« こんな日は・・・♪ | トップページ | 紅葉の後の楽しみは♪ »

2009年10月22日 (木)

脱走劇・・・

いつものように庭でtoiletタイム

その時シルクの目に映ったのはなんと猫ちゃんcat

隣の梅林をのんきに歩いていた・・・


Photo_2




梅林とシルク家の境が溝になっており

びびりんのシルクはその溝を跳んでなんて出来なかったの



しかし今日は猫ちゃん目がけてダッシュdashdash

溝をジャンプ!!!

そして追いかけていきました・・・

フレールはリード付きだったからとりあえず玄関に縛り

シルクの捕獲に向かった。。



猫ちゃんはシルクの手が届かないところで待機



Photo



猫ちゃん、わかりますか?



3



5



逆光だったからかなり暗いですが。。

猫ちゃん、驚かせてしまってごめんね~



猫ちゃんが木に登ってるいるとは知らず

辺りをクンクン匂い取りをしてました・・・

一時はどうなるかと思いヒヤヒヤしましたが

無事に捕獲できましたsweat01



6



まったく心配かけて・・・

かなり焦りましたよ・・・



7



何事もなかったから良かったけど

これからはもっと辺りを見ていなければいけない

あぁ~ほんと何もなかってよかったぁheart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします

にほんブログ村

|

« こんな日は・・・♪ | トップページ | 紅葉の後の楽しみは♪ »

コメント

ビックリしたでしょ~coldsweats01
慌てちゃったね~sweat01sweat01
猫ちゃんも暢気にお散歩してたら・・・
ビックリだっただろうね~。
溝を飛び越えてくるとは・・・?(笑)

でも・・・何もなくて良かったよ~。

投稿: kitty | 2009年10月23日 (金) 05時59分

すぐに捕まえられてよかったですね。
しかも、シルク君だけだったのはラッキーでしたね。
うちもネコちゃんを見つけると
すごい勢いで行こうとするから
危ないんですよcoldsweats01
シルク君、不満顔~

投稿: Pベリママ | 2009年10月23日 (金) 08時18分

車とか走っていないんですか?
ダッシュで敷地から出て行くのは危ないですよね

無事でよかった。。。

投稿: もも | 2009年10月23日 (金) 08時47分

しー坊の物足りなそうな顔。
ぷっと笑っちゃいます。
このあたりは猫ちゃん多いですねえ。
うちのコツも二階から裏に出没する猫ちゃんみつけるとあっちの部屋、こっちの部屋走り回って鳴いています。

投稿: manakoいんちょ | 2009年10月23日 (金) 09時02分

シルク君
冒険しちゃったのねhappy02
catは、家のスリーワンコも
かなり反応しますよ
お隣のcatがときどき出没するんだけど
繋がれてるの、わかってるから、ゆっくり、のんびり
歩いていますよhappy01
ワンコは夢中で、吠えまくりなんだけどね。

は~それにしても、
rvcar道路のほうまで行かなくて良かったねー

投稿: ビーグル | 2009年10月23日 (金) 09時12分

グウもパピーの時に一度ネコを追いかけて道路に飛び出したことがあります。その3秒後くらいに車が通り過ぎて行ったから良かったけれど「肝を冷やした」ことが・・・。勿論帰ってきてからボコボコでしたけど(笑)

こういう「本能」と「理性」の境が危ないよね~。
普段は良い子のシルクちゃんでも「本能」スイッチがはいっちゃうんだね。
でも、勇敢なシルク君チト見たかった(笑)

ああ見えて、グウは動くものへの反応が凄くて
カラスやカモメ、つばめ、ネコなど「いいよ」と許可すると一目散に追いかけていく。今は「やめ」て言うとかえってくるけどね♪
エルフはそんなグウが走る姿見て喜んで一緒に走るけれど「何を追いかけている」とか「追う」てことにはいまだ気がついてないみたい(笑)

投稿: グウママ | 2009年10月23日 (金) 09時36分

ふ~~sad
シルクちゃんが危ないところへ行ってしまわなくてよかった~!coldsweats01
うちもノーマが猫嫌いなんでcoldsweats01
昔は追っかけてましたよ~
(今はcatを見ないふりしてるcoldsweats01
逃げるものは追いかけちゃうのが本能ですからねえ。
シルクちゃん、猫さんは結構怖いから気をつけてね~coldsweats01

投稿: ノーマのお世話係 | 2009年10月23日 (金) 12時45分

 ワンズの全速力ダッシュは流石に追いつけませんよねdash
 シルク君に事故がなくて良かったですsign03
 もちろん猫ちゃんも無事で何より

投稿: ゆりっち♪ | 2009年10月23日 (金) 13時05分

あわわわ~
シルクくん危ない目に遭わなくてよかったです。。。
うちも猫ちゃんは見つけたらダッシュしちゃうから
大変です。。

ごめんなさいってシルク君言ってるのかなぁ~?
で~も~っdespair
って感じかな?お顔がそんな感じだねぇ(笑)

投稿: のぞぴ | 2009年10月23日 (金) 23時39分

あらら~

シルクくんは、猫ちゃんがお好きなの?
でも、相手が悪かったわね(笑)だって、木の上に
登れるんだもの。
でも、無事にシルクくんを捕獲?出来て良かった~

この前、住宅街の横断歩道を結構な大きさのサル
が悠々と歩いてたの。
しかし、麿呂は気が付かなかったみたいで良かった。
私だけ、オロオロしちゃいました。
だって「犬猿の仲」って言うでしょう?(爆)

投稿: みどちゃん | 2009年10月24日 (土) 14時52分

maplekittyさま

溝は少し段差があるからびびりんのシルクは
ひょいっと飛ぶ事ができなかったの~
それがまともに猫ちゃんを見たから飛んじゃったわwobbly
道路じゃなく梅林だったし木の周りをウロウロして
いたからまだ良かったのだけど・・・
猫ちゃんが気の毒でsweat01

いつも出来ない事ができるってことをつくづく思い知らされましたshock

投稿: しー坊 | 2009年10月24日 (土) 22時56分

maplePベリママさま

フレールはリードを装着していたから
まだややこしいことにならずに済んだけど
ほんとびっくりしちゃったわwobbly
まさか猫が木の上に登ったとは思っておらず
周りをウロウロしていたから助かりました!

この不満顔見ていたら遊びたかったのかな~

投稿: しー坊 | 2009年10月24日 (土) 23時09分

mapleももさま

道路側ではなかったからねsweat01
ダッシュするわけもなくただ猫の追跡中で
木の周りをクンクン・・・
呼んだら戻ってきたけど危ないですbearing

投稿: しー坊 | 2009年10月25日 (日) 11時08分

maplemanakoいんちょさま

猫には興味があったけど
まさか溝を飛び超えるとはねsweat01
まだ梅林だったから無事でいられたと。。

今度コツちゃんにたくさん遊んでもらおうかしらsmile

投稿: しー坊 | 2009年10月25日 (日) 11時14分

mapleビーグルさま

今まで飛び超えないと思っていたから
びっくりだったわ・・・
ほんと道路側でなくて良かったです( ̄○ ̄;)!

たしかに猫ちゃんには反応するのはわかっていたけど
まったく猫の存在に気がつかない私が
いけなかったぁ・・・
ついって気がダメだよねbearing

3わんずもやはり猫ちゃんには興味津々だね~
それを知ってる猫は気ままに通ってるんだぁhappy01

投稿: しー坊 | 2009年10月25日 (日) 11時23分

mapleグウママさま

グウたん、道路でしたか・・・
かなり肝を冷やしたでしょうねshock
私の知ってるグウたんでは想像できませんが(笑

たしかに動く物にはかなり興味を惹かれるでしょうね~
猫ちゃんに対してもグイグイ引っ張るぐらいだから
いつ起きてもおかしくなったはず。。
まだ梅林だったからこんなノンキに書いていられるわsweat01

この時フレールもオフリードだったら
きっとエルフくん状態だったわ~
いつも意味わからず後を追いかけてますよん。。

投稿: しー坊 | 2009年10月25日 (日) 14時05分

mapleノーマのお世話係さま

以前から猫にはかなりの興味があるのは知っていたけど
まさか梅林の中を歩いていたなんてwobbly
気づいた時にはダッシュしてました・・・
田舎だからとか庭だからとか・・・やはり気が緩んでますね。。

ノーマちゃんは猫が嫌いで追いかけてたのね~
けど同居だといつかは追いかけず一緒に
過ごせるようになるんですねhappy01
シルクも猫の匂いすらかいだことがないからよけいに
追いかけるかも。
お世話になってる病院に猫ちゃんがいるから
少しずつ慣らしてみようかな。

投稿: しー坊 | 2009年10月25日 (日) 14時19分

mapleゆりっち♪さま

シルクがダッシュと同時に猫は木の上に・・・
それもわからず地面をクンクン調査していたから
遠くに行かずで助かったcoldsweats01

今まで溝は飛び超えないと思い込んでる私がイケなかったです。。

投稿: しー坊 | 2009年10月25日 (日) 14時23分

mapleのぞぴさま

ダメだね~絶対ってことはないと事が!
何もなかったからこんな事が書けるけど
ついってことは必ず無くさないといけないなぁ。。

シルクはまだ猫の匂いすら知らないから
よけいに興味があるみたいで
とっても不満顔coldsweats01
目の前にいたのに消えたから不満なんでしょうね。

投稿: しー坊 | 2009年10月25日 (日) 14時28分

mapleみどちゃんさま

シルクはまだ猫の匂いすら知らないから
よけいに興味があり追いかけて確認したいのかも・・・

けど木に登ってるとは思わないから
地面の追跡調査で無事に捕獲できたのcoldsweats01
木に登ってなかったら・・・と思うと日記でころでは
なかったですねsweat01

住宅街でも猿が出没するの?
たしかに犬猿の仲って言うけど実際はどうなんでしょうね~
磨呂くんが気づかなくてよかったね!

投稿: しー坊 | 2009年10月25日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46558223

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走劇・・・:

« こんな日は・・・♪ | トップページ | 紅葉の後の楽しみは♪ »