« おニューどっくらん見学 | トップページ | 一日2回 »

2009年10月19日 (月)

おにゅーどっくらん つづき♪

昼間のうちに準備しておかないとアップができないsweat02

ぼったまの姿を記録しておかないとね!



ではではおにゅーどっらんのお話です。。



いなべ市の運営で梅林公園内にどっくらん&アジリティー施設ができましたhappy01

オープンは来年の4月らしいけど昨日は無料開放です。


1



近くになると ↑の看板が立ってました。



3



どっくらんに入ると松の木の木陰

所々に会議用の椅子(笑 が置いてありました。



4



場所を移動するとここで走るんかな~みたいなグランド。。

端っこの方に小さなミニどっくらんがあり

そこがどうも小型犬用みたい。



5



木陰ではなぜか?遊歩道らしい道が作られていた。

どっくらんでお散歩って感じですかね~(笑

現にパパしゃんは遊歩道を歩いてましたけどcoldsweats01



この日は無料開放なのでドックトレーナーの方などがいまして

どっくらんがはじめての方にサポートしてました。

初めての方が多くてびっくりしましたが・・・



一通り回り、わんさんのチェックをして放牧ですnote


6


フレール いきなり怒られてましたwobbly



7


逃げ足が早くなったみたいです(笑



Photo_3



シルクはひたすらレトリーブnote

それからわんさんの所に行く行動パターンです。

フレールと逆なんですよcoldsweats01




Photo_4



やっとふたりのペースが一緒になりました。




10



少し離れた場所にアジリティの施設がありました~

ここは11月1日が無料で体験できるみたいです。

時前予約でインストラクターが指導してくれるみたい!



Photo_5



フレールってびびりんの癖にすぐに近寄って行くんですよね~

けどこの行動はドックトレーナーの方に褒められましたscissors

フレールが独自で考えた行動(笑

意外に賢いかも(爆




Photo_6



シルクはわんさんよりもチェックに忙しいらしく

念入りにしておりました。。



Photo_7



この日はオープン初日だからか?

↑ が用意されてました。

梅林公園だから梅ジュースbar

甘くなくさっぱりしていて美味しかったです。。



15


走ってdashdash



Photo_8



キャッチ?してnote



Photo_9



ホジホジしてhappy02



Photo_10



ぼったま達は楽しんでようですhappy02

よかったぁ~よかった!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
           ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村

|

« おニューどっくらん見学 | トップページ | 一日2回 »

コメント

すごーい。
なんか、ドッグランというより林?みたいですね。
整備してなくて、そのまんま、っていう。(笑)
でも、普通のドッグランより、犬たちにとってはおもしろいのかも
しれませんね~。楽しそうです♪

投稿: ソレイユ | 2009年10月19日 (月) 19時18分

梅林公園?でも松林だよね~?
近くは梅の有名な生産地ですか~?

フレールくんのチェック受けてるお顔が可愛いね~heart04
愛嬌があるわ~happy02heart04
みんなそれぞれペースが違うからね~。
二人ともそれないりに個性があっていいよ~!

これから沢山遊べるね~smilescissors

投稿: kitty | 2009年10月19日 (月) 19時51分

うめぼ~どっくらん
いいねぇ~   なんだか新鮮な感じだわ
梅が、うめぇ~ってか?
梅ジュースのサービスって、嬉しいね

おふたりさん、かなり楽しんだようね
フレールちゃんの独学の行動
すごいんじゃないのぉ~
ももにも、できないかなぁ~?

アジリティも、楽しそうですね
事前予約したのかなぁ?

投稿: | 2009年10月19日 (月) 20時41分

ドッグランの名前の
「うめぼ~・・・」は、梅林からとっているんですか?
うめぼ~って、どんな意味かな?と、思って、ブログ読んでいったら、梅林とあったので!

ドッグランに歩道?
でもでも、パパしゃんandおぼったま達、しっかり
歩道歩いてるのねeye
シルク君のbaseballボールのキャッチの瞬間の写真、グッドタイミングだねhappy01

投稿: ビーグル | 2009年10月19日 (月) 20時50分

けっこう広そうですね
いなべ市なら、我が家からも行けるかも
来年オープンだと、まだまだ先ですね

投稿: ここまま | 2009年10月19日 (月) 21時21分

こんばんわ~~

楽しそうですね。

いなべ市がどこにあるかわからないけど(笑)

行きたいな~~

投稿: かなしょこまま | 2009年10月19日 (月) 21時43分

なんか広そうなドッグランができるんですね。happy01
自然豊かだし、近くにどんどんランができてくれると、うれしいですよね。
松林もあるから、暑いときは木陰になりそうだし
でも松葉って、落ち葉になるとチクチクするかな
来年オープンだから、それまでにもっと変わるよね。
梅林公園ってくらいだから、お花見にもいけるのかしら?

投稿: Kenママ | 2009年10月19日 (月) 21時56分

いなべかぁ~。遠いね・・・。
でも、無料とか聞くと、行ってみたいわぁ。
梅ジュースもおいしそ~♪

フレール君の怖がってる顔に笑っちゃった。
ごめんねぇ。あまりにも可愛くて☆

ねぇ、HondaDogのイベントで鈴鹿サーキットで
今週の24・25日に催しものがあるみたいなんだけど。知ってる?
しー坊さんとこ、お仕事かしら?
うちは、土曜日仕事らしいから、日曜に行こうと思ってるんだ。
もしよかったら行ってみてね!!
↑別にまわし者じゃないよっ(;´▽`A``

投稿: senna母 | 2009年10月19日 (月) 22時20分

おっ、続きが~(笑)

中々よく出来ているドッグランみたいですね。

シルク君もフレールちゃんも楽しそう~♪

最近どこへ行っても小型犬が多くてなんか、寂しいわ♪

小さいくせにデカイ態度の小型犬と大きいくせに
小さくなっている大型犬・・・。

投稿: グウエルママ | 2009年10月20日 (火) 13時24分

mapleソレイユさま

うふふ~ドックランって感じがしないよねcoldsweats01
オープンが4月だからこれから手を加えるかもよ~
ぼったまはランにまつぼっくりが落ちているから
味見してたわよ~まったくangry

投稿: しー坊 | 2009年10月20日 (火) 14時41分

maplekittyさま

このランでは松林に見えるけど
辺りは梅林なのよwink
ランから出たら梅の木がたくさんあったけど
あんまり手入れされてないような・・・

フレールったらびびりんの癖に
あそぼーって行ってしまうから注意して見てないと
痛い目に合うからねsweat01
この兄弟ペースがあまりにも違い過ぎるでしょ~
だから全然知らない所は保護者2名いないとね。

投稿: しー坊 | 2009年10月20日 (火) 14時48分

へぇ~新しいランが出来るの?
良いなぁ~麿呂んちあたりも出来ないかしら。

フレールくんは、ほんと見るからに茶々丸タイプかも?(笑)
前にも書いたと思うけど、寄って行っては噛まれてたもの。
でも、社交性があって後々、ラクだと思うわ~。

麿呂は、ワンコさんはあんまり?だから、らいらには
ワンコさんに対しても社交性を身につけさせねば。

投稿: みどちゃん | 2009年10月20日 (火) 16時07分

maple花さま

きゃはは~梅ジュース!うめ~っかったよsmile
このサービスが延々に続けばいいけどね。

フレールも色々経験した上で成長してるんでしょうね♪
ももちゃんもそれぞれの性格を活かして
また違ったテクニック?でお披露目してくれたら嬉しいね♪

事前予約はアジリティだけだよ~

投稿: しー坊 | 2009年10月20日 (火) 16時30分

mapleビーグルさま

たぶん、梅林公園の中に出来ているから
きっとうめから取ったのでしょうねhappy01
おぉ~ブログに載っているんだね!
うちは新聞見て行ったからHPは見てないのsweat01

ドックランに歩道はびっくりしたけど
みんな道に沿って歩いてましたsmile
自然にそうなるのね~
うちの男子みたいに(笑

キャッチの瞬間はなんとかカメラに収まったけど
やっぱりわんさんは難しいねcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年10月20日 (火) 16時36分

mapleここままさま

港よりかは少し広いかな~
オープンは来年だけど11月1日はまた開放するみたいだよnote
どうもHPに載っているらしいから
行く前に確認してから行った方がいいかもね!

投稿: しー坊 | 2009年10月20日 (火) 16時40分

mapleかなしょこままさま

いなべ市は山方面です(笑
三重と岐阜の県境に近いところって言ったら
わかるかしら?
我が家から1時間弱はかかりました。

投稿: しー坊 | 2009年10月20日 (火) 16時43分

mapleKenママさま

ほんとにね~近場にたくさん出来たら地元から
出なくてすむ(笑
暑い時は木陰があると涼めるからいいよね~

チクチクするよりも松ぼっくりに心奪われておりましたよsweat01
ごはん食べてない子みたいに・・・
梅林公園は花見もできるはずだよ!
行った事ないけど。。

投稿: しー坊 | 2009年10月20日 (火) 16時48分

maplesenna母さま

うふふ~無料って魅力だよねsmile

フレールめちゃかわいいでしょsmile
びびりんの癖に度胸があるのかないのか?なんだけど
独自にトライしてるよ!

おぉ~イベント情報ですか!
知らなかったよwobbly
前日からお出かけで土曜日に帰ってくるの~
けどセナ家は日曜日に行くのね!
近場まで来ているなら会いたいなぁwink
そのまま足を伸ばしてポニわんまで来ない?
ここだったら昼から行けるかも・・・
ぼったまが疲れてなければの話しだけどね。。

投稿: しー坊 | 2009年10月20日 (火) 16時58分

mapleグウエルママさま

あらら~続きを見過ごしてたsmile

田舎によく出来たと思ったわ!
だからはじめての方が多かったよwobbly
遊びに行った以上楽しまないとね♪

どこに行っても小型犬多し
その分態度でっかく
でっかい身体の大型犬は縮まってるsweat01
吠えるのはやめてほしいなぁ~
仲良くできる小型犬もいるけどね!

投稿: しー坊 | 2009年10月20日 (火) 20時08分

mapleみどちゃんさま

おにゅーのランはできたんよwink
けどなんで来年のオープンかわからないけどね~

フレールってそんなにも茶々丸くんに似てるの?
まさか親戚さんだったりして・・・
噛まれても後を引かなかったのねhappy01
フレールもそうだね~
けど繰り返してるとパルシェみたいになっちゃうから
常に監視付きですよsmile

らいらくん、見るからに世渡り上手かも!
下の子って要領いいよねgood

投稿: しー坊 | 2009年10月20日 (火) 20時15分

しー坊さん
ブログというのは
しー坊さんのブログの事ですよー
しー坊さんのブログ読んでいったら
梅林という文字が出てきたから、ランの名前
うめぼ~になったのかな?
と、想像したのよhappy01
ドッグランのHPもブログも
見てましぇーん

投稿: ビーグル | 2009年10月20日 (火) 22時34分

結構広そうなのに無料なの~?happy02
そりゃ嬉しいですね^^

フレール君のびびった顔が可愛いわんheart04
噛まれた経験を引きずらず
フレンドリーなコでよかったよね~^^

たくさん走って、ほじほじして(笑
楽しかったねnote

投稿: sheco | 2009年10月20日 (火) 22時51分

mapleビーグルさま

そういうことだったの~coldsweats01
てっきりいなべ市のHPだと思ったわ~
やっぱり梅にちなんででしょうね!

投稿: しー坊 | 2009年10月21日 (水) 08時09分

mapleshecoさま

市の運営だと思うから無料じゃないかな~?
無料は魅力的だけど色んなわんさんがいるから
不安もあるけどねcoldsweats01

フレールったら痛い目に合っても懲りてないよね~
怖ければ近寄らなくてもいいのにさぁ。。
けどここがフレールの良いところだよねwink
ずっとこのままでいてほしいよgood

なぜか砂場だとテンション上がりまくりup
砂丘だったらどうなるのか?連れて行こうかと(笑

投稿: しー坊 | 2009年10月21日 (水) 08時16分

おはようございますcafe
素敵なドックランですね~~アジリティーも充実。
シルク君とフレール君にはとっても楽しめる場所になりますねdash

投稿: ま~じょ | 2009年10月21日 (水) 09時25分

mapleま~じょさま

もう少し近かったらいつでも行けるけど
1時間弱かかっちゃうからねcoldsweats01
田舎でアジリティする人いるのかな~と
思ったりしたけどチャレンジャーはいるもんね。
なんやかんや言いながらも楽しんできましたよ♪

投稿: しー坊 | 2009年10月21日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46527530

この記事へのトラックバック一覧です: おにゅーどっくらん つづき♪:

« おニューどっくらん見学 | トップページ | 一日2回 »