« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

運動会でハッスル♪

この日の為に夜な夜な頑張って作った体操服を着て

運動会に参加してきましたnote


ゼッケンをつけてもすぐに取れてしまうし・・・

(ミシンで縫わずワンタッチにした為)

ぬいぐるみもやはり動くと落下sweat01

なのでシンプルなお姿で開会式に・・・(笑



Img_0083


すでに出遅れでダッシュのシルク家dash



Img_0086


Img_0090


Img_0092


入場してからルールの説明やストレッチをして身体慣らし。。



Img_0101


Img_0107


保護者がきちんとしてる図scissors


Img_0114


ここはゴルさんのwanツー・ストレッチですねdog



Img_0113


ぼったま達もストレッチをしてましたcoldsweats01



Img_0103


暑くて脱走するゴルさんも・・・sweat01



Img_0115



さてこれからはじまり~はじまりup


Img_0121



ぼったま達も気合が入ったみたいで頑張って走る予定ですhappy01


久しぶりに走ったせいか?疲れてしまし

前のコメントのお返事も書かず申し訳ないですcoldsweats01

ごめんなさい。。

明日頑張ってお返事させていただきます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

運動会準備♪

10月と言えば学園祭や文化祭。。

シルク地方も明日わんこの運動会があるんですよnote

お友達と参加して楽しんできますね!



運動会にちなんで体操服を作ってみましたhappy01

お揃いの服があったのだけど

兄弟のバトルでフレールがシルクの洋服を破いてしまって・・・sweat01

汚れ防止の為頑張ってハンドメイドしてみました。


Photo



Photo_2




学生の頃を思い出して作ったけどなんだか物足らないcoldsweats01

そこで以前運動会に参加した時に頂いたゼッケンがあったような・・・

で 捜してくっつけてみたら


Photo_3



少しは体操服ぽくなったかしら~


Photo_4




運動会は先代犬の頃から参加していたから

この子達も連れて行きたくて(笑


Photo_5



プードルに見えるんだけど一応ゴールデンなんですよcoldsweats01

先代犬のつもりなんだけどheart01

これを体操服につけて走ってくれないかな~と無謀なことを考えてしまったの。

けどね・・・目の前に置いたらかなり注目eye


Photo_6



果たして無事につけて走れるかな~

この顔と体操服を見かけたら声をかけてくださいねwink



では頑張って走ってきま~すdash









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

親子兄弟会 in 菅平 3

さて2日目の朝です。

前日の夕方に到着した兄弟犬達も交えてとっても賑やかですup

Img_9780

タップ&ジャズちゃんかと・・・coldsweats01



Img_9796

おじさまにあたるザックさんかと・・・coldsweats01


Img_9797_2

シルクの兄弟 アーリー



そして北の大地より飛行機で駆けつけてくれた

Img_9812

シルクの兄弟 リュウ


そしてフレールの姉妹犬

Img_9964

みどりと先住犬なごみちゃん



ここで紹介できなかったわんこさん、ごめんなさいsweat02

全員撮ったつもりがわらわら状態で・・・



食事が終わった後、ランに出て一遊びnote

ボール好きな子は追いかけ~


Img_9815


Img_9829


Img_9859


うふふ~やっぱり走り方まで似てるhappy02



Img_9878


フレールもアニさん達に交わって頑張ってましたよgood



Img_9871


この写真が好きheart01

みんな姿勢よく集中してる姿がかっちょいい~up

フレールもなんだか大きくみえてるし(笑



リュウくんにわんプロを臨んだフレール!

けっこう強気な態度だったからびっくりしたけど

そこは優しいリュウさまだからお子ちゃま相手をしてくれましたwink


Img_9885


Img_9887


いつもは友達がバトルをしてる側をウロウロしているのに

どうしちゃったのでしょうね。



もちろん、フレールの兄弟ともバトルはしていたわ~


Imgp1206



そろそろ集合写真にチャレンジです!


Photo
(indy家提供)



真横から激写してみました~


Img_9929


Img_9934


さすが兄弟~heart01happy02

この横顔がステキshine


この日集まったのは

シルク&フレールのママ、fiftyママとおじさまのザックさん

シルクの兄弟 じゃが・リュウ・マリア・カレン・グラン・アーリー・シルク

フレールの兄弟 デヴィ・翠・ダービー・フレール

先住犬 ジャズ・indy・タップ・モナ・なごみ

18頭の大所帯でわらわら楽しく過ごしました。。



集合写真を終え一同、スキー場に大移動ですrvcardash


Img_9974


それぞれオフリードにしてもらって

気持ち良さそうに走ってたnote


Img_9988


Img_9995


Img_0011



この後お昼を食べにお蕎麦屋さんへ・・・

テラス席わんこOKのお店が閉まっていたので

少しの間わんこは車の中でお留守番。。



兄弟会は2泊3日でしたが、パパしゃんの仕事の都合で

我が家は食事が終わった後帰宅しなければならずcrying


入れ替わりにフレールの姉妹犬のアンジーちゃんに会え

帰る前にパシャりcamera


Imgp1227

せっかくの写真なのにボケボケでしたsweat02

けど一目会えて嬉しかったですheart01



1泊2日の旅でしたがとっても嬉しく楽しい再会でした~

ありがとうございました。。


そして長い間ブログを見ていただいた皆様

思い出一杯の画像を見ていただきありがとうございました。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

続きを読む "親子兄弟会 in 菅平 3"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

親子兄弟会 in 菅平 2

昨日アップするつもりがフレールの血便で大変でしたshock

ドックランでシルクの真似をしてウッドチップをムシャムシャ・・・

シルクはその日の夜中に3回も嘔吐したけど

フレールは吐かず今に至りましたsweat01

今日はおかゆを食べてもなんとか治まったみたいです。。



さてつづきです!



サプライズの兄弟犬ファミリーを迎えに行っていた3組が到着ですhappy01

バタバタしていたら食事タイムrestaurant

写真を撮ったのだけどピンボケばかりsweat02

やはり夜は写真を撮るのが難しいですね~



食後のドックランでのわらわら開催motorsports


Photo



いち早くドックランで遊んでいたら続々ゴルゴルさんが登場。。



2



次から次と・・・


3



この時点で辺りは暗いし誰が誰だか・・・じっくり見ないとわからないcoldsweats01



4




フレールもやっと自分の兄弟犬に会いウハウハ~


Photo_2




親子の絆を深めるのかな~heart01


5_2



またゴルゴルさん合流ですhappy02


6



わらわらわらと・・・

7




フレールの同胎犬もまた増え・・・

匂いで確認かなhappy01

8




親子のわんプロを見学してますよ(笑

9




親子兄弟達はわらわらして楽しく遊んでいたけど

かなり冷え込んできたのでお部屋に移動です。。

まだまだつづきますnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

続きを読む "親子兄弟会 in 菅平 2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

親子兄弟会 in 菅平

昨日のつづきです。



親子兄弟会で訪れた所は菅平カゾラーレ


1



1_2  2

 3_2  

4  5_2



ロフト付きでとっても開放的なステキなお部屋heart01

わんこグッズもアメニティもきちんと揃ってました。。



早速荷物を運びドックランへ

18




すでに2組の兄弟犬ファミリーが遊んでましたhappy02

5ヶ月ぶりの再会です!



7


6


マリヤ&カレン姉妹。。



8


シルクの兄弟犬の中で最初に誕生した長男 グランくん。。

この時点でシルクに似てませんか?



9


10


そっくりでしょ~

顔立ちのラインが瓜二つhappy02



11


フレールの兄弟犬はまだ到着してなかったので

にいたんやねえたんに遊んでもらおうとアピールしてたわnote



13



けどここでもシルクと絡んだり


12



パパしゃんがいなくなると・・・


14


↑のように待ってましたcoldsweats01

けどフレールは呼ぶと嬉しそうに~


15





16



17



似てると思いませんか?

やはり兄弟犬ですねlovely

5月に会った時はイマイチわからなかったけどやっと理解できました(笑

けどこの人数だからですよsweat01

全員が揃ったらきっと誰が誰だかわからないと言うでしょうねcoldsweats01



ドックランで遊んでいてもかなり冷え込み

サプライズの兄弟犬が到着するまでお部屋で待機です。。

やはり信州は寒いですよ~



まだまだ続きますが今日はこの辺りで。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

紅葉の後の楽しみは♪

ただいま~happy01

昨日からお出かけしていて今日帰ってきました。。



長野に用事があり早朝から出発rvcardash

少し足を伸ばし軽井沢まで行ってきました!

色とりどりの紅葉を見ながらお散歩です。


1


2



散歩で息抜き出来たからとってもいいお顔ですheart01


3



時折池を覗いては・・・


4



鴨を観察eye


5




ゆっくりお散歩していたらお昼になったので

場所を移動して食事タイム。。


6



わんこモノのお店だからわんさんがたくさんでした~


姉妹犬のラブちゃんと挨拶をしたり


7



美味しいランチを食べたり~


8



9_2



10_2


お腹も満足したから菅平を目指して走りますdash



1_2




ここで親子兄弟会がありましたhappy02




1_3



わらわらわら~ゴルゴルさんが15頭集まったの~

写真が膨大な為 整理しながらまた明日アップしますので

お楽しみに~♪



前の日記のお返事も遅くなりごめんなさいcoldsweats01












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう
             ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

脱走劇・・・

いつものように庭でtoiletタイム

その時シルクの目に映ったのはなんと猫ちゃんcat

隣の梅林をのんきに歩いていた・・・


Photo_2




梅林とシルク家の境が溝になっており

びびりんのシルクはその溝を跳んでなんて出来なかったの



しかし今日は猫ちゃん目がけてダッシュdashdash

溝をジャンプ!!!

そして追いかけていきました・・・

フレールはリード付きだったからとりあえず玄関に縛り

シルクの捕獲に向かった。。



猫ちゃんはシルクの手が届かないところで待機



Photo



猫ちゃん、わかりますか?



3



5



逆光だったからかなり暗いですが。。

猫ちゃん、驚かせてしまってごめんね~



猫ちゃんが木に登ってるいるとは知らず

辺りをクンクン匂い取りをしてました・・・

一時はどうなるかと思いヒヤヒヤしましたが

無事に捕獲できましたsweat01



6



まったく心配かけて・・・

かなり焦りましたよ・・・



7



何事もなかったから良かったけど

これからはもっと辺りを見ていなければいけない

あぁ~ほんと何もなかってよかったぁheart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

こんな日は・・・♪

今日はとってもいいお天気でしたsun

こんな日はやる事がたくさんsweat01

最初にやり出したことはコテコテになった

ぼったま達のお洗濯!



時間のかかるシルクからしたいのだけど拒否・・・

最近物臭になって(笑

ボクからして~と志願したフレールからやり出す事に~

毛っけが短いからとっても楽good



Photo_2



ちっともじっとしていないpunch

なんというまぬけなお顔なんでしょうか(笑

台の上でウロウロして時間がかかってしょうがない・・・




次はあなたですよ~



Photo



フレールをしてる間 スヤスヤしていたみたいsleepy

寝ぼけてます~



4



シャワーを後ろ足にかけるとなぜか?あんよを上げるhappy01

洗いやすくていいんだけど何故上げるのかが不思議

フレールもするんだけどね~

こんなこと皆さんのわんさんもしてるのでしょうか?



5_3




シルクを洗って外に出てくると

今まで雲一つなかったのに雲が出て風がでてきました~

早く乾かさないと・・・



8



なんだか大きくなったなぁ~

こんなにもデカかったかしら(笑



9



このでかいおちりったら~魅力的heart02

乾かすのもじっとしてるからすごく楽なの~

ただドライヤーしてるのに膝の上に座るのはやめてほしいなぁ~

背中を預けてくれるのはいいんだけど

そのままズリズリ後ろに下がって膝の上は重たくてできないんだよね。。

けど可愛いからつい許してしまうbearing




お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

一日2回

秋めいてきましたね~maple

そうなるとシルク&フレールは活発になる(笑

当たり前ですね!

これからはわんさんの季節ですから。。


涼しくなると必ず始まるあれ・・・↓


Photo


珍しく追いかけてるシルク。。

スイッチが入った事を喜ぶフレールnotes



2


今度は逆パターン



Photo_2


車をたてに隠れ込むフレール

ってシルクも隠れ込み息を整えいざ出陣dash



Photo_3


ボケボケなんですが雑草が飛び散っているくらい

猛スピードでダッシュ・・・・・・・・・



Photo_4



Photo_5



今日はシルクが強かったぁgood



Photo_6



Photo_7


Photo_8


これくらいで勘弁したようですsmile

どっちが???(笑



Photo_9


3歳児 お疲れのようです~



Photo_10



Photo_11



あっ!間違えたcoldsweats01

にしてもコテコテですぞ!



これからますます一日2回が3回になる可能性大ですなぁsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

おにゅーどっくらん つづき♪

昼間のうちに準備しておかないとアップができないsweat02

ぼったまの姿を記録しておかないとね!



ではではおにゅーどっらんのお話です。。



いなべ市の運営で梅林公園内にどっくらん&アジリティー施設ができましたhappy01

オープンは来年の4月らしいけど昨日は無料開放です。


1



近くになると ↑の看板が立ってました。



3



どっくらんに入ると松の木の木陰

所々に会議用の椅子(笑 が置いてありました。



4



場所を移動するとここで走るんかな~みたいなグランド。。

端っこの方に小さなミニどっくらんがあり

そこがどうも小型犬用みたい。



5



木陰ではなぜか?遊歩道らしい道が作られていた。

どっくらんでお散歩って感じですかね~(笑

現にパパしゃんは遊歩道を歩いてましたけどcoldsweats01



この日は無料開放なのでドックトレーナーの方などがいまして

どっくらんがはじめての方にサポートしてました。

初めての方が多くてびっくりしましたが・・・



一通り回り、わんさんのチェックをして放牧ですnote


6


フレール いきなり怒られてましたwobbly



7


逃げ足が早くなったみたいです(笑



Photo_3



シルクはひたすらレトリーブnote

それからわんさんの所に行く行動パターンです。

フレールと逆なんですよcoldsweats01




Photo_4



やっとふたりのペースが一緒になりました。




10



少し離れた場所にアジリティの施設がありました~

ここは11月1日が無料で体験できるみたいです。

時前予約でインストラクターが指導してくれるみたい!



Photo_5



フレールってびびりんの癖にすぐに近寄って行くんですよね~

けどこの行動はドックトレーナーの方に褒められましたscissors

フレールが独自で考えた行動(笑

意外に賢いかも(爆




Photo_6



シルクはわんさんよりもチェックに忙しいらしく

念入りにしておりました。。



Photo_7



この日はオープン初日だからか?

↑ が用意されてました。

梅林公園だから梅ジュースbar

甘くなくさっぱりしていて美味しかったです。。



15


走ってdashdash



Photo_8



キャッチ?してnote



Photo_9



ホジホジしてhappy02



Photo_10



ぼったま達は楽しんでようですhappy02

よかったぁ~よかった!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
           ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

おニューどっくらん見学

隣町にドックランができたnote

正式オープンは来年の4月らしいが今日はお披露目。。

知った以上は見に行きたくなり(笑

シルク&フレールを連れて覗いてきました。


Photo



Photo_2



無料でしたのでけっこうわんこが来てました~

しかも小型犬が多いことったらsweat01



つづきを書きたいのですが最近腰痛がひどく

座ってるのが辛くってsweat02

まして朝晩冷え込んでいるとよけいに座ってるのが辛い・・・


なのでまた明日つづきを書きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

病院

リベンジで遊んでいた時に甘えん坊していたシルクheart02

その時にお友達がシルクの脇あたりのポチっとした出来物を発見eye

いつもボディチェックしていたのに気づきませんでしたsweat01

見つけてくださりありがとうございます。



翌日にワクチン接種に行くつもりでしたが

やはり気になりその日のうちにhospitalに行ってきました。



Photo



シルクの場合 すぐに診察なんてまったくできませんcoldsweats01

たくさん遊んだ後だから大人しいと思っていたけど甘かったです(笑

まずは先生とのスキンシップからはじまり暫しおしゃべりタイム。。

興奮してるから出来物を探すのも一苦労sweat01

よく見てもらったら表面はカサブタになっており

薬を塗ってもらいました。

けど治るまでは気にしながらチェックです!


ついでに体重測定をしてもらったら


Photo_2



あちゃ~~~増えてるshock

これってフレールに付き合っていたおいも作戦の影響かも・・・



Photo_3



先生とのラブラブシーンkissmark


Photo_4

シルクが台の上に乗ってると同じ事がしたいフレールは

やはり台の上に・・・



Photo_5



フレールの体重は減ってましたwobbly

血便の時があったからしかたないなぁ。。



大好きな先生にウハウハして大満足したぼったま達heart02

帰宅してからは疲れが出たのか?大人しくウトウトしてました。。

出来物を見つけてくださってありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

リベンジ 番外編

昨日アップするつもりで夜な夜な頑張っていたのに・・・いたのに・・・

最後で消えたshock

えぇーーーーーっ!なんでなんangry

アップする気になれず撃沈crying



気を取り直して!!!



先日のドックランでの出来事なんですが

楽しすぎて色んなところで珍プレーがありました(笑

そしてシルクにもありえない行動がhappy02



シルクの事をよく知ってる方は驚かれると思うけど

なかなかわんこの中に入っていけず遠くから眺めていたり

挨拶はきちんとできてもバトルができなかったり。。。

オフ会に参加しても単独行動したり

誰かが絡んでくるとかえろーと合図を送ってきたり・・・


少人数ならなんとか自分を保てるけど

激しいボディータッチの子はまったくダメでした。。



フレールの影響もあるでしょうけど

お友達の影響をつくづく感じた日でしたheart01



Photo



わらわらしてる中 その中に入らず見ているの。

いつもならこれだけのわんさんがいるなら

単独でレトリーブして満足するんだけど

この日は違っていたhappy02


着いた早々ボールなげて~の熱い視線に投げた!

で走ったぁdashdash


2



そんな事を繰り返していたら突如・・・


Photo_2


ゴロスリ~腹テンでゴロゴロheart01

いったい何がおこってしまったのか?と思う程

お外ではしなかった行動。。



かと思えばナデナデ攻撃を請求に(笑


Photo_3


しかもフレールまでもがcoldsweats01

順番待ってます!とシルクの前に並ぶ。。



6_2



癒すんじゃなくいやされておりましたheart04



わらわら側を走ったり遊んでいるゴルさんがいても


Photo_4



13


こんなことはじめてでした~

しかも何度も何度もゴロスリスリ!

とっても気持ち良さそうにしてたわよ♪


シルクがゴロゴロしてる間フレールは



Photo_5


14




我が子を撮ろうとしている風景


Photo_6



それに気づいたお子ちゃま達。。



Photo_7



この後どうなったかは

ラブ&マウルルちゃん&セリアちゃん

みるきーくん&キャンディくん

マックスくん&レインくん

の所でアップされておりますwink

迫力満点な至福の時だったと思いますheart02



骨抜きされマッサージまでしてもらったから

今度は奉仕に・・・(笑


Photo_8


フレールは三脚のつもりかも( ´艸`)プププ

邪魔でしたよね~coldsweats01



シルクに弟ができ そして気が許せるお友達に巡り合い

とっても幸せな日でしたheart02

これからも少しずつ成長してくれることを願ってます。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

楽しいリベンジ♪

昨日のつづきです。



ドックランに着いた早々駐車場で二人のtoiletタイム

身体を軽くしていざ出陣です(笑

受付をしようと思いきやそのままランに一直線にdashdash

到着していたお友達と柵越しで挨拶~

とりあえず受付しなくては・・・と見てみると

真正面で屈んでおるフレールが目に飛び込んできた!

ま・ま・まさかのうんPスタイルshock

しかもリードの上にもっこりと・・・(笑


シルクは早くランに行きたいしフレールはトイレタイムだしsweat01

傍にいたパールママさんにブツの後片付けをしてもらって・・・

その節は大変お世話になりましたcoldsweats01

ってことでハプニング終了。。

けどまさかこんな所でするなんてびっくりでした~

この日は平日だったので貸切good


2



たくさんの画像だからスルーしてくださいね。



Photo_9



フレール&キャンディのわんプロはじまるのか?!



Photo_10




Photo_11




Photo_12



セリアちゃん、宙に浮いてるhappy02




Photo_13



一緒のスタートなのにいつの間にこの差はないよぉsweat02




Photo_14



フレールったら!飛んでる~happy01




Photo_15



Photo_16



穴掘りに夢中でせるんちゃんにかかっちゃったぁwobbly

ごめんなちゃいでしゅ~




Photo_17




Photo_18



Photo_19



保護者写らず完璧っと思ったら数がたらない・・・



Photo_20




Photo_21



Photo_22




Photo



Photo_2



やっとこさキャンディくんとバトルをしたの~

慣れてくるとできるのねheart01




最後はやはり兄弟の追いかけっこdash



23_2



今回ぼったまの変化がいくつか見れてとっても楽しかったですnote

ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。

また遊んでくださいませ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします。

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

リベンジのお友達♪

今日もガス抜きに行ってきましたhappy01

以前から雨でお流れになっていたお友達に会いに

しかも保護者1名にぼったま達を連れて行くのはかなり不安でしたがsweat01



着いて受付早々でハプニングありでしたshock

けどとっても楽しい時間が過ごせました。。



ゴルゴルさんがわらわらしてますよheart01


Photo_7





ご一緒したお友達は

みるきーくん&キャンディくん



Photo_2




マックスくん&レインくん



Photo_8





パールちゃん




Photo_3




ラブちゃん&マウルルちゃん&セリアちゃん



Photo_4




くりんちゃん&せるんちゃん



Photo_5



Photo_6




12頭のゴルゴルさんとめ~ いっぱい遊んできましたnote

この様子はつづきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ガス抜き成功♪

つづきです。。


走って遊んでいたらかなり暑そうだったので

屋根付きのランに移動note

その時にティファ&バディくんがやってきた。。

暫し挨拶をしていたはずがシルクがいなくなっていたwobbly

もしや?と思って見たら



Photo



やっぱり・・・sad

泳ぎのが好きなシルクはプールの場所を覚えていたsweat01



Photo_2



うふふ~もう一人水好きなバディくんも参加。。

二人して入り口を陣取っても開かなかったドアcoldsweats01

パパしゃんの許可がでなかったんよぉ~ごめんよシルク。。



Photo_3



フレールは月齢が近いバディくんと走っていたよnote




Photo_4



バディくんが甘えに来たのにフレールの割り込み(笑

これって焼きもちかもhappy02

なんだか嬉しかったなぁと感じたヴァカな保護者



遊んでいたらゴルぱぴーがやってきた!



Photo_5



若い女子に群がる若僧達(笑




そこへまたまたゴルちゃんが・・・



8



1歳児のそらくん。。

月齢が近い者同士が集まりわんプロでもはじまるんかな~

それを見守るフレール! ふーちゃんは入らんの?



9



フレールも入りたくてジワジワ接近!

あんよはジャンプしてるからすでに参加ですね(笑




今度はボールの追いかけっこnote

さぁ~位置についてよぉ~い!ドン!!!



10




あらら~そらくんのお顔が見えないぞ!

出遅れちゃったかなsweat01




Photo_6



やっとそらくんのお顔が見えたね~

みんな 頑張れ~~~happy01



Photo_7



トップはフレール&バディくんでした。

横一列だったのにいつの間にか縦一列!

これって犬そりできるかも(笑

今月に運動会を控えてるから良い感じの出来栄えgood




またまたゴルぱぴーちゃんが現れるheart01



Photo_8



フレール かなり遊んでましたhappy02

しかもめちゃ楽しそうなの。。



Photo_9



やはり月齢が近いもん同士気が合うみたいheart04



ルーチェちゃんと遊んでいるのにアニさんの割り込みが・・・



Photo_10



シルクも遊びたかったみたいで

フレールにレッドカード並な反則をpunch



最後は兄弟バトルでお開きに・・・

ご一緒したみなさま ありがとうございました!

ティファ&バディ家のみなさま お供?お疲れさまでした。。

これだけ遊んだらガス抜きは成功ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ガス抜きに行ってきました♪

昨日秋空の中 ガス抜きにドックランに行ってきましたnote



1



とってもいいお天気でした。



着いた時はかなり少ないわんちゃん達!

シルクにとっては好都合happy02

いつもボールを取られちゃうからねsweat01



2



飛んでま~すup



7



伸びてま~すnote






3



あっ!忘れてた・・・

シルクの舎弟の存在をcoldsweats01



4



で 奪われましたcoldsweats01

けど走れて楽しそうなシルク。。



さぁ~もう一度チャレンジ!



5



シルクはちゃ~んとボールを確認しながら走ってるのに

フレールはどこ見て走ってる?(笑

もしかしてレトリーブとはボールを奪う事だと思っていたらかなりやばいかもsweat01



6



フレールのこの顔みたらきっと奪うことだと確信した保護者shock

けどこれはシルク限定です。

他のわんちゃんから奪う勇気すらないですから。。



フレールを捕獲してシルクオンリーですると



8




自慢げに持ってきましたよgood

せっかく持ってきたのに途中で取られちゃうとつまらんよね~



少し走ったらハァハァと暑そう・・・

屋根付きのランに移動~

そこへお友達が到着。。

お友達の他に現地でゴルちゃんのパピー 4ヶ月・6ヶ月・1歳・・・と

ゴルの成長過程が揃った感じでおもしろかったぁheart02

同じ犬種だから 自然にお友達に。。

一緒に遊んだり追いかけっこしたりとっても楽しかったですnote



まだ写真の整理がつかずみんなで走った動画を





わらわら並んで走ってるでしょ~

めちゃ可愛いかったぁheart01



久しぶりにドックランに行きぼったまの成長がたくさん見れましたscissors

少しずつ小出しでアップしますのでお付き合いくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

はしるでし♪

台風通過でやっとこさsun

天気がいいとウハウハしてるぼったま達。。

けど庭はグチャグチャなんだよねdown

昼まではなんとかガマンしてもらったけど・・・



雨でロクに散歩もしてないしストレスが溜まってるから

走りたくてウズウズしてる姿がまた可愛いのlovely



庭に放牧したらやっぱりsign03



Photo



お互い様子を伺いにらめっこ(笑

少しでも動いたらスイッチが入っちゃうnote



Photo_2




3_2


あまりにも早くてカメラが追いつけませんsweat01



Photo_3



すごい顔してるフレールwobbly

シルクには強気なんだよね・・・




Photo_4



ぼったま二人共追いかけてほしいタイプ。

なのでスイッチ入ったら反対方向に走るからまた面白いけど

どちらかが妥協して追いかける羽目に・・・




Photo_5



嬉しいそうだね~note

けどフレールはすぐにシルクに絡むからシルクはイヤになっちゃうのsweat02

そうなると悪い癖が出て石を口に入れてしまう・・・

これはシルクの合図なんだけど口に入れるのはどうしても治らない癖coldsweats01

頑固に出さなかったけど時間かけたら出すようにはなったbearing

けど頑固なんです。。




Photo_6



満足できたいみたいで文句を言ってるぼったま達・・・



なので今日はこれからガス抜きに行ってきますrvcardash

たくさん走ってストレス発散しようね!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします。

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風の残骸・・・

台風の影響は大丈夫でしたか?

被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。



シルク家は周りが田んぼや畑なのでまともに風を受け

なんとか家も被害なくすみましたsweat01

暴風雨の影響で家の前の道路は川・・・

なにせ海抜0地帯ですからcoldsweats01


一時は道路よりも水が増したみたい・・・

残骸が残っておりましたshock



1



朝起きてびっくり!

玄関も水浸しになり新聞やらタオルで凌いでいたのですが

ぐちゃぐちゃでしたbearing



勤務時間でもまだ風も強く雨も降っていた為

入り口を新聞を敷き上からはタオルで防御!

で出勤しました。。



帰宅したら・・・



2



新聞の残骸が・・・punch

タオルで隠したのにばれたらしい!



ここで犯人を言ってもみなさんはきっとわかってみえると思います(笑



その証拠に昼からゲボっとしてましたcoldsweats01



3



フレールの残骸。。

汚い画像でごめんなさいsweat01

見事に新聞紙の固まりが出てきましたよ。。



今日はしかたないとしても断固やめさせなくては!!!

フレールも情けない顔してるでしょ~

ぱぴー卒業してから留守にしててもなんも被害はなかったのに

これって反抗期かしら?



今日4日ぶりに元気なうんPとご対面できましたhappy02

しかも3回も・・・(笑

最初はまだ血便?みたいな色だったので治ってない?

と思いましたがその次はコロコロ~~~

その次もコロコロコロ・・・

4日間も溜めていたから出てくる出てくる!

危うく袋が足らなくなりそうで心配でしたsweat01

こんなに嬉しい事ったらnote

もう新聞のことは忘れました(笑

あぁ~これで安心です。。

ご心配おかけしました!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今度は・・・

フレールまたもややっちゃいましたsweat01

それ原因なのか?不明ですが・・・



おとといの朝の出来事。。

朝の散歩はパパしゃんが車で河川敷に連れていきますnote

その時に車の中で空気清浄機のコードを噛み切ったらしくshock

静かにチマチマ作業をしていたらしい・・・pout

パパ曰く 俺は運転していたから!

なんて通用しないよsweat01

フレールが静かにしている時は何かしていると思うでしょうが!!!




はぁ~何も起きなければいいのだけど。。

けどその不安が的中・・・



うんPの中に細いコードが出てきました・・・しかも下痢sweat01

やっぱり食べてた・・・



朝食べたコードが出た???



うぬぬ・・・今食べたモノがすぐ出たってことは笛吹きは????

コードが細いからすんなり出てきたのか?

謎のまんま時間がすぎ・・・



あまりにも玄関に行ったりピィピィ言うから庭に出してみたら

また下痢P・・・しかも連続・・・

そのうち血便にsad



その日はhospitalはお休み

しかも先生は学会で留守・・・

こんな時に限って整腸剤を切らしてて・・・

慌ててビォフェルミンを買いに行った。



Photo_2





薬を与えるには何かをあげないと飲めないし・・・

けど今食べさすと下痢がひどくなる・・・どうしょう・・・

とりあえず少しのおかゆさんに混ぜてあげてみた!



案の定食べて速攻に外に出たがりウロウロ・・・

家の中に入っても落ち着かなく傍を離れると不安なのか?ピィピィと・・・

それからは絶食・・・

食べないと出すものがないから下痢の回数も減ったけど。。



翌日にhospitalに行き注射と薬をもらいました~

その時に事情を説明したんだけど

先生から朝食べたコードがすぐに出てきたなら笛吹きは食べてないのでは?

たしかに!!!

順番からして古い笛吹きから出てきてもいいはずだけど

コードだけ・・・

食べてないとしたらどこにあるの???笛吹きは・・・

あれだけ捜して家具までどけたのにいったいどこへ・・・

まだ謎のまんまで解決しておらずdespair



今は薬が効きうんPに会えませんが

作業もほどほどにしてもらわないと!

とんでもないことになるかもよ!フレール しっかりせなあかんでなぁ。。




Photo

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします。

にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

やっと会えました♪

なかなか会えなかった方々とやっと会えましたheart01



みるきー&キャディくん



Photo


Photo_2




ウィンクちゃん



Photo_3





Photo_4



目の前が海だとわかった?シルクは柵越しにへばりつき

ピィピィ言ってました~

小さな日陰にみんなが陣取りそんな中でもバトル開始!



Photo_5



フレールはなかなか入れずなんとか前足だけ参加(笑



Photo_6




パパしゃんがいなくなるとシルクったら・・・



Photo_19




Photo_9




Photo_10




シルクはと言うと・・・「まったり満喫中lovely




Photo_11



10



Photo_13



かなりの甘えっぷりcoldsweats01




レディのお誘いは受けなくっちゃね~



Photo_14



15



Photo_15




Photo_17




シルクは色んな所で終始まったりしてました!



Photo_18




ご一緒してくださったみなさま

ありがとうございました。。

また遊んでくださいませhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ルンルン♪

今日は約束があったので遊びに行ってきましたnote



1



とっても暑くなんと30度もあったみたい・・・

常夏気分のフレール(笑




1_2



目の前は海~~~wave




Photo




至福のパパしゃんheart01

ゴルゴルに囲まれてメロメロlovely




Photo_2




さてこのゴルゴルさん達はおわかりかしらsign02

とっても楽しい時間が過ごせました。。



えっ!わからない???

わからない方はこの方をもう一度見てください ↓



Photo_3




これでおわかりになれたかと(笑




膨大な写真の整理がつかずでして・・・coldsweats01

暫し誰かな~と考えながら楽しんでくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします~

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

元気!でも・・・

「フレールのごっくん疑惑」では

皆さんに大変なご心配をおかけしましたcoldsweats01

たくさんのコメントやメール、励ましの言葉で何度救われたことか!

ありがとうございます。。



未だに問題の笛吹きは出てきませんcrying

けど綿は出てきてるのでそのうちに出てくるはず・・・

出てくる!と信じてます。

おいもを食べさせたり お腹さすったら出てくるかも~とかモミモミしたりとか

なんとか出す方法を捻出(笑

フレールは元気で暴れてますよsweat01


Photo



Photo_2



フレールばかりかまってるつもりはないんだけど

今度はシルクが後ろ足をびっこ?足を上げて動かなかったらしい

(↑昨日の朝の散歩の出来事なのでパパしゃんからの報告)

その場で足をチェックしたけど???

痛がる様子もないし何かが刺さってるってこともないし・・・

とりあえずフレールがちょっかいかけにいかないようにしないと!!!



けどね~おいもタイムになると歩けるのwobbly

きちんと歩いてるのhappy02

お外でもぶっぴーも追いかけるし普段と変わらずきちんと歩ける!

これって仮病?

それとも焼きもち??

いったいなんだったの?



ぼったま 二人共甘えん坊なんだけどフレールにかまい過ぎたかな~

シルクが見てない所でお腹さすったりしていたつもりが知っていたかも。。

敏感に感じていたんよね~

フレールは大丈夫だね!

あれだけ暴れてるしやんちゃもしてるからそのうちきっとブツとご対面できると

思う事にしたの。

シルクにもあんまり心配かけたら可哀相だもの。。



朝からうんPしてなかったシルクがソワソワ・・・

早めの散歩に出かけたnote



5



笑って~~~~!



Photo_3



フレールの顔 なにか変だよ?



Photo_4



あははは~オヨダがついてるねhappy02

かっちょいいイケ面だわ(爆




近所でコスモスを見つけたよ!



Photo_5



フレールははじめて見たのかな~

興味津々。。



7



いつまでも笑顔でいようねheart01

ってシルクの口元ったらオヨダまるけだわ。。



帰宅したらまたもや興味津々がモノが・・・



Photo_6




フレールにとって何に見えたのかな~




出ないものを無理には出せないので気長に待つことにします。

ありがとうございました~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありかどう♪
              ポチっとお願いします。

にほんブログ村











| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »