« 今度は・・・ | トップページ | はしるでし♪ »

2009年10月 8日 (木)

台風の残骸・・・

台風の影響は大丈夫でしたか?

被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。



シルク家は周りが田んぼや畑なのでまともに風を受け

なんとか家も被害なくすみましたsweat01

暴風雨の影響で家の前の道路は川・・・

なにせ海抜0地帯ですからcoldsweats01


一時は道路よりも水が増したみたい・・・

残骸が残っておりましたshock



1



朝起きてびっくり!

玄関も水浸しになり新聞やらタオルで凌いでいたのですが

ぐちゃぐちゃでしたbearing



勤務時間でもまだ風も強く雨も降っていた為

入り口を新聞を敷き上からはタオルで防御!

で出勤しました。。



帰宅したら・・・



2



新聞の残骸が・・・punch

タオルで隠したのにばれたらしい!



ここで犯人を言ってもみなさんはきっとわかってみえると思います(笑



その証拠に昼からゲボっとしてましたcoldsweats01



3



フレールの残骸。。

汚い画像でごめんなさいsweat01

見事に新聞紙の固まりが出てきましたよ。。



今日はしかたないとしても断固やめさせなくては!!!

フレールも情けない顔してるでしょ~

ぱぴー卒業してから留守にしててもなんも被害はなかったのに

これって反抗期かしら?



今日4日ぶりに元気なうんPとご対面できましたhappy02

しかも3回も・・・(笑

最初はまだ血便?みたいな色だったので治ってない?

と思いましたがその次はコロコロ~~~

その次もコロコロコロ・・・

4日間も溜めていたから出てくる出てくる!

危うく袋が足らなくなりそうで心配でしたsweat01

こんなに嬉しい事ったらnote

もう新聞のことは忘れました(笑

あぁ~これで安心です。。

ご心配おかけしました!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

|

« 今度は・・・ | トップページ | はしるでし♪ »

コメント


 台風被害大きなものではなかったようで
 良かったですね~~confident
 しかしフレール君は新聞紙食べちゃったんだねcoldsweats01
 うちはハロが紙類が大好きで
 チラシとかダイレクトメールとか持ってると
 飛んできてよこせって催促しますよ(苦笑)
 おいしくないのに~~って思うんだけどもね・・・

投稿: ゆりっち♪ | 2009年10月 9日 (金) 03時08分

大きな被害を受けているところがあるなか、壊滅的なことがなくてよかったです


印刷物の中には毒性をもっているものがあるので要注意です!!!

投稿: もも | 2009年10月 9日 (金) 08時46分

おはようございますcherry
ほんとに凄い台風でしたねtyphoon
各地で被害がweep
フレール君の悪さをした後のお顔さんきゃわいいですねhappy01
そんなに良く新聞を丸めたものですネcoldsweats01
元気な証拠が三回も出て安心しましたねgood

投稿: ま~じょ | 2009年10月 9日 (金) 09時28分

あはっ。
今度は新聞?
次から次にやってくれるね~coldsweats01
元気な証拠だぁ~happy01heart04

お腹も治って良かったね~heart04
これで一安心!!

そう言えば・・・一時期我が家もルイールやコニーが・・・。
やっぱ!反抗期かしら~?coldsweats01

台風の被害がなくて良かったですね~。
直撃かなぁ~?って心配してました。。。

投稿: kitty | 2009年10月 9日 (金) 10時23分

ご無事で何よりでした♪
しかし、フレール君、オイオイって感じですね。
でも、かわいいから甘くなっちゃう~♪
ここらで、もう一度、しつけをやり直しましょう♪
犬は、何かを覚える時、できたことができなくなる時期があります。
新しい情報と古い情報を整理するのですが、
このときに、初心に戻って訓練をするとちゃんと覚えます。
「あれ?できなくなってる」と思ったら、理解する最終段階。
もう一度しつけをしてみてください。
そうすると、していいこと、悪いことが理解できます。
し~坊さま、がんばってぇ~~~♪
(バディも再教育中☆)。

投稿: デキ&バディママ | 2009年10月 9日 (金) 10時41分

すごかったねぇ、台風。
フレール君のあの顔・・・。
こんな顔みると、怒るに怒れないねぇ。
でも、立派なうんPも出たみたいだし、
めでたしめでたし♪

投稿: senna母 | 2009年10月 9日 (金) 10時42分

ゲボしたフレールの何とも言えない表情が愛くるしい!
リュウの治らない留守中のお仕事は、ムートンの敷物の毛をむしり取ることです。いつもちょっとずつですが、コツコツいい仕事してますの。

投稿: リュウの母さん | 2009年10月 9日 (金) 13時10分

mapleゆりっち♪さま

家の中の被害の方がひどいですねcoldsweats01
今まであまり紙等は興味がなかったけど
今回は目の前にあったからやったみたいで・・・
ハロくんも紙類は大好きなの?
やはりビリビリがたまりません~だよね!

投稿: しー坊 | 2009年10月 9日 (金) 15時52分

mapleももさま

被害を受けてみえる方もいらっしゃるものね~
フレールの被害だけで済みましたから。。

毒性のものもあるんですか?
新聞紙は毒性がないものだと思ってましたcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年10月 9日 (金) 15時57分

mapleま~じょさま

かなり大きかった台風typhoon
被害が各地に広がってますね。。
やはり胃の中で固まって丸くなるのでしょ~
フレールもゲロっとしてちょっぴり驚いてましたwobbly
次からはやらない事を願ってます!
元気な証拠を見て安心です。。

投稿: しー坊 | 2009年10月 9日 (金) 16時04分

maplekittyさま

またやっちゃいましたcoldsweats01
留守番の時は何もしなかったからフリーにしていたけど
ちょっと考えなくっちゃ!

元気の証拠を見せてくれたけど
溜まっていた分が一気に出始めですよwink

おぉ~!ルイールちゃんやコニちゃんも
反抗期らしきがあったのですか?
最近ずる賢くなってきたわsweat01

住んでるところが低いから心配でしたが
被害がなくホッとしました~
ご心配かけましたね

投稿: しー坊 | 2009年10月 9日 (金) 16時13分

そちら方面は凄かったみたいだけれど、最小限の被害で済んでよかったね♪

て、言うより 台風小僧のほうが(笑)

なんか、そのくらいの時って「赤ちゃん返り」というか
いたずらがひどくなる時期があるよね~。
「ここが正念場!」と思って頑張ってね♪

て、エルフはずっと正念場っす♪

投稿: グウエルママ | 2009年10月 9日 (金) 16時59分

mapleデキ&バディママさま

もう!って怒れてきたけど新聞紙を出していった
私にも責任がcoldsweats01
再教育ですか・・・
先代犬の頃に比べたらかなり甘ちゃんになったなぁ~
以前は競技会なんぞに出る勢いがあったのに
今では元気ならいいかぁ・・・になってしまって。。
しつけ教室なるものに通えばいいんだけど
なんでも自分でやりたいから独自で今までやってきたの。
きちんと躾したら自分が一番楽なのはわかっているけどねcoldsweats01
フレールは今シルクに対して競い合いがすごくって・・・
その事を踏まえ去勢を考えたりして。。
あとあとの事を考えたらいまのうちに頑張らないと!
心配&不安から解放されたいからね♪

投稿: しー坊 | 2009年10月 9日 (金) 18時25分

maplesenna母さま

台風、被害なくてよかったね~

フレールね、ゲボして驚いてたのcoldsweats01
これで懲りてくれたらいいんだけど・・・
元気印のうんPも出たからちょっと安心よ。。

投稿: しー坊 | 2009年10月 9日 (金) 18時30分

mapleリュウの母さま

フレールったらゲボったとたんびっくりしてたのよcoldsweats01
これは何・・・状態で可愛かった~
けどこれに懲りてくれたらいいんだけど。。

リュウくんも熱心にお仕事に励んでいるんだぁsmile
きっとばれてないと思っていたりしてnote
シルクも未だに治らないことがあるんですよ。。

投稿: しー坊 | 2009年10月 9日 (金) 18時35分

mapleグウエルママさま

あははは~大ウケhappy02

台風小僧もハッスルしてたんでしょうね~
たしかにぱぴーに戻る時あったなぁ。。
留守中にしでかしたからもしかしたら分離不安?
とか思ったけど今日はしてなかったから
ただの悪戯みたいだわ。。

正念場を乗り切らないとだね!
エールをありがと♪
エルフくんがどうみてもフレールと一緒だとは
思えないよんsmile
エルフくんに教育係してもらいたいわ~
なんだか同じ匂いがするぞぉ(笑

投稿: しー坊 | 2009年10月 9日 (金) 18時43分

フレール君
またまた、やっちゃったねーhappy02
でもね、家のスリーワンコ、みーんな、新聞紙
フレール君と、同じ事するのよ
だから、新聞紙を敷く時は
私のeyeが、光ってまーす
かみかみしなくても、すぐに、グチャグチャしちゃうのよ、あ~せっかく、きちんと敷いたのにー
自分流に、あっという間に、グチャグチャでーすcrying

台風は、前日の予報通り、すごかったですね。
でも、あまり被害がなくて、お互い良かったですね。
自然相手だから、どうしようもないものね。

投稿: ビーグル | 2009年10月 9日 (金) 19時11分

新聞きれいに丸まって・・気持ち悪かったのね。
フレール君しょぼぼ~んのお顔になってるwobbly
でもコロッとでて良かったねぇ。
健四郎もここの所、反抗期なのか・・色々やらかしてくれてますcoldsweats01
血便おさまって良かったね。ウンピ4日間も溜めてたんだ・・・
コロコロうんぴ良かったね。
健四郎は朝・晩2回必ずうんぴ、そのあとになぜか興奮状態で走り回ってますthink
臭いからなんだろうか・・わかんないけどネ

投稿: Kenママ | 2009年10月 9日 (金) 21時39分

mapleビーグルさま

またやっちゃいましたsweat01
けど今回は私が出していったからね・・・
あまり紙には興味がないと思ったけど甘かったワン。。

3ワンズも新聞紙はお気に入りなんだね~
それぞれの遊びで楽しんでぐちゃぐちゃにしてるんだぁnote

台風被害もなくよかったですね~
その分わんこ達は遊べないからストレス溜まったけど。。

投稿: しー坊 | 2009年10月10日 (土) 08時06分

mapleKenママさま

まさか新聞紙を食べるとは・・・
普段あまり興味がなかったのにsweat01
やっぱり美味しくない物はゲロしちゃうみたいだね~
フレールも出てきてびっくりしてたよ。。

ケンちゃんも何やらやってるようだねwobbly
うちも散歩の度にうんPしてるけど
4日間は長かったよ~
せっかく治ったのだから気をつけなくっちゃ!

投稿: しー坊 | 2009年10月10日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46435224

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の残骸・・・:

« 今度は・・・ | トップページ | はしるでし♪ »