毒起こしたら困るのでと
 一晩入院しました
 しー坊さんの不安な気持ち痛いほど伝わります…
 笛吹きが見つかりますように~
 レントゲンで写らないなら飲んでいないのかもsign03
 どこかから出てきたら安心なのにねbearing
 フレール君元気だからきっと大丈夫ですよsign03

投稿: ゆりっち♪ | 2009年10月 1日 (木) 09時08分

club杏仁ママさま

ご心配かけてしまって・・・coldsweats01
小屋の家を隈なく捜したけど見つからない
よく飛ばして遊んでるから家具をどけたりして
見たけどブツがない・・・
フレールを見てても普段と変わらず元気だし
いったいどこに行ったのよ!!!
綿はうんPから出てきてるけど
まだ欠片すらもないの・・・
汚い子ちゃんに笛吹きって入ってなかったのか?
とか考えちゃう。。
けど笛吹きだけ出した覚えがないから・・・
色々考えていると頭が壊れそうだわ。
飲み込んでなければいいけど。

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 12時58分

clubみどちゃんさま

ご心配かけちゃって・・・coldsweats01

磨呂くんはすぐに出てきたのね~
フレールは一時間半経っていたから出ないのかしら?
二回戻したのは夜食べたフードとオキシドールを飲みながら
缶詰を食べたからその缶詰でした。

プラッチックはいくら飲み込んでもレントゲンには
写らないの~
笛吹きでも先に金属が入っていたら写るんだけど・・・
大きさはたぶん3センチぐらいではないかと思うのね~
中身開けて確認してないから・・・

うんPには綿が少ずつ出てきてるの~
なんでも飲み込んだら48時間にだいたい出てくるみたい!
今日の夜がその2日目だからじっくり観察して調べてみます。

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 13時11分

clubサロの助さま

ご心配かけちゃってcoldsweats01

うちわ事件の時、おいもさんを食べさせていたのを
思い出したの~
昨日からおいもを食べさせているけど
綿は出てきても肝心なブツが見当たらない!
飲み込んだらだいたい48時間ぐらいに出てくるらしい~
今日の夜がその時間・・・
早くご対面したいです!

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 13時42分

clubグウエルママさま

ご心配かけちゃってcoldsweats01

中身を確認してないからはっきり言えないけど
たぶん3センチぐらいではないかと・・・
飲み込んでもだいたい2日目には出てくるみたいだね~
今日の夜がその日なの。。
早く会いたい笛吹きに・・・

仏壇のライターってかなり長いのではないかい?
いくらエルフくんでもそれは在りえない様な・・・
けど心配だからレントゲン撮ったんだね!
ライターの誤飲なら写るはずだね~
うちも早く白星にならないかな。。

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 13時50分

clubしいさま

ご心配かけちゃってcoldsweats01

フレールったらよく放り投げて遊んでるときがあるから
家具までどけて探したけど見つからない・・・
そうそうぬいぐるみの中に入ってる
たぶん丸っこい物だと思うの~
中身を開けて確認してないけどたぶん大きくても
3センチぐらいだと思うわ。。

昨日から少しずつ綿は出てきてるけど
まだ肝心なブツが見当たらない・・・
今日の夜が2日目だから今日こそはと思ってます!

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 13時59分

clubsenna母さま

ご心配かけちゃって・・・

それは絶対ない!!!
ぬいぐるみには穴が開いており中身が空洞・・・

ほんとだね~
オキシドールを飲ませると異物に反応するだけで
口回りが泡ブクブク!
お腹なんてパンパンだったの。
こんな事初めての経験だからびっくりするやら驚くやらで涙が出ちゃったよ~

フレールって放り投げて遊ぶ時があるから
家具をどけてもなかったの・・・
飲み込んでもだいたい2日目には出てくるみたいだから
今日の夜がその日。。
早くご対面したいです!

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 14時08分

club のぞぴーさま

ご心配かけちゃって・・・

昨日からおいものお世話になりつつ
綿が少しずつ出てきたけど肝心なブツが見つからず・・・

えっ!おいもって蒸すから皮ごと食べない?
うちは皮ごと食べますよん。。
飲み込んでもだいたい2日目に出てくるみたいだから
今日の夜が待ち遠しいです。

のぞたんもおいもさんのおかげでうんPから
出てきたみたいだね!

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 14時23分

clubべんべんさま

ご心配かけちゃってcoldsweats01

ももちゃんが誤飲女王だったの?
吐かせる時って見てるだけでも辛過ぎて・・・
今おいもを与えてるけどおからもいいみたいですね!
しかも重い小さな物でも一週間かけて出てきたなんて♪
今日おからを調達するつもりが暑さのせいなのか?
売ってなくて・・・
今日もブツはでなかったの~
気長におから作戦で頑張ってみますね!

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 17時18分

clubshecoさま

ご心配かけちゃって・・・coldsweats01

今日もブツは出なかったの・・・
フレールって放り投げて遊んだりするから
隈なく捜したけど出てこなかったcrying
綿などはうんPと一緒に出てきたのに・・・

いつもと変わらず元気だから
トットと出したら~と言ってるけどね~
小さいおもちゃは処分ですぅ。

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 17時24分

clubPベリママさま

ご心配かけちゃってcoldsweats01

もう何度も隈なく捜してもブツは出てきません・・・
ほんとうに飲み込んだ?と思う程
フレールはいつもと変わらずにいるし。。
これだけ捜しても出て来ないとなると
やはりお腹の中しか考えられず・・・
おいも作戦してるけど今日も出ませんでした。。

早く安心したいです。

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 17時54分

clubぽーちゃんの母さま

いらっしゃいませ~
いつも見て下さっていたなんてとても嬉しいですhappy01
ありがとうございます。

えっ!お餅を12個丸呑みですか?
それはさぞかし気がもんだ事だったでしょ~
けど1ヶ月かけて自然に出てきたのですね。
ポーちゃん!頑張りましたね^^

隈なく捜してもどこにもなく今日もうんPからも出ず
まだお腹の中で留まっているのかしらねsweat01
今はとりあえずおいも作戦と運動をさせてます。
早く安心したいのですがフレールはあまりにも
ケロっとして元気ですからそれが救いです♪
ご心配かけましたね~

ポーちゃんのお名前をどこかで見たような・・・と
思い先ほどチラっとお邪魔しましたがやっと判明♪
先日セイラちゃん親子と遊んだ黒ラブちゃんだったのですね。
あとでゆっくりお邪魔させて頂きますwink

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 18時21分

clubあくびママさま

よくやるって・・・・
ほんでうんPから出てくるの?
心配しなくても大丈夫かな?
そのうち出てくる?

もうね隈なく捜し放り投げて遊ぶから家具も動かし
見たわよ!
けどどこにもないの・・・

お腹の中に入っててもいつもと変わらず元気だった?

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 18時25分

clubkittyさま

ご心配かけちゃって・・・coldsweats01

ママさんとこはいつも置いてあるってことだよね?
すぐだったら吐いたってことだよね~
フレールの場合は一時間半経ってました・・・

今まで運が良かったのか?こういう騒動ってなかったから
アワ泡見ただけでびっくりするやら
お腹がパンパンになって驚くやら泣けてきちゃった・・・
ルビーママがゴックンしちゃうのね~
けど心強いkittyさんがいるから素早い対応で
事なきで終わっているんだね♪
うちも常備薬として念のため置いておこうかしら~

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 18時36分

clubノーマのお世話係さま

ご心配かけちゃってcoldsweats01

ノーマちゃんもパウチ事件?ありましたね~
覚えてますよ!
あの時ハラハラしましたもの。。
おもちゃを放り投げて遊ぶ時があるから
隈なく家具も動かして捜したけど見当たらなくて・・・
けどフレールはいつもと変わらず
シルクにちょっかいかけて暴れてます~
それだけでも救いなんですが・・・

おもちゃの中身まで確認してないのではっきりした事は言えないけど
たぶん大きくても3センチぐらいの笛だと思うんですよ~
飲み込んでから2時間は経ってないのでまだ腸までは
達してないらしいです。
レントゲンでは笛口?には金属がついてないタイプだから
プラスチックだけでは写りませんでした。

今はおいも作戦で出すものを出してもらってるけど
おからも加え出てくれたらと願ってます!

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 18時59分

clubビーグルさま

ご心配かけちゃって・・・coldsweats01

まだ出てないの・・・
綿とかはうんPと一緒に出てきたけど
ブツが見つからない。。
けどフレールはいつもと変わらずシルクにちょっかいかけて
元気なの!

おもちゃを放り投げて遊んだりするから
隈なく捜し家具も動かしたりしたけど見つからないの・・・

今はおいも作戦で出てくれないかな~と思ってます!

投稿: しー坊 | 2009年10月 1日 (木) 19時05分

こんばんは。
飲み込んでないことを祈るばかりですよね。
でもソロソロ今日の夕方の散歩でご対面になるのでないでしょうか?
フレール君が元気にはしゃぎまわっているのがシー坊さんもちょっと安心!!

投稿: ま~じょ | 2009年10月 1日 (木) 19時52分

フレール君、笛飲んでないと良いね…
家はたけちよは神経質だから、飲み込む事無かったので安心してたけど、のあは何でも口にして飲み込むからなぁ気をつけないとダメですね…

先代のぼすも食べちゃう子で、猫の玩具のネズミ食べちゃって、吐かせに病院行ったけど吐かず、結局かなり時間経ってから吐いた事あったです…

下からも上からも出て来なかったし飲んでないんたわ~て思ってたからびっくりしたけど(^_^;)

フレール君は飲んでないと良いですね…

ちなみに、写真に写ってる正方形のは笛じゃ無いんですよね?…

投稿: あけっち | 2009年10月 1日 (木) 22時04分

今晩は~~♪
その後 きちゃない子ちゃんの笛は見つかりましたか??   気になりますよねェ。。。
そのうち ウン〇に混ざってお出ましになるのでは
ないでしょうか・・・気長に待ってみるしかないですネ!  お友達のワンでは 飲み込んだ物が最長で約1か月後に出てきたらしいですから~~(笑)

オキシドールを飲ませるって どの様に??
口を開けて流しこむのでしょうか??
参考までに 教えて下さいませ! 

投稿: メロディー母 | 2009年10月 1日 (木) 23時55分

未だ『出ました』が書かれていないってことは、
まだ出ていないわけですよねぇ…。
早く出ますように!!

投稿: デキ&バディママ | 2009年10月 2日 (金) 09時13分

clubユジンさま

ご心配かけちゃって・・・coldsweats01

綿は出てきてますが問題のブツはまだご対面してないですsweat01
フレールは至って元気で雨で遊べないから
シルクに絡んでしかたないの・・・

>元気ならそのうち出てくると思います。
その言葉に救われます♪
家の中も隈なく探しても見つからずやはり落ち込んでしまって・・・
毎日うんPチェックに励んでます!

エルフちゃん、何度も飲み込んでましたか~
今もボールが入ってるんですか!
それって原型のまま?
お腹の中に入ってても普段と変わらずなんですよね~
フレールもそんな感じなんでしょうかね。
お友達のわんちゃんも2週間目で出てきたなんて!!!
私も落ち込まず気長に待ってみます。

投稿: しー坊 | 2009年10月 2日 (金) 14時11分

clubハルママさま

ご心配かけちゃってcoldsweats01

綿は出てきたけど問題のブツはまだ出てきてないの・・・
その現場にいなかったからなんとも言えないけど
噛み砕いていたら欠片になって出てくると思うのね~
もし原型のまま詰まったりしたら
すぐに苦しむから・・・と言われたの。
フレールは普段と変わらず元気でやんちゃしてるから
それだけでも救われる!

ハルくん!大きな石でも頑張って時間かけてでも
きちんと出してくれたのね♪
フレールも大事に持ってなくてもすぐに出せばいいのに・・・
笛吹きは中身を見てないからきちんとしたことは
わからないけど
たぶん丸っこい3センチまでの大きさではと思う。。

投稿: しー坊 | 2009年10月 2日 (金) 14時29分

clubデキ&バディママさま

ご心配かけちゃって・・・coldsweats01

毎日うんPチェックしてるけど
綿は出てきたけど肝心なブツがまだなのweep
フレールはいつもと変わらずやんちゃしてるのよ~
心配してる!と言うのにね。。
まぁそれで救われているけど~

そうだよね~
詰まったりしたら苦しむしお腹も膨張するから
即病院だぁ!!!

飲み込んでないと思いつつもいくら隈なく捜しても
出てこないから・・・
噛み砕いていることを願ってる!

投稿: しー坊 | 2009年10月 2日 (金) 14時45分

clubゆりっち♪さま

ご心配かけちゃってcoldsweats01

綿は出てきたけど今日も問題のブツはご対面できませんでした・・・
家の中も隈なく探したけど見つからず
今はおいも作戦をしてるの~

ラルくん、かなり派手にやっちゃったのね!
土鍋の欠片まで飲み込んだなんて吐く時って
傷つきそうだね~
けど無事に出てきてよかった。。

笛吹きはしぶといのかしら~
噛み砕いていたらそのうちうんPと一緒に出てくると
思うけどやはりご対面するまでは不安でね・・・

フレールは雨で遊べないから一段とやんちゃを繰り返し
シルクが被害を受けてます。。
元気な姿を見てるだけで救われます!

投稿: しー坊 | 2009年10月 2日 (金) 20時43分

clubま~じょさま

ご心配かけちゃって・・・

綿はすでに出てきたのですがブツはまだご対面してないのweep
笛吹きってなかなか手ごわいのかしら・・・
けどフレールが元気でやんちゃをしてるから
救われてます!
ほんとに飲み込んだ?って疑いたくなるよ~
けど部屋中探しても見つからないし・・・

投稿: しー坊 | 2009年10月 2日 (金) 20時48分

clubあけっちさま

ご心配かけちゃってcoldsweats01

このおもちゃの中身ははじめて破壊してくれたおかげで
こんなスポンジが入っていたんですよ~
けどこれは音がでないから笛吹きではないんです。
家中捜しても出てこなかったよぉ。。

綿は一緒に出てきたけどまだご対面してなくって・・・
フレールってよくぬいぐるみでも噛み砕いて破壊するから
もしかして噛み砕いていたらそのうちうんPと出てきてくれると期待してます!

そうよね~うちもシルクはそこまではしなく
まして破壊って言葉を知らずだったからもっと気をつけなければ。。
のあくんも口にしてしまうならお互い気をひきしめないといけないね!

ボスくんはネズミの玩具だったのね~
しかも忘れた頃にご対面だったとは!
何事もなくよかったね。
フレールも忘れた頃かな・・・


投稿: しー坊 | 2009年10月 2日 (金) 21時04分

clubメロディー母さま

ご心配かけておりますcoldsweats01

今日も問題のブツは出てきませんでした・・・
綿はうんPと混じって出てきたのですがなかなかしぶといみたいです。。

お友達のわんちゃんは1ヶ月後にご対面でしたか~
どれだけかかってもいいから出てきてほしいもんです。
フレールは噛み砕いて破壊するタイプだから
もしかしたら笛吹きも噛み砕いているかも!
気長に待ってみます。

オキシドールを飲ませる方法は
注射器にオキシドールを吸いそれを口に流し込みました。
途中嫌がったので缶詰を食べさせながら
体重に合った規定量を飲ませました。
途中からオキシドールに異物が反応して口元は
泡ぶくぶく状態。
お腹もパンパンになります~
その後10分程度でフレールは吐きましたよ。
はじめての光景でしたから見てるだけでも涙が込み上げてきました。
こんな辛いことさせるぐらいならもっと注意深くしないといけないと思い知らされました。

投稿: しー坊 | 2009年10月 2日 (金) 21時22分

clubデキ&バディママさま

ごめんね~
心配かけちゃって・・・
なかなかコメの返事も書けずcoldsweats01

今日もまだご対面できなかったの。。
けどねめちゃ元気なのよ!
雨で遊べないから暴れてシルクが被害に・・・
こんなにも元気なら早く出せばいいのにと思っちゃうよ。

投稿: しー坊 | 2009年10月 2日 (金) 21時28分

まだ出てないか~coldsweats02
んー、しー坊さん心配だね

そのおもちゃ、タオル生地のやつでおでんシリーズ?
ウチにおでんのたまごがあるんだけど似てるんだよね~
おでんたまごはピーピー鳴らないの

違うかな~

投稿: sheco | 2009年10月 2日 (金) 23時15分

clubshecoさま

いったいどこで止まってるのかなsad
もう気になって気になって・・・

おでんたまごではないのよ~
これほんとは耳があったんだけどねcoldsweats01
ボールみたいになっちゃったけど

いっぱい心配かけちゃってごめんね

投稿: しー坊 | 2009年10月 3日 (土) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46351492

この記事へのトラックバック一覧です: 不安の中朝をむかえた:

« はじめましてのたくさんのお友達 part 4 | トップページ | 元気!でも・・・ »