« 何メートルなの? | トップページ | マイブームの違い »

2009年9月 9日 (水)

重なり合い♪

涼しくなってくるとぼったま達の寝姿にも変化がhappy01

暑い時はどちらかがエアコンの下を陣取っていたり

一緒に寝てるってことはなかった~


けど今日はこんな感じでスヤスヤsleepy

Photo

まだ掃除前だから辺りが散乱してますがcoldsweats01


これってフレールが寝ていたところにシルクがゴロンした?

それともフレールが潜りこみ?


重たくないのかしらthink

2



上にのっかかってるよ♪

3



こんな状態で重くないのかしら?

しかも寝息をたててるし(笑

4



シルクは上に乗せてるからそりゃ~気持ちいいでしょheart01

けどここで伸びしたらダメよ~

フレールの顔をキックしちゃうからね。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします。。
にほんブログ村

|

« 何メートルなの? | トップページ | マイブームの違い »

コメント

わぁ~仲良し姿heart01癒されますね~lovely
毛深い同士さんがくっついていられるのも
秋がきて涼しくなってきた証拠ですねーwink

あはっhappy01シルクちゃんの微妙な足の位置が
たまらないhappy02


投稿: タルハ二ママ | 2009年9月10日 (木) 01時30分

アップが早い~~~(笑)

いやね~このほのぼの感が良いんだわheart01
足を乗っけられても、触ってるって安心感があるから
フレールくんは嫌がらないのかな~。

でも、お顔は「重い!」って表情でもあるような~(笑)
何にしても、良い感じのお二人さんですね~happy01

投稿: みどちゃん | 2009年9月10日 (木) 07時12分

なんだか、気持ちもぼかぼかしてくるね~
ふたり仲良しさんで、ねんね
いいよね~

もう、朝晩とっても寒くてね~
私の体も、ちょっとお疲れかも?

優しい寝顔が、またきゅ~んとなるよね
うちのおふたりさん、家では重ならないよッ
シルクちゃんの足、のびのびしたらキック
しそうですね   可愛いなぁ~ッ

投稿: | 2009年9月10日 (木) 07時14分

なるほどねえ

二人とも安心しているんです!
信頼している感じが素敵です

これでも普段はガウガウしているのが不思議です(笑)

投稿: もも | 2009年9月10日 (木) 07時41分

いいなぁ~お二人さんの寝姿☆
シルク君、寝てる時に兄ちゃんアピール!?笑

フレール君も心地よい重さで熟睡ね!!

投稿: senna母 | 2009年9月10日 (木) 09時25分

涼しくなるとこうしてくっついて
寝てることが多くなるよね~
我が家もアンディ兄ちゃんの体に
ケニたんが足を乗せて寝てる時あるよ~
重くないのかな~と思うけど乗せられてる方も
じっとして寝てるから笑っちゃうよ~
なんか微笑ましいよね!

投稿: アンケニママ | 2009年9月10日 (木) 09時45分

スヤスヤ気持ちよさそうに寝んねだね~sleepy
ぷぷっ。。最初はシルクくんが反対向いてたとか~?
そこで・・・ごろ~んって反対向きに!
フレールくんにのっかっちゃった???(爆)
我が家の・・・いつもの光景だよ~coldsweats01

でも~この姿見るの好きなんだよね~heart04
ついこちょこちょしたくなっちゃうbleah

投稿: kitty | 2009年9月10日 (木) 11時06分

こういう姿見た時に「多頭飼いして良かった♪」と思わない? 私は一人でいつもニヤニヤ喜んでます♪

男同士でも仲良くしてくれるのはレトリバーならでは?なのかな???

投稿: グウエルママ | 2009年9月10日 (木) 13時11分

寝かたほんとに微笑ましいですよんheart04
シルク君がまだ毛がフサフサしているから見分けがつくのですが・・
前から見るとどっちがどっちっておもちゃうくらいソックリなんだよね

しー坊さんも二人の寝姿見てニタニタでしょ・・・
二人が熟睡中でもウマウマ食べると起きちゃいますからネbleah

投稿: ま~じょ | 2009年9月10日 (木) 14時35分

わー
ほのぼのした写真だねeyecamera
こんな触れ合いが、おぼったま達には、最高なのかもねhappy01
フレール君にとって、お兄たんの、重みが心地いいのかもよheart04
つい先日はシルク君、お腹天井向けてsleepyだったしねー。
なんだか、寝息がこちらまで聞こえそうだわear

投稿: ビーグル | 2009年9月10日 (木) 17時42分

兄弟揃って寝てる姿って、タイトルと一緒で、ほのぼのしますねhappy01
小さい頃って、人間もだけど熟睡して、ゴロゴロ
方向変わって、180度回転したり、いきなり蹴りが入ったり・・・よく姉妹で喧嘩になりました。
フレール君、その体勢だと、キックも本当にされちゃうかもですね。
でも、一緒に寝るなんて、仲がいい証拠note
うらやましいです。

投稿: Kenママ | 2009年9月10日 (木) 21時22分

clubタルハニママさま

この姿を見てるだけで癒されながら睡魔に襲われますsweat01
見てるだけで気持ち良すぎだからね~
ほんと!季節感がわかっちゃうよねnote

シルクのこの足はけっこう曲者よ(笑
今まで被害を受けておりますわsweat01

投稿: しー坊 | 2009年9月10日 (木) 21時48分

clubみどちゃんさま

あはは~アップ早かったぁ
だってアップできるときはしておかないとドンドン
ネタがたまってしまってcoldsweats01

秋を感じながら急接近したぼったま。。
やはり肌を感じながら安心してるでしょうねheart04
きっとフレールは重さと戦いながらも心地良い眠りには勝てなかったみたいだわ。。

投稿: しー坊 | 2009年9月10日 (木) 21時55分

club花さま

この光景ってまだ朝の間だけなのsweat01

ママさん!お疲れなの?
今の時期体調を崩しやすいから気をつけてねwink

あらら~これからよ!
少しずつ変化があると思うわgood
旅行の時も重なっててびっくりしたでしょうheart01

投稿: しー坊 | 2009年9月10日 (木) 22時05分

一緒です~
でもうちはサロの上にファルの足があって、そのまま伸びしたりするから、サロ、顔面パンチされるはめに・・・wobbly
離れて寝てるかと思ったら、いつの間にか一緒に居たりしますよね~heart04
シルク君とフレール君、寝顔もそっくりになってきたね~dog

投稿: サロの助 | 2009年9月11日 (金) 07時15分

静かな時間が流れてますね~^^
ふ~ぅと一息つける安らぎの時よね(笑

一緒になってわちゃわちゃ遊んでるときはそれで楽しいけど
揃って寝てるとホッとする・・・
わたし、疲れてんのかしら~(爆

投稿: sheco | 2009年9月11日 (金) 10時30分

一瞬どっちがどっちか
わかりませんでした~sweat02

さすが兄弟ですねgood

それにしても爆睡とはっ!!
お互い暖かくて
気持ち良いんだろうなぁ~happy01

かわいいっす
おぼったまheart04

投稿: とん汁 | 2009年9月11日 (金) 11時07分

clubももさま

ぼったま達はごはん食べたらご覧のとおりになりますね~
これからは寒くなればなるほど
重なり合いが多くなりますよheart01

ガウガウも仲がいい証拠でしょうかsmile
シルクはあまり好きではないけどsweat01

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 11時21分

clubsenna母さま

あはは~最近フレールが力強くてこの時ばかりに
兄貴をアピールしてたかもhappy02

下の子ってめちゃ甘えん坊よ~
特に上の子にひっつきたがる!
セナくんもひっつき虫はいらない?smile

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 11時25分

clubアンケニママさま

やっぱりくっついて寝てますかhappy02
これって肌恋しいって事はないのかしら~
涼しくなるとその暖かさが心地良いですよね!
乗っけられてる方も幸せの重みかも(笑

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 11時30分

clubkittyさま

えっ!いつもって夏場もくっついてる?
けど頭数多いとあっちこっちでこの光景が見れるって
幸せね~happy02
うちは2頭しかいないけどこれでもっといたら
どうなるのか?って想像しちゃうわ。。

うんうん!こちょこちょするとかなりいや~な顔されるから
最近はワタシも便乗して添い寝だねsmile

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 11時38分

clubグウエルママさま

うふふ~すごく思うわheart01
シルクの性格を考え悩みフレールを迎えたこと!
ほんと良かった~

男同士でも仲良くできるのと出来ない子や
レトでも仲良くできなかっり・・・
色々だよねcoldsweats01

最近シルクに対してフレールが生意気なの~
やっぱりついてるからでしょうねcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 12時53分

clubま~じょさま

毛量で見分けがつくけど、最近は間違える時があるのsweat01

寝姿って安心してられるから
大股ひらきでとても気持ち良さそうだものheart01
ついこちらもウトウトしちゃうわ~

そうそう!生活の流れを知ってるから
次はフルーツが出てくるなぁ・・・といつもレーダーが感知してます(笑

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 12時57分

clubビーグルさま

そうなのよね~
この肌の暖かさがこれからの季節は最高なんでしょうねhappy02
なかなか起きず気持ち良さそうだったわ!

フレールも重なり合ってこそ安心かもねsmile
いつもくっつきに行くから。。

そうこの間は腹テンでスヤスやだったのに・・・
これで季節がわかるでしょwink

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 13時02分

clubKenママさま

ほんと!揃って寝てるのを見て嬉しくなっちゃうわhappy02
甥っ子達もなんやかんや体の一部が密着してるから
妹がいつもわんこも人も一緒なんだね~と言ってる。。

シルクが伸びしたら間違いなくキックfoot
それでスイッチが入ったらシルクは飛び起きるでしょうね(笑
ケンちゃんもひっつき虫はどう?

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 13時11分

clubサロの助さま

あらら~兄さんの上にファルちゃんですかcoldsweats01
妹に顔面パンチされても怒らないよね~
ほんと!サロくんも優しい兄貴だわheart01

離れていても必ずフレールがひっつき虫になり
くっついてるよ!
けど兄貴にはかなり強気な弟・・・
成長してかなり似てきたわgood
もちろん中身もね(笑

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 13時15分

clubshecoさま

すごい実感が伝わってきたじょ~(笑
静かすぎてこちらもねんねしちゃったわcoldsweats01
けど若者はちょっとした音で活発になりますsweat01
もっと寝てたらいいのだけど・・・

楽しく遊んで無事一日を終え
気持ちよさげな顔を見たら疲れがぶっ飛ぶかと思ったわ~

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 13時25分

clubとん汁さま

そう~?
少しは大きくなってるけどまだつるつるだよ(笑
このからの季節は暖かさを求めて
くっつきでいきましょうgood

うふふ~おぼったまheart01
相当お気に入りだね~

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 13時28分

うちの2匹も小さい頃はよく重なってました。
けど今は?あんまりですかねぇ?
たまにはメールのお腹にシエルが頭を乗っけてますが、
重くなってメールが逃げてます^^

重なってるとかわいい~♪ですよね。

投稿: ソレイユ | 2009年9月11日 (金) 19時42分

clubソレイユさま

夏旅行楽しんでこられましたねnote
まだコメカキコできてませんがcoldsweats01

あらら~今は重ならないですか!
メールくんは重なるよりも母上さまにボディタッチがいいのかなsmile
そうだね~シルクからはひっつかないねsweat01

投稿: しー坊 | 2009年9月11日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46169176

この記事へのトラックバック一覧です: 重なり合い♪:

« 何メートルなの? | トップページ | マイブームの違い »