« おでいと&ぱーちぃ♪ | トップページ | 邪魔ですよ! »

2009年9月14日 (月)

我が家の食卓♪

     いつも食卓にはぼったまが参加しているcoldsweats01

         最初はフレールのみ。。

         シルクは終わりかけに。。

       一口のごはんをもらいにやってくる!




     ふと見てるとフレールのマズルに水滴が・・・



1_2



     本人もようやく濡れているのに気がついたcoldsweats02

        気づくの遅くないか!・・・と言いたいが(笑




2



     ↓水滴の原因はこの方



Photo_4



     ごはん好きなシルクは食卓に陣取り

        いつでも真剣そのものeye


           けどなんで水滴が・・・




3_2




     シルクの下で寝てるフレールが被害にあったのだsweat01

        上から真剣な眼差しでガン見していると

            ポタポタとおヨダが落ちてくる・・・




4_2




     このように寝てるから上から滝のおヨダをもらう事に・・・




1_3




     うまうまよりも気持ち良さそうにねんねしてるsleepy

        フレールを誰も起こそうとしない。。

           当分は濡れてもらいましょう(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします。
にほんブログ村

|

« おでいと&ぱーちぃ♪ | トップページ | 邪魔ですよ! »

コメント


 我が家も似たような光景が(笑)
 フレール君はおよだの被害に合ってますねぇ~
 我が家では空は遠くから見てるのですが
 ハロがすぐ近くでガン見してますcoldsweats01
 ちょっと御飯とかこぼそうものなら
 素早く食べてます。。。

投稿: ゆりっち♪ | 2009年9月14日 (月) 02時19分

ふふっ。
フレールくん!可愛いね~~~heart04
ご飯に気づかずにネンネしてたんだぁ~coldsweats01
次からは・・・シルクくんにヨダレかけを~(笑)

我が家もご飯の時は・・・みんなが注目してるよ~coldsweats01
おうちの中の子は仕方ないよね~sweat02
オヨダ被害は・・・フローリングがベトベト~(笑)

投稿: kitty | 2009年9月14日 (月) 10時52分

およだのシルクくんも被害?にあっても寝んねしてるフレールくんも可愛い~heart02
うちはバディはヨダレマンだけど、ナックって垂らさないのよ~。
やっぱりうまうまには適わないですねwink

投稿: buddy-humi | 2009年9月14日 (月) 13時07分

相変わらずいい味出してますね
複数いる幸せを感じます

毛もヨダレも我が家の倍だと思うとその大変さがわかります(笑)

うかつにおやつなんか見せられませんね!

投稿: もも | 2009年9月14日 (月) 13時48分

なんて可愛いのぉ~!!
雨漏りしてても、フレール君寝てるのね。

シルク君のオヨダをフレール君が受け止めてくれるから、お掃除いらずね( ´艸`)プププ

投稿: senna母 | 2009年9月14日 (月) 14時19分

ご飯中に寝てるなんて、しかもオヨダがかかっても寝てるなんてフレール君は大物だ~( ^ω^ )
うちなんてクーちゃんがず~っとガン見してるからこのちゃんまでガン見するようになってしまったわcoldsweats02
フレール君、シルク君に寄り添ってsleepy
可愛いな~heart04

投稿: クルこのママ | 2009年9月14日 (月) 15時57分

フレール君、かわいい!!
まだまだお子ちゃまですね~♪
いつまでも、このままでいてもらいたいくらい!
シルク君、真剣そのもの♪
それにしても、ふたりともおりこうさんしてますね☆
ほのぼのライフですね♪

投稿: デキ&バディママ | 2009年9月14日 (月) 20時42分

およだ
なんだか、かわいいわ
うちのワンちゃんも、ご飯の時
「待て!」が、長いと、だんだん、お口から
タラーッと、長いものがsweat02
で、おもしろくて、しばらく「待て!」を言ってると
それが、うん、確かに、滝のようになるわcoldsweats01

フレール君、お兄たんの滝にもめげす、すやすやsleepyなのねー
ほんと、かわいいねー
こんな姿見ると、なでなでしたくなっちゃうビーグルでーすsmile

投稿: ビーグル | 2009年9月14日 (月) 21時30分

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 毎回・毎回楽しい日記を読ませて頂き
癒させていただいておりますscissorsありがとう
可愛いですね2ワンちゃん達

投稿: ルーママ | 2009年9月14日 (月) 21時44分

フレール君ってば、ご飯に気づかずに寝てる~wobbly
ケンシロウでは考えられない行動です。
食卓、シルク君の姿勢から考えると・・・
もしかして机低い・・??
happy02家でその机なら、ご飯はないものと思え状態になるかも・・
ケンシロウ、今は父ちゃんの椅子の横でおすわりして、ご飯が飛んでくるの待ってるけど
低いとどうなるだろ?・・危険だわ。

投稿: Kenママ | 2009年9月14日 (月) 23時00分

フレールちゃん、まぁ~可愛いやぁ~ん
およだが、ぽたぽたでも・・・
ねんねしちゃてるぅ~

ホント  ほのぼのしてるわぁ~ん
シルクちゃんの眼差しは、真剣そのもの
うちのプーと、おんなじやぁ~ん  ふふっ

投稿: | 2009年9月14日 (月) 23時07分

どうして?そんなところに・・って思ったけど
そういうことだったなんて~ヽ(*≧ε≦*)φ
フレールくん、大物だわ~
・・で、フレールくんはオヨダは垂らさないのかしら。
ウマウマに気が付いてない?(笑)

しかし、シルクくんお顔が真剣だわ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: みどちゃん | 2009年9月15日 (火) 12時36分

あはは~オヨダの滝(笑)
可愛い光景ですね(*^^)v

ネムネムのフレールちゃんを起こさないでいる
シルク兄ちゃんの優しさが一面に出てて、
真剣なまなざしを見てたら
ニコニコになっちゃいますネ!(^^)!

投稿: タルハ二ママ | 2009年9月15日 (火) 13時51分

clubゆりっち♪さま

えっーーー!
空くんは近くにおず遠くからなのwobbly
すごっ!
フレールはなんでも傍にいたいからうまうまよりも
ひっつき虫なのよ(笑

ハロくんも毎日ガン見のお仕事頑張ってるんだねwink
今日はおこぼれもらえそうかな~

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 18時00分

clubkittyさま

フレールってごはんよりも傍にいたいのよhappy02
シルクがいないともらえないのが
わかっているのかな~(笑
シルクによだれかけようのタオルを巻いても
タテガミや畳がすごいことになってるshock
床まで一体化のよだけかけってないかしら?

ママんちはガン見の数がすごいよねeye
一度見てみたい~~~happy02
きっと食べるよりもオヨダの拭きふきで大変かな~

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 18時11分

clubbuddy-humiさま

あはは~シルクも被害かもねcoldsweats01
えっ!ナックちゃん、オヨダがでないなんて!!!
うまうまに興味ないってことないよね(笑
今度そのワザを教えてくれないかなwink

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 18時14分

clubももさま

うふふ~多頭の魅力かしらhappy01

複数いると楽しみが倍なんだけど
毛っけが半端じゃないよねsweat01

うまうまがなければオヨダもないけど
フードでもかなりの滝に・・・

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 18時18分

clubsenna母さま

あはは~雨漏りに爆笑happy02
フレールってシルクが食べたらムクっと
やっと起きてくるの~
うまうまよりもひっつき虫がしたいのよ♪

フレールが受けてくれるから畳はセーフsweat01
けどね、シルクのタテガミがえらいことになってたshock

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 18時24分

clubクルこのママさま

フレールってクンクンするんだけど
もらえないのがわかるみたいで傍でひっつき虫で
満足してるのwink
けどシルクが食べたら飛び起きるんだけどね。。

クーちゃんのガン見を見てこのちゃんもまねっこなんだぁcoldsweats01
うちもそのうちやるのかな~

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 18時38分

clubデキ&バディママさま

やっぱり~coldsweats01
見た目もおつむもまだまだお子ちゃまだわ(笑
同胎のバディくん見てたら兄弟とは思えない
落ち着きさだね!

和室に上がることは本当は禁止なのsweat01
それをずかずか上がりこんでくるフレール・・・
かなり甘くなってしまったdown

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 18時49分

clubビーグルさま

ごはんってとても魅力的だから
オヨダもしかたないよね~
うふふ~スリーワンズに悪戯してるんだぁhappy01
大量のオヨダを見ると慌ててやってる自分・・・
床を拭くだけでは終わらないのよsweat01
シルクの場合はタテガミが毛玉になるからね。。

おぉぉ~~~ナデナデしておくんなさいなheart04
きっと押し倒されるわ(笑
毎度オヨダの被害にあってもめげずに逞しいからねsmile

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 18時57分

clubルーママさま

あはは~ぼったま達癒してますかねhappy01
なかなかルークくんまではいかないけど
お子ちゃま系でいきますか(笑

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 19時00分

clubKenママさま

フレールはもらえない事を知っているし
うまうまよりも寄り添っていたいのよwink
シルクが食べていたら飛び起きるんだけど(笑

食卓は掘りコタツだから低いわよ~
夜はいつもここなんだけどなんも悪さしないしgood
先代犬は畳にも上がらず待っていたのに
このぼったま兄弟はずしずし上がりこんでくるpout
特にフレールはヘラヘラしてやってくるわ。。

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 20時03分

club花さま

滝のオヨダでもまったく気づかず
ネンネなのcoldsweats01
クンクンはしてても寄り添っていた方がいいみたい。。

うふふ~
プーちゃんも真剣な眼差しでガン見ですかhappy01
普通はそうだよね!
うちはごはん時にあげないから興味なし。。
けど終わりがけは大変だけど・・・

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 20時08分

clubみどちゃんさま

うふふ~考えちゃったぁhappy01
普通なら考えられない態度だよね(笑
ごはん食べてる横で寝てるって!
けどうちは代々こんな感じかな~
先代犬達は畳には絶対上がらなかったけど
このぼったま兄弟は上がるんだなぁ~これがpout
かなり甘くなりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

フレールはまずシルクよりも先に
もらえない事知ってるからノンキです!
けどシルクが食べていると飛び起きてるよ(爆

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 20時14分

clubタルハニママさま

オヨダの滝はあとが大変だけど
フレールでなんとかなりました(笑

うぷぷ~シルクがフレールを起こさないのは
静かな時間を過ごしたいだけなのよcoldsweats01
優しいのもあるけどかなりしつこいからなぁ・・・
けどうまうまはフレールどころではないのよgood

投稿: しー坊 | 2009年9月15日 (火) 20時19分

おはようございますchick
シルク君のガン見はどこも一緒ですよね・・
貰えそうもないと足元で寝て待つこのところ寒くなって来たので足もとが暖かくなるのは嬉しいが・・
足の置き場に苦労するし足がしびれてcoldsweats01
フレール君も被害が及びますが・・二人が近くで陣取っているのは可愛いですねheart04

投稿: ま~じょ | 2009年9月16日 (水) 09時10分

clubま~じょさま

そうそう!
テーブルだと足元で寝て待ってるから
ガン見はないけど足の置き場に困るよねsweat01
これからは暖かいのは嬉しいけど・・・

テーブルが低いとガン見は当たり前かぁ(笑

投稿: しー坊 | 2009年9月16日 (水) 23時04分

またまたシルク君の真剣な眼差しhappy01
フレール君も兄やんの側で寝ていたいのねheart04
およだに濡れながらhappy02
それもまた可愛いheart04

投稿: サロの助 | 2009年9月18日 (金) 22時04分

clubサロの助さま

シルクはうまうまオンリーsmile
けどお腹が弱い分サプリで絶好調!

オヨダで濡れたら普通気がつくはずなんだけど・・・
まだまだお子ちゃまのまんまだね(笑

投稿: しー坊 | 2009年9月19日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46205545

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の食卓♪:

« おでいと&ぱーちぃ♪ | トップページ | 邪魔ですよ! »